愛知県の会計事務所・監査法人の求人・転職情報の13ページ目

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ポジション
組織人事コンサル
仕事内容
◆クライアントの組織人事面での課題を把握し、解決へと導く経営コンサルティング業務を行います。

(詳細)
■組織人事戦略策定支援 〔人事ビジョン策定、要員計画策定、組織体制整備、業務分掌・権限整備 等〕
■人事制度改革・定着支援〔人事制度(等級・評価・報酬)改革、制度導入・定着のための支援 等〕
■人事労務制度整備支援 〔労務管理制度整備、人事諸規程整備、人事労務相談、人事リスク診断 等〕
■ガバナンス改革支援   〔役員報酬制度改革、機関設計、執行役員制度導入 等〕
■組織再編対応支援    〔M&A・分社化・新会社設立の支援、シェアード化(業務の集約化)支援 等〕
■組織風土改革支援    〔組織風土診断、モラルサーベイの企画・実施、各種ワークショップの実施 等〕
■人材育成支援       〔人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師 等〕
※大切にしているのはクライアントとのWIN-WINの関係です。クライアントの業界・規模は中小企業から大企業まで多岐に渡り、将来的に幅広い業界知識、ノウハウが身に付く事もトーマツの魅力です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■以下、いずれかの経験をお持ちの方
コンサルティング業務経験者、事業会社での人事労務業務経験者、社会保険労務士の資格があれば尚可

<求める人物像>
・組織・人事領域に高い関心と熱意を持ち、この領域におけるプロフェッショナルになりたいという意欲をお持ちの方
・論理的思考力、コミュニケーション力、物事をやりぬく粘り強さと責任感に優れた方
・素直さと成長に対するどん欲さ、協調性、チームへの貢献意欲をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
会計・税務補助スタッフ
仕事内容
当事務所は、税務・会計、経営助言等を通して、中小企業を中心にご支援しております

<業務詳細>
1.大規模法人の税効果会計および決算業務
2.中小企業の月次巡回監査と決算業務
3.経営改善計画作成などの業務
4.労働基準法・就業規則・労災保険・雇用保険・厚生年金・社会保険の業務の補助
5.相続税・株価評価・贈与税・土地譲渡などの資産税
6.その他税務・会計に関する業務  等

※経験、スキルなどに応じて業務内容、クライアント数/規模などを相談致します。
※個人の裁量の大きい職場環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所でのご経験者
◆PCスキルある方

<歓迎要件>
◇有資格者及び科目合格者
◇資産税業務に興味のある方

<求める人物像>
・自身の仕事に責任感をもって取り組める方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
事業承継コンサルタント スタッフ~シニアマネージャー ※大手税理士法人名古屋事務所
仕事内容
オーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。

サポートメニューには、事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー、組織再編、M&A、株式公開、ファミリーオフィス、海外財産プランニング、社会貢献活動など多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。法人及び個人に対し、当社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

また、一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務を始めとして、独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスを提供します。

<主な業務内容>
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●非上場株式その他財産評価業務
●法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
●組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
●ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
●一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
●独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【シニアマネージャー~マネージャー / Senior Manager~Manager】 
MUST
1.会計事務所等で法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の5年以上の経験
  ●英語 意欲があること
  ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望)
  ●税理士・公認会計士資格あれば尚可
  ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験あれば尚可
  ●大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験あれば尚可
  ●プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験あれば尚可
  ●TOEIC600 点以上あれば尚可
  ●エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可

【シニア~スタッフ/ Senior ~Staff】
MUST
1.会計事務所等で法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の経験
  ●英語 意欲があること
  ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまれば尚可)
  ●税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)または税理士試験科目合格者、公認会計士資格あれば尚可
  ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験あれば尚可
  ●大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験あれば尚可
  ●エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
アカウンティング&ファイナンス コンサルタント
仕事内容
財務会計やESGの専門性をもって、クライアントの経営課題解決に対して価値提供をして頂きます。

【具体的業務】
■グループ経営管理制度構築
 ・予算管理制度、業績管理・評価指標体系の構築と導入
 ・原価企画高度化・原価管理制度再構築
■グループ会計制度構築
 ・国際財務報告基準(IFRS)及び日本会計基準に関連する会計アドバイザリー
 ・グループアカウンティングポリシーの策定、連結報告制度の設計
 ・グループアカウンティングポリシー、連結報告制度の海外子会社等への導入支援
■ESG経営高度化
 ・IFRS、欧州、米国のサステナビリティ情報開示に関するアドバイザリー
 --開示ルール対応、組織・業務改善、人材育成、システム対応(構想検討、設計)
 ・財務KPIと非財務KPIの統合による企業価値創造ストーリーの可視化に関するアドバイザリー
■オペレーション改善
 ・決算期統一・決算早期化、経理業務の効率化、会計システム導入、シェアードサービスセンター導入・アウトソース化など


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆下記のいずれかを満たす方
 ・公認会計士資格もしくはUSCPA資格をお持ちでIFRSに関する知見をお持ちの方
 ・上場企業にてIFRSに関する経験をお持ちの方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント(法人向け総合税務サービスー新国際課税制度対応チーム)※大手税理士法人/名古屋事務所
仕事内容
●デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
●デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
●上記に関連する業務プロセス構築支援
●上記業務における海外とのコミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【マネージャー/シニアマネージャー】
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での7年以上の会計・税務実務経験
●英語:TOEIC800点以上
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●上場企業への国際税務アドバイザリー経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション、海外留学、海外勤務経験
●上場企業に対する各種アドバイザリー経験、PMOの実務経験
●Microsoft Excelのマクロ等構築経験
【スタッフ/シニア】
MUST
●基本的な会計に関する知識があること
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験
●英語力があれば尚可
●Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ(内勤)
仕事内容
◆会計事務所内での事務業務全般をお任せします。
・会計ソフトへの入力
・税務関連書類(確定申告書類など簡単なもの)の作成
・総務庶務業務全般

※経験、スキルに応じてお任せする業務をご相談致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所での内勤業務経験者 もしくは 経理業務経験者

【歓迎条件】
◇税理士資格取得を目指す方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
税務会計コンサルタント ※資格取得支援充実/残業少なめ
仕事内容
◆クライアントへの訪問、また税務申告をはじめ、経営支援に至るまでに関わる業務をご担当いただきます。

・入力業務~試算表作成 ・月次・年次決算業務
・税務申告書作成業務 ・巡回監査業務
・顧客からの問い合わせに対しての提案業務/経営支援業務
・メンバーのマネジメント

※ゆくゆくは資産税やFASなどの業務にも関わることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での担当者として2年以上
■日商簿記2級、科目合格者尚可

※人物重視での選考を行います※
・自身の仕事に対する熱意と自己成長への意欲がある方
・難問に直面しても自ら解決策を見つけられる能力がある方
・不確実な状況下でも冷静な判断と行動ができる方
・クリアなコミュニケーションを行い、他者の視点を理解できる方
・変化する状況に対して柔軟に対応できる方
・高い倫理観を持ち、プロフェッショナルとして行動できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士 ※シニア歓迎/有資格者求人
仕事内容
・決算、申告書作成
・訪問監査
・国際税務
・相続・資産税業務
・年末調整
・経営支援コンサル(M&A、事業再生、組織再編 等)
ご経験・スキルに合わせて幅広い業務を担当していただきます。

※お客様の割合は、法人7:個人3 程度
※個人ずつの担当制ですが、担当件数に応じてアシスタントを付けることも可能です。
※顧問先への訪問の際は、社用車を使用していただきます
※将来的には管理職として同法人の柱となってくれる方を求めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士資格/公認会計士資格をお持ちの方
・普通自動車免許※AT限定可
・Excel・Wordを使用した簡単な文書作成
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
株式上場(IPO)支援コンサルタント【名古屋】
仕事内容
株式上場(IPO)準備は、上場企業にふさわしい経営組織を確立するため、全社を巻き込むプロジェクトとなります。
その課題は、会計・税務・業務フロー・システムなど広範であり、かつ、同時並行的に対応する必要があります。

当グループでは、監査法人、コンサルティング法人、アドバイザリー法人および税理士法人が協調し、経験豊かな各分野の専門家が国内・海外市場における株式上場(IPO)に関する包括的なアドバイザリーサービスを提供しています。

<その他>
我々は、早期に株式上場を果たすためには、上場を志す企業を取り巻く専門家同士の協力関係が欠かせないと考えており、株式上場サポーター(ベンチャーキャピタル、証券会社、銀行、証券代行機関、上場コンサルタント、印刷会社、弁護士、社会保険労務士など)との広範なネットワークを構築し、協業を通じてスムーズな株式上場をサポートします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■公認会計士、日本公認会計士協会準会員、米国公認会計士(全科目合格者)の資格をお持ちの方で、IPO業務へのご興味・経験をお持ちの方

□歓迎するスキル
・成功モデルを自らつくり、メンバーに伝播した経験をお持ちの方
・クライアントリードおよびチームリードした経験をお持ちの方
・案件新規開拓経験をお持ちの方
・メンバー育成経験をお持ちの方

【親和性の高いスキル】
・現状、Gap、アクションを論理立ててご説明できる方
・長期的な視点と短期的な視点を併せ持ち、数字に強いコミットメントができる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
◆監査・アドバイザリー(会計士)
仕事内容
コンサルティングファームグループの監査領域をお任せします。

クライアント特色:
製造業・サービス業を中心とした地元中堅企業が主

一人当たりの担当件数:3~4社

終業時間や退社時間:月140時間、現場17時半

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
監査業務に関する知識
<歓迎要件>
IPO経験
※求める人材像
・クライアント及びチーム間でコミュニケーションを取れる方
・責任感を持って業務に取り組める方
・会計処理に関して、クライアントと協議・判断のできる方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【相続コンサルタント】未経験歓迎
仕事内容
・相続専門税理士業務及び補助業務
・資産家のお客様との打ち合わせ
・PowerPointによる資料作成
・会計入力、申告ソフト入力などまずは簡単なことからお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
税務相続未経験歓迎

【必須】相続資産税もしくは、法人税業務に興味のある方

【歓迎】税理士or税理士合格を目指されている方(大学院通学費用補助あり:半額)
想定年収
360万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継(未経験歓迎)名古屋
仕事内容
■事業承継コンサルティング
・事業承継
・株式評価
・資本政策
・M&A

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士法人もしくは会計事務所での実務経験
・科目合格者(1科目以上)

【歓迎】
・資産税関連業務経験者
・不動産関連業務経験者
・宅建、FP有資格者
・M&A業務経験者

<求める人物像>
・事業承継のプロフェッショナルとして、中小企業・資産家のパートナーを目指す方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
内勤スタッフ
仕事内容
下記ような税務会計業務全般に関わる内勤業務をご担当頂きます。
■仕訳・入力、記帳代行
■決算業務(月次・年次)
■税務申告書作成
■年末調整、確定申告
■その他、所内の総務・庶務業務
※会計ソフトはミロクを使用してます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆会計事務所・税理士法人での実務経験がある方(目安:3年以上)

<歓迎条件>
◇法人税申告書の作成経験がある方

<求める人物像>
・クライアント目線で責任を持って仕事に取り組める方
・新しい知識・経験の習得に対して前向きな方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
法人税【コンサルタント】名駅/給与水準高め
仕事内容
~ご経験に応じて会計・税務業務全般をお任せ致します~

・決算/申告書関連業務
・月次巡回監査業務
・組織再編業務
・資産税関連業務
・経営コンサルティング業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◇会計事務所での御経験

【歓迎条件】
◇税理士有資格者・科目合格者
◇会計・税務業務のご経験が5年以上ある方
◇法人税合格者
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【税理士有資格者歓迎】
仕事内容
法人の決算・税務申告業務をメインにご担当頂きます。その他、資産税・相続税関連の業務に携わって頂く機会もございます。
※具体的な内容は、これまでのご経験等を踏まえてご相談の上で決定致します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■決算・申告書(法人税・消費税等)といった法人に関する税務業務の実務経験がある方
■税理士有資格者(登録の有無は不問)もしくは税理士科目3科目以上(院卒可)
<歓迎条件>
■資産税・相続関連の実務経験がある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
▼お任せする業務
・伝票のデータ入力
・帳簿作成
・決算書類・税務申告書類の作成
・電話対応 等

内勤業務を通して知識を身につけながら、仕事を覚えて行きましょう!

1年ほど内勤業務で経験を積んだら・・・
・顧問先への打ち合わせ同席
・巡回監査業務の補助 等

にも挑戦してほしいと考えています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所・税理士法人での実務経験
◆簿記2級以上or同等の知識を有する方を追加してください。
◆普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇巡回経験者
◇税理士試験の科目を合格されている方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ(内勤)※パート・時短勤務可※
仕事内容
主に内勤スタッフとして下記のような業務をお願い致します。
■仕訳、会計ソフト入力
■月次・年次決算書作成
■各種税務申告書作成
■年末調整
■確定申告 など
※ご経験に応じて、お願いする業務を決定致します。
※希望があれば、外勤業務や資産税・相続税といった特殊業務にも携わって頂けます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■会計事務所業務の実務経験があり、簡単な決算や申告書作成ができる方。
※最終的なチェックは別途担当の方が行いますので、会計ソフトへの入力等のご経験があればご応募下さい。
※直近ブランクがある方もご相談下さい。
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
【税理士/税理士科目合格】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【推奨】
・税理士
・税理士科目合格者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
英語:不問。但し、英語の業務に抵抗感のない方歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,300万円
ポジション
【公認会計士】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたしますが、配属先により業務内容は異なります。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等

【FS(金融部)】
【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】
【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】
【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【資格】
・公認会計士
・公認会計士論文式試験合格者
想定年収
518万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・会計スタッフ
仕事内容
下記のような業務にたずさわって頂きます。
■記帳代行/入力業務~試算表作成
■月次・年次決算業務
■税務申告書作成業務
■巡回監査業務
■顧客からの問い合わせに対しての提案業務
■続相談、相続手続、相続税申告業務
■経営支援業務
■セミナー講師及び営業
■経理代行 等
※業務はチーム制(1社を2~3人で担当)を敷いており、メンバーで業務を分担・ローテーションしながら行って頂きますので、個人に過度な負担がかかることは少ないくなっております。
※資産税業務をメインで希望される場合は別途ご相談下さい。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆下記いずれかに当てはまる方
 ・会計事務所業務での実務経験がある方
 ・事業会社での経理経験があり会計事務所へのキャリアチェンジを希望される方
◆普通自動車免許

<歓迎条件>
◇税理士有資格者、税理士試験科目合格者

<求める人物像>
・人と関わりを持つ仕事が好きな方
・柔軟性を持ち、フットワーク良く業務に取り組める方
・明るく、謙虚な姿勢で向上心お持ちの方

※未経験の方でも会計事務所での就業に興味をお持ちの方はご相談下さい。
(日商簿記検定2級程度の知識はお持ちであることが望ましいです。)
想定年収
250万円 ~ 500万円

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