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ポジション
事業承継アドバイザリーコンサルタント(SBI新生銀行と共同でファンドも運営)/※カジュアル面談可
仕事内容
【業務概要】
業績不振で親族承継もM&Aも難しく、事業承継や事業の継続そのものに悩む経営者へ選択肢を提供し、そのプラン作成と実行を支援します。
状況によっては自らファンドで株式を取得して事業や雇用の承継を支援します。
(※事業の詳細は、当社HPにてご覧いただけます)
https://www.azn.co.jp/about/servicies/fund.html

【業務内容】
①関係構築・顧客開拓
→金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案。

※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。
アポ架電、飛び込み営業はありません。
※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。

②コンサルティング
→金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援。

M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
③ファンドでの投資検討・実行
→資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉

④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
以下いずれも満たす方
・決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
・経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方

■歓迎スキル
財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

■求める人物像
・紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
・課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
・交渉、協議の成功体験がある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
資産家向けコンサルタント
仕事内容
【 業務内容 】
ご経験等をふまえ、以下の2種類の業務のいずれかにご従事いただきます。

<資産家向けコンサルタント>
私たちは、土地持ち資産家や企業オーナー家の永続的発展のために、資産の組み換えと心(非財産)の相続を2本柱とした総合財産コンサルティングを行っています。
資産家の悩みは多く、実はその一つ一つが複雑に絡み合っています。永年に渡り、悩みの種となっている問題にも直面しますが、私たちは30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「5つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。これにより様々な課題を解決に導く全体最適となる対策の実行支援を行っています。
私たちは、客観的な視点で、お客様にとって本当に必要な対策だけをご提案しています。
これは「無色透明」な独立系コンサルティング会社だからこそ成立している存在意義です。
あなたの力で、さらに多くの資産家や企業オーナーの永続的発展を支援してください。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
M&Aによって財産を築いた元企業オーナー向けのコンサルティング業務。
会社をM&Aにより譲渡すると、保有している株式が現預金になります。M&A後には、将来発生する相続税の負担が重くなる、収入が減少する、顧問税理士や金融機関からは、資産運用や相続対策の提案を受けるが何から着手してよいかわからない。このような様々な悩みを持つ元企業オーナーに対して、30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「4つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。
これにより商品ありきではなく、お客様の意向に沿った全体最適な提案が可能になります。
財産の大半が現預金の場合、どのような資産にも組換えがしやすい反面「最適な資産配分は?」という問いに対する最適解は、お客様の数だけあります。
また、昨今において中小企業M&Aの件数が大幅に増加していることから、M&A後の総合財産コンサルティングへのニーズが高まることが予想されます。
今後益々拡大するニーズに対して、お客様にとって本当に最適となる提案を共に考え、実行の支援をしていただける方をお待ちしております。

【 業務詳細 】
<資産家向けコンサルタント>
・5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援
・紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行
・資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化
・不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え
・自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援
・その他、セミナーや勉強会講師・書籍の企画と実行や知識のある方を増員して組織を強化致します。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
・紹介者との関係構築、顧客開拓活動
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・金融資産や不動産の財産評価を通じた財産状況の整理・ミエル化(財産目録、個人バランスシート、CF表の作成)、
・4つの視点による分析から、全体最適となるグランドデザインの立案、実行支援
・その他セミナーや勉強会、動画コンテンツの企画と実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※いずれの業務においても共通
・経験:銀行・証券会社・保険会社・不動産会社で富裕層に対する営業経験がある方
→富裕層に対して、相続対策を織り込んで土地活用や資産運用など提案していたご経験があれば役立ちます。不動産売買の経験も役立ちます。
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎】
・経験:土地持ち資産家や企業オーナーとの対峙
・資格:宅地建物取引士、FP1級、シニア・プライベートバンカー
・スキル:判断力、問題解決能力、協業力

【求める人物像】
※すべて充足する必要はありません。
・謙虚な方
・課題解決のために努力を惜しまない方
・周囲に感謝ができる方
・変化を楽しみ、新たな仕組みや発想を柔軟に取り入れることができる方
・相談者に寄り添いながら潜在的な悩みを引出し、意図を組んだ行動ができる方
・課題解決のためにあらゆる方法を模索し、最後までやり抜くことができる方
・一つの分野、業界で突出した結果を出せた方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
企業オーナー向け事業承継コンサルタント(資産規模30億円以上メイン)※カジュアル面談可
仕事内容
企業オーナーの相続・事業承継のコンサルティング業務の遂行。
事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。
最近では、財産領域の支援にとどまらず、一族と事業が共に支え合う関係を維持していくために必要な事項を整理するサービス(通称、ファミリーオフィスサービス)を専門部隊と連携して提供しています。

【 業務詳細 】
具体的には以下の流れを想定しています。
・紹介者(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ
・各種対策の実行支援
・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携  
・その他、セミナーや勉強会・書籍の企画と実行

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算書を読み、企業の財務状況が分かる方

【歓迎条件】
・法人税・所得税・相続税いずれかの申告書作成経験
・組織再編の税務アドバイス経験
・税理士科目合格者
・未上場株の株価算定経験
・税理士・公認会計士資格

【求める人物像】
・企業オーナーの事業承継の問題を解決したい方
・人間力(利他心・誠実であること・感謝の気持ちを常にもつこと等)のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋】採用コンサルティング【名駅直結/グループ向け人事ソリューションサービス/リーダー候補】
仕事内容
豊田通商グループ各社に対して、人材採用に関するノウハウを提供、採用における課題の解決、要員計画を実現すべく、採用に関するグループ内パートナーとしてご活躍いただきます。

(雇入れ直後)
①豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務
・派遣管理デスク業務 : 派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動 など

②豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務
・採用コンサルティング: 採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析 など

※職務において、まずは①からスタートし、希望や適性をもとに②へとキャリアを広げていただく予定です

【主な業務】
・派遣管理デスク業務
 グループ各社からの業務受託による、派遣スタッフの新規・更新契約や勤怠管理、各種相談対応
 例) 新規募集時の募集要項の内容確認および派遣会社への展開。事業所訪問の日程調整 など

・派遣活用適正化支援
 グループ全体として、適法かつ適正な派遣活用に向けたアセスメントの実施や、
 派遣先各社の人事担当者や派遣先責任者向けの教育支援、または派遣元への改善依頼
 例) 各社へのアンケート配信や教育コンテンツの開発および研修実施 など

・法令対応支援
 労働派遣法等の改定時における対応支援 など
・営業活動
 グループ各社または派遣会社向けの提案営業および新規開拓営業

②に関しても、豊田通商グループ各社の事業戦略の実現に向けて、各社の採用力強化に貢献します。
※希望や適性に応じて、徐々にキャリアを広げていただきます
・グループ各社における、採用業務効率化や採用戦略に関するコンサルティング など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※以下いずれかの経験必須
・BtoBの営業経験 (経験年数は問いません) 
・採用 or 労務管理の経験 (経験年数は問いません)

【歓迎】
・部署やプロジェクトにおける、数名程度のメンバーをまとめるリーダー経験がある方
・人事部門でキャリア採用もしくは派遣管理(相談対応含む)の経験のある方
・派遣元企業での派遣先への営業、または派遣スタッフ管理経験のある方
・簿記3級レベル

【求める人物像】
・ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方
・多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材
・顧客とのコミュニケーションから 顧客ニーズ(本質)を引き出し、提案につなげられる方
・マルチタスクにおいても、正確かつスピーディーな業務処理ができる方
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
事業開発/リモートワーク〇/グローバル総合デジタル企業
仕事内容
■デジタル化社会の到来と大幅な規制緩和、データ流通による横断型政策、経済圏分析などのデータサイエンスを踏まえた地方活性といった公共領域を取り巻く急速な環境変化に対応し、顕在化している社会課題のみに捉われず、将来の起こり得る社会課題を見据え、デジタル技術を活用して調和のとれた社会の実現に貢献することがミッションです。既知の社会課題だけでなく、未だ埋まっている社会課題を掘り起こし、デジタル技術を活用して新規事業開発を行っていきます。

想定テーマ:環境・社会インフラ(交通インフラや電気や水等の生活インフラ)・農水産業・地方創生・食関連産業・行政DXなどの社会課題テーマ 
-社会や政策動向を調査、予測し、あるべき未来の社会像を描く
-先端テクノロジー等を活用した様々なビジネスアイデアを創出、マーケティングを通じた提供価値のある商材の実証、実装
-各社会課題テーマにに関わる行政機関や民間企業等、様々ステークホルダーを巻き込んだ提案活動や政策との対話を実施
-社会、経済、くらしの視点から異業種連携により、オープンイノベーションを加速
-NTTグループ及びNTTデータグループのケイパビリティを活かした営業戦略の立案と推進



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識:下記いずれかのご経験をお持ちの方

・新規ビジネス立ち上げやスタートアップ経験
・新規事業開発経験
・行政機関やインフラ企業等で社会インフラ領域の業務に携わっていた経験
・企業や官公庁に対する提案/コンサルティング経験
・事業化を行う上で、関連法制度や規制などを読み解いてきた経験
想定年収
700万円 ~ 1,050万円
ポジション
オープンポジション:公認会計士専用【リモート・フレックス導入/福利厚生充実】
仕事内容
スタートアップへの投資額はこの10年で10倍に拡大(2013年:877億円⇒2022年:8774億円)し、IPOを目指すスタートアップも増加を続けています。スタートアップの成長過程において、資金調達~管理~Exitまでのファイナンスは最重要課題と言っても過言ではなく、また近年は、大手事業会社でもイノベーション創出の機運が高まる中、スタートアップとの協業は多くの分野で見られるようになりました。

そのようなマーケットの状況も踏まえ、ケップルではAdvisory Division(FAS・IPO)、地方創生Team(事業承継ファンド)、Fund Accounting Division(スタートアップ投資のためのファンド運営サポート)など複数の部門を次々と立ち上げ、スタートアップエコシステム発展に向けたスキームを支えています。
公認会計士としてのスキル、経験を活かし、スタートアップエコシステムの発展にともにチャレンジいただける方からの応募をお待ちしています。

※社内には公認会計士のほか、キャピタリストなどのスタートアップ投資領域に詳しいメンバーが多数在籍しています。チームを超えたコミュニケーションも活発で、各部門のメンバーとサポートし合いながら品質の高いサービスを提供できる環境があります。

【変更の範囲】※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・公認会計士の資格を有していること

<歓迎条件>
【下記いずれかに該当する方】※いずれも3年以上
・監査法人、会計事務所等で公認会計士の資格を活かした実務経験
・経営や財務等コンサルティング会社での実務経験
・PEファンド(特にバイアウトファンド)での経験
・銀行業務においてスタートアップやベンチャー支援や中小企業の事業再生支援に携わった経験
・事業会社の経理、財務、経営企画等での経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
HR 報酬・評価担当スタッフ
仕事内容
■デロイトトーマツグループのコンサルティングビジネスにおける報酬・評価関連を担うポジションです

■業務内容
70%:報酬にかかるオペレーション業務を担当、制度見直しや課題解決対応への参画
30%:評価にかかるオペレーション業務の一部を担当

英語使用:有
英語使用頻度/場面:まれにNon Japanese Speakerの職員とのメールのやり取り、報酬サーベイベンダー(海外)とメールのやり取りがあります

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、いずれかを有すること
・人事業務(特に数字を扱う業務)経験、3年以上
・人事領域以外、会計など数字を扱う業務経験、3年以上

<スキル>
下記、すべてを有すること
・MS-Excel:中~上級レベル(関数の複合的な活用、ピボットテーブルの作成など)

■WANT
<経験>
・昇格、昇給に関する報酬計算の経験
・賞与算定の経験

■求める人物像
・学ぶ姿勢をもっている方
・担当業務のみならず、その前後の工程を理解した上で課題を派遣し、解決案を考えることができる方
・繁忙期においては短納期での対応が求められる場面もあるため、短期集中して業務を行うことを厭わない方
・レジリエンス(困難や逆境に直面した際に乗り越えて成長する)のある方
想定年収
460万円 ~ 930万円
ポジション
【独立志向の方歓迎】会計・税務コンサルティング(在宅・フレックス可!財務会計~IPO・M&A支援など!)
仕事内容
《メイン業務》
■投資ファンドから受ける経理周りの業務
・会計事務所作成のデータを用いた業績予想、モデリングの作成

《スポット業務》
■DD、M&Aのバリュエーション
■各種コンサルタント業務(監査の割合は1~2割程度)
■IFRSコンバージョン
■不正調査
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記のいずれも該当する方
■公認会計士の論文式試験合格者
■監査法人での実務経験2年以上

【歓迎要件】
■DD、M&Aのご経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【コンサルティング事業部】IPOコンサルタント※業務委託やフルリモートも相談可能です。
仕事内容
IPO支援業務
コーポレートガバナンス領域の業務プロセスを劇的に効率化する「Uniforce -決算開示業務ナビゲーション- 」のコンサルタント業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
公認会計士
公認会計士試験合格者
USCPA

<歓迎>
・IPO経験者または決算開示書類作成経験者
・決算開示書類作成経験者

<人物イメージ>
・自分の頭で考え抜き、解決策を見出すまで諦めずに思考を続けられる方
・チームコミュニケーションを円滑に取れる方
・ベンチャーに熱意のある方
・未経験の業務に挑戦できる方
・日々学びを止めない方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
事業再生・M&Aコンサル※ワークライフバランス良好/独立に向けた経験が積めます
仕事内容
基本的には再生コンサルティング業務が多くなりますが、一部M&A関連業務(DD、Valuation等)の依頼もございますので、幅広いコンサルティング業務を経験できます。

■事業再生コンサルティング
※調査、デューデリジェンス、財務リストラクチャリング支援、事業再生計画作成支援、金融機関交渉支援、管理体制構築支援 等
■M&A関連コンサルティング
■各種コンサルティング業務

【具体的な業務イメージ】
チーム制で上記業務に取り組んで頂きます。
※各案件、規模によってチーム構成は異なります。
・調査フェーズから携わって頂き、計画立案等を行って頂きます。

【クライアントの規模】
・売上高10億円~50億円規模が約4割、10億円未満が約5割。
・以前は地方出張も月の半分ほどございましたが、コロナ禍を機にオンラインミーティングが増え(現在はバンクミーティングもオンライン開催)たこともあり、出張は調査時などの必要な時に絞られており、平均して月に4,5日程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募必須資格】
■公認会計士
■税理士
※再生業務の経験は求めません。実際にこれまで在籍されていた方々も監査経験のみ、もしくは税務顧問業務のみで入社されております。

【求める人物像】
■向上心があり、主体的に業務を行える方
■知識・経験を貪欲に得て、成長したいとお考えの方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
法人営業担当者(金融機関やM&A関連企業などで法人営業を担当していた方等)
仕事内容
当法人はM&Aのファイナンシャルアドバイザー業務をメインに行っています。
優良クライアントからのリピートが多い中、
フォローしきれていないクライアントなどを中心にリレーション強化の目的で
事業会社、ファンド、金融機関等の法人営業を担当頂きます。

~当法人のファイナンシャル・アドバイザリー業務(参考)~
・M&A戦略の策定:相手先の選定、ストラクチャリング検討
・M&A手続き:交渉支援、企業価値評価(バリュエーション)、ディールアレンジメント
・クロージング:クロージング手続き、実行支援、開示資料作成支援
上記業務を現状は既存メンバーが偏ることなく横断的に対応しています。法人営業担当に期待することは、
既存クライアントのフォローを徹底すること、及びM&Aの案件を組成することとなります。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■銀行・証券などの金融機関や事業会社で法人営業をしていた方
■事業会社の経営企画にいてM&Aの対応をしていた方 など
■法人営業をしながらM&Aに携わっていきたい方

※語学力不要

【求めるお人柄】
■熱意を持って取り組める方
■明るく、アドバイザーとしてクライアントから信頼いただけるコミュニケーション能力をお持ちの方
■経営理念に賛同し、社員やクライアントとともに成長していく意欲があり、仕事が好きな方
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
M&Aコンサルタント
仕事内容
■担当業務:ファイナンシャル・アドバイザリー業務
アドバイザーとして下記業務をご担当頂きます。
・M&A戦略の策定:相手先の選定、ストラクチャリング検討
・M&A手続き:交渉支援、企業価値評価(バリュエーション)、ディールアレンジメント
・クロージング:クロージング手続き、実行支援、開示資料作成支援
・M&A実行後:組織再編支援、グループ内再編支援

※チームワーク制
※質の高さからリピートクライアントが多く、そして殆どのバイアウトファンドとのリレーションがあるので、案件紹介経路が広いです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■M&Aアドバイザリー業務の経験を有する方
■財務デューデリジェンス・バリュエーション等のM&A周辺業務の経験を有する方
■いずれの業務も未経験であるが、各業務への意欲の高い方
歓迎条件:
■公認会計士、税理士、証券アナリストの資格をお持ちの方
■監査業務以外で公認会計士としてやりがいのある業務を探している方
【求めるお人柄】
■熱意を持ってファイナンシャル・アドバイザリー業務に取り組める方
■明るく、アドバイザーとしてクライアントから信頼いただけるコミュニケーション能力をお持ちの方
■経営理念に賛同し、社員やクライアントとともに成長していく意欲があり、仕事が好きな方
想定年収
700万円 ~ 1,800万円
ポジション
税理士または公認会計士
仕事内容
・顧問先の税務申告
・会計スタッフの記帳、決算等作業のレビュー
・税務相談対応
・再生、M&A、事業計画策定、ファイナンス支援などの財務アドバイザリー
※顧客先開拓は別途営業チームがいるため、営業を行う予定はありませんが、ご希望に応じて営業やマーケティングの経験を積むことも可能です
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・公認会計士、税理士もしくは税理士登録可能な資格をお持ちの方(取得見込みの方含む)
・税務、M&A、再生、コンサル経験は不要です
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
M&Aアドバイザー
仕事内容
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング
仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が分かれることがあ
りますが、当社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫し
てM&Aのすべてを学び業務遂行できます。
入社後最初の1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。
新規営業のプロセスはほとんど自動化されているため、作業量はかなり少
ないです。2ヶ月目以降は受託した案件のディールをこなしながら、新規開
拓も引き続き行っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【歓迎】
・代表者/オーナー向けの営業経験者
・M&Aの仲介営業経験者
・銀行/証券会社等の金融機関での営業経験
・対法人で新規開拓の営業経験
・コンサルティングファームでの就業経験
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
M&Aアドバイザー(海外M&Aチーム立ち上げメンバー)
仕事内容
海外案件専門のM&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。

・海外M&A譲渡案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業(国内・海外)への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング

顧客は海外の企業オーナーなので、メールでのやり取りやアポなどはすべて英語のやり取りになります。
そのため、ビジネスにおいて英語での折衝経験がある方は経験やスキルを存分に活かしていただける環境です。
また当社では1名のアドバイザーが一気通貫でM&Aのプロセスを担当するため、M&Aの流れのすべてを経験することができます。
入社後最初の約1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。
その後は新規開拓も引き続き行いながら、受託した案件のディールを進めていきます。


入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
顧客とのアポイントも最初は部長やマネージャーのアポに同行したり、逆に同行してもらってフィードバックを受けます。
案件を受託したら、最初の2件を成約するまでは部長やマネージャーが一緒に案件を進めます。また社内弁護士、会計士、税理士にすぐに相談できる環境があります。
それ以外にも社内での成功事例はすべて社内で共有されているので、自分の苦手な部分は効率良く学ぶことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・営業経験
・ビジネスでの英会話がスムーズにできる方

【歓迎】
・代表者/オーナー向けの営業経験者
・M&A仲介経験者
・ビジネスにおいて英語で顧客との折衝経験がある方
・英語と中国語が話せる方
想定年収
420万円 ~ 1,200万円
ポジション
【M&Aアドバイザー】VP/ヴァイスプレジデント(MACAP)※ハイクラス求人
仕事内容
M&AクラウドのM&Aアドバイザリー事業部拡大に貢献していただける方を募集します。
従来的なM&Aアドバイザリーではなく、リモートワークなどのフレキシブルな働き方や、テクノロジーを用いた超効率化したアドバイザリー業務の確立を目指しています。
また、将来的にはアドバイザー自身が投資や経営をすることで投資家&経営者目線でのアドバイザーとなれる環境を提供していきます。
アドバイザリーサービスの中には資金調達のサポートも含まれており、スタートアップに対して資金調達支援をできる経験は、他の企業ではできないご自身の今後のキャリアにかなり生きてくる貴重なものになるかと思います!

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・M&A業務の経験があり、M&Aに係る会計・法務・ファイナンスの最低限の知識を持っている
・マネジメントや組織作りに関心があり、M&A業務のIT化を積極的に推し進めてくれる
・当事者意識を持って圧倒的コミットメント力とリーダーシップを発揮してくれる

【歓迎要件】
・M&Aアドバイザーの経験がある
・リーダーやマネジメントの経験がある
・会計・ファイナンスに係る資格(会計士・税理士、証券アナリスト、簿記1~2級等)、MBA

▼想定されるバックグラウンド
投資銀行(カバレッジまたはM&A部門)
監査法人・会計コンサルティング(FASまたはM&A関連部署)
戦略コンサルティング(M&A関連部署)
事業会社の経営企画(M&A担当)
その他M&A仲介やM&Aコンサルティングに関連する職種
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
【M&Aアドバイザー】VP/ヴァイスプレジデント(MACAP)
仕事内容
M&AクラウドのM&Aアドバイザリー事業部拡大に貢献していただける方を募集します。
従来的なM&Aアドバイザリーではなく、リモートワークなどのフレキシブルな働き方や、テクノロジーを用いた超効率化したアドバイザリー業務の確立を目指しています。
また、将来的にはアドバイザー自身が投資や経営をすることで投資家&経営者目線でのアドバイザーとなれる環境を提供していきます。
アドバイザリーサービスの中には資金調達のサポートも含まれており、スタートアップに対して資金調達支援をできる経験は、他の企業ではできないご自身の今後のキャリアにかなり生きてくる貴重なものになるかと思います!

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・M&A業務の経験があり、M&Aに係る会計・法務・ファイナンスの最低限の知識を持っている
・マネジメントや組織作りに関心があり、M&A業務のIT化を積極的に推し進めてくれる
・当事者意識を持って圧倒的コミットメント力とリーダーシップを発揮してくれる

【歓迎要件】
・M&Aアドバイザーの経験がある
・リーダーやマネジメントの経験がある
・会計・ファイナンスに係る資格(会計士・税理士、証券アナリスト、簿記1~2級等)、MBA

▼想定されるバックグラウンド
投資銀行(カバレッジまたはM&A部門)
監査法人・会計コンサルティング(FASまたはM&A関連部署)
戦略コンサルティング(M&A関連部署)
事業会社の経営企画(M&A担当)
その他M&A仲介やM&Aコンサルティングに関連する職種
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【M&Aアドバイザー】ディレクター候補(MACAP)
仕事内容
【お任せしたいこと】
アドバイザリー事業本部内のディレクター(現在、マネージングディレクター1名、ディレクター2名、メンバー15名)として、メンバー5-10人程度のマネジメントをお願いいたします。
また、プレイングマネージャーとしてM&Aアドバイザリー業務、または、資金調達支援を行っていただきます。その他、採用、広報ブランディング、業務効率化など、必要に応じて個人またはチームで役割を持ち実行をお願いいたします。

具体的には、
・マネジメント業務(人事評価、1on1、決裁、責任者としての採用業務等)
・M&A・資金調達案件獲得のための戦略立案・実行
・M&Aアドバイザーとしてエグゼキューションを実行
・テクノロジーによるエグゼキューションや業務の効率化
・スタートアップM&A、資金調達ノウハウやデータの蓄積、ワークフロー構築
・スタートアップM&Aのフロントランナーとしてのブランディング・広報
・M&Aを起点にした周辺領域の新サービス・プロダクトの開発、運営

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・M&Aや資金調達業務の経験があり、M&A等に係る会計・法務・ファイナンスの最低限の知識を持っている方(5年程度~)
・リーダーやマネージャーなど数名以上のチームをマネジメントした経験がある方
・キャピタリストやスタートアップCXO、起業等、スタートアップ業界に関心がある方
・M&A業務のIT化を積極的に推し進めてくれる方
・当事者意識があり、圧倒的コミットメント力とリーダーシップを発揮できる方)

【歓迎要件】
・M&Aアドバイザー、キャピタリスト等の経験がある方
・会計・ファイナンスに係る資格を有している方(会計士・税理士、証券アナリスト、簿記1~2級等)、MBA
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
M&A仲介出身者向け【M&Aアドバイザー】VP/ヴァイスプレジデント(MACAP)
仕事内容
当社M&Aアドバイザリー事業部は、スタートアップを中心にM&Aを通じて事業成長や経営者のキャリアの実現を目指す中堅中小企業様のご支援を行っております。 (ディールサイズは数億円~数十億円規模)

M&Aアドバイザーには、売り手企業様のソーシング~案件クロージングまでのM&A案件業務を一気通貫で担っていただきます。

【業務内容】
・オリジネーション業務
買い手ニーズを活用した潜在層へのM&A提案、プラットフォームやアライアンス経由のインバウンド流入案件の案件化
買い手データベースを活用したマッチング実現や他部署と連携した買い手発掘 など
・エグゼキューション業務
売り手企業や買い手企業との面談同席や各種条件交渉、契約関連実務など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・M&A仲介企業で業務経験がある方(1年程度在籍していれば可)
・M&Aのディールを経験している方

【歓迎要件】
・M&A仲介企業で1件以上成約実績のある方

▼マインドセット
・成果に対して貪欲な方
・案件やナレッジを積極的に共有し、チームで成果を出したいと考えている方
・当社のミッション「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」及びビジョン「時代が求める課題を解決し時価総額10兆円企業へ」に共感する方
・当社のバリューである「1 Team」「2nd Priority」「10 Player」を体現できる方
※当社のバリュー
1 Team:みんなで1つのチームになろう。喜びも悲しみも共有できるようなエモいチームで1つになろう。
2 Priority:顧客第一になろう。とにかく迷ったら自分達のことより、ユーザーのことを考えよう。
10 Player:T型人材は当たり前だ。Investorの視点でT型人材を突き破れ。
想定年収
ポジション
【アソシエイト・シニアアソシエイト】M&Aアドバイザリー(MACAP)
仕事内容
弊社は「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」をミッションに、会社売却の経験があるメンバーが立ち上げた、M&Aマッチングプラットフォーム「M&Aクラウド」を運営するスタートアップです。上場企業を中心に多くの買い手企業がM&A戦略を掲載しています。2022年11月には、事業会社からの資金調達に特化したスタートアップ向けのプラットフォーム「資金調達クラウド」の提供を開始しました。また、投資銀行や大手FAS、総合商社出身のメンバーを中心としたM&Aのプロフェショナル部隊「M&A Cloud Advisory Partners (MACAP)」もエポックメイキングな成約を多数実現しています。

【M&A Cloud Advisory Partners (MACAP) について】
MACAPは「スタートアップM&A No.1」を目指すM&AクラウドのM&Aアドバイザリーチームです。 M&Aのプロフェッショナルとして支援(=Advisory)し、経営者に寄り添い(=Partners)、企業の圧倒的成長に貢献する集団です。

弊社のM&Aプラットフォームサービスで培ったテクノロジーやデータを活用した先進的かつ高品質なM&Aアドバイザリーサービスを提供することで、企業の成長や価値創造にコミットし、企業が目指す未来の実現へ向けて伴走します。

また、企業の調達フェーズに沿った適切な資金調達のサポートも実施します。資本政策のアドバイス(ストックオプション、種類株式を踏まえた計画など)、事業計画策定、投資家向けピッチ資料作成、投資家(ベンチャーキャピタル、事業会社など)の紹介など、資金調達に必要なサービスを提供します。ニーズに応じてCFOや財務顧問として調達に向けてより密に支援します。

【お任せしたいこと】
入社後は、MACAPのM&Aアドバイザー(ヴァイスプレジデント)の案件サポートから業務をスタートしていただきます。
具体的には、下記のような業務を想定してます。
売り手候補企業との面談同席
資料作成
株価算定業務、バリュエーション業務
デューデリジェンスや契約締結業務のサポート
その他、部署内や組織横断的な業務
一定期間(半年~1年を想定)を経て、案件の対応力が身に ついたタイミングで、主担当して案件対応などを行っていただく想定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・M&A業界に関心がある
・素直でコミュニケーション力が高い
・ファイナンス・会計/税務に関する最低限の知識を有する(簿記3級程度の会計知識)
・アソシエイトとしての案件業務だけでなく組織横断的かつ広範な業務を担える

【歓迎要件】
・ファイナンス、会計、税務、法務等に関連する業務経験を有する
想定年収
500万円 ~ 800万円

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