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ポジション
法務総務担当※未経験可~広島大学発のバイオベンチャー~
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
法務をメインとしたバックオフィス業務を担当していただきます。
具体的には下記の通りです。
・株主総会、取締役会の準備
・契約書の作成・確認・修正(主幹部門との協議)
・規程の作成・確認・改訂(主幹部門との協議)
・文書管理(主に社内の秘密情報の管理・整理)
・知的財産権に関する業務(データの更新、年金の納付、書類のファイル・整理)
・職務発明委員会の運営(招集、資料・議事録の作成等)
・弁護士・弁理士相談
・社内法務に関する相談への対応
※入社直後は、上記業務内容の補助業務から始まり、スキルに合わせて他の業務を担当いただきます。
※上記以外の総務業務をお任せすることもあり、幅広く多様な業務を経験することができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【歓迎経験】
下記いずれかのスキル・ご経験をお持ちの方
総務や法務部門にて法務業務実務経験のある方
・契約書のリーガルチェック及び雛形の作成、規程等の作成のいずれかの補助業務のご経験
・文書管理のご経験

*法律事務所でご就業経験のある方、法務専門ではなく業務の一部として
 上記ご経験がある方も歓迎します。

【歓迎資格】
・ビジネス実務法務検定3級以上
・知的財産管理技能検定3級以上
・特許、知的財産権の基礎知識をお持ちの方
・委員会運営のご経験
・顧問弁護士等、外部折衝窓口のご経験

【未経験の方に求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
・自発的に行動できる方
・責任感を持って業務に取り組める方
・幅広い業務経験を積みたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【13拠点より選択可】中堅企業向け税務業務(経営者に寄り添った税務サービス)
仕事内容
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス
・組織再編税務コンサルティング
・連結納税導入支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,群馬県,埼玉県,新潟県,長野県,静岡県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,鹿児島県
必要な経験・能力
<必須経験>
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験2年以上
・税理士試験2科目以上合格

<スキル>
PCの基礎知識を持っている方(Word,Excelの利用頻度が高い)

<求める人物像>
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントを訪問し、クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【広島】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)マネジャー/シニアマネジャー
仕事内容
【業務内容】
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【経験】
<必須>
・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上
<歓迎>
・組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可

【資格】
<歓迎>
税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・地域経済への貢献意欲の高い方
・管理職としての経験のある方
・経営者とコミュニケーションが好きな方
想定年収
820万円 ~
ポジション
【広島】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【主な職務内容】
クライアントの近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

主な業務内容は以下となります。

■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【経験】
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験1年以上
・税理士試験1科目以上合格

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可

【資格】
<歓迎>
税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
320万円 ~ 630万円
ポジション
【広島工場】 工場総務担当者(メンバークラス)
仕事内容
当グループは高齢者向けお食事サービスで関西トップクラスのシェアを誇っており、お取引いただいている施設様は約2500、毎日約42万食ものお食事を製造しています。
365日全ての献立が違う当社のお食事サービスを支えているのが、大量調理を行うセントラルキッチン。

西日本エリアの中核となる《広島セントラルキッチン》の重要部署である総務課で、組織強化を目的として、総務・労務担当者を募集することとなりました。

■総務課のミッション
広島セントラルキッチンの総務課では、業務を通してセントラルキッチンで働く社員の就業環境の整備・改善を行い、働きやすい職場づくりを目指しています。

■具体的な仕事内容
メインでお任せする業務もありますが、総務課全員で以下の業務を行います。
(未経験の分野についてはサポートしますので、ご安心ください)

安全衛生・健康診断対応・車両管理・勤怠管理・人材育成(含教育)・採用対応(新卒、中途、パート、派遣)・入社対応(入社手続き・入社時教育等)・休職、復職対応・メンタルヘルスへの対応・自社社宅対応・退職時対応(面接等)・電話対応・食堂、清掃管理・各種緊急時対応・労働災害、通勤災害対応・来客対応・渉外・庶務(検便等)・その他(職員からの依頼に対する対応等)

①総務業務:自社社宅管理、社用車・駐車場管理、マイカー通勤管理、
健康診断・ストレスチェック等の準備実施対応、労災・通災対応
②労務業務:入社手続き、勤怠管理、年末調整相談対応、従業員管理
③採用業務:(新卒・中途)採用課のサポート業務、受け入れオリエンテーション
(パート・派遣)応募者連絡、面接日程調整、入社手続きサポート、
受け入れオリエンテーション
企業説明会参加(新卒・中途)
※新卒に関しては、人材採用課のサポート業務
④経理業務:請求書、精算書のまとめと本社経理課への送付、小口現金管理
⑤人材育成業務:新卒、中途、ベテラン等状況に応じた教育の企画、運営
⑥その他:庶務業務/安全衛生業務/食堂運営、スタッフ管理/清掃関係、スタッフ管理/
年末年始対応/消防訓練対応/メンタルヘルス・ハラスメント対応/
各種イベント準備・実施/社員面談対応/官公庁対応/ユニフォーム対応/
サイネージ作成等対応
※上記業務には無いような従業員からの申し出などの、イレギュラー業務もあります

総務課全体の業務の流れを把握していただき、お任せする業務の適切な対応を期待しています。

■キャリアイメージ
1年目
・入社後最初の1か月で工場内での現場研修を行い、その後、OJTにて庶務、労務、総務関係の業務を課員と一緒に行っていただきます(検便・派遣・勤怠管理等のルーティン業務)。
 また、年1回行う健康診断、避難訓練等も一緒に対応していただます(年のルーティン業務)。

3年後
・与えられた業務について、率先して対応していただきたいと考えています。
・工場、総務業務の改善案等を積極的に出していただくようになっていただきたいと思います。

●変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須条件・求める人物像】※下記に挙げたご経験・スキルに満たない方も、まずはご連絡ください!
・総務・労務勤務のご経験3年以上(業種・職種問わず)の方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
 (Excel:基本関数(IF VLOOKUP等)、Word:社内文章が作成できる、 PowerPoint:掲示物、発表資料作成ができる)等
・コミュニケーションスキル(様々な部署との円滑な調整が必要になります)

【歓迎条件】
・社員教育関係の業務経験がある方
・メンタルヘルス等のご対応経験がある方
・第一種衛生管理者をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 480万円
ポジション
管理本部長候補◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
本ポジションでは、急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメントなどを幅広くお任せします。

具体的には以下のような業務をお任せします。
■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)
■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)
■部署間を調整し予実の管理を行う
■監査法人・会計基準対応
■リスクマネジメント/危機管理対応
■取締役会、株主総会対応

【業務で利用するツール】
Scrapbox
Gyazo
Google Workspace
Slack
HERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県,海外
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での管理部長や管理部長補佐のご経験
事業計画の策定、予実管理、キャッシュアウトの予測、内部統制など

<歓迎条件>
・スタートアップを上場させたご経験
・管理部のピープルマネージメントご経験
・スタートアップ(高成長企業)の予実管理経験
・公認会計士
・IPO経験
・経営企画の経験

<求める人物像>
今後事業拡大やIPOに向けた更なる飛躍のために、事業&組織を共に成長させることができる方の募集を行っております。
企業価値を高めエクイティをリードするだけではなく、経営の一員として業務の垣根を超えて、共にお客様の新しいビジネスモデル創出を実現し、社会を変えていきましょう。
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事担当◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
急成長するSaaSスタートアップの人事担当として、組織開発の立案・運用を中心に人事領域を幅広くお任せします。
具体的には、以下の業務に取り組んでいただきます。

・オンボーディングプログラムの立案・導入・運用
・教育研修制度の立案・導入・運用
・組織開発の立案(管理職創出、育成、機会提供)・導入・運用
・人事制度(評価制度含む)の設計と運用


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県,海外
必要な経験・能力
<必須条件>
・人事経験3年以上
・組織開発、社員育成の立案から運用までのご経験がある方
・組織コンディションのアップダウンがある中で、施策を推進してきた経験をお持ちの方

<歓迎条件>
・フルリモートの環境での組織運営経験をお持ちの方

<求める人物像>
・社内のニーズを的確に把握し、適切に言語化した上で、法令を遵守しつつ制度化する
・人事制度の戦略を策定し、経営陣やステークホルダーに対して論理的かつ説得力のある説明ができる
・戦略的な視点を持ち主体的に業務を推進できる
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
人事労務マネージャー候補(広島本社勤務)/年間休日休暇120日以上
仕事内容
全国のリワークセンターで活躍するスタッフや事業を支える人事労務業務を担当いただきます。
事業や組織が成長を続ける当社において、定型的な運用業務だけでなく、より適切な制度や体制の整備などにもチャレンジいただきたいと思います。

※ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。

<業務内容の例>
・顧問社労士と連携した給与計算・社会保険業務
・勤怠管理業務
・人事労務システムの運用・改善
・安全衛生に関する諸業務
・人事制度・ルールの企画・運用
・補助金申請の対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・労務業務の実務経験

【歓迎(WANT)】
・社会保険労務士の方
・周囲のサポートを受けながらも、自身で考え検証しながら自律的に行動できる
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経営企画室長候補/年間休日休暇120日以上
仕事内容
■予算編成・予実管理
■中期経営計画の立案・管理・実行支援
■重要会議の事務局運営業務
■M&A(将来的に)
■その他の経営に関する事項(IPO準備、体制整備、証券会社対応含む)
※ご経験とご希望に応じて、業務内容については選考の中でご相談させていただきます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,広島県
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれか
・経営企画業務のご経験
・予算編成、予算管理のご経験
・財務会計、経理実務、決算開示IRのご経験
・その他関連業務における仮説検証ベースでの実務経験

【歓迎】
・上場会社での経営企画経験
・証券会社及び監査法人対応

【求める人物像】
・ベンチャーマインドを持ち、世の中の新しい取り組みやサービスに広く関心がある方
・経営陣と同じ目線で、変革をもたらす当事者として課題解決に取り組める方
・社内外の関係者を巻き込み、オーナーシップを持って仕事を進めてきた方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理部長候補/年間休日休暇120日以上
仕事内容
■単体決算業務(月次/四半期/年次)
■開示書類作成業務(IPO準備、有価証券報告書等)
■監査法人対応
■税務対応 等
※IPO準備業務を中心に経理全般をお任せします
※ご経験とご希望に応じて、業務内容については選考の中でご相談させていただきます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,広島県
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれか
・開示書類作成経験、またはそれに類する経験
・IPO準備実務、開示書類作成実務に興味のある方
・日商簿記三級以上
・年度決算含む経理実務のご経験のある方

【歓迎】
・日商簿記三級以上
・上場会社での経理経験
・証券会社及び監査法人対応

【求める人物像】
・IPO準備実務や開示実務を含む財務経理業務に対して、興味と好奇心のある方
・ベンチャーマインドを持ち、世の中の新しい取り組みやサービスに広く関心がある方
・コンプライアンス・法令順守の意識が高く、行動力のある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
IT監査職
仕事内容
毎年クライアント数が増大していることにより、システム監査の人員を継続的に募集しております。

クライアントの会計システム及び関連システムの監査を実施していただきます。
財務諸表監査、内部統制監査におけるIT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制などの、システム監査を実施します。また、公開準備会社、上場準備会社の内部管理体制の評価などを行います。
クライアントの規模によりますが、2~5人程度のチームで仕事をします。
チームの一員として、複数のクライアントのシステム監査を担当していただきます。

システム監査以外にも、経験に応じて2項業務(保証業務、情報セキュリティ)も担当していただきます。

〇1項業務:会計監査の一環としてのIT監査業務
・自動化された情報処理統制(ITAC)に対する監査
・IT全般統制(ITGC)に対する監査
※上記の1項業務が中心ですが、ご希望次第で以下のような2項業務を担当する機会もあります。

〇2項業務:ITに関するアドバイザリー業務
・情報セキュリティに関するアドバイザリー業務
・受託会社の内部統制に係る保証業務

※システム監査とは、基準に基づいて情報システムを総合的に点検 ・ 評価 ・ 検証をして 、その結果を、監査報告の利用者に対して保証を与える 、 又は改善のための助言を行う業務です。

■案件の業種等について
クライアントの業種は多岐にわたり(製造業・旅客運送業・金融業・小売業、学校法人、医療法人等)、大手監査法人と異なり担当業種の区分けがないため、多様な業界のビジネス及び業務に触れることができます。また、上場会社に加え、IPO案件も多いです。
※IT監査とは、基準に基づいて情報システムを総合的に点検 ・ 評価 ・ 検証をして 、その結果を、監査報告の利用者に対して保証を与える 、 又は改善のための助言を行う業務です。

■仕事の流れ:クライアントが作成した仕様書や運用記録などを査閲する、また、クライアントのIT担当者にヒアリングをして、チェック項目に対してチェックをしていきます。
システム監査を行うためには、ITの知識、業務関連法令に関する知識、コミュニケーション能力などが必要になります。

■案件の規模について
売上高が50億~5000億円ぐらいの規模のクライアントが中心で、1案件当たり主に2~5名程度の人員で担当しています。

■リスクアプローチについて
業種や規模等の案件ごとの環境を職業的専門家として判断して、案件ごとにリスクアプローチを実践しています。

■部門の雰囲気
業務に誠実で且つ協力的なメンバーが多く、上位者とも積極的に建設的な議論をして業務を進めています。各自に業務の過不足が生じる時には、臨機応変に案件の調整を行なっています。色々な監査法人からの経験者も多く、各自の経験を持ち寄って、皆で業務の改善を図っています。また法人全体としては会計監査部門も含め他部門と同じフロアで業務をしていることもあり、部門間の交流も活発です。

※入社後、システム監査の経験を積んだのち、コンサルタントとして、メンバーファームである太陽グラントソントン・アドバイザーズなどへの転籍も可能です。


【変更の範囲】 なし


当法人の特徴
太陽有限責任監査法人は、Large6のひとつである国際会計事務所ネットワークのグラントソントンにおける日本の加盟事務所です。
140ヶ国以上で、750以上の拠点を有し、53000以上の職員が価値あるサービスを提供しています。
各国のファームはそれぞれ独立しており、英国ロンドンに本部を置くグラントソントンインターナショナルのメンバーファームとして、
それぞれが監査、税務およびアドバイザリーサービスを、多様な規模と業種のクライアントに提供しており、サービスの内容は高い評価を得ています。
国内で1,000名を超える5つ目の監査法人として、業界独自のポジションを確立しています。
Big4と比較しても非常に高い水準で成長を継続しており、積極的に新しい取り組みを行っている監査法人です。
2018年7月の優成監査法人との合併後、毎年クライアント数が増大していることにより、システム監査の人員を継続的に募集しております。

■部門の雰囲気
業務に誠実で且つ協力的なメンバーが多く、上位者とも積極的に建設的な議論をして業務を進めています。各自に業務の過不足が生じる時には、臨機応変に案件の調整を行なっています。色々な監査法人からの経験者も多く、各自の経験を持ち寄って、皆で業務の改善を図っています。また法人全体としては会計監査部門も含め他部門と同じフロアで業務をしていることもあり、部門間の交流も活発です。

※入社後、システム監査の経験を積んだのち、コンサルタントとして、メンバーファームである太陽グラントソントン・アドバイザーズなどへの転籍も可能です。
勤務地
北海道,宮城県,東京都,新潟県,富山県,石川県,福井県,愛知県,大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
■必須要件
①スタッフ、シニアスタッフ

以下のすべてに該当する方

・システムエンジニア、運用担当、ITコンサルなどで、システムの開発経験(ゲームクリエイターやWEBプログラマーなどは対象外)
・システム監査という職種に挑戦したいというお気持ちをお持ちの方
・ITの専門用語を使用して、スピーキングが可能な方

②スーパーバイザー、マネジャー、シニアマネジャー

以下のうち、いずれかもしくは両方の経験をお持ちの方
・監査法人またはコンサルティングファームでの内部統制評価の経験
・一般事業会社の内部監査部門での内部統制評価の経験

※監査のご経験や年数によって優遇させていただく場合がございます。

■あると望ましい要件
・システム監査技術者
・公認情報システム監査人(CISA)
・会計知識
・英語力
想定年収
445万円 ~ 1,385万円
ポジション
税理士※フルリモート/業務委託可能/香川本拠地の会計事務所
仕事内容
アシスタントが作成した申請書等の書類の確認業務・申告がメイン業務となります。
※税理士1名につき2~3名のアシスタントがつきます。
・税務申告書のチェック(法人税・所得税・消費税)
・年末調整・法定調書・決算整理
・給与計算にかかるシステムの初期設定

<税務申告ソフト>
ミロクで統一

<会計ソフト>
ミロク、freee、マネ―フォワード、弥生等クライアントによって様々

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士有資格者※税理士事務所勤務経験10年程度
※法人税の税法科目合格必須
・法人税の申告書のチェック業務ができる
・オンラインでの業務がこなせるITリテラシーのある方(Excel、Web会議が使いこなせる)

<歓迎>
・ミロクで税務申告の経験がある方
・法人税、所得税の科目合格者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【大阪or広島or福岡※フルリモート】人事労務マネージャー候補
仕事内容
大阪or広島or福岡事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。

【具体的な業務内容】
・各種成果物のレビュー業務
・就業規則等作成またはレビュー業務
・クライアントに対する給与計算業務
・年末調整計算補助業務
・労働保険および社会保険手続き補助業務
・人事労務に関連したコンサルティング業務

★外資系案件が続々と増えております。業務で英語に触れたい、もしくは英語に抵抗が無い方でも大歓迎です

【使用ソフト】
オフィスステーション・社労夢・MF給与・Freee
勤怠:KOT・ジョブカン・チームスピリット・IEYASU等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計税務事務所、社会保険労務士事務所または給与計算アウトソーシング会社での給与計算や社会保険実務のご経験(目安5年以上)

※上記イメージとしては以下のご経験がある方が対象となります。
・成果物レビューなどのマネジメントのご経験(1年以上)
・顧客への納品物に対して責任を持つポジションでの業務のご経験(1年以上)など

【歓迎】
・労務デューデリジェンス
・人事評価制度
・規定の構築のご経験
・マネージャーのご経験

【求める人物像】
・多くの人とのコミュニケーションを得意とする方
・マルチタスク遂行力の高い方
・スケジュールに基づいて業務を遂行できる方
・情報処理(Excel等)を得意とする方
・数字の間違いなどを発見するのが得意な方
・英文メールの業務使用経験者
※ご入社後に、英語の案件にも今後携わっていただく可能性があります
 英語に抵抗がないだけでも歓迎です!
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
【大阪or福岡or広島※フルリモート】人事労務コンサルタント
仕事内容
各地方の事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。

【具体的な業務内容】
・クライアントに対する給与計算業務
・年末調整計算補助業務
・労働保険および社会保険手続き補助業務
・人事労務に関連したコンサルティング業務

【使用ソフト】
オフィスステーション・社労夢・MF給与・Freee
勤怠:KOT・ジョブカン・チームスピリット・IEYASU等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所、社会保険労務士事務所または給与計算アウトソーシング会社での給与計算や社会保険実務のご経験(目安3年以上)

【歓迎】
・社会保険労務士事務所における担当者としての実務経験
・担当者としてすべてご自身で案件を回したご経験
・クライアントのフロント対応をしたご経験
・同時担当案件数20社程度のご経験

【求める人物像】
・多くの人とのコミュニケーションを得意とする方
・マルチタスク遂行力の高い方
・スケジュールに基づいて業務を遂行できる方
・情報処理(Excel等)を得意とする方
・数字の間違いなどを発見するのが得意な方
想定年収
350万円 ~ 590万円
ポジション
フルリモート勤務【大阪/広島/福岡】会計税務スタッフ(経験者・外資顧客)
仕事内容
会計税務事業部、スタッフ~シニアスタッフの求人です。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理・支払代行業務
・固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
・法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
・外資系企業等での経理・決算業務の実務経験
・英語(リーディング・ライティング)
※ビジネスでの使用ご経験のある方

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・公認会計士
・U.S. CPA

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・英語に抵抗がない方
・長期的に働きたい方
・仕事を楽しみたいという意欲のある方
・人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組みたい方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
フルリモート勤務【大阪/広島/福岡】会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)
仕事内容
会計税務事業部のマネージャー候補の求人です。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理
・支払代行業務
・固定資産台帳管理
・減価償却費計算業務
・法人税
・消費税
・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。大阪事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所等において月次決算、年次決算サービス業務等の実務経験者
・税理士科目合格2科目以上
・英語(リーディング・ライティング)
※ビジネスでの使用ご経験のある方

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・公認会計士
・U.S. CPA

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
フルリモート勤務【大阪or福岡or広島】FAS/RAS/BPO領域の財務コンサルタント(公認会計士)
仕事内容
ご志向や経験に応じて、以下の業務に関与いただきます。少数精鋭体制のため、業務全体像を俯瞰しながら横断的な経験ができます。

【具体的な業務内容】
■FAS業務(財務アドバイザリー)
 ・財務デューデリジェンス
 ・バリュエーション

■ RAS業務(リスクアドバイザリー)
 ・JSOX導入支援・整備運用評価支援
 ・内部監査導入支援・運用支援

■ BPO業務(決算・開示支援)
 ・連結決算体制構築支援・連結決算運用支援
 ・開示資料(有価証券報告書・決算短信・計算書類等)作成支援

■ その他
 ・IPO支援(資本政策、事業計画策定・SO設計等)
 ・管理会計制度設計・原価計算構築
 ・経営管理DX
 ・会計システム導入支援

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
■資格
・公認会計士(公認会計士試験合格者も可)

■経験
※下記いずれか必須
・監査法人での監査経験が2年以上ある方
・コンサルティングファームにて財務・税務DDや企業価値評価のご経験のある方

【歓迎】
・DD業務、FA業務などのFAS業務経験
・事業会社での経理業務、財務業務、開示業務、FP&A業務などの業務経験

【求める人物像】
・高い自律性をもち、スピード感と主体性をもって行動できる方
・課題の本質を見極め、実効性ある提案につなげられる方
・チームの一員として互いを尊重し、成果を共に追求できる方
・専門性の深化に意欲的で、継続的な学びを楽しめる方
・周囲と信頼関係を築きながら、人を巻き込んで前に進める力を備えた方
想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
フルリモート勤務【大阪/広島/福岡】会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)
仕事内容
会計税務事業部のマネージャー候補の求人です。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

【具体的な業務内容】
・会計税務相談・会計データのチェック
・月次面談・月次報告・経理担当者への指導
・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
・連結納税支援
・組織再編に関する税務
・資金繰り・資金調達支援
・税務調査の立会い
・チームメンバーのマネジメントなど

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目2科目合格以上
・会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
・会計事務所で確認者としての経験1年以上

【歓迎】
・税理士
・大手会計事務所におけるマネージャー経験
・マネジメント経験
・英語に対する抵抗がない方

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
(広島県/広島市) 広島・呉地区におけるHR担当者
仕事内容
各事業部門に並走し、共に事業戦略の実行をしながら、事業成果の最大化に貢献するHR業務をご担当いただきます。

①MHIグループとしての全体最適を意識した採用施策の策定~実行(新卒・中途)
②事業部門への人事・労務諸施策の展開・推進、事業部門の相談受け・課題把握・分析・課題解決
③社員と事業の長期的成長を両立する戦略的な労働組合との労使協議業務
④事業部門との対話を通じた、組織開発・エンゲージメント向上・その他組織と人に関わる課題解決に対する取り組み

(変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。

なお、広島HRビジネスパートナーグループで一定の経験をされたのち、広島地区内にあるグループ会社への出向やMHIグループ内の他地区への異動により、HR人材としてのキャリアアップを図って頂くことを考えております。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須要件】
●人事部門での実務経験

【歓迎要件】
●大企業(1,000人以上)またはコングロマリット企業における、人事・労務管理・労政業務・採用・教育のいずれかの業務経験。
●TOEIC 600点以上
想定年収
500万円 ~ 900万円

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