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ポジション
知財事務※フレキシブルな働き方可能
仕事内容
申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。知財の専門職として、唯一無二のキャリアを築くことができます。

【具体的な業務内容】
・日本国特許庁への出願~登録に関する手続き業務
・外国への出願~登録に関する手続き業務
・外国クライアント・外国代理人とのコレポン(英語メール使用)
・Slack・Email等各種ツールを使用したお客様対応
・案件に係る期限管理
・請求事務
・顧客別マニュアルの作成及び管理
・弁理士のサポート業務
・その他、コピー・スキャン・レター作成等、上記業務に付随する事務業務

【仕事のスタイル】
主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。

そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■特許事務所で特許事務員としてのご経験を有している方(一般企業で知財に関する業務を行ってきた方も対象)

【求める人物像】
■スピード感をもって業務に取り組める方
■マルチタスク管理が得意な方
■チームワークを大切に、協調性をもって、業務に取り組める方
■事務所のビジョンに共感いただける方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【行政書士】実務未経験可/中小企業支援の申請業務/成長著しいITベンチャー/フレックス有/残業月平均15時間程
仕事内容
中小企業がDX化や労働生産性向上を目的としたツール導入の申請をサポートし各社の挑戦を応援する事業を展開。
行政書士として専門性を活かすポジションでの募集となります。
ゆくゆくは補助金に関わる業務全般に携わっていただく重要なポジションをお任せします。

■具体的には
・クライアント企業への申請サポート
・申請フローや書類内容のチェック、業務の品質管理
・業務フローの改善提案
・法的観点からのアドバイス(社内担当者向け)
・社内メンバーへの知識共有・簡単なレクチャー など
中小企業がツール導入を進めるにあたり、法律・マニュアルに沿った手続きが必要となります。法人顧客(総務やIT担当/中小企業の経営層)と電話・メールでコミュニケーションを図りながら申請に必要な書類や準備物のご案内、スケジュール調整、データ作成などを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■行政書士資格をお持ちの方【東京の行政書士会に登録済みの方】
※実務経験は問いません/入社後の研修が充実しているので安心の環境です。

【歓迎】
・PC基本操作
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【一宮/事務職】※未経験歓迎/年間休日121日
仕事内容
・切板加工の受注入力(システムへのデータ登録等)
・発注書作成・送付・納期確認(納期調整)
・仕入先との調整(数量・納期変更対応)
・納品書の確認・処理
・来客、電話対応
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~
・普通自動車運転免許
想定年収
300万円 ~ 424万円
ポジション
【岡崎/営業アシスタント】※未経験歓迎/ワークライフバランス/育児と両立可能
仕事内容
・来店されたお客様の受付やご案内
・電話・メールの対応
・データ入力
・文書作成
・備品・納品管理 
・見積書の作成・処理
・販促チラシのチェック・校了
・イベント運営 など

入社後は、先輩社員と一緒に作業を進めていくことから始まります!
丁寧にサポートしながら業務を覚えられる環境です!
社員食堂が入っている本社での勤務になります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【歓迎】
・営業事務経験1年以上
・土日出勤可能な方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
【刈谷/社長秘書】※年間休日121日/未経験歓迎
仕事内容
グループ5社で構成される近藤グループの社長秘書として下記業務を中心にお任せします。
基本的には2名体制で行われます。

【具体的業務】
・スケジュール管理(社長へスケジュールの申し送り/社内・社外予定のスケジュール調整)
・必要資料の準備
・社長に届く手紙の整理/電話の取次ぎ/お礼状の送付/祝電やお花の手配
・車両手配/運転業務【レクサス・クラウン】(月数回程度)
・会食の手配/手土産の用意 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆役員秘書のご経験、もしくは社長直下にて業務経験のある方

【歓迎条件】
◇普通自動車免許第一種

【求める人物像】
・固定概念にとらわれず、物事を柔軟に考えることができ、のびのびと自己の能力を発揮できる方
・責任を持って役割を果たし、やる気のある熱い心を形に表現できる方
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
パラリーガル(証券)※未経験歓迎/5割在宅可能/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満
仕事内容
1. 外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務
2. 上記1.に伴う国内外のクライアント、、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、連絡、情報収集業務
3. 上記1.に伴う翻訳業務
4. その他の証券セクションにおける全般的な業務務


※変更の範囲:事務所の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※証券業務に関する経験の有無は問いません。未経験でも安心してご入所頂けます。(但し、投資信託、証券用語、財務書類に関する知識があればなお可)

■4大卒以上、未経験者歓迎
■Word(校閲機能等)、Excel(関数)等のPCスキル(文書作成・校正能力)
■数値・データ処理能力(正確性・緻密さ)
■スケジュール管理能力、マルチタスクへの対応能力
■クライアント・当局とのビジネスコミュニケーション能力
■金融商品に関する関心・理解力
■責任感、主体性
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
【東京】一般事務職 ※子育て支援サービスを提供/社会貢献事業をバックオフィスから支える
仕事内容
・保育事務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務経験
・Word、Excelの基本操作

【歓迎】
・保育、介護・福祉業界での事務経験
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【未経験歓迎】役員秘書(バイオベンチャー/がんリスク早期発見の検査薬開発/フレックス)
仕事内容
・スケジュール調整・管理
・来客・電話・メール対応
・各種文書作成・管理
・議事録作成
・役員の社内業務サポート
・各種手配業務
・簡単なリサーチ業務

※一部、総務業務(株主総会や取締役会など)のサポートが発生する場合がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
・事業会社での就業経験3年以上
・英語に抵抗が無い方(翻訳ツールを使って簡単なメールの読み書きができる)
 ※業務の1割ほど、英語での対応が発生する予定です。

【歓迎】
・ベンチャー企業での秘書経験
・英語を使った業務経験

【求める人物像】
・スピード感を持った仕事が好きな方
・相手の意向を理解しながら最適な対応ができる方
・事業フェーズの変化を楽しめる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務※未経験歓迎/7時間勤務/退職金あり
仕事内容
総務担当として、次の仕事をお任せいたします。

■所内問い合わせ対応
■業者対応
■電話対応
■備品管理
■郵便対応
■経費精算

その他総務業務全般
※英語力がある方には、英語を活かして英語での電話・メール対応等にもご対応いただく予定です。

【変更の範囲】当法人の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】※いずれの条件も満たす方
・大卒以上
・社会人経験5年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【当該ポジションにマッチする方】
・臨機応変な対応が出来る方
・協調性があり、周囲に気配りができる方
・真摯に仕事に向き合い、プロ意識を持って働ける方
想定年収
400万円 ~ 420万円
ポジション
【名古屋】営業事務・契約管理担当 ★東証PRM上場
仕事内容
会員権をご購入いただいた顧客に対して、会員権に関する各種お手続きのサポートをしていただきます。

【具体的業務】
・会員権の名義変更、解約手続き
・譲渡入会者の面談手配および面談立ち会い
・宅地建物取引士としての重要事項説明
・契約手続、契約出動手配
・不動産登記の管理業務
・会員権商品内容説明
・運営管理費の請求管理
・行方不明会員調査
・訴訟対応、弁護士窓口
・クレーム対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・宅地建物取引士
※現在所持されていなくても、入社後、資格取得に向けて前向きにチャレンジできる方であればOK

【歓迎要件】
・マクロが使える方(自社開発の顧客管理システムを使用する為)
想定年収
355万円 ~ 421万円
ポジション
【東京】営業事務・契約管理担当 ★東証PRM上場
仕事内容
国内の会員制ホテルのお客様の各種お手続きをサポート業務全般を担っていただきます。

【具体的業務】
・宅地建物取引士としての重要事項説明
・会員権商品内容説明
・契約手続
・登記、相続、解約相談
・譲渡入会者面談立ち合い業務
・運営管理費請求業務
・行方不明会員調査
・訴訟対応、弁護士窓口
・クレーム対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・宅地建物取引士資格保有者

【歓迎要件】
・不動産取引実務経験者
・法律事務所従事経験者、
・行政書士試験合格者
・ファイナンシャルプランナー試験合格者
想定年収
355万円 ~ 421万円
ポジション
ストラテジックミドル・バックオフィス(メンバークラス)※政府系ファンド/リモート、フレックス有
仕事内容
【業務職務内容】
・投資先の状況モニタリング
・公正価値評価の算定
・資金管理(キャピタルコールや分配の検討・実行)
・決算書・運用報告書作成
・大量保有報告書などの届け出書の作成、LP対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
以下いずれか
・金融機関にて主計部門のご経験(3年以上)
・事業会社での経理/財務経験(3年以上)

■歓迎条件:
・公認会計士(公認会計士試験合格者含む)
・LP(出資者)対応
・各種ITスキル(PowerBIなどBIツールの利用経験がある方)
・監査法人対応
・IPO準備会社またはそれに準ずる会社の監査、DD業務
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
社長室※経営企画スタッフ業務アシスタント※名駅直結ビル勤務
仕事内容
当社は、バイオマス・風力・太陽光等、再生可能エネルギー発電所のプランニング・用地取得・建設・
維持管理までをワンストップで行っています。
現在社長室では、全体戦略の策定、経営管理・管理会計の強化、新規事業の調査と開発、投資案件の
ソーシングと実行を行なっております。今回の募集は、スタッフとして上記を含め幅広く業務に取り組
んでいただきます。

【主な業務内容】
■予算管理、管理会計、アセットマネジメント業務
■新規事業の調査、開発
■M&A等投資案件のソーシング、エグスキューション
■全体戦略の企画、取りまとめ
■その他当社の成長に資する業務全般
■子会社の経営管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆財務、事業損益管理のご経験2~3年

再生可能エネルギー業界に関心が高いこと。
新しい知識や業務に対して積極的に取り組み、成長意欲が高いこと。
社内外の関係者を理解し、粘り強い調整やサポートを行い、円滑なコミュニケーションができること。
エクセル、パワーポイントでの資料の作成ができること。

<歓迎条件>
◆新規事業開発のご経験
◆営業のご経験
◆金融業界でのご経験
◆ベンチャー企業でのご経験

<求める人物像>
・謙虚さ・誠実さ・真摯さのある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
総務スタッフ(秘書・広報業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※役員付となります(社長秘書不在時のサブ対応含む)。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

※秘書業務の割合は全体の3割程度、残りは総務課業務を担当頂きます。ガバナンス・コンプライアンス・管財・渉外・広報等、総務業務の中からご本人様の適性にあった業務をお任せします。出来れば、一般事務や庶務でなく、総務の主幹業務を担当頂きたいと考えています。

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
営業事務 ※再生エネルギーなどの電力小売事業を展開/ワークライフバランス◎、処遇◎
仕事内容
同社は電力小売事業を展開しています。
今回ご入社いただく方には、Mgrのサポート役として、請求書や見積書の作成、電力データ管理、電力仕入、その他事務作業などをご担当いただきます。

※主にExcelを使用しますが、計算式が入力されたフォーマットがありますので、多少の使用経験があれば対応可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・数字に強い方
・事務作業、細かい作業を得意とする方

<尚可>
・電力業界、エネルギー業界での経験者
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
社長秘書【未経験可】※静岡/グローバル企業
仕事内容
■社長/会長秘書業務全般

【具体的業務】
・スケジュール管理
・来客対応(日程調整・来客受入/案内)
・出張等手配(各種チケット手配・宿泊施設手配・経費精算)
・接待手配(日程調整・店予約・手土産品手配・相手先との調整)
・慶弔時の手配、お中元・お歳暮他贈答品の手配
・電話・メール対応、アポ確認
・その他、特命業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
♦秘書または秘書に関連する実務経験があること
◆秘書志望で今後秘書領域にてキャリア形成を希望する方
◆普通自動車運転免許お持ちの方

【求める人物像】
・気配りができサポートにやりがいを感じられる方
・他者とのコミュニケーションを円滑に取り、業務の協業を抵抗無く行なえる方
・未経験者であっても秘書志望で、今後秘書としてのキャリア形成を希望する方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【行政書士】中小企業支援の申請業務/成長著しいITベンチャー/フレックス有/残業月平均15時間程
仕事内容
中小企業がDX化や労働生産性向上を目的としたツール導入の申請をサポートし各社の挑戦を応援する事業を展開。
行政書士として専門性を活かすポジションでの募集となります。
ゆくゆくは補助金に関わる業務全般に携わっていただく重要なポジションをお任せします。

■具体的には
・クライアント企業への申請サポート
・申請フローや書類内容のチェック、業務の品質管理
・業務フローの改善提案
・法的観点からのアドバイス(社内担当者向け)
・社内メンバーへの知識共有・簡単なレクチャー など
中小企業がツール導入を進めるにあたり、法律・マニュアルに沿った手続きが必要となります。法人顧客(総務やIT担当/中小企業の経営層)と電話・メールでコミュニケーションを図りながら申請に必要な書類や準備物のご案内、スケジュール調整、データ作成などを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■行政書士資格をお持ちの方
■業務内容に記載しているような実務経験をお持ちの方
※実務経験の程度は問いません。入社後の研修が充実しているので安心の環境です。

【歓迎】
・PC基本操作
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
契約事務スタッフ◆京大発のAIサービスのベンチャーIPO準備企業/在宅勤務有/フレックスタイム制/年休120日◆
仕事内容
<具体的な業務内容>
・発電所との調整・契約管理
・電力市場における取引実務
・法令に基づく報告業務
・一般送配電事業者との託送契約、許認可申請書作成など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・何らかのエネルギー関連ビジネス経験1年以上必須(電力会社や再生可能エネルギー事業者、商社、発電設備メーカー、リース会社など)

【歓迎】
・事務経験
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】人事課での一般事務担当者
仕事内容
【業務内容】
バックオフィス全体の一般事務業務をご担当いただける方を募集しています。
主な業務としては書類の管理(契約書など)や社宅の管理(社宅費の計算まで)。
そこから少しずつ業務を習得いただき、幅を増やしていただきます。

組織の拡大にあたり業務が増加しており、その為の増員募集となります。
配属先の人事課は5名の組織で、風通しが良く相談しやすい雰囲気です。
バックオフィス全体的に社歴も年代も様々。
新しくご入社いただいた方もなじみやすい環境です。

【キャリア】
まずは書類の管理をはじめとした業務から入り、社宅管理も対応いただきます。
人事課は社内の全部門と関わって業務をしていく部門と言っても過言ではありません。
そんな人事課で経験を積んでいけば、ご自身がどうなりたいか?を見つけて叶えていくこともできるでしょう。
ご本人のスキルや成長、キャリアの要望次第では部署や課の新設も十二分にあり得ます。
弊社はまだまだ成長途中。ご自身の"やりたい"を叶えるチャンスが多い会社です!

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル/志向性】
・事務、総務関係の業務経験2年程度
・正確性を最重要視して業務を遂行できる方
・個人情報を扱うため、誠実かつ実直に業務に向き合える方

【歓迎するスキル・経験】
・総務領域での経験5年以上

【求める人物像】
・主体的に行動できる方
・目標達成に向けて粘り強く努力できる方
・人を喜ばせることにやりがいを感じる方
想定年収
308万円 ~ 350万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

大手外資系コンサルティングファームで秘書・営業アシスタントの募集です(210855)

プロフェッショナルサポート担当※一般企業の営業事務のようなイメージです/残業10時間程度/所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施

400万円 ~ 550万円

名古屋市一般事務(経理総務)内勤職/製造業への技術支援で成長中/リーダー候補(220653)

(名古屋市西区)一般事務 ※リーダー候補/経理/総務

350万円 ~ 600万円

名古屋市一般事務(経理総務)内勤職/製造業への技術支援で成長中/未経験歓迎(220650)

(名古屋市西区)一般事務 ※経理/総務

284万円 ~ 350万円

【ニッチトップ】グローバルメーカー企業からCEOアシスタントの募集(219690)

CEOアシスタント/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分

400万円 ~ 700万円

コンサルティング会社の事務職/ワークライフバランス良/働き方柔軟に相談可能(222325)

事務職 ※子育て中の方など働き方のご相談可/リモートワーク可

300万円 ~ 500万円

【虎ノ門】法律・特許事務所で事務スタッフの募集!※残業ほぼなし/裁量◎/プライベートとの両立◎(197328)

【事務スタッフ】(パラリーガル・秘書業務有り) ※残業ほぼなし/裁量◎/プライベートとの両立◎

350万円 ~ 450万円

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