- ポジション
- 【船橋】社労士業務スタッフ ※時短勤務可/資格勉強と両立可/独立希望者も歓迎
- 仕事内容
- 顧問先の窓口担当として労務に関するあらゆる相談対応をお任せします。
具体的には・・・
■労務相談対応
■顧問先ニーズの的確なヒアリングと対応方針の提案
■就業規則の新規作成、改訂、運用設計、法改正対応のアドバイス
■給与計算・社会保険手続きのダブルチェック(実務はパート2名が担当)
■顧問先との連携(メール7割、電話3割)
■必要に応じたZoom等での打ち合わせ
※単なる事務処理ではなく、顧問先全般を”リード”する役割です。
<担当顧問について>
担当企業数は30~40社を想定しておりますが、まずは当事務所と長く関係のある安定顧問を中心に担当いただきます。
事務所の業務になれた後はご希望・適性に応じて担当の再編や難易度の高い顧問もお任せします。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 千葉県
- 必要な経験・能力
-
下記いずれかの条件を満たす方。
■社労士事務所での実務経験があり、顧問先対応・手続き・就業規則などに携わった経験がある方
(3号業務のご経験がなくても興味や意欲があれば適性に応じて検討いたします)
■個人事業や法人の立ち上げ~労務管理全般を主担当として行なった経験があり、社労士業務に高い関心がある方
※資格は不問です
<優遇・歓迎>
社労士事務所経験者
社会保険労務士有資格者
社労士試験受験生
法律関係有資格者
<求める人物像>
・実務経験に基づき、自ら判断し進行できる方
・顧問先の意図を汲み取り、最適な対応・提案を行うことができる方
・正確かつスピーディーに業務を遂行できる方
・周囲と協働しつつも自主性を持って働ける方
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円
