- ポジション
- 【名古屋/経理】※上場準備企業/フルリモート/年間休日120日
- 仕事内容
- ◇日常業務
・売上・請求書管理
・支払管理
・立替経費精算
・固定資産管理
・経費分析
◇月次・年度決算(単体)
・決算整理仕訳の入力
・計算書類作成
・株主総会準備
・税務申告書の確認
◇経理ルール・規程策定・運用
・経費精算ルールの策定
・会計基準対応(収益認識、資産除去債務、ソフトウェア、減損等)
・社内規程改定と運用
・原価管理
◇その他
・税理士、社労士、監査法人、証券会社との対応
・IPOを見据えた経理・内部統制体制構築
・適性に応じたコーポレート全般業務やマネジメントへの挑戦
◇使用ツール
・freee(会計ソフト)
・Slack / Notion / Google Workspace
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
■必須スキル・経験
• 事業会社での会計・財務・税務経験5年以上、または同等の経験
• 上記業務内容に関する実務経験
■歓迎スキル・経験
• 上場企業またはIPO準備企業での経理経験(3年程度)
• 会計士または税理士資格
• freee、マネーフォワード等クラウド会計システム経験
• 経営企画・総務・労務などコーポレート全般の経験
- 想定年収
- 450万円 ~ 650万円