- ポジション
- 財務経理【課長候補】◆名古屋市内/駅近通勤至便
- 仕事内容
- ~経理業務全般をお願い致します~
■各種帳票・書類の作成
財務諸表/賃貸対照票/損益計算書/取引先別明細(関連会社取引)
■決算業務
・日次業務:伝票起票/仕訳入力/原価管理
・月次業務:試算表作成/月次決算/損益分析資料作成
・年次業務:貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー作成、勘定科目別明細作成、棚卸業務
■財務
入金・支払い業務/資金運用
※将来的には経営分析等にも携わって頂きたいと考えております
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・同社と同規模以上の企業で決算処理を経験している
・連結もしくはグループ通算制度の決算処理を経験している
・税務上の基礎的な知識がある
・日商簿記3級
【歓迎】
・日商簿記2級以上
※税理士や公認会計士の資格があればさらに良い
・マネジメント経験
・小売業の経理経験がある(優先順位)
【求める人物像】
◇規律・礼儀を大切にする方
◇誠実・信頼を大事に仕事に取り組める方
◇正確性・確実性を重視し、一つ一つの業務に真剣に取り組める方
◇コミュニケーション力・柔軟性のある方
- 想定年収
- 400万円 ~ 560万円