- ポジション
- 税務スタッフ
- 仕事内容
- 法人および個人の税務会計業務を担当していただきます。
顧問先を持ち、社外ブレーンとして経営を支える役割です。
入所後おおむね半年程度は顧問先訪問に原則同行し、実務を通じてやり取りや判断のポイントを共有します。
処理業務は基本的に一人で進めていただきますが、判断に迷う点や不安な点があれば、その都度相談できる環境です。
一定期間経過後は、原則として一人で担当を持っていただきます。
■具体的な業務
・記帳代行、月次決算
・年次決算・税務申告書作成
・年末調整・確定申告
・税務相談など
※ご経験・スキル等を踏まえて決定致します。
※AI-OCRの導入など、入力負担を減らすツールを導入しています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
税理士資格取得に向け、勉強時間を削らない体制です。
私自身も、働きながら税理士試験を受験してきました。
仕事と勉強を両立する大変さは、よく分かっています。
だからこそ、受験生の勉強時間を確保することを、とても大切にしています。
・試験日および、その前2日:特別有給休暇
・試験日前 5 日間:無給の休暇(任意)
※年次有給休暇と組み合わせ可
仕事をしながら専門学校に通い、勉強と両立することこそを重視している体制です。
ただし、「仕事が軽い」という意味ではありません。
両立できるように、仕事の進め方を本気で考えています。
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
~未経験歓迎~
・税理士を目指している方
- 想定年収
- 300万円 ~ 400万円
