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ポジション
【福岡】人事労務メンバー IPO準備中 最先端の保育ビジネスを展開するパイオニア企業
仕事内容
■給与計算
■社会保険等の各種手続き
■入退社手続き
■勤怠管理
■従業員相談窓口 
など基本的な業務をお任せします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
人事労務におけるアシスタント経験

【歓迎要件】
幅広い業務に柔軟に対応できる方
人事労務業務のご経験がある方

【求める人物像】
物事の変化を前向きに捉えられる方
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
【福岡】人事部長候補 IPO準備中 最先端の保育ビジネスを展開するパイオニア企業
仕事内容
人事部の部長候補として、以下の業務に携わっていただきます。
 └人事部メンバーのマネジメントおよび育成
 └労務管理全般の統括(勤怠・給与・社保・各種規定整備 等)  
 └評価制度の運用・改善、組織パフォーマンス向上に向けた施策の立案
 └中途・新卒採用の全体統括ととりまとめ
 └コンプライアンス・リスクマネジメント、ハラスメント対策、労使トラブルの未然防止と対応。
 └社内コミュニケーション活性化施策

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
人事部におけるマネジメント経験

【歓迎要件】
自ら課題を見つけ出し、解決に向けた動きを積極的にとったことがある方

【求める人物像】
物事の変化を前向きに捉えられる方
想定年収
604万円 ~ 811万円
ポジション
経理責任者候補/TPMへのIPO準備中/平均成長率120%超
仕事内容
・日常業務(伝票起票・請求書発行確認・経費精算確認・出納管理確認)
・請求、債権、与信管理
・決算業務サポート(月次・四半期・年次)
・財務業務全般(出納業務・資金繰り管理・CF分析等)
・金融機関等対応・折衝
・監査対応
・各機関の運営サポート(取締役会・株主総会用資料作成・運営支援)
・予算策定、予実管理、経営分析資料の作成業務
・年度事業計画・中期経営計画策定サポート
・IR業務(各種開示書類の作成・チェック)
・税務申告書の作成
・内部統制構築・運用
・将来的なプライム市場への鞍替え対応をリード

※利用しているシステムは以下の通りです。
会計ソフト:PCA会計
請求書発行:ZAC経由(請求管理ロボ)
開示印刷会社:プロネクサス社

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・決算の取りまとめ経験(月次・年次)
・税務申告書(法人税・消費税など)の作成経験

【歓迎】
・税理士、又は公認会計士の資格を有する方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務経理リーダー<フルリモート(全国どこからでも勤務可)/残業10時間程度/子会社経理経験つめます/~650万>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・単体、連結業務
・管理会計
・予算作成
・各種経営報告資料の作成 など
※会計システム マネーフォワード

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・企業経理経験:5年以上
・年次決算に補助からでも携わった経験

【歓迎】
・連結決算の業務経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【リモート可】経理(税務)/IFRS/フルフレックス
仕事内容
経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。

ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

・税務申告および税効果業務
・税務調査対応
・新規取引に対する会計処理検討
・税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
・部内メンバーに対する税務知識の共有
・業務改善・効率化の推進

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】 以下のご経験・スキルをお持ちの方
・税務申告の実務経験(3年以上)
└税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方
・業務改善・効率化の経験
└業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
・主体的な業務推進力
└新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験

【歓迎要件】
・税理士資格
・上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
・国税調査の対応経験
・公認会計士(2次試験合格者含む)

想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理職
仕事内容
経営管理部として経営戦略に即した経理財務データ分析や集計の早期化を図れるよう、まずは伝票チェックなど日次月次業務になれていただきながら、経営管理部の課長候補として、各部門の経費処理の統制や業務改善を担当いただきます。

【職務内容】
■各部門と連携を図り伝票スケジュールの調整、進捗確認
■伝票チェック
■法定開示書類の作成
■監査法人対応 など

上記以外にも業務習熟度やご志向によっては以下の業務も段階的に担当いただくことも可能でございます。
■資金計画・資金繰り・調達などの財務全般
■中期利益計画・年度予算の策定、予実管理、各種KPI管理
■関係会社の管理(グループガバナンス)
■内部統制のモニタリング

【ご志向によって目指せるキャリア】
財務課課長、経営企画課長、各部門の事業管理など経理財務の知見が活かせるキャリアステップが図れる環境がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■管理会計や経営管理のご経験
■日商簿記2級以上または同等の経理経験

【歓迎条件】
■データ活用による業務効率化のご経験
■日商簿記1級
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
【13拠点より選択可】中堅企業向け税務業務(経営者に寄り添った税務サービス)
仕事内容
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス
・組織再編税務コンサルティング
・連結納税導入支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,群馬県,埼玉県,新潟県,長野県,静岡県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,鹿児島県
必要な経験・能力
<必須経験>
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験2年以上
・税理士試験2科目以上合格

<スキル>
PCの基礎知識を持っている方(Word,Excelの利用頻度が高い)

<求める人物像>
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントを訪問し、クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【主な職務内容】
クライアントの近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

主な業務内容は以下となります。

■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【経験】
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験1年以上
・税理士試験1科目以上合格

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可

【資格】
<歓迎>
税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
320万円 ~ 630万円
ポジション
【福岡】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)マネジャー/シニアマネジャー
仕事内容
【業務内容】
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【経験】
<必須>
・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上
<歓迎>
・組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可

【資格】
<歓迎>
税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・地域経済への貢献意欲の高い方
・管理職としての経験のある方
・経営者とコミュニケーションが好きな方
想定年収
820万円 ~
ポジション
税理士法人での監査業務(3年以上の経験者)◆税理士資格者、科目合格者歓迎
仕事内容
・税務申告
・月次資料の作成
・税務会計コンサルティング
・クライアントの対応 

【会計ソフト】ACE-LINK、弥生会計、MF、freee等
※今後2年以内にはクラウド中心に移行する予定。(2024年10月時点)

【変更の範囲】 会社が定めるすべての業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須条件
・普通自動車免許(AT限定可)
・税理士事務所経験3年以上
・クライアント担当の経験
・日商簿記2級

■歓迎要件
・税理士有資格者
・税理士試験科目合格者
・相続、事業承継案件の経験
・医療機関の担当経験
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【福岡】人事総務【東証プライム上場/WLB◎】
仕事内容
人事総務職をお任せします。

【具体的には】
■労務管理、勤怠管理
■給与登録、社会保険に関する手続き、入退社手続きの対応
■年末調整対応、健康診断管理
■備品管理、社有車管理、保険管理
■庶務(社内便・郵便対応、PC・会社携帯入替対応など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■人事経験
■総務経験
■労務経験

【歓迎】
■第二種衛生管理者資格
■人事システム(POSITIVE)、勤怠システム(LYSITHEA)の使用経験
■エクセル(関数・マクロ)のスキル
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
管理本部長候補◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
本ポジションでは、急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメントなどを幅広くお任せします。

具体的には以下のような業務をお任せします。
■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)
■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)
■部署間を調整し予実の管理を行う
■監査法人・会計基準対応
■リスクマネジメント/危機管理対応
■取締役会、株主総会対応

【業務で利用するツール】
Scrapbox
Gyazo
Google Workspace
Slack
HERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県,海外
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での管理部長や管理部長補佐のご経験
事業計画の策定、予実管理、キャッシュアウトの予測、内部統制など

<歓迎条件>
・スタートアップを上場させたご経験
・管理部のピープルマネージメントご経験
・スタートアップ(高成長企業)の予実管理経験
・公認会計士
・IPO経験
・経営企画の経験

<求める人物像>
今後事業拡大やIPOに向けた更なる飛躍のために、事業&組織を共に成長させることができる方の募集を行っております。
企業価値を高めエクイティをリードするだけではなく、経営の一員として業務の垣根を超えて、共にお客様の新しいビジネスモデル創出を実現し、社会を変えていきましょう。
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事担当◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
急成長するSaaSスタートアップの人事担当として、組織開発の立案・運用を中心に人事領域を幅広くお任せします。
具体的には、以下の業務に取り組んでいただきます。

・オンボーディングプログラムの立案・導入・運用
・教育研修制度の立案・導入・運用
・組織開発の立案(管理職創出、育成、機会提供)・導入・運用
・人事制度(評価制度含む)の設計と運用


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県,海外
必要な経験・能力
<必須条件>
・人事経験3年以上
・組織開発、社員育成の立案から運用までのご経験がある方
・組織コンディションのアップダウンがある中で、施策を推進してきた経験をお持ちの方

<歓迎条件>
・フルリモートの環境での組織運営経験をお持ちの方

<求める人物像>
・社内のニーズを的確に把握し、適切に言語化した上で、法令を遵守しつつ制度化する
・人事制度の戦略を策定し、経営陣やステークホルダーに対して論理的かつ説得力のある説明ができる
・戦略的な視点を持ち主体的に業務を推進できる
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ♢年間休日125日以上/駅徒歩1分
仕事内容
下記のような税務及び各種コンサルティング、及びそれに付随する業務を幅広くお任せします。
・法人税務顧問、個人税務顧問、経営顧問
・事業承継・対策コンサルティング
・相続税対策コンサルティング、相続税申告業務
・M&Aアドバイザリーサービス、企業価値評価業務、財務デューデリジェンス
・経営計画策定支援、経理効率化支援、経理代行、記帳代行
※ご経験やスキルに応じてお任せします

【使用ソフト】メインはMJS(ミロク情報サービス)、その他弥生会計・freee・マネーフォワードなど

【変更の範囲】なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験(目安:5年以上)

【歓迎】
・税理士試験科目合格者、税理士資格者

【求める人物像】
・中小企業の継続と業績アップに共感できる方
・お客様に対して貢献する意欲があり、スキルアップを目指す方
・仲間のために汗を流してくれる方(自分本意でない方)
・自発的に社内文化や制度づくりに参加できる方
想定年収
480万円 ~ 800万円
ポジション
コンプライアンス推進担当・マネージャー候補/フルフレックス
仕事内容
・各部署からのコンプライアンスに関する問い合わせ対応および助言
・法令・社内規程の遵守状況に関するモニタリング、および改善提案
・新規事業・サービスの企画におけるコンプライアンスリスク評価および助言
・社内規程の整備・改訂
・コンプライアンス研修の企画・実施
・金融庁、業界団体等への報告書作成および対応
・不祥事案発生時の調査および再発防止策の立案

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須スキル】
以下、いずれかの経験がある方
・金融機関(クレジットカード会社、銀行、証券会社等)におけるコンプライアンス関連業務の実務経験(3年以上目安)
・関係当局(金融庁、財務局、経産省、経産局)での業務経験
・社内外の関係者との円滑なコミュニケーション能力
・論理的思考力と問題解決能力
・主体的に業務を推進できる実行力

【歓迎要件】
・関係当局出身者(特に監督・検査経験は歓迎)
・監査法人やコンサルティングファームでのコンプライアンス関連業務経験
・新規事業開発における法務・コンプライアンス支援経験
・データ分析に基づいたコンプライアンスリスク評価経験
・金融関連法規(割賦販売法、貸金業法、犯罪収益移転防止法、個人情報保護法など)に関する基礎知識
想定年収
700万円 ~ 1,050万円
ポジション
【リモート可】内部統制担当(IT統制)/フルフレックス
仕事内容
・IT統制(IT全社的統制、IT全般統制、IT業務処理統制)の基本方針策定、年間計画立案と評価実施
・発見した不備の集計、改善に向けた関係部署との協議、調整

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
■必要な経験/スキル
・IT全般統制及びIT業務処理統制の対応経験

■あると望ましい経験/スキル
・CIA、CISA、CFE、CPA(日/米)等の資格保有者
・金融機関、監査法人での実務経験

■求める人物像
・内部統制評価を主体的に実施し、評価結果を適切に取りまとめることができる方。
・内部統制評価を通じて発見した不備を適切に集計し、関係部署に対して改善の方向性を示すことができる方。
・上記に対して受動的ではなく、能動的に対応できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート可】法務担当/フルフレックス
仕事内容
まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。
一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。

・社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等
・契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック
・各種社内プロジェクト支援
・景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等)
・訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応
・知的財産権に関する管理
・法令施行・改正に関する研究、対策立案
・社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携)
・クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般
・その他企業法務全般

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
■必要な経験/スキル
・企業法務経験(3年以上)

■あると望ましい経験/スキル
・金融業での法務経験(特に、貸金業・クレジットカード業における法務経験)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/福岡
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。
※本求人票は経験者の方向けです。業界未経験者の方には別途求人票をご用意しています。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業承継コンサルタント/天神
仕事内容
事業承継ソリューション部では、事業承継の時期を迎えた会社オーナーのお客様をクライアントとし、M&A、組織再編、さらには会社オーナーの相続対策まで見据えた事業承継コンサルティングを行います。ニーズの高い事業承継という市場で、専門性の高い高付加価値サービス提供し、100年企業を創るための経験を積むことが出来ます。

金融機関での法人営業のご経験がある方を対象としていますので、キャリアチェンジしたい方大歓迎です!

【主な仕事内容】
・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング
・M&A実行支援
・取引先の新規開拓(既存取引先からのご紹介や社内他部署との連携) など

【組織の特長】
▶事業承継ソリューション部について
配属先となる事業承継ソリューション部は福岡・九州の税理士法人では珍しい事業承継に特化した部署です。法人税務顧問部門や経理・記帳代行部門からは独立しているので、事業承継を専門に業務に従事することができます。

相続・事業承継の案件数は福岡トップクラスであり、実務を通して成長できる環境です。また、IT・クラウドの活用によって効率的な業務フローを構築しており、少数精鋭ながら多くの案件に対応することを可能にしています。

▶当グループについて
一方、グループ全体でみると全国約3万事務所中57位の従業員数であり、金融機関や不動産会社といった業務提携先からも安心してお客様をご紹介いただけるだけの規模感です。

また、働く上では、安定感や将来性のある会社に所属しながら、部署としては少数精鋭の環境で専門的な業務にチャレンジできることも魅力の一つです。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融機関(銀行・信用金庫・証券・損保など)、会計事務所または監査法人で2年以上の実務経験があること
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)
※事業承継や組織再編に関する実務経験は不問です。

【歓迎条件】
・事業承継に関する案件の経験または事業承継部門での実務経験
・相続に関する実務経験
・日商簿記3級以上
・中級レベル程度のExcelスキル

【求める人物像】
【全社共通】
①成長意欲とチャレンジスピリットをもって常に挑戦し続けられる
②チームワークを大事にしながら自ら率先して行動できる
③自らの専門性を高めようと学習意欲や知的好奇心を持てる
④ITやシステムを用いることに抵抗感が無い
⑤総合型会計事務所の強みを生かして自らのキャリア形成ができる

【事業承継ソリューション部】
事業承継を成功に導くため、自己研鑽を惜しまず付加価値の高いサービスを経営者の伴走者として提供したい方。
想定年収
380万円 ~ 590万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/天神
仕事内容
◆グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、九州の中小・中堅企業のお客様の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。
実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。
お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

【具体的な仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生のチームです。
福岡、佐賀、鹿児島、沖縄の中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。
また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【対象となる方】
下記いずれかの実務経験を2年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門
※企業再生や財務コンサルティングの実務経験はなくても応募可能です。

【必須】
・日商簿記3級以上
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
382万円 ~ 588万円

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