経理求人/年休120日/抹茶の老舗メーカー/~500万円
219852- ポジション
- 経理(管理会計)スタッフ ※抹茶の老舗メーカー/年休120日
- 仕事内容
- 経理スタッフとして、下記管理業務を担っていただきます。
【具体的業務】
■本社事務所での経理業務(仕入管理、買掛金・売掛金管理、入金処理、立替経費精算、預金の入出金管理)
■仕訳入力(記帳)
■運営店舗の精算処理
■領収書・請求書・納品書等の整理(電子帳票含む)
■月次収支計算
■製品原価計算
■予算実績管理
■資金繰り・キャッシュフロー計算
■償却資産の仕訳処理
■棚卸(年次)
■各種資産(保険積立金、有価証券)残高管理 など
■税制改正などに伴う社内運用の立案、グループ会社間取引に関する請求書発行・契約内容の更新 など
■基幹システムの各種マスタ管理
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
■経理業務の実務経験2年以上
■日商簿記検定3級、全経簿記検定2級(商業・工業両方)程度の知識
■EXCELスキル
■WORDで社外文書が作成できる
【歓迎要件】
■EXCEL実務使用経験(関数(検索・分析)…VLOOKUP、INDEX、MATC、SLOPE程度)
■インボイス制度・電子帳簿保存法に係るデータ管理業務経験
■製品原価計算、月次分析、予実分析などの集計・分析業務や、決算書作成業務
【求める人物像】
■コツコツと努力を続けることができる。素直である
■未経験の仕事に対して積極的に新しいスキルや知識を習得し、業務を遂行できる。問題解決やミスが発生した際に原因を調査して改善案を策定できる。
- 想定年収
- 300万円 ~ 500万円