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ポジション
IR担当【名古屋】※東証上場企業/未経験可
仕事内容
MTGの実績や成長性を正しく広く伝え、長期保有の株主・機関投資家を育てると同時に、中長期リスクへの対応を行うことで、持続的な企業価値向上を目指しています。

【具体的業務】
■IR関連業務(株主・投資家アナリスト対応)
(1)決算説明会等の企画・運営
(2)投資家ミーティング調整・スピーカー対応
(3)個人株主対応(電話・メール)
(4)株主総会・株主優待の企画・運営
(5)統合報告書の策定

■ESG関連業務(サステナビリティへの取組み)
(1)サステナビリティ委員会及び推進会議の運営
(2)有価証券報告書(サステナビリティ)作成サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかに該当する方
・管理部門経験(経営企画、経理、財務、人事企画)など
・銀行/証券会社もしくはコンサル企業での営業経験
※上記に加え、IRに興味がある方

【歓迎要件】
・経営企画/IR業務の経験
・簿記3級以上をお持ちの方、またはそれに同等する知識をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
・他社/他者と協力して物事を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
経理課長候補【名古屋/東京】※上場
仕事内容
経理課長候補として、月次、四半期、年度決算及び開示等上場企業の経理業務全般をお任せいたします。

【具体的業務】
・月次、四半期、年度決算に伴う基礎データ作成及び仕訳起票、承認業務
・開示業務全般
・監査法人対応
・経理に関わる業務改善全般
・新規の商流に伴う会計論点の検討

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験のある方(5年程度)
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・上場企業での経理業務経験
・日商簿記2級以上
・監査法人対応
・公認会計士
・税理士
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
総務(部長候補)/800万円~1000万円
仕事内容
単なるバックオフィスの管理者ではなく、経営の右腕として全社の基盤を作るプロフェッショナルとして経営と現場をつなぎ、組織の成長と変革を支える仕組みを構築していただきます。

【具体的業務】
■企画機能:
(1)経営・戦略関連
・総務部門の戦略策定、予算管理、実行
・株主総会の運営
(2)リスクマネジメント・BCP企画
・災害/感染症対応を含む事業継続計画(BCP)の策定/更新
・危機管理体制の整備/訓練企画
・ガバナンス体制の整備と監査対応
(3)拠点・ファシリティマネジメント、ワークプレイスマネジメント
・オフィス環境/レイアウト最適化
・業務効率化プロジェクト(DX推進、文書電子化、ワークフロー化)
(4)社内規程の作成/改定
・全社規程体系の再構築(重複・矛盾の整理、標準化)
・改定サイクル/運用プロセスの制度設計
・法改正や組織変更に対応した継続的改善の仕組みづくり

■サービス機能:
(1)庶務・管理関連
・オフィスファシリティ、設備、備品管理、防災対策など
・社内イベントの企画/改善によるエンゲージメント強化
(2)業務/生活支援サービス
・郵送物処理、社内サービスなど、一般的な総務業務の統括
・身障者雇用をおり交ぜての現在外注している事項の内製化推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務の責任者としてのご経験
・マネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
情報セキュリティ/500~650万円
仕事内容
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を軸に、グループ全体のセキュリティ体制を強化・維持し、「仕組みで守る」文化を根付かせる仕事です。
単なる監査対応にとどまらず、規程整備や教育を通じて、自律的にセキュリティが機能する組織づくりを推進します。

【具体的業務】
・ISMS、プライバシーマーク認証維持に関する計画策定・更新、監査対応
・情報セキュリティ関連規程・ガイドラインの作成・改定
・セキュリティリスクの調査・評価、改善提案
・社内啓発・教育の企画運営(セキュリティ文化の醸成)
・インシデント発生時の初期対応指揮、再発防止策の策定
・セキュリティ設備の整備・維持・運用監査

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・関係各部門との折衝経験
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ISMSやプライバシーマーク認証対応、監査対応などのご経験(業界は問いません)
・情報セキュリティマネジメントの運用経験
 - 社内のセキュリティガイドラインの作成等の経験
 - 従業員に対するセキュリティ教育・啓発の経験

【歓迎要件】
・セキュリティ戦略のご経験
・インシデント対応や脆弱性管理において、主体的にリーダーシップを発揮されたご経験

【求める人物像】
・インシデント対応や脆弱性管理において、主体的にリーダーシップを発揮できる方
・「セキュリティはIT部門だけのものではなく、企業文化である」という考えに共感できる方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経営企画/420〜500万円
仕事内容
業績や指標などの数値分析・統計業務など担っていただきます。

【具体的業務】
・様々な数値(業績、指標)の集計、分析
・経営資料(財務諸表等)の作成サポート
・会議資料(主にパワポ)の作成サポート
・その他、経営企画に関わる業務全般(調査結果の数値化等)
※入社後は、先輩社員のサポートのもと、段階的に業務を習得していただきます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験1年以上
・ExcelやPowerPointの基本操作ができる方
・数字を扱う業務(作業)に抵抗がない方
・論理的に物事を考えることが好きな方
・数学や統計学に興味がある方

【歓迎要件】
・自分の考えを論理的に説明出来る方
・BIツールやデータ分析に興味がある方
・作業品質に対する意識の高い方
・柔軟な発想を用いて打開策を講じた経験がある方
・原因分析や課題解決までのプロセス構築に挑戦したい方
・会計や財務に関する基礎知識(簿記3級程度)

【求める人物像】
・自分の考えを論理的に説明出来る方
・BIツールやデータ分析に興味がある方
・作業品質に対する意識の高い方
・柔軟な発想を用いて打開策を講じた経験がある方
・原因分析や課題解決までのプロセス構築に挑戦したい方 など
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
【名古屋/リモート可】経理◆国内トップクラスシェアのMSO企業/有休消化率80%以上
仕事内容
■職務内容
◎グループ全体の単体・連結業務をお任せします。
◎業界トップクラスシェアのMSO企業にて経験を積むことが可能です。

■業務内容:
国内トップクラスシェアのMSO企業である当社にて、経理業務をお任せします。
新たな視点や意欲を持った方のご応募を歓迎します。

■業務詳細:
※ご本人のご経験に合わせて業務をお任せします。
・月次/四半期/年次決算業務(連結、単体)
・税務申告書作成(単体)
・監査法人対応(連結、単体)
・予実管理(連結、単体)
・資金管理業務全般
・グループ会社経理業務請負

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・経理業務5年以上
・日商簿記2級以上の資格相当の知識をお持ちの方
・Excelや会計ソフトの操作に慣れている

■歓迎要件:
・上場企業での経理経験がある方
・連結決算経験、税務申告書作成ができる方
・チームリーダーやマネージャーとしての経験
想定年収
504万円 ~ 694万円
ポジション
税理士補助 ※フレックス/年収~800万円
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
◆会計事務所での実務経験
◆税理士志望の方(未経験可ですが科目合格をされていれば尚歓迎)
◆事業会社における経理のご経験

※当社は、資産税・事業承継・組織再編等に強い事務所ですので、そういった業務に関わりたい方、そういった業務の御経験者は歓迎しております!
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務/450~700万円
仕事内容
以下の業務の中でご経験が活かせる内容からスタートし、少しずつ業務範囲を広げていきます。

<経理>★
仕訳入力★/入出金支払い/請求書対応/給与計算★/決算業務(月次、四半期、年次)
※特に当社は土地や建物といった不動産を多く保持している関係上、「建設仮勘定」という勘定科目を扱います。

<財務>
予実管理/資金繰り管理/資産管理

<その他>
税務申告や税理士や監査法人の対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◇経理実務経験5年以上目安

~下記のご経験をお持ちの方を優遇いたします~
建設仮勘定の処理・管理の実務経験のある方
不動産・建設業界での経理・財務の経験をお持ちの方
建設経理士の資格をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
人事総務【将来の幹部候補】 ◆15期連続黒字達成中/転勤無◎
仕事内容
管理部にて、人事総務業務(採用・給与計算・労務管理中心)に携わっていただきます。
※ゆくゆくは採用や人事業務を幅広くお任せいたします。

【具体的業務】
・採用(新卒/中途)
・勤怠管理
・給与計算処理
・年末調整
・各種社会保険手続き
・入退職手続き
・派遣事業関係の書類の作成及び提出
・借上げ社宅の申請管理業務
・就業規則の管理 など労務業務を中心に総務を幅広くお願いします。

【その他】
・電話、来客対応
・社内行事の企画運営
・機械及び備品管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・物事を突き詰めることができる方
・自律的に行動・成長できる方
・office365の基本操作(Excel/Word/PowerPoint/Outlook)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【名古屋/法務】グロース上場企業/JPタワー勤務
仕事内容
法務業務全般を担当頂きます。

【具体的業務】
・他部門からの法律(景品表示法、個人情報保護法、民法、会社法、各種労働法令など)に関する相談対応
・運営サイトのクリエイティブチェック
・トラブル/訴訟対応
・外部顧問弁護士との連携や折衝
・登記準備
・社外開示文書の法務支援・作成
・法改正対応、改正内容の社内周知
・内部統制

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験3年以上

【歓迎要件】
・上場企業での法務経験
・法律事務所でのパラリーガル経験
・法学部ご卒業の方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
航空エンジン/【愛知/第二新卒歓迎】民間航空エンジン分野におけるHR戦略パートナー
仕事内容
・新卒/キャリア採用、人材育成、タレントマネジメント、考課、人事データ管理、労務施策、エンゲージメント、組織開発などHR業務全般のなかから適性を見極めたうえで、担当業務を決定します。
・当面は担当者として経験を積んでいただき、将来的にはマネージャーとしての活躍も視野に入れております。

【魅力】
各種施策の計画/立案のみならず、具体的な実行/運用に至るまで、より現場に近いポジションでほぼフルラインナップの人事領域の業務を経験することができます。これまで経験の無いHR業務領域にも果敢にチャレンジし、キャリアアップ志向の強いマインドの方を求めます。

【働き方】
在宅勤務、フレックスなど柔軟な働き方を支援する制度を活用する従業員も所属する職場で、ワークライフバランスも尊重しながら安心して働ける職場です。繁忙期を除くと概ね10~20時間/月程度の残業。休日出勤はほとんどありません。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・概ね1000人以上の企業でのHR経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
内部監査(J-SOX・IT・業務)プライム上場/在宅勤務可/特殊鋼グローバルメーカー
仕事内容
海外・成長ビジネスの拡大、ESG経営の深化等に伴い内部監査部門の業務も複雑かつ専門化していることや、定期的なジョブローテーションが今後予定されていることから、十分な内部監査の経験を有し、かつ内部監査の経験の浅い監査室員への教育・フォローができる中堅人材を募集します。

【具体的業務】
・JSOX監査(全体業務の約70%)
・全社統制、決算、IT、業務プロセス監査
・売上/購買/棚卸資産/固定資産などの主要業務プロセス監査
・国内外グループ会社の内部監査(年1回の海外出張あり)
・輸出管理、労働時間、情報管理、腐敗防止などのテーマ監査
・監査結果に基づく改善提案、他部門との調整・報告

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での内部監査またはJSOX対応経験
・会計・内部統制に関する基本的知識
・関係各部門との調整力・コミュニケーション力

【歓迎要件】
・製造業での業務監査経験
・CIA、内部監査士などの関連資格(あれば尚可)
・英語文書の読解ができる方(海外監査対応の可能性あり)

【求める人物像】
・協調性を重視する方
・柔軟なコミュニケーションで他部門と連携できる方
・監査領域の拡大や改善提案に前向きな方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
サステナビリティ推進(管理職候補)/500~1000万円
仕事内容
・国内およびグローバルでのサステナビリティ(特に環境)の推進、開示

【業務詳細】
①サステナビリティ外部評価(CDP、日経調査等)の対応、IR等の外部コミュニケーションや情報開示
②環境情報(温室効果ガス排出量等)の作成、内容の充実、第三者保証対応
③サステナビリティ推進組織(部署横断委員会)の運営、改善
④その他環境に関する市場動向調査等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・[経験]経理/経営企画/IR/広報/調達等のご経験のある方(目途:3年以上)
・[語学]英語力必須(日常会話レベル以上)
     英検2級程度以上(読み書きが主、スピーキングができれば尚可)
・[スキル]基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint等)
・[最終学歴]大学卒以上

【歓迎要件】
・温室効果ガス排出量算定の基本的な知識(炭素会計アドバイザー3級または同等レベル)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当【名古屋】◆ブランド力に定評の上場企業
仕事内容
当社の経理業務全般をご担当いただきます。企業会計全般にわたって挑戦可能です。ゆくゆくは、リーダーとして経理部門の中心となって活躍いただくことを期待しております。

【具体的な仕事内容】
経理担当として、グループ会社を含めた経理業務を担当いただきます。
まずは、基本業務から始め、慣れてきたらジョブローテーションを行いながら決算業務など幅広い業務にチャレンジいただきます。
また、将来的には、単体決算業務、子会社経理、連結、税務、開示等、幅広い経理業務のうち、いずれかの主担当としてご活躍いただきたいと考えています。

※ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
(1)仕訳、入出金管理、現預金管理などの基本業務全般
(2)子会社経理業務
(3)単体決算業務
(4)連結決算業務   

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験のある方

【歓迎要件】
・上場企業の経理業務に携わりたい方
・単体・連結決算業務、管理会計業務経験のある方
・公認会計士、税理士、税理士科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【名古屋/経理スタッフ】※東証プライム企業
仕事内容
『経営の根幹を担う経理業務全般』

♦メンバーマネジメント
◆決算業務(月次、四半期、中間、年次)
◆監査対応・開示関連業務
◆伝票処理、出納処理
◆その他総務・経理に関する業務
※ご経験に合わせてご担当いただきます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】 ※下記いずれかに該当する方
・企業経理もしくは会計事務所での実務経験者
・監査法人出身の方

【求める人物像】
・躍進中の会社で役職を目指したい方
・成長意欲のある方
・明るく積極的に仕事に取り組む方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
広報・IR ※東証プライム企業
仕事内容
IR・広報企画室にて下記業務に携わっていただく予定です。
【会社の顔】である広報・IR業務に未経験からチャレンジできます!

【詳細】
・決算発表に向けた書類作成/アポ調整
・適時開示
・投資家対応
・ホームページ作成、更新
・各種メディア対応
・株主総会対応  など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
◆未経験の方からのご応募も歓迎致します◆

<必須条件>
◆PCスキル(Excel,Word,PowerPoint)

<歓迎要件>
◇語学力(英語)をお持ちの方
◇IR業務のご経験者
◇経理財務に関する基礎知識をお持ちの方

<求める人物像>
・外交的な方
・業務に対して慎重な姿勢を持って対応できる方
・出張対応が可能な方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
経理(管理職候補)/650万円~
仕事内容
コメダグループ国内単体決算経理業務全般のマネジメントを担当いただきます。

【具体的業務】
・日次月次の得意先経理、仕入先経理、一般経理の業務管理
・会社法決算、税務申告書の作成、管理
・税効果会計、減損会計、リース会計などの各制度会計への対応、監査対応
・税務調査の対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・単体の月次、年次決算管理、同業務に付帯する部下のマネジメントの経験
・日本の各種会計基準(中小企業会計ではない)に準拠した財務諸表作成の経験
・税務申告業務、税務調査対応の経験
・事業会社、会計事務所又は税理士事務所における実務経験10年以上

【歓迎】
・統合会計システム『SuperStream-NX』経験
・連結会計システム『DIVA』経験
・日商簿記2級以上

【求める人物像】
・キャリアの違いにこだわらず部員の育成に対して、前向きに取り組み、経験を通じた助言ができる方
・ワークライフバランスと生産性を高めるため、チームを業務改善志向にリーディングできる方
想定年収
650万円 ~

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