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ポジション
【経理】コネクタ業界トップシェア/業績安定成長/グローバル企業/月残業ほぼ無
仕事内容
■日常業務: 海外関連会社の買掛金管理とメール対応、固定資産管理
■月次・年次業務: 月次決算の補助業務およびレポート作成
■その他: 人事・総務関連業務の一部
※簡単な英語の読み書きが必要となる業務です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・経理、財務経験をお持ちの方(目安5年以上)
・英語での読み書きに抵抗が無い方

■歓迎要件
・簿記2級以上の資格保有者
・英語での読み書きが可能な方
想定年収
550万円 ~ 660万円
ポジション
シニア・ビジネスアナリスト / 財務マネージャー(FP&A)【外資】大手企業の取引先多数/業績安定/給与水準、ワークライフバランス◎フレックス/英語力活かせる
仕事内容
■分析・レポーティング
 •地域統括・地域への月次予算vs実績差異コメンタリー提供
 •国内経営層向け 月次実績vs目標の詳細財務分析
 •財務報告・ad-hoc分析・財務モデリングの実行
 •予算策定・意思決定支援のための傾向分析の準備・提供
 •将来予測を含む戦略的提案の経営層への提示
■戦略分析・意思決定支援
 •各種データ収集・統合による重要な経営判断の総合的サポート
 •事業ニーズに基づく戦略的選択肢の提供ならびに意思決定の支援
 •経営陣向け財務計画プレゼンテーション・複合財務分析の作成
■財務パフォーマンス管理
 •財務業績・事業活動報告の推進
 •経営陣への業績結果・事業計画の報告・伝達
 •各機能予算の管理・監督(営業、総務、財務、法務、人事等)
■プロセス改善・統制
 •事業統制機能の提供、透明性向上・内部統制強化プロセスの構築

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
FP&Aや経営管理関連分野で3年以上の実務経験
日商簿記3級または同等資格
英語:日常会話レベル(ツールを使いながら読み書きが出来れば問題ないため、高い英語力は必要ありません)

【歓迎経験・スキル】
多国籍企業での業務経験(FMCG業界経験優遇)
グローバル/地域組織での業務経験、エンジニアリング人材サービス事業の理解、会計知識
経営層とのビジネスパートナリング経験
米国公認会計士(USCPA)および日本公認会計士資格
MBA
エンジニアリング人材サービス事業の理解・知識
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
制度会計マネージャー(財務会計担当)【Finance】/リモート中心(週1日程度出社)/実働7時間
仕事内容
◆PwC Japanグループ内のTLS (Tax Legal Services)に属するEntityに係る財務会計業務(税務申告含む)についてお任せします。

【具体的には】
・PwCグループ各社単体決算
・税務申告
・グローバルへの財務報告
・支払業務管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次、年度決算業務及び、サポート含む税務申告対応経験
・制度会計・税務会計の責任を持ったチームリーダー的な経験を3年以上
・スタッフマネジメント経験
・チームでの業務のため協調性のある方
・ビジネス英語スキル
※リモート会議やメールでのやり取りがあります。(躊躇せずに伝えたいことを明確に伝えることができれば可)
・会計システム及びMicrosoft Office(主にワード、エクセル、パワーポイント)利用スキル

【歓迎要件】
・業界不問。複数事業/ファンクションを有する企業での制度会計・管理会計双方の経験
・事業会社での管理会計経験(予算/業績予想/中期計画/原価等)
・プロジェクトマネージメント経験
・システム導入対応経験
・日系企業での原価計算経験

【求める人物像】
・俯瞰した外部の目線で物事の課題を見つけ、豊かな発想でソリューションを提供する
・クロスボーダー、法人や部門を超えてネットワークを築ける
・新しいチャレンジやトランスフォーメーションへの強い興味がを持つ
・いざとなればハンズオンの業務でも強みを発揮できる
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円
ポジション
法務・コンプライアンスマネージャー/リモート可/所定労働時間7時間/導入企業3,000社超/急成長中企業
仕事内容
日本における法務・コンプライアンス全般を担当していただきます。経営陣と連携し、法令遵守とリスク管理を行いながら、ビジネス成長をサポートします。

【法務・コンプライアンス業務】
■クライアント、加盟店、取引先との契約書の作成・レビュー・交渉
■契約リスクの評価・外部弁護士との連携
■決済規制、税務、AML、反不正、反汚職、労務、データ保護などに関する法令遵守
■社内ポリシー(AML、SAFE等)の策定・運用
■経営判断に伴うリスク評価と対策の助言
■会社法など法人関連法務の対応

【データ保護業務】
■日本におけるデータ保護担当者として、グループ方針に沿ったコンプライアンス推進
■個人情報・データ保護に関する問い合わせ対応
■契約におけるデータ保護条項の交渉
■ローカル規制・業界標準のモニタリング
■データ関連インシデントの管理

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
法務・コンプライアンス分野での実務経験5年程度
英語にアレルギーのない方

【歓迎スキル】
経営陣へのアドバイス経験
契約法務、企業法務、データ保護の経験

想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【HR伴走型コンサルタント】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
企業の人事課題を解決するHRのプロフェッショナルとして、経営層や人事担当者と協働しながらプロジェクトを推進していただきます。
労務、人事制度、採用、人材育成、組織開発など、多岐にわたる人事領域で専門性を活かし、企業の成長に貢献していただきます。

<主な業務内容>
・顧客企業の人事課題を発見し、課題解決の提案から実行支援までを担当
・チームメンバーやクライアントと密接に連携し、最適なソリューションを提供
・複数の企業を担当し、スケジュールやタスクを柔軟に調整しながらプロジェクトをリード


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・事業会社での5年以上の人事経験がある方
・マネジメント経験や後輩指導経験がある方(人数不問)

<歓迎要件>
・複数案件を同時進行できるマルチタスク力と柔軟な働き方を好む方
・人事課題解決の幅を広げ、自身のキャリアをさらに成長させたい方
・「誰かのために役立ちたい」「人と組織を良くしたい」という思いをお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
<経理メイン>バックオフィス リーダー[経理、法務他、事務職]
仕事内容
経理業務を中心に、法務を含むバックオフィス業務全般を幅広くご担当いただきます。 社内の各部署や外部関係者と連携しながら、業務が円滑に進むよう支援する、組織運営に欠かせない重要なポジションです。

具体的には以下のような業務を、裁量権を持ってお任せします。

①経理(60%)
出金業務(取引先請求書の確認、インターネットバンキングによる支払データ作成)
入金業務(売上請求書の作成、入金確認)
経費精算対応
出金・入金に関する帳簿記帳
アメリカ親会社への入出金報告
月次・年次決算業務の補助
税務申告書作成のための資料準備(申告業務は税理士に委託)
アメリカ親会社との連携・調整・業務サポート

②法務(20%)
契約書の締結・管理(弁護士のサポートあり)

③総務(20%)
その他総務業務(備品管理、社内イベントなど)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・Gibsonブランド、楽器、音楽に関する興味をお持ちの方
・海外親会社との連携や英語での会計業務に対応できる方

【歓迎】
・外資系企業での就業経験
・ビジネスレベルの英語能力
・業務改善に向けたITツールの活用経験(Excel関数、VBA、Power Automate等)
・Microsoft 365をはじめとする社内システム・クラウドサービスの運用・管理経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
Strategy&Integration事業部(Integration & Separation業務)
仕事内容
PMI(M&A後の企業・事業統合)やセパレーション(事業売却)の支援を行う。

【Integration (PMI)】
・統合デューディリジェンス
・統合戦略・方針立案支援
・シナジー効果分析・施策実行・モニタリング支援
・(統合後)ターゲットオペレーティングモデル検討・構築支援
・ TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉・モニタリング支援
・Day1計画策定・クロージングレディネス支援
・Day100計画策定・実行支援
・統合プロセス評価・プレイブック作成支援

【 Separation】
・カーブアウトデューディリジェンス
・ベンダーデューディリジェンス
・スタンドアロン・セパレーションコスト分析
・セパレーション戦略・方針立案支援
・TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉支援
・TSAの体制検討・構築支援
・セパレーション計画立案・実行支援
・セパレーション評価・プレイブック作成支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかに当てはまる方
■監査法人での会計監査等の経験(日本・海外いずれかのCPA保有者)
■コンサルティングファームもしくは社内コンサルとしてのディール推進、プロジェクトマネジメント、チェンジマネジメント等の経験
■M&A、PMI、SCM、IT、人事、企業再生等の業務経験

■英語力必須(英語圏でのビジネスの経験、あるいはMBA等留学経験を通じての高い英語力)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Strategy&Integration事業部(Strategy業務)
仕事内容
グループの日本拠点として、経営・事業戦略立案および実行支援を行います。KPMGの世界各国の拠点と連携しながら、「事業戦略および新市場/製品参入戦略の立案」「ビジネスデューディリジェンスの実施」「事業(再生)計画策定」などを通じて、企業の成長、M&A等のトランザクション、企業再生を支援します。

1. 経営・事業戦略の立案および実行支援
・ 経営・事業戦略の立案・実行支援
・ 事業ポートフォリオの再構築企画・実行支援
・ 新規事業・新市場/製品参入戦略の立案・実行支援
・ 成長戦略の立案・実行支援

2. M&Aディールのサイクル(Pre M&A戦略、デューディリジェンス、PMI等)全般にわたる支援
・ Pre Deal (重要な投資・売却の意思決定に係る戦略策定支援)
・ In Deal(各種DD、シナジー分析、事業計画の蓋然性評価、修正事業計画作成支援 等)
・ Post Deal(買収統合戦略・統合基本方針策定、PMI実行支援等)

3. 企業再生における戦略・オペレーション領域の支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■以下いずれかの職務において2年程度以上の実務経験
・コンサルティング会社における事業戦略、M&A戦略立案および実行支援業務(戦略コンサルティングファーム経験者は尚可)
・アドバイザリー会社でのトランザクションアドバイス、企業再生、PMI(事業統合)などの業務
・事業会社及び官公庁での企画業務(特に経営企画)、新規事業の企画・推進などの業務

■TOEIC 800点以上相当の英語力(海外留学経験、海外就業経験があれば尚可)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理スタッフ 創業100年以上/所定7時間30分勤務/残業少/国内トップシェア!
仕事内容
【雇い入れ直後】
・経費精算業務
・月次支払業務および月次締め業務等。
(振替伝票作成・入力、固定資産資産・リース管理他)

【その後】
・製造原価算出を含む財務業務。
・決算業務

将来的には経理業務全般をお任せしたいと思っております。

会計システム:大蔵大臣

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日次~月次決算業務経験者(目安:2年以上)
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・製造原価算出経験
・輸出入の経理ご経験
・英語力
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
グループ秘書業務/残業10時間程度/7時間勤務/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
KPMG FASの全社企画部門(経営企画、事業企画、マーケティング、リサーチ等)のグループセクレタリーとして、スケジュール管理及び顧客データ管理と各種資料作成など秘書業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・電話応対、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(1)短・四大卒業以上
(2)社会人としての就業経験必須(3年以上)
(3)グループセクレタリー又は営業事務経験者
(4)OAスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)必須、ExcelはVLOOKUP関数等が使えるレベルを希望、ITスキルが高い方尚可
(5)業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【提供するアドバイザリーサービス】
•再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
•各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
•事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定/戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
•スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
•事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
•クロスボーダーリストラクチャリング支援(上記サービスをクロスボーダーで提供)

【コアとなる知見】
•ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
•財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
•債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
•M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
•財務・事業デューデリジェンス
•事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【職歴】
以下のいずれかに該当すること。
1. 金融機関(法人向け業務)または事業会社における原則3年以上の実務経験者
・金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方
・一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、グループ管理部門等)の経験者

2. 公認会計士または米国公認会計士等の外国会計士の資格保有者で、Big4監査法人(国内外問わず)における原則3年以上の実務経験者

3. コンサルティングファームにおける事業戦略立案・トップライン向上・コスト最適化プロジェクトの実務経験者

4.金融機関の本部・アドバイザリーファーム等における事業再生アドバイザリー業務の実務経験者

5. M&Aのフィナンシャル・アドバイザリーのプロジェクトマネージャー経験者
・再生型M&A、セルサイドFAの経験者は特に歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Corporate Finance部門(アソシエイト~マネージャー)
仕事内容
複数ポジションを募集しており、ご経験・適性、ご志向に応じてお任せする業務を決定致します。

【アソシエイト~マネージャー】
■M&Aに関するアドバイザリー業務
■企業・事業価値評価業務
■動産・無形資産等の評価業務
■M&Aに係るストラクチャリング業務
■財務モデリング業務

【業務推進専門職】
■クライアントへ提出する提案書の作成補助
-M&Aにかかるフィナンシャルアドバイザリー業務提
-M&Aにかかるバリュエーション業務提案
■クライアントへ提出する提案書/報告書等における高度な加工が必要なスライド等の作成
-グラフィックな表現などが必要なスライドの作成/作成支援等
■M&A案件実績の取りまとめとデータベース化
-公表済みM&A案件の集計と主要データの整理
-社内業務知見の抽出と整理
-マーケティング戦略へ活用するためのデータベース化

★他、不動産関連業務、インフラ・エネルギーアドバイザリー等のポジションもございますので、ご興味がおありの方はお問い合わせください。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力

1. 以下の職務において3年程度の実務経験
①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務
②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務
③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務
④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務
⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務
⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務
⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務
⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務

2. 4年制大学卒以上の学歴
3. ビジネス遂行可能な英語力
4. 公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎
5. エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方

アソシエイト
・前項①~⑧の業務のうち最低1 つ以上の実務経験を有していることが望ましい
・ビジネスレベルの英語力(Writing, Listening, Speaking)必須

シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャー
・上記に加え、下記のうち、少なくとも一つには該当すること
①M&A 案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験
②企業・事業価値評価において5年以上の実務経験
③インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験
想定年収
600万円 ~ 1,320万円
ポジション
Global Mobilityスタッフ【HR】
仕事内容
■具体的な業務内容
・海外赴任手当等の給与実務、渡航手続き、データ管理、赴任コストの請求/回収/支払い
・赴任者および海外法人からの問い合わせ対応
・日本から海外法人への出向社員、海外法人から日本への出向社員の赴任帰任等のモビリティ業務
・赴任者のライフイベントや安全管理などのオペレーション
・Global Mobility推進のための国内従業員の海外赴任施策や海外従業員の日本受け入れ施策の企画サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・グローバル展開企業での経理または人事(給与)業務経験者、または海外出向に関わる税務経験者
(目安として:社員500~800人以上)
・Vlookや関数などのExcel使用経験

<英語力>
・TOEICスコア700点相当

<適性スキル>
・臨機応変に優先順位を考えながらマルチタスクをマネージできる方
・正確なデータ管理(数字、分類)

<尚可>
・同業界人事部門経験者
・ビジネスレベルの英語力
・海外税務・給与・社会保険の知識(あれば尚可)

<望ましい人物像>
・関係者とタイムリーにコミュニケーションをし、必要な際には専門家の意見を得ながら問題を解決することができる
・様々なルールや規制に従い的確に業務を遂行できる
・流動性の高い状況でも、優先順位を判断してマルチタスクで決められた期日までに仕事を進める力がある
・英語力:海外法人担当者とのメールでのコミュニケーション
・社会人経験は5年以上
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
経理担当◆リモート・フレックス有◎/7.5h勤務/スイス発ラグジュアリーブランド
仕事内容
【日次・随時業務】
・直営店現金売上チェック(直営店2店舗の現金売上分を普通預金勘定表に入力)
・銀行入出金確認(入出金確認、預金勘定表入力、残高照合)
・伝票起票(請求書到着時に起票/楽楽精算・支払伝票)
・経費精算(社員の立替経費精算/楽楽精算)
・請求書処理(各部門からの支払依頼を処理/楽楽精算・支払伝票)
・仕訳計上(楽楽精算→会計システム〈勘定奉行〉)
・支払データ作成(社員立替経費:10日・25日、買掛金:派遣20日/IC25日/その他月末、随時依頼対応)
・売掛金入金入力(入金伝票に基づき入力、月4回+随時)
・資金移動(普通預金→当座預金、5日・10日・15日・20日・月末)
・固定資産登録(登録・移動・除却)

【月次業務】
・売上計上と売掛金照合(勘定奉行に計上、売上システムとの照合/月1回)
・予定原価計上(店舗ごとに算出・計上)
・IC仕入計上(Artifexの仕入計上とIC報告/月1回)
・費用配賦(物流費・運搬費を店舗へ配賦)
・減価償却費計上(月1回)
・レポート作成(店舗ごとのPL作成)
・財務諸表出力(BS/PL/販管費を勘定奉行から出力/月1回)
・経費チェック(特記すべき費用をまとめて報告/月1回)

【その他】
・部門別経費予実管理
・業務フロー改善・自動化(電子化)の推進
・社長・他部門からのプロジェクト対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での経理業務経験
・PCスキル(Microsoft Excel)
・読み書き程度の英語力(TOEIC500程度)

■歓迎要件
・小売事業(BtoC)における経理業務経験
・経費精算ソフトの運用経験(楽楽精算)
・決算業務(月次、年次)
・日商簿記検定2級以上
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
法務・コンプライアンス担当/リモート/所定労働7時間/導入企業3,000社超/急成長中企業
仕事内容
日本における法務・コンプライアンス全般を担当していただきます。経営陣と連携し、法令遵守とリスク管理を行いながら、ビジネス成長をサポートします。

【法務・コンプライアンス業務】
■クライアント、加盟店、取引先との契約書の作成・レビュー・交渉
■契約リスクの評価・外部弁護士との連携
■決済規制、税務、AML、反不正、反汚職、労務、データ保護などに関する法令遵守
■社内ポリシー(AML、SAFE等)の策定・運用
■経営判断に伴うリスク評価と対策の助言
■会社法など法人関連法務の対応

【データ保護業務】
■日本におけるデータ保護担当者として、グループ方針に沿ったコンプライアンス推進
■個人情報・データ保護に関する問い合わせ対応
■契約におけるデータ保護条項の交渉
■ローカル規制・業界標準のモニタリング
■データ関連インシデントの管理

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
法務・コンプライアンス分野での実務経験
英語にアレルギーのない方

【歓迎スキル】
経営陣へのアドバイス経験
契約法務、企業法務、データ保護の経験
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
給与・社保スタッフ(アウトソース) ※リモート可/英語が使える/
仕事内容
主に外資系企業への給与計算・社会保険アウトソーシング業務

■給与計算業務及びアドバイス
■年末調整
■社会保険新規適用申請手続き代行
■社会保険、労働保険手続き業務代行
■就業規則レビュー
■その他各種人事労務コンサルティング

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【必須条件】
■給与計算業務、社会保険業務のいずれかのご経験がある方(事業会社・社労士事務所いずれかで実務経験をお持ちの方)
*語学力については現時点ではゼロでも問題ございませんが、入社後に習得していく意欲は必要となります。

【歓迎条件】
■社労士をお持ちの方or勉強中の方

【求める人物像】
■お客様の満足を考え、質の高い仕事を追求できる方
■未経験分野であっても常に向上心・向学心を持って仕事に臨める方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
内部監査◆リモートワーク率高・フルフレックス有、福利厚生が整っており長期就業可能な企業です!
仕事内容
・内部監査プログラムの計画・実施とマネジメントへの結果報告
・年間内部監査計画策定のための監査インテリジェンス活動(ビジネス情報の収集・分析、リスク評価等)と内部監査テーマ候補の特定
・マネジメントへのコンサルテーションと改善提案
・品質のアシュアランスと改善のプログラム(QAIP)の強化やベストプラクティスの導入を含む内部監査機能・プロセスの高度化の取組への貢献

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上の内部監査の実務経験
・ライフサイエンスや製造業を対象とした内部監査を主導した経験
・ITシステム、サイバーセキュリティやDXを対象とした内部監査をリードした経験

【歓迎要件】
・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC 730点程度)
・SAPのデータを利用した内部監査用のデータ分析構築・運用経験
・公認内部監査人(CIA)
・内部監査およびガバナンス・リスク管理・内部統制に関する十分な知識
・内部監査人に必要な優れたソフトスキル(オーラルとライティングでのコミュニケーション能力、論理的・批判的思考力、分析力、チームワーク力など)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【港区】労務×英語/外資アウトソーシング/リモート・時差出勤有
仕事内容
外資系クライアントを中心に1社2~3名のチームでサービスを提供して頂きます。また、近い将来のマネージャー候補として採用しますので、マネジメント業務もお任せする予定です。

<具体的には>
■給与計算サービス
•日本で雇用した社員の給与・賞与・退職金計算
•親会社から出向の外国人の給与・賞与計算

または

■会計サービス
•日常会計業務、月次/年次決算業務
•日本基準による財務諸表の作成
•親会社基準による英文財務諸表の作成
•英文による海外親会社へのレポート

※ご経験を考慮し適切なJOBにアサインさせていただきます。
※クライアントは外資系企業がほぼ100%となりますので、随時英語(メールの読み書き)をご使用頂く環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下のいずれも必須】
・給与計算のご経験(数百名以上)がある方
・これから英語力を活かしていきたいとお考えの方や英語に抵抗がない方

【歓迎】
・マネジメント経験がある方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理マネージャー候補◆40・50代活躍中!/残業月10‐20時間/時差出勤可
仕事内容
【"MBT"、"Hush Puppies"、"Michael Kors"、"Tommy Hilfiger"などの有名ブランド日本正規販売総代理店/売上高は年々拡大中/Nike事業部では前期より日本オフィシャルサッカーチームのユニフォーム制作も着手】

スポーツとファッション、シューズの専門商社の当社にて、海外のグループ会社とやり取りを前提とした英語使用必須の経理職をお任せ致します。入社当初は財部・経理部長の補助から入って頂きますのでチャレンジ頂ける方をお待ちしております。
■職務詳細:
【入社直後からお任せしたい業務】
・年次決算の業務 、財務諸表作成
・月次決算や日々の仕訳入力を行うメンバーのフォロー
・海外の親会社との随時ミーティングやレポーティング(メールベースでシンガポールとのやりとりを行います)
【ゆくゆくお任せしたい業務】
・資金繰り表作成
・資金調達・銀行折衝のサポート
・顧問税理士との業務調整
・監査要請の資料作り

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~業界未経験歓迎!~
■必須条件:
・年次決算諸表作成レベルの経理業務経験(事業会社・アウトソーサの経験問わず)
・メールでの英語のやりとりに抵抗がない方(メールベースでのやりとりを行います)

■歓迎条件:
・資金繰り表作成など財務関連のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 720万円

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