愛知県の会計事務所(税務会計)の求人・転職情報

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ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助(未経験OK)時短・パート相談可
仕事内容
税理⼠補助として、⽉次監査〜決算・申告書の作成など、スキルに合わせて担当していただきます。

【具体的業務】
◆クライアントへの巡回訪問
◆決算申告業務のサポート
◆経営アドバイス
◆会計システムの⼊⼒など
※補助スタッフ1⼈あたり、10〜30社を担当

【会計ソフト】主にTKC 他、弥生等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
♦Excel・WordのPCスキル

【歓迎要件】
♢⽇商簿記2級以上取得者or同等程度の知識、経験のある⽅
♢税理⼠補助業務の経験者
♢税理⼠試験科⽬の合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助(外勤スタッフ) ※交通至便/残業少な目/年間休日126日
仕事内容
■巡回監査
■記帳代行
■給与計算・年末調整
■決算報告・決算予測
■税務署などへの各種届出書・申請書の作成
■事業承継
■M&A
■資産税関連
■組織再編
■セミナー開催 など

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験

【歓迎条件】
・税理士、税理士科目合格者、会計士資格保有者
・相続税業務への関心をお持ちの方(経験者は大歓迎です。)

【求める人物像】
・新しいことにどんどんチャレンジしていきたい方
・既存の会計事務所業務だけにとらわれずに積極的提案をしたい方
・誠実にお客様と向き合える方
・目標に向かって前向きに頑張れる方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
名古屋オフィス立上げ/【税理士補助】相談しやすい環境/フレックス/年間休日121日
仕事内容
◎経験の浅い方は1つずつ覚えてもらえればOK
◎税理士の指導のもと記帳代行・帳簿調査・申告書作成などの【税理士補助】業務をお任せいたします!

◆帳簿の監査、帳簿の入力代行
◆決算業務、税務申告業務
◆お客様の事業に適合した補助金や税制優遇の申請 など

知識を身に着けていくと…
◆相続・事業承継、組織再編、M&Aなど
難易度の高い業務のサポートにも関わることができます。

※豊富な経験をお持ちの方は、即戦力として活躍することができます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆学歴不問
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆基本的なPCスキル

<歓迎要件>
◇税理士事務所での実務経験のある方
◇日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
◇税理士志望者・税務知識を身につけたいとお考えの方
◇税理士有資格者・科目合格者の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務 ※税理士有資格者歓迎※
仕事内容
ご経験や知識に応じて下記のような税務会計・コンサルティング業務全般をお任せ致します。
■巡回監査
■決算書、税務申告書作成およびチェック業務
■年末調整、社会保険、給与などの労務関連業務
■税務調査立ち合い
■資金繰り、経営計画策定
■株価算定、相続関連業務、事業承継 など
※資産税案件やにも携わって頂くことが可能です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆いずれかに当てはまる方
 ・税理士試験の科目合格者(1科目合格以上)
 ・会計事務所や税理士法人での実務経験ある方(目安:3年以上)

<必須資格>
◆普通自動車免許

<歓迎要件>
◇マネジメント経験がある方
◇相続税あるいは国際税務等の特殊業務のご経験者
◇コンサル経験がある方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ ※未経験可/交通至便
仕事内容
下記のような税務コンサルティング業務全般に携わって頂きます。

■巡回監査
■決算書・税務申告書作成およびチェック業務
■税務相談対応、税務調査立ち合い
■年末調整、給与社保などの労務関連業務
■株価算定、相続関連業務
■事業承継
■会計データ入力、帳簿作成業務        など
※ご経験や知識・習熟度に応じて、お任せする業務を決定致します(経験が浅い方は内勤からスタートして頂きます)

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆下記いずれかに当てはまる方
 ・税理士資格取得を目指している方
 ・会計事務所・税理士法人での税務業務や企業での経理業務の実務経験がある方
 ・簿記資格をお持ちでキャリアチェンジ希望されている方
 ・会計・税務の業務に興味のある方

<必須資格>
◆普通自動車免許(巡回で車を使用します)

<歓迎条件>
◇税理士有資格者、税理士科目合格者
想定年収
250万円 ~ 420万円
ポジション
内勤スタッフ ※未経験可/交通至便
仕事内容
・会計ソフトの入力内容確認
・税務関連の申告書作成
・資料の準備
・アシスタント業務 などに携わっていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験の方からの応募も歓迎いたします!


【歓迎要件】
◇会計事務所での内勤経験者
◇PCスキル
◇税理士科目もしくは日商簿記2級等有資格者

※所内スタッフはほぼ会計事務所未経験者ばかりです。
想定年収
250万円 ~ 350万円
ポジション
【栄/税理士】※税理士求人/年間休日115日/駅徒歩5分
仕事内容
◆相続税税務相談・申告書作成業務
◆土地評価業務
◆株式評価業務
◆相続税生前対策・事業承継対策
◆専門家(税理士・会計士・弁護士・FPなど)へのアドバイザリーサービス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
・税理士有資格者(相続税の調査などを担当していた国税局・税務署OB、または、相続税合格者)
 もしくは
・相続税科目合格者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・会計コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社において、下記のような業務を担当していただきます。

【具体的業務】
◆税務コンサルタント業務
・事業承継対策業務
・税務顧問業務等税務系業務

♦IPO支援業務
ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績) 
・スタートアップ企業支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・事業計画及び資本政策策定支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・証券会社及び取引所審査対応
・上場申請書類作成支援
・ファンド運営管理

◆M&A支援業務
未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。 
・財務税務デューデリジェンス
・組織再編スキームの検討
・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
・ファイナンシャルアドバイザリー業務 (通常の収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)

◆事業再生支援業務 
主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わることができます。                                       
・事業再生支援業務
・事業計画の策定
・経営管理体制の高度化、構築、補佐
・事業の収益力強化、財務状況の適正化
・資金調達、金融取引基盤の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれか必須
・税理士科目合格者(3科目以上)
・税理士法人での実務経験3年以上
・業務内容のいずれかの業務経験がある方
・上場会社で経理部門もしくは経営企画部門の実務経験5年以上
・監査法人で監査の実務経験3年以上

【歓迎要件】
・税理士
・公認会計士
・プロジェクトマネージャー経験がある方
・明るく責任感の強い方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【天白区勤務】 ※未経験者歓迎/土日祝休み
仕事内容
ご経験や能力に応じて税務業務全般をお任せ致します。

■仕訳・入力、月次決算
■決算書の作成
■各種税務申告書の作成
■巡回監査
■会計システムの導入
■確定申告
■税務相談、税務調査対応
■経営改善サポート

※顧問先は20件前後を担当して頂く予定です。(少しずつお任せします)
※会計ソフトはTKCを使用しています。
※巡回監査では自家用車もしくは社用車を利用して顧問先へ訪問する形となっています。

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
※未経験者の方もご応募可能です!

◆普通自動車運転免許(クライアント訪問時に社用車の運転あり)

<歓迎条件>
◇会計事務所におけるご経験がある方
◇税理士科目合格者、税理士有資格者

<求める人物像>
・明るく誠実な方
・円滑にコミュニケーションが図れる方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
▼お任せする業務
・伝票のデータ入力
・帳簿作成
・決算書類・税務申告書類の作成
・電話対応 等

内勤業務を通して知識を身につけながら、仕事を覚えて行きましょう!

1年ほど内勤業務で経験を積んだら・・・
・顧問先への打ち合わせ同席
・巡回監査業務の補助 等

にも挑戦してほしいと考えています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所・税理士法人での実務経験
◆簿記2級以上or同等の知識を有する方
◆普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇巡回経験者
◇税理士試験の科目を合格されている方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ 兼 財務コンサルタント※経験者も未経験者も活躍/定時9-17/週2リモート/フレックス可/月残業20h以下/税理士受験生支援
仕事内容
―税務顧問業務(5割)
最初に覚える仕事です。研修や実務で「会計入力→監査→決算申告」の基本習得。先輩同行やロープレで「経営者への報告」も磨き、3か月~半年後には顧問先を担当!

―経営支援業務(3割)
税務顧問を1~3年経験したら、研修や先輩同行を経て、経営支援に挑戦いただきます。

―クラウド会計導入支援(2割)
経理の効率化や経営の見える化を支援。社内にノウハウが多数あるので安心。

―経営者向けビジネススクールの受講生フォロー
財務分析等の宿題や当日の不明点フォロー対応を通じて、経営者の想いや悩みに触れる機会が豊富です。講師や上司のサポートもあり安心です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須資格】
◆日商簿記2級以上

【職務経験】
会計事務所経験:2年以上
または
営業、銀行、経理、金融、SaaSなどでの法人顧客対応経験:2年以上 

【求められる人物像】
◆中小企業の経営支援に本気で取り組みたい方、
 税務のみならず業務の幅を広げてみたい方

想定年収
355万円 ~ 688万円
ポジション
名古屋/知立【未経験OK】会計税務外勤メンバー
仕事内容
税務・会計業務を中心に下記の業務をお任せ致します。
内勤での申告書作成からお客様を訪問して決算報告や月次面談の対応をお任せ致します。

■顧問先との定期面談・経営状況のヒアリング
■月次記帳のレビュー・指導
■決算書の作成(法人・個人)
■法人税・消費税・所得税の申告書作成
■顧問先からの質問対応(チャットツールを利用)
■その他、所内の総務・庶務業務

※利用システム:税務申告はTKC、会計は弥生会計、freee会計、MF会計、TKC、勘定奉行

※入社後は慣れるまでスタッフについて、入力作業含め業務の進め方をしっかりOJTさせていただきます。その後、業務に慣れてきましたら業務量の多くないクライントとから徐々にご担当いただきます。将来的には顧問先もお持ちいただき、税務以外のコンサル業務にも積極的に関わっていただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条要件】
◆社会人経験のある方(最低限のビジネスマナーがある)
◆会計の知識をお持ちの方(日商簿記2級程度おもちであれば尚良い)

【歓迎条件】
◇会計事務所やコンサルティング会社での実務経験者
◇税理士 社会保険労務士 行政書士などお持ちの方

【求める人物像】
・資格ありきではなく、サービス業として顧客サービスを追求できる方
・コミュニケーション力があり、社内外の対人関係で調和できる
・会計事務所業界で長くお勤めいただける方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
【名古屋】税務アシスタント※残業月平均10時間
仕事内容
一般的な税理士補助業務をお任せいたします。
【具体的には】
・記帳業務
・決算業務
・税務申告
等の業務に携わっていただきます。

【変更後の範囲】会社の定める業務 当社業務全般入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。その後、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
会計事務所などで法人税、消費税の実務経験がある方

【歓迎要件】
税理士資格をお持ちの方または税理士資格勉強中の方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ◆地域密着型の事務所で働く
仕事内容
【業務詳細】
・顧問先への巡回監査業務
・顧問先への記帳指導
・顧問先の会計入力業務及び入力データのチェック
・税務申告書の作成及び申告
・顧問先への決算対策業務
・法人税、消費税、所得税、相続税などの税務相談
・顧問先へのコンサルティング業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆簿記2級以上を保有している方

※下記どちらか必須
◆税理士科目を保有している方
◆会計事務所でのご経験のある方

【歓迎要件】
◇税理士の方
◇決算対応を1人で対応できる方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
国内及び国際税務業務 アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【主な職務内容例】
《国内税務業務》
・法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング
・法人税等の申告書の作成又はレビュー業務
・税務調査対応の支援業務
・国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング
・国内M&Aに係る税務コンサルティング
・税務デューデリジェンス

《国際税務業務》
・海外組織再編に係る税務コンサルティング
・海外M&Aに係る税務コンサルティング
・海外投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング
・外国法人の税務デューデリジェンス
・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務

《経営承継業務》
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング
・オーナー系企業の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務

※シニアアソシエイトはアソシエイトをリードして業務を管理・遂行します

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【経験】
《歓迎》
・会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
・大手税理士法人での法人税務経験者
・一般事業会社における国際税務、海外子会社管理業務経験者

【スキル】
《歓迎》
PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

【資格】
《必須》
下記いずれかに該当する方
・税理士、税理士有資格者又は公認会計士
・科目合格者(2科目以上)

《歓迎》
・税理士試験法人税法合格者
・米国公認会計士、英国勅許会計士等

【英語】
《歓迎》
・英語を使った税務業務に興味のある方

【求める人物像】
・向上心のある方
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
想定年収
350万円 ~ 760万円
ポジション
相続財産評価担当者 【フロント業務担当】安定した環境で専門性を活かせます/リモート/時差出勤※東京本社/名古屋/大阪
仕事内容
■相続税申告が必要なお客様との面談を通じ、必要な資料の収集、相続財産の評価内容の説明、契約締結を行います。
■相続財産評価のお申込みがあったお客様(相続人・受遺者)に対し、銀行担当者、提携税理士法人の税理士と連携して、1.相続財産の確定、2.評価明細の作成、3.税理士が行う申告書類の作成/申告が申告期限までに滞りなく行うように対応する業務を行います。
■相続財産を法令に則り正しく評価し、相続税申告に必要な評価明細を作成します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【下記いずれかの条件に当てはまる方】
・税理士法人や金融機関にて相続に関する業務をされたことがある方
・税理士資格をお持ちの方(科目合格者も歓迎)
・不動産会社、司法書士事務所、不動産鑑定士事務所、土地家屋調査士事務所等で土地や建物の評価に関する経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・責任感の強い方
・協調性がある方
・向上心が高い方
想定年収
400万円 ~ 1,080万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
税務リスク&ガバナンスコンサルタント_マネージャー
仕事内容
・税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
・税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
・ITツールを活用した税務業務のデジタル化
・企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
・会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)

【推奨】
・公認会計士
・税理士
・企業での経理、税務業務経験者
・DX業務経験者
・監査法人、税理士事務所勤務経験者

【歓迎】
・税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方

【言語】
日本語:ビジネスレベル
英語:できればなお可
想定年収
900万円 ~ 1,100万円

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