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ポジション
地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【主な職務内容】
クライアントの近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

主な業務内容は以下となります。

■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

【本ポジションの魅力/他法人との違い】
・デロイト トーマツグループ内の広く深い専門知見・多様な経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
・地元の有力企業がクライアントの中心であり、地域経済への貢献を実感できます。
・比較的ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。

【キャリアステップ】
個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。

【変更の範囲】 
会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
広島県,香川県,愛媛県,福岡県,鹿児島県
必要な経験・能力
【経験】
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験1年以上
・税理士試験1科目以上合格

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可

【資格】
<歓迎>
税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
320万円 ~ 630万円
ポジション
法人税務【福岡】
仕事内容
■法人顧問先担当業務
・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに法人、個人関与先を担当していただきます。

IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにも取り組んでいます。
お客様の多様なニーズに対応できるよう、主体的にアクションを起こし幅広い経験を積むことが可能です。

【主要な利用システム(税務会計ソフト)】
MJS
freee
弥生会計 ほか

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・自動車免許(AT可)
・税理士事務所に顧問先担当者として3年以上勤務されたご経験

【歓迎条件】
・事業承継、資産税業務経験
・組織やチーム単位でのマネジメント経験
・金融機関、大手事業会社の勤務経験があり、税理士業界概ね3年以上の人材
・中堅、大手税理士法人に在籍、勤務経験があり、税理士業界概ね3年以上の人材
・税理士資格者歓迎
・税理士科目複数合格者(直近で税理士資格取得を目指したい方)歓迎

【求める人物像】
・ITリテラシーやコミュニケーション能力の高い方
・業務に前向きで、新しいことにもポジティブに取り組める方
想定年収
400万円 ~ 780万円
ポジション
税理士 ※勤務地は金沢・福岡・静岡よりお選びいただけます
仕事内容
■顧問先への監査、経理指導、年末調整
■決算申告業務、節税・決算対策の提案・実行
■節税・自社株対策の提案・実行
■連結会計・連結納税コンサル
■相続対策の提案・実行
※会計ソフト:TKC、弥生会計、EPSONほか
※お任せする業務はスキル・ご経験に応じて応相談

【変更の範囲】 なし
勤務地
石川県,静岡県,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士有資格者・税理士試験合格者(官報合格者、大学院免除者、シングルマスター、ダブルマスター問いません)
◇・普通自動車免許(AT限定可)
◇パソコン(Word、Excel)の基本操作ができる方

【求める人物像】
◇組織としてともに成長発展を希望する方
◇新たなチャレンジや取り組みに興味や関心をもって取り組める方


例えば下記のような方も幅広く募集しております。まずはお気軽にご相談下さい。
・登録できる状況にあるものの実務経験を積みたく登録を見合わせている方
・税理士登録手続き中の方
・転職を機に税理士登録を希望される方
・登録に必要な2年間の実務経験を満たそうとする方
・既に税理士として独立開業しているが、規模拡大や組織化を目指し、共に成長発
展を検討している方。または逆に廃業や事業譲渡をお考えの方。
・公認会計士登録者や公認会計士事務所を経営されている方で、税理士業への拡
大戦略を検討されている方
・税務公官庁に10年勤務し、退官後に税理士登録しようとする方

想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理責任者候補/TPMへのIPO準備中/平均成長率120%超
仕事内容
・日常業務(伝票起票・請求書発行確認・経費精算確認・出納管理確認)
・請求、債権、与信管理
・決算業務サポート(月次・四半期・年次)
・財務業務全般(出納業務・資金繰り管理・CF分析等)
・金融機関等対応・折衝
・監査対応
・各機関の運営サポート(取締役会・株主総会用資料作成・運営支援)
・予算策定、予実管理、経営分析資料の作成業務
・年度事業計画・中期経営計画策定サポート
・IR業務(各種開示書類の作成・チェック)
・税務申告書の作成
・内部統制構築・運用
・将来的なプライム市場への鞍替え対応をリード

※利用しているシステムは以下の通りです。
会計ソフト:PCA会計
請求書発行:ZAC経由(請求管理ロボ)
開示印刷会社:プロネクサス社

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・決算の取りまとめ経験(月次・年次)
・税務申告書(法人税・消費税など)の作成経験

【歓迎】
・税理士、又は公認会計士の資格を有する方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
弁護士 /初年度1080万円確約
仕事内容
・交通事故(被害者側)
・刑事事件(加害者側)
・その他、本人が希望する類型の事件
勤務地
埼玉県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
弁護士資格(幅広い修習期の方を募集)

※バックグラウンド不問
想定年収
1,080万円 ~ 2,000万円
ポジション
弁護士 /初年度1080万円確約
仕事内容
・交通事故(被害者側)
・刑事事件(加害者側)
・その他、本人が希望する類型の事件

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
弁護士資格(幅広い修習期の方を募集)

※バックグラウンド不問
想定年収
1,080万円 ~ 2,000万円
ポジション
税理士※国税OB歓迎!成果主義/フレックス有/将来の支店長候補【Uターン・Iターン希望者歓迎】
仕事内容
【税務会計業務全般に携わって頂きます】

■記帳代行~申告書作成、顧問先巡回
■給与計算、社会保険関連業務
■各種コンサルティング業務

※ご経験により異なりますが中小・零細企業を中心に20社~30社程度をお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,群馬県,東京都,新潟県,静岡県,愛知県,三重県,広島県,山口県,福岡県
必要な経験・能力
【必須スキル・資格】
以下3点のいずれかを満たせる方
■税理士有資格者
■公認会計士、弁護士、国税局出身等で税理士登録ができる方(未経験可)
■税理士科目3科目以上で大学院に入学済みの1~2年で税理士になれる方

また、転勤の検討ができる方

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■主体性をもって業務に取り組める方
■事務所経営に興味をお持ちの方
想定年収
245万円 ~ 600万円
ポジション
Finance Controller(Ceramic BU)【フルリモート可/東証プライム市場】
仕事内容
<BU財務報告・分析>
■セラミックBUの⽉次、四半期、年次財務報告書の作成・管理。予算、予測、および前年同期と⽐較した財務実績の詳細な分析をBU TOPに提供。
■主要な事業財務指標(例︓売上⾼、粗利益、販管費、運転資本)を監視・報告し、傾向と差異を特定。
■グローバル本社による連結財務諸表および業績レビューの作成の⽀援。

<事業計画・予算編成・戦略分析>
■BU TOP、及び世界中の機能責任者と連携し、事業⽬標に沿った年間予算、予測、戦略的財務計画を策定。
■価格戦略、製品収益性、市場拡⼤計画に関する財務情報の提供。
■新製品開発、M&A機会、投資案件、営業戦略の変更など、主要なビジネスイニシアチブ分析の主導。

<コスト管理・収益性向上>
■部⾨横断的なコスト最適化および効率化イニシアチブの導⼊の推奨や⽀援。

<会計および財務業務の監督>
■事業部⾨内の財務業務を監督し、正確性、コンプライアンス、および企業会計⽅針との整合性の確保。
■取引会計、報告、⽉末処理業務について、シェアードサービスセンターまたは各地域の財務チームと連携。
■内部監査および外部監査のサポート

<使⽤ツール>
ERP(SAP/QADが混在)、連結会計ツール(Stravis)、BIツール(Power BI)等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須】
■製造業でのコントローラー経験
※財務報告、計画策定、予算作成、予実差異分析、業績分析(ビジネスレビュー)、事業部⾨との調整経験
※製品分野などは不問。⽇系企業のHQでのご経験だけでなく、外資系企業の⽇本法⼈でのご経験者も増加しており歓迎します
■製造原価の知⾒
■ビジネスレベルの⽇本語⼒および英語⼒
※社内⽂章の多くが英語化されています。
■プレイングマネージャーなのでハンズオンでの実務が可能な⽅

【歓迎】
■ERP(SAP等)、連結会計ツール(Stravis)、BIツール(Power BI)等の使⽤経験
■中国語⼒ ※ビジネス領域として中国も⼤きな市場のため
想定年収
1,100万円 ~ 1,350万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/未経験者採用】税務コンサルタント/福岡
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
主なお客様は、スタートアップや中小企業の経営者の方。
定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行います。ご支援の領域はお客様の背景やニーズに合わせ、保険やバックオフィス業務の効率化、事業計画策定など多岐に亘ります。税務会計にとどまらずお客様のために総合的なご支援が可能な体制です。

◆税務顧問業務
・お客様からの相談対応
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。

※使用ソフト…マネーフォワード、freee、弥生会計

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融業界(銀行・信用金庫・保険・証券など)での営業経験1年以上
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・日商簿記検定2級/3級
・法人営業の経験

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 1,000万円
ポジション
【国税・税務署OB向け】税理士※勤務地は福岡・大阪・那覇
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中でも「業務品質」は、急成長中の組織において常に付き纏う課題であり、プロフェッショナル集団としては軽視できない内容となります。
拠点も従業員も増え続けている状況下において、遊撃手のように各拠点の税務相談や申告書のチェックなどをしていただける方の存在は組織にとって重要な存在となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,福岡県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・国税や税務署OBで税理士資格を有する方
・法人若しくは資産課税部門出身の方
・最低限のPCスキル(Word・Excel)
・ITに関して抵抗感がない方(IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します)

【求める人物像】
・成長している組織で税務における高い専門性を生かし成長に貢献いただける方
・フットワーク軽く業務に取り組んでいただける方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
労務給与システムの導入支援・設定代行コンサルタント【フルリモート可】
仕事内容
「HRMOS労務給与・勤怠」の導入支援をメインに、人事労務領域における業務設計、業務フローの改善提案、運用定着までを担当いただきます。
単なる「設定代行」ではなく、業務効率化・DXの観点から深く顧客に入り込み業務のあるべき姿を共に考えながら実行していく、プロジェクト型のコンサルティングポジションです。

・HRMOS労務給与・勤怠の初期設定・導入支援(給与機能がメインとなります)
・既存システムからのデータ移行、テスト設計、フロー構築
 L 異なるフォーマットのデータをHRMOSの仕様に変換して取り込む設定をおこなう
 L 給与計算データの検証(既存データと見比べてヌケモレがないか確認)
・システムの操作説明、利用者トレーニング
・導入後の運用フォロー、活用支援
・業務効率化・フロー改善の提案(給与計算、勤怠管理、労務管理など)
・人事労務業務の可視化と課題整理(必要に応じて)

<業務体制 >
・1プロジェクトあたり2~4ヶ月程度(案件により変動)
・基本的にマネージャー(社員など)と実務担当者(業務委託)2人体制で業務にあたります
・平日日中にクライアントとの打ち合わせあり(フルリモート勤務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須要件>
①勤怠・給与システム (SaaS問わず) の導入支援・設定代行経験、もしくは給与計算実務経験3年以上で自社システムの導入設定経験のある方
※単なる運用代行(データ入力など)ではなく、導入から運用、後輩のダブルチェック、システム設定、データ検証など、責任をもって実行してこられた経験を重視します
② データ加工スキルと正確性
異なる仕様のデータ変換や、給与計算の結果検証に取り組み、その中で正確性を担保してきたご経験。
③ Slackなどのチャットツールを使った経験

<歓迎要件>
・「HRMOS労務給与」シリーズの初期設定経験
・給与計算・勤怠管理・労務管理のBPO経験
・社会保険労務士資格
所得税、年末調整、社会保険などの法律的な仕組みを理解し、システム登録が実務に与える影響を把握している方


<こんな方におすすめ >
・ツール導入を“設定業務”ではなく“業務変革”だと感じている方
・クライアントとの調整や提案もやってみたい方
・HRMOSなどのSaaSツールの経験を積みたい方
・業務フローの課題を抽出し、改善していきたい方
・弊社事業に興味のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助【福岡オフィス】
仕事内容
◇巡回監査
◇決算申告業務
◇自計化サポート
◇経営アドバイス
◇上記に付随する一切の業務 など
担当件数:税理士補助1人あたり約20社程度
※ご本人の能力と適性を見て、お任せする業務を決定します。

【変更の範囲】 なし

使用ソフト:マネーフォワード , 弥生会計, TKC
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
◇下記①~③いずれかに該当する方
① 経理実務経験+税理士試験1科目以上合格
② 科目合格者(未経験可)
③ 会計事務所での実務経験
◇Excel・Word等のパソコン操作
◇運転免許(顧客先訪問あり)
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※税務スタッフ
仕事内容
=税務全般=
・記帳代行、会計データ入力
・月次・年次決算報告書作成 
・各種税務申告書作成
・税務相談

※ご本人のご志向によって、将来的に巡回業務などにも携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方
・会計事務所でのご経験者、または一般事業での経理経験者、金融機関出身経験者など
 ※ご経歴や資格などに応じて柔軟に検討します。お気軽にご応募くださいませ。

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
経営企画(メンバー)★転勤なし/宇宙開発企業
仕事内容
経営企画部門のメンバー候補を募集します。

【具体的な職務内容】
■事業計画の策定、社内取りまとめおよび予算管理業務
■予実差異分析の実施、社内報告資料の作成
■金融機関への実績報告

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■事業計画策定や予算管理の実務経験
■Excelスキル(中級レベル、VLOOKUP関数やSUMIFS関数等の使用、グラフ作成等)

【歓迎】
■経理業務の実務経験
■会社法や金商法に関する知識や実務経験
■宇宙ビジネス業界への興味

【求める人物像】
■社内外のメンバーと協力し、チームとしてプロジェクトを進められる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
≪福岡支店≫税務会計コンサル【立ち上げメンバー募集/副業可能】
仕事内容
博多本部立ち上げフェーズから業務に関わって頂きます。

・入力業務(仕訳入力、会計入力)
・決算報告書作成
・税務相談(セカンドオピニオン含む)
・節税相談
・融資・資金繰り相談
・経営コンサル(分析・アドバイザリー)
・新規事業立ち上げ・会社設立相談(事業計画書作成)
・確定申告
・年末調整
・月次巡回監査

※使用ソフト:弥生・達人・MF

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須>
・正社員経験通算3年以上
・基本的なPCスキル(タイピング)

<歓迎>
・会計事務所での実務経験のある方
・簿記資格(3級・2級)お持ちの方
・業界理解のある方
・業界志望度の高い方
・新規事務所立ち上げのご経験がある方

想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
財務経理リーダー<フルリモート(全国どこからでも勤務可)/残業10時間程度/子会社経理経験つめます/~650万>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・単体、連結業務
・管理会計
・予算作成
・各種経営報告資料の作成 など
※会計システム マネーフォワード

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・企業経理経験:5年以上
・年次決算に補助からでも携わった経験

【歓迎】
・連結決算の業務経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【ASA GLOBAL 行政書士法人】行政書士※時短勤務応相談
仕事内容
当法人では、国内外のクライアントに対して幅広い行政書士業務を提供しています。
本ポジションでは、行政書士業務全般を担当し、法務の専門家としてクライアントの事業を支援していただきます。

主な業務内容:

・取次申請業務
・許認可申請業務
・会社設立および特殊法人関連手続き
・補助金申請業務
・デジタル化支援推進業務
・業務改善コンサルティング
・金融商品取引法関連サポート業務

当社は、一般的に言われる行政書士業務はもとより、当グループの証券化業務ネットワークから引き合いのある、金融商品取引法関連業務も行います。今後は、行政書士法改正による、デジタル化支援や補助金申請業務など、企業の皆様への幅広いサポートを意識しつつ、未来志向のコンサルティング業務を推進していく組織です。

また、外資系企業や自治体との連携を含む新規事業領域の開拓にも積極的に関わり、グループ他部門と協力しながら組織体制を強化しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
■必須
・行政書士業務の実務経験

■歓迎
・ 行政書士資格をお持ちの方

■求める人物像
・コミュニケーション力が高く、チームでの協働を大切にできる方
・新しいことを学び、前向きに挑戦できる姿勢を持つ方
・ 柔軟な発想と対応力を備えた方
・ 主体的に業務を進め、課題解決に取り組める方
・クライアントの将来を見据えた提案ができる方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
REIT資産運用会社サポート担当(ミドル・バック業務)
仕事内容
REIT資産運用会社のミドル・バック業務全般を担当していただきます。
複数の資産運用会社を横断的にサポートし、円滑な運営と業務品質の向上に貢献していただきます。

主な業務内容:

・PMレポートのチェックおよび報告書作成
・会計仕訳入力・確認、決算資料の作成支援
・資産運用会社のミドル・バック業務全般
・業務課題の発見と改善提案、業務プロセスの効率化
・チームでの連携による業務品質の向上
・チームワークを大切にし、お客様とのコミュニケーションを楽しみながら主体的に課題解決に取り組める方を歓迎します。

将来的には、REIT業界の仕組みづくりに関わりながら、ミドル・バック両面で専門性を高め、業界標準の構築に貢献していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力

応募資格 (必須)
・ミドル業務、バック業務における事務業務経験が3年以上ある方
・ビジネスでのPC使用経験(ワード、エクセル、メールを仕事で使用した経験)

応募資格 (歓迎)
・資産運用会社での期中管理業務経験
・会計業務と期中管理業務への高い関心
・PMレポート作成・チェックの実務経験
・会計業務(仕訳・決算資料作成)経験
・REIT(不動産投資信託)に関する基礎知識

【求める人物像】

・チームワークを重視し、周囲と協力して成果を出せる方
・課題を自ら見つけ、主体的に改善へ取り組める方
・REIT業界の発展に貢献したいという意欲をお持ちの方
・お客様と信頼関係を築きながらサポート業務を進められる方
・ミドル・バック業務の知識を広げ、柔軟な発想で業務改善に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円

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