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ポジション
総務経理【東証プライム上場グループ/年間休日125日/残業10h程度/転勤無し/手当充実】
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理事務/買掛・売掛管理/伝票処理・記帳
・月次決算/年次決算
・一部総務業務:安全衛生委員会、施設・設備管理等(経験は必要ありません。)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<<必須>>
・月次決算補助もしくは月次決算のご経験
・経理の実務経験(2~3年程度目安)をお持ちの方

<<歓迎>>
・年次決算のご経験
・管理部門の業務を幅広くご担当されている方
想定年収
430万円 ~ 580万円
ポジション
Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【提供するアドバイザリーサービス】
•再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
•各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
•事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定/戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
•スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
•事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
•クロスボーダーリストラクチャリング支援(上記サービスをクロスボーダーで提供)

【コアとなる知見】
•ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
•財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
•債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
•M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
•財務・事業デューデリジェンス
•事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【職歴】
以下のいずれかに該当すること。
1. 金融機関(法人向け業務)または事業会社における原則3年以上の実務経験者
・金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方
・一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、グループ管理部門等)の経験者

2. 公認会計士または米国公認会計士等の外国会計士の資格保有者で、Big4監査法人(国内外問わず)における原則3年以上の実務経験者

3. コンサルティングファームにおける事業戦略立案・トップライン向上・コスト最適化プロジェクトの実務経験者

4.金融機関の本部・アドバイザリーファーム等における事業再生アドバイザリー業務の実務経験者

5. M&Aのフィナンシャル・アドバイザリーのプロジェクトマネージャー経験者
・再生型M&A、セルサイドFAの経験者は特に歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Transaction Services部門
仕事内容
トランザクション・サービス部門では、M&Aにおける 財務デューデリジェンス を中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しています。

関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けています。

このような環境の中で個々人の業務としては、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。

これらの業務に求められる個人の能力・資源としては、会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件の増加に対応する語学力が挙げられます。

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
1 以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方)
① 公認会計士、公認会計士試験合格者または米国会計士などの外国会計士資格またはMBA(但し、会計のバックグランドが必要)と同等の資格・知識
② 3年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい)
2 四年制大学卒以上の学歴
3 英語力あれば尚可
4 エクセル、パワーポイント、ワード等Windowsソフトが使える
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事企画部 部長
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■人事 採用・教育の中長期計画の策定
■人事企画部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
■APAC、スイス本国との定期的な会議とレポートを行う
■人事Dataベース(グローバル共通)プロジェクトをLeadする
■CEO,COOへの人事企画業務に関する計数レポート
■各支店長、GMに対しての人事コンサルタント
■経営意思決定のサポート

【想定される将来のキャリアパス例】
■CHROまたは、グローバルのHR業務
■CHRO or global HR role

【利用システム】ACCESS ON LINE

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
<経験>
・社員数200~300人以上の会社での人事部採用/教育の経験5~10年以上
・人のマネジメント経験3年以上
・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験

<語学>
・ビジネス英会話(読み・書き・スピーキング・ヒアリング)
・COOは外国人のため、英語での1on1は定期的に実施
・グローバルとの会議も頻繁にあります。

【歓迎条件】
<経験>
・外資系企業での人事業務経験
・社員数200~300人以上の会社での人事業務経験5~10年以上
・人材紹介会社での営業マネジメント経験
・日系企業と外資系企業での就業経験のある方

<語学>
・英語を用いて、グローバルプロジェクトをLeadした経験

【求める人物像】
<最も欲しい人材>
・従業員200~300人以上の規模の会社で人事企画業務経験者(採用経験:教育経験:その他=7:2:1)
・大量採用や人材紹介会社マネジメントの経験がある人
・Talent acquisition/Talent Developmentのマネジメント経験がある人
・10人以上のチームをマネジメントした経験のある方
・スピード感のある職場で業務経験のある方
・計数管理が可能な方
・タレントアクイジションやダイレクトリクルーティング等採用に関するマネジメントした経験のある方
・ビジネスレベルの英語力のある方
・オーナーシップがあり、周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方

<次に欲しい人材>
・従業員200人~300以上の規模の会社で人事採用・教育業務経験者
・3人以上のチームをマネジメントした経験のある方
・計数管理が可能な方
・ビジネスレベルの英語力のある方
・オーナーシップがあり、周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
給与社保アウトソーシング(スタッフ~マネージャー)フレックス・リモート週2日/外資クライアント中心/英語
仕事内容
<スタッフ>
アウトソーシング業務
・給与計算(主業務)
・社会保険手続
・労働保険手続き
・その他付帯業務

<シニア候補~マネージャー>
アウトソーシングサービス業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務
・顧客への給与計算・社保手続業務
・顧客への労務アドバイザイリー業務
・その他付帯業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<スタッフ~シニアスタッフ>
【Must】
・給与計算について2年程度の実務経験者 ※シニアは5年程度以上の実務経験者
 (月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験者
・英語を使って仕事をすることに意欲のある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
※入社後必要となる業務含む
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
 (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・英語力は読み書き中心ですが、会話力があれば尚可
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務を得意とする方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験者
・労働保険業務経験者
・労務コンサルティング経験者
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験者
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験者(シニアスタッフ)

<マネージャー>
【Must】
・給与計算について7年程度以上の実務経験がある方
(月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験がある方
・5〜10名前後の部下の人材育成・評価等の管理業務の経験がある方
・ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験がある方
  (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・Internal/Externalビジネスサイドのマネジメント以上と折衝・調整経験がある方
・30〜50名前後の部門で人材育成・評価等の管理業務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験がある方
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験がある方
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務が得意な方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験がある方
想定年収
360万円 ~ 700万円
ポジション
FP&A【外資系/語学力活かせる/リモートワーク可の有名ブランド会社/年間休日122日】
仕事内容
■当社のレポーティングコントローラーとして、ビジネス/ファイナンシャルコントローラーと一緒に在庫・財務・運用コスト・キャッシュフローを分析し、分析結果を各部ディレクターもしくはマネージャーへ報告する
■イタリア本国へのレポートを作成(月次決算時、年3~4 回の予算策定時)する
■年間予算、修正予算および予測、長期計画、および予算・予測・前期の結果に対する主要な損益の差異に関するレポートを作成する
■売上・在庫・損益・キャッシュフロー・運用コスト・店舗運営サポートに関する定期レポート(月1回)を作成する
■社内のコスト管理データベースを正確な最新予測と実績データで管理し、コストセンターを管理するすべてのマネージャーへタイムリーにフィードバックする
■ファイナンスディレクターをサポートして、月次レポートのプレゼンテーションを準備する
■コストセンターを管理するマネージャーが作成した経費予算の取りまとめと、本国のシステムへの入力作業をサポートする

【Senior Specialist で採用の場合は以下も担当】
■競合他社の財務分析と比較し、定期的なレポートを行う
■ロジスティクス・ICT 部門のパフォーマンスを監視および改善するために、月次レポートの作成をサポートする

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■5 年程度以上の経理部門での主計・財務管理経験
■会計基準の知識(簿記2 級以上が好ましい)
■基礎的PC スキル、マイクロソフトオフィス(エクセル、パワーポイント、ワード)
■英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)

【歓迎条件】
■リテールまたは消費財ビジネスの経験
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
■論理的思考力
■問題解決能力
■高いコミュニケーション能力
■対応力のある方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】知財・法務/年間休日122日/週休2日制/WLB◎
仕事内容
建設産業機械メーカーとして、小型機械から大型プラントを一貫したシステム体制により提供してきた当社にて、下記業務をお任せいたします。
※ご経験に合わせて入社後の業務内容を調整致しますのでご安心下さい。

【具体的に】
■特許出願明細書
■意匠登録願作成
■商標登録願作成
■拒絶理由通知の対応
■知財(特許・意匠・商標)調査業務
■年金納付(海外案件含む)
■特許審査請求
■侵害検討(情報提供含む)
■知的財産に関する契約業務
■外部特許事務所との連絡 中間手続き等対応
■知財に関する仕組みの構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■特許事務所またはメーカーでの実務経験2年以上
■登録や更新手続きのみでなく、事業に知財をどのように有効活用できるかを企画・運用できる方

【求める人物像】
世界にもっと貢献する事のできる会社を目指しています。
その上で必要とされるのは、「自分だったらどうするか?」と考える力、
「なぜそうしたいのか?」に答えられるように”軸”をしっかりと持ち、それらを相手に伝える力です。
仕事の中でクリアな思考力を養い、一緒に成長を楽しみながらグローバル社会に
挑戦してくれる方々にぜひご入社頂きたいと思っております。
想定年収
408万円 ~ 510万円
ポジション
システムリスク管理業務<マネージャー>(オペレーショナルリスク管理チーム)※フレックス、リモート有
仕事内容
社内各業務における次のような主にシステムリスク管理に関わる業務をご担当いただきます。

・システムリスク管理、評価、提案、モニタリング
・システムリスクに関連する領域に関する各種リスク評価・検証、課題のフォローアップ
・社内・グループ会社からの相談事項について、専門的知見を活かしたアドバイス など

なお、担当領域に関わらず管理職として幅広くチームの業務に携わって頂く可能性があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】次のいずれか
(※①~③については業務経験を4年以上有する方)
①金融機関でシステムリスク管理業務
②ITエンジニア - システムリスク関連の知識・経験を有する方
(金融業界、生命保険業界であれば尚可)
③金融機関のIT部門での企画やシステム監査業務
システムリスク分野への強い興味・関心のある方も歓迎いたします。
④マネジメント経験(規模年数不問)
想定年収
1,100万円 ~ 1,360万円
ポジション
経営数理部◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高
仕事内容
経営数理部の以下の業務の中から、適正や経験、希望などを踏まえて担当職務を決定します。なお、定期的にジョブローテーションを実施しています。
① J-GAAP決算業務/US-GAAP決算業務
・保険契約準備金等の計算
・保険数理における統計資料の作成
・保険計理に関する会計制度の調査、研究および導入
・数理決算に関するシステムの開発
② 収支予測業務
・中期収支予測における保険契約関係収支の予測
・保険計理人の将来収支分析・負債十分性テスト
・再保険業務
③ 保険引受リスク管理業務
・保険引受リスクに係るモニタリング・分析、各種アサンプションの作成
・保険引受リスク管理に関する調査および研究
・保険引受リスクに関するシステムの開発
④ 経済価値ベースの保険引受リスク管理業務
・経済価値ベースの保険負債および保険引受リスクの計測・分析
・経済価値ベースのソルベンシー規制導入に向けての対応
・MCEVの活用
・商品別・チャネル別などの収益性の検証
・収支予測に関するシステムの開発
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・数理業務の経験がある、または数理業務に高い関心を持っている
・日本アクチュアリー会の正会員またはそれを目指す意思がある
・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*)

(*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。

■歓迎要件
・英語力があれば尚可
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
渉外チーム(スタッフ)/生保業界出身者歓迎
仕事内容
【職務内容】
下記業務をチームリーダーやマネージャーのアクション方針のもと業務を行って頂きます。
※入社時点での本業務の経験有無については問いません。入社後に当チームでお任せする業務に関してはレクチャーを実施し、また、業務経験が無い方に対しても随時業務指示をさせて頂きながら、習熟状況に応じて各業務の独り立ちを支援いたします。

◆情報収集(当局、生命保険協会、他社等)
◆社内関連部門への情報連携・提案フォロー、サポート等
◆当局対応(認可・届出、折衝等)、提出資料の作成サポート

主に外部に向けてコミュニケーションを重視する業務を中心にお任せします。
入社後まずは他社とのリレーション構築や当局対応に必要となる社内調整をお任せし、その後、徐々に各業務の専門性の高い部分を習得頂きます。

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募必須要件】
・生命保険業界での就業経験3〜4年程度
※これまで担当されていた職務内容については不問とし、あくまで業界経験をベースに当チームへの業務チャレンジを要件とします

【歓迎要件】
・生保会社で何らかの顧客対応や折衝業務に従事していた方
⇒難易度の高い折衝業務については高く評価をさせて頂きます。

【求める人物像】
・誠実に人や物事と向かい合える方
・難局であっても諦めずやり切れる心身の強さがある方
・コミュニケーション能力に自信があるかた、苦手意識なく積極的に円滑に行う姿勢のある方

■PCスキル:Word・Excel・Power point:資料作成やプレゼン等、通常業務に支障のない範囲
■学歴:大卒以上 ■英語力/TOEIC 等:不問
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
法務担当◆フラットな社風/中途入社多数
仕事内容
【業務内容】
法務担当業務一般
(リーガルチェック・法務相談、訴訟管理、弁護士管理、法務関連情報管理、研修、契約管理等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件・スキル】 
・金融機関における法務担当業務の経験者、あるいはその他法的素養のある方(法曹資格の有無を問わない)
・民商法・業法その他の法律に関する専門的知識
・契約・事案等の分析を通じての法務リスクの所在・多寡の掌握・指摘能力および問題解決の能力
・適切な事案解析のためのコミュニケーション能力および第三者に対する説明能力・解決案の構成力
・英文契約対応能力(一定程度・要相談)
・一般的なPCスキル(word・Excel・PowerPoint)
想定年収
900万円 ~ 1,050万円
ポジション
コンプライアンス業務/フラットな社風/中途入社多数
仕事内容
【業務内容】
コンプライアンス統括部 コンプライアンス推進において、
・コンプライアンス(法令等遵守、顧客保護)・フィデューシャリー・デューティーにかかる態勢整備
・フロント部署への指導、相談対応、新ビジネス立上げ時の法令遵守態勢の支援
・コンプライアンスプログラムの立案・実施  
・ハラスメント防止・職場環境維持にかかる各種施策の立案・実施等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
・銀行業務全般
・金融法務やコンプライアンス関連業務に係る経験
・種々の企画・立案業務の経験
・銀行業務の基本的知識、関係法令・監督指針・各種ガイドライン等の知識
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎経験・スキル】
・シニアコンプライアンスオフィサー、外務員資格、内部管理責任者資格などあれば尚可
・英語ができれば尚可

【求める人物像】
・高い倫理観とコミュニケーション能力を備えた人
・あるべき姿を見据え、自ら企画し、周囲を巻き込み組織を動かす行動力のある人
・論理的思考に優れ文章力のある人
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
内部監査/フラットな社風/中途入社多数
仕事内容
【業務範囲】
融資業務を除く本部業務及びIT部門の監査・モニタリング

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】 
監査業務経験者(銀行における監査経験が望ましい)

【歓迎要件】
公認内部監査人(CIA)及び同等の資格保有者
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
税務担当◆フラットな社風/中途入社多数
仕事内容
【業務内容】
・税務決算、税務申告等、税務コンプライアンスに関する事項全般
・税務調査等における税務当局対応の補佐や関係部署との窓口
・税務戦略立案の補佐

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件・スキル】
・金融・事業法人・税理士法人の税務業務経験

【歓迎要件・スキル】
・税理士(科目)合格等、税務知識があればなお可
・銀行・金融業務全般の業務内容の理解力、当局や関係部署とのコミュニケーション力や折衝力、税法等の理解能力
・銀行法・商法等関連法務知識と会計知識、主な金融商品知識
・金融業界(銀行・証券・信託)のビジネスに関する基礎知識
・一般的なPCスキル(Word・Excel・Powerpoint)
・日本語・英語(基本的なレベル)
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
【未経験可】人事(制度企画・運用)/リモート週3日可、フレックス有
仕事内容
営業社員の人事制度に関わる企画立案・実行
■営業組織の人事制度における中長期的な課題への取り組みのサポート
・マネージャーの指示のもと、ビジネスモデルの中心であるライフプランナー制度
・エージェンシー制度の更なる発展に向け、中長期的な検討を社内横断的に企画・推進する
■人事制度の運用および改善のための企画・立案業務
・営業社員の入社、退職、異動、再雇用に関わる業務の遂行
・営業社員にかかる資格制度等、各種制度および施策の改善のための企画・立案
■労務、人事・就労にかかる部門および社員サポートに関する業務

【補足】
当社は人事セクションが2つに分かれております。
(1)内勤社員を対象とした人事機能⇒本社人事チーム
(2)営業社員(LP)を対象とした人事機能⇒営業人事チーム ※当該採用対象
一般的な企業の人事体制で言うと、主に人事制度企画・運用にカテゴリーされます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※人事経験不問、下記(1)と(2)を満たす方
(1)会社規模1000名以上の組織での就業経験 ※誤差の範囲であればご応募可
(2)社会人経験3年以上で下記いずれかのご経験
・会社課題に関わる取り組み(プロジェクト)のご経験
・データに基づく課題抽出、分析のご経験
・担当業務において部署を横断した業務実績(業務上の折衝経験等)のある方
・自ら主体となって企画・運営実施した経験 (例:MTG、プロジェクト、社内委員会、業務改善 等)

■歓迎要件
・歓迎資格:社会保険労務士

■PCスキル
・Word、Excel、Power Point(Accessもできればなお可)を使用して資料作成等行った経験

■求める人物像
・挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、目標達成意欲のある方
・チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションを通じて他者への積極的な貢献ができる方
・課題解決策を自ら考え、積極的に実行できる方
・ロジカルシンキングができる方
・今までの常識や制度の枠にとらわれず、自分の意見を発信できる方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
ミドルマーケットへの経営コンサルティング_PwCBA【TSI BOS】
仕事内容
■業務の一例
Ⅰデリバリー業務
1. オーナーズアジェンダ(経営課題)対応支援
対象クライアント:ミドルマーケット(100億円~1,000億円程度の会社)
(例)
・アカウンタビリティ(会計情報の適正性と迅速性)の強化
・監査法人対応支援
・内部統制改善支援・内部監査アウトソース
・ガバナンス・リスク管理・コンプライアンス(GRC)高度化支援
・経営資源の最適化支援(職務分掌・KPI設定、PDCAサイクルの構築)
・管理会計・マネジメントコックピット構築(BIツールを活用した経営ダッシュボードの構築)支援
・中期経営計画策定支援
・業務効率化等のBPR
2.不正調査(フォレンジック)及び不正調査後の再発防止対応支援
3.官公庁の経理検査業務等の支援
Ⅱ営業活動
・新たなクライアントの獲得
Ⅲソリューション開発
・デジタル技術を利用した新たなソリューションの企画・開発

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
*必須スキル、マインド
・アントレプレナーシップ(新規事業の立ち上げ途中であるため、指示待ちの姿勢ではなく、自らで課題を考えて事業を大きくしていこうという起業家的なマインド)
・チームワークで仕事をするというマインド
・将来に向けて自ら学習テーマを設定し常に多くを学んでいくことができる能力
・会計数値を読み解くスキル
・エクセル・PPT


≪シニアマネージャー≫
・必須条件
1.会計監査、経営コンサル、会計コンサル、経理部門、経営企画部門での経験を合わせて10年以上の経験
2.コーチングスキル
3.コンサルティング分野での営業経験

・資格要件等(以下のいずれかを保有、又は有資格者)
公認会計士(日本、US問わず)
税理士
中小企業診断士
MBA

・あると望ましいスキル等
・語学力
・コンセプトを考えるだけでなく、プロトタイプを作ることができる実行力

≪マネージャー≫
・必須条件
1.会計監査、経営コンサル、会計コンサル、経理部門、経営企画部門での経験を合わせて7年以上の経験
2.コーチングスキル
3.高い営業マインド

・資格要件等(以下のいずれかを保有、又は有資格者)
公認会計士(日本、US問わず)
税理士
中小企業診断士
MBA

・あると望ましいスキル等
・語学力
・コンセプトを考えるだけでなく、プロトタイプを作ることができる実行力

≪シニア・アソシエイト≫
・必須条件
1.会計監査、経営コンサル、会計コンサル、経理部門、経営企画部門での経験を合わせて4年以上の経験
2.高い営業マインド

・資格要件等(以下のいずれかを保有、又は有資格者)
公認会計士試験合格者(日本、US問わず)
税理士試験(簿記・財務諸表論のいずれかに合格)
中小企業診断士
MBA
公認内部監査人
公認情報システム監査人
日商簿記2級以上

・あると望ましいスキル等
語学力
ITスキル(Tableau等のツールを使ったデータ分析技術等)

≪アソシエイト(シニア・テクニカルスペシャリスト/テクニカルスペシャリスト) ≫
※アソシエイトとしての職位は経験等に応じて決定
・必須条件
事業会社等での社会人経験(3年以上)

・望ましい経験
1.会計監査、経営コンサル、会計コンサル経験
2.経理部門での経験
3.経営企画部門での経験

・資格要件等(以下のいずれかを保有、又は有資格者)
公認会計士試験合格者(日本、US問わず)
税理士試験(簿記・財務諸表論のいずれかに合格)
中小企業診断士
MBA
公認内部監査人
公認情報システム監査人
日商簿記3級以上

・あると望ましいスキル等
語学力
ITスキル(Alteryx、Tableau等のツールを使ったデータ処理の自動化、ビジュアライゼーションスキル等)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
新卒採用シニアスタッフ(マネージャー候補)※所定労働7時間/月残業0~20時間/週2~3日の在宅勤務を実施◎
仕事内容
・新卒採用戦略策定(国内外)
・採用イベントの企画、運営
・大学窓口、また外部ベンダーとのコミュニケーション
・学生(内定者含む)とのコミュニケーション
・選考管理、面接日程調整
・その他新卒採用、研修関連業務

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■3年以上の新卒採用業務経験または同等の知識
※人事コンサル出身者など、人事未経験であっても知識がある方も歓迎いたします。
■人前で話をすることが苦にならない方
■パワーポイント、エクセル(データ集計や分析)、ワード
■残業可能な方、休日出勤対応が可能な方
(新卒採用イベントなどでシーズン中土日のどちらかを出勤いただく場合がございます。)

【尚可】
■中級レベル以上の英語力(文書作成、口頭でのコミュニケーション)
■出張可能な方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
監査【FS】※金融機関向け会計監査および各種証明業務
仕事内容
■財務諸表監査

・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

■内部統制監査

・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査

■金融アドバイザリーサービス

■その他証明業務


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要なスキル・経験】
■日本公認会計士資格保持者、米国公認会計士の資格保持者(できれば全科目)
■社会人経験1年以上

【あれば望ましいスキル・経験】
□金融機関(都市銀行・地方銀行・保険など)における勤務経験
□監査法人における監査、アドバイザリー業務経験
□経理、財務業務経験
□英語力(ビジネルレベルの英語力であれば、尚可)
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【総務・ITインフラ】リモート可/時差出勤/実働7時間/残業少
仕事内容
<雇い入れ直後>
35~40名規模の企業にて、ITインフラ・総務を中心に、管理部門の業務(経理等)まで幅広く担当していただきます。
先ずは現状の実務を幅広く担当しながら会社に馴染んで頂き、将来的には既存ITインフラ・システムの改善・提案や、
オフィスマネジメント業務管理をご担当頂く等、キャリアップに繋がるポジションです。

【メイン業務】
1)ITインフラ
 ・サーバー(自社・クラウド等)管理、電話・ネット回線・スマホ等の通信機器管理
 ・社内機器設備管理(複合機・コピー機・電話設備・防犯セキュリティシステム 等)
 ・PC管理(手配、セッティング、引渡し、利用状況把握等)
 ・ソフトウェア管理(office365、Google Workspace他、ソフトの設定運用管理全般)

2)総務・庶務関連
 ・各種保険管理(火災保険、賠償保険、海外旅行保険 等)
 ・庶務業務全般(各印章捺印、備品・消耗品発注管理、各種契約書管理、郵便物・宅急便対応 等)
 ・株主総会書類管理、登記簿管理、酒販免許管理 等
 ・その他オフィス管理に関連する業務(防犯・衛生管理、各種書類管理、移転対応等)

【サブ業務】 ※状況によっては、他メンバーと一緒に以下の業務もご担当頂きます。
・経費精算、売掛金管理、支払業務、会計伝票入力、経理財務関連業務

基幹システム:OBIC 奉行シリーズ


<変更の範囲>
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・ITインフラ関連の業務経験
※特にサーバー維持管理等
※社内SEやヘルプデスクの方も歓迎します


【歓迎】
 ・IT知識及びIT業務応用スキル
 ・ITパスポート保持者
 ・ERPの使用及び導入経験(基幹システムはOBICの奉行シリーズ)
 ・経理業務の経験及び日商簿記保持者(会計システム : 勘定奉行)
 ・株主総会議事録作成及び登記簿管理のご経験
 ・法務関係の知識及びご経験
 ・外資系企業の為、英語スキル※業務で使用はなし
  (読み書き出来れば可。社長は日本語が話せる外国人です)



▼以下の方は弊社で活躍いただける可能性が高いです!
・真摯に業務と向き合え、正義感をお持ちの方
・会社の変革に意欲的な姿勢をお持ちの方
・業務改善等に前向きに取り組めるマインドをお持ちな方
・中小企業でバックオフィス系業務に幅広く従事したキャリアをお持ちの方
・業務の適応力が高い方
想定年収
360万円 ~ 504万円
ポジション
国際法人税務アドバイザリー
仕事内容
(サービス内容)
グローバル税務ガバナンス、連結実効税率管理、グローバル組織再編、海外進出支援、ファンド投資ストラクチャー、IPプラニング、グローバル資金管理、恒久的施設に関するアドバイス、租税条約の分析など、クロスボーダー取引のあらゆる側面について、法人税や源泉税等に関するアドバイスを提供します。グローバルな税務リスク管理や報告義務の履行など、クライアントの国内外の税務戦略の実行を支援します。

(業務内容)
●日本に本社を有し海外市場に進出している企業(アウトバウンド)及び日本に進出している外資系企業(インバウンド)への国際法人税務アドバイザリーサービスの提供
●EYグローバルの世界的ネットワークの各国税務専門家との緊密な協働
テクノロジー、消費財、ライフサイエンス、不動産、金融サービス、総合商社など、様々な分野や業界のクライアント対するアドバイザリーサービスの提供

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【マネージャー/Manager】 
MUST
●国際税務、組織再編またはM&Aアドバイスにおけるプロジェクトリード経験
●深い税務知識に基づく高い品質のアドバイスをクライアントに提供した経験
●クライアントと日々コミュニケーションを取り、積極的にそのニーズを把握し、高い信頼と満足を獲得した経験
●多様性に富み、優れたパフォーマンスのチームを構築し、コラボレーションを促進した経験
●チームメンバーの可能性を実現するために、効果的な指導、コーチング、およびカウンセリングの実施
●英語:ビジネスレベル

WANT
●税理士または税理士試験科目合格(特に法人税及び消費税)
●公認会計士(海外における同等の資格を含む)


【シニア ~アシスタントマネージャー/ Senior~Assistant Manager】
MUST
●会計事務所または事業会社等での法人税申告書作成経験
●国際税務、組織再編成またはM&A業務に関する経験
●チームで働きプロジェクトを推進できる方
●自立して学習・行動できる方
●英語習得に対する意欲があること

WANT
●税理士または税理士試験科目合格(特に法人税・消費税)
●公認会計士(海外における同等の資格を含む)
●TOEIC550以上(目安)


【スタッフ/Staff】
MUST
●会計事務所または事業会社等での法人税申告書作成経験
●国際税務、組織再編成またはM&Aに関する税務業務に興味がある方
●自立して学習・行動できる方
●英語習得に対する意欲があること

WANT
●税理士または税理士試験科目合格(特に法人税・消費税)
●公認会計士(海外における同等の資格を含む)
●TOEIC550以上(目安)
想定年収
450万円 ~ 1,200万円

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