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ポジション
法務(マネージャー~統括) ※CMやスポンサー多数有/創業から黒字経営を続ける安定した企業
仕事内容

-具体的な業務内容-
・各事業部で必要なる契約書レビュー、作成、その他事業遂行に関する法的な質問への回答
・新規事業立ち上げ時の法務対応(関連法規リサーチ、リスク評価、スキーム検討、規約作成等)
・コンプライアンスをはじめとした社内研修の実施
・M&A、アライアンス、組織再編における法務対応
・紛争対応
・Legalテックなどを活用しての契約審査フロー体制の構築・運用・改善(法務DXの推進)
・契約管理システムの構築・運用・改善(法務DXの推進)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
・企業法務経験

【歓迎スキル】
・弁護士
・上場企業における法務実務経験
・法的素養―法学部又はロースクール卒
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
☆一発面接☆人事課(報酬制度/管理職)~年収1034万/残業20時間程度/在宅勤務有(週2,3回)/フレックスタイム制/年間休日125日/品川駅直結のビルで勤務/健康経営優良法人※東証プライム上場グループ
仕事内容
■ご入社後は給与担当として労務業務(給与計算)をお任せいたします。その他、スキルやご経験に応じて徐々に業務幅を広げていただきます。

<具体的には>
・報酬制度の業務全般をお任せします。
① 運用…実務としての給与計算・賞与計算の管理(部下となるメンバーが実務計算をしますが、正確な運用を指揮・支援をお願いします)
② 企画…当社の報酬制度は「等級報酬制度」です。等級・報酬・評価制度のうち、報酬面での制度設計を行っていただきます。
③ 設計・設定…関連する人事システムの設計・設定や、関連規程の整備をお願いします。
④ 部下支援…部下の育成・支援
⑤ グループ会社・関連部署との連携・折衝…当社営業職社員の報酬の大部分を占める「歩合給」は他部門が企画運営しています。そのため、報酬設計を行う上で他部門との連携は必須です。また、福利厚生制度はグループ会社で共同導入している制度も多く、グループ会社との連携も非常に重要になります。人事システムも共通なので、各社の人事部門間で頻繁に交流・相談があります。

※現在使用している人事システムはCOMPANY等です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ※業務では使用しませんが社員登録上必要となります。
・給与計算の実務経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・簿記、社会保険労務士、キャリアコンサルタント等の資格
・人事システムの導入・改修の経験
・他部門やグループ会社と連携して業務を進めてきたご経験をお持ちの方
想定年収
860万円 ~ 1,034万円
ポジション
経理メンバー/IPO準備中<設立5年目/売上29億/建設/不動産/実店舗/PR/ハードとソフト面で【街作り】事業を展開>2030年までに20拠点の新規開業予定の成長企業!
仕事内容
▍仕事内容
バックオフィスから事業の基盤を支える経理スタッフを募集します。

当社で展開する事業をまとめる経理・財務担当として下記業務をお任せします。

【具体的な業務】
・収支管理
・残高管理
・仕訳入力等
・小口現金管理
・仮払金管理
・経費精算処理
・出納業務

業務委託として運営も行っている店舗/ホテルもあるため、業務に慣れてきたらクライアント企業とのプロジェクト管理もお任せします。

【使用システム】
■会計ソフト
・PCAクラウド

■外部ツール
・TOKIUM(請求書集計、その他証憑収集、経費精算集計で使用)
・サイボウズ(社内申請チェック)
・BtoBプラットフォーム(棚卸処理や社内外の仕入請求書集計)
・請求クイック(受託請求書、社内処理で使用)
・まかせてネット(売上管理表チェック、受託店の業者仕入確認とレジデータ抽出、小口現金出納帳チェックで使用)

※案件により様々な業務が発生するため、
その方のご志向をお伺いしつつご面接時にお任せする業務説明をさせていただきます!

▍実績
<手掛けたプロジェクト例>
・reload(下北沢)
・LOG ROAD DAIKANYAMA(代官山)
・MARINE&WALK(横浜)
・WEEKEND HOUSE ALLEY(七里ガ浜)
・Hz(渋谷)、ADRIFT(下北沢)
・御成桑拿(鎌倉)
・PBOX(渋谷)など

<ホテル事業>
・MUSTARD HOTEL(下北沢)
・BASE LAYER HOTEL名古屋錦(名古屋)
・HOTEL FORK & KNIFE(広島宮島口)
・沼津倶楽部(静岡沼津)

<飲食事業>
・GARDEN HOUSE(都内・横浜5店舗)
・日本生産者食堂(都内・横浜3店舗)
└KABEAT、しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利、新店
・ナチュラルワイン×ビストロを軸にした独立ブランド(奥渋3店舗+代々木上原1店舗)
└CHOWCHOW、PEZ、Henderson、新店

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件(MUST)】 ※以下いずれかでOK
・日商簿記3級以上または同等のスキルをお持ちの方
・経理業務の実務経験3年以上

【歓迎(WANT)】
・基本的なPCスキル (Excel: vlookup等の関数が扱える、ピボットテーブルが扱える)
・会計システムを扱ったことがある方
・総務業務全般の経験
・情報システム経験
・法務(契約書チェック等程度)の経験
・ホテルでの数値管理やマネジメント経験
・飲食店での数値管理やマネジメント経験
・総務業務全般の経験

【求める人物像】
・指示を待つのではなく、「もっと良くできること」を自ら見つけ、行動に移せる方
・決まったやり方にとらわれず、提案やアイデアを前向きに楽しめる方
・部署や立場を越えて人と関わり、対話しながら仕事を進めることに抵抗がない方
・変化の多い環境や成長フェーズそのものを、前向きに面白がれる方
・何事にも前向きに、自分から積極的に業務に取り組み、遂行できる方
・業務の範囲に囚われずに仕事に取り組める方
・自分の好きなこと、得意なことを取り入れながら仕事の楽しみややりがいを自ら見つけていける方
・コミニュケーション能力があり、社内外関わる人たちと気持ちよく仕事ができる方
想定年収
384万円 ~ 480万円
ポジション
☆管理グループマネージャー(法務・総務領域)※IPO準備中
仕事内容
Luupでは、新しいインフラづくりを支えるコーポレート機能を企画し、実行・構築いただける方を募集します。

当社では、数年以内のIPOを目指して主幹事証券会社や監査法人の選定を完了しており、事業の急成長にも伴ってコーポレート機能の増強が急務となっています。ついては、まずはIPOに向けて、更にはIPO後の上場会社としての事業基盤をしっかり運営できるコーポレート/管理業務の実務家を求めています。

具体的に今回のポジションの方には、コーポレート部門を統括する取締役CFO及びコーポレート部長の下で、以下のようなコーポレート/管理業務の実務を他のチームメンバーとともに担って頂きます。総務、法務、労務といった特定の業務領域のいずれかに特化するというよりは、幅広くコーポレート/管理業務、また上場準備業務を俯瞰する形でコーポレート機能や各種統制システムの企画・構築等をリード頂きます。

【具体的な業務内容】
・コーポレート機能や各種統制システムの企画・構築
・取締役会や株主総会などの機関運営
・上場準備(社内体制・プロセスの整備や開示対応、証券会社・監査法人・取引所等との折衝等)
・契約管理、機関法務、株主対応
・労務業務、庶務業務
・内部統制やJ-soxの補助

【仕事の魅力】
・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの成長に、コーポレート業務を通じて重要な役割を果たすことができる
・スタートアップとしてアジャイルかつ合理的な意思決定ができる環境でありながらも、新しいインフラづくりを目指すという社会的意義も大きい事業に携わることができる
・スタートアップから社会の公器を目指すうえで重要であるコーポレート機能や各種統制システムの企画・構築をリードできる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
<経験>
・上場会社(または上場会社の子会社)での管理業務(総務、法務、労務のいずれかまたは複数)の経験が少なくとも3年以上あること
または
・上場を目指すスタートアップ企業で管理業務全般に触れた経験があること

【歓迎】
<経験>
・5名以上のチームマネジメント経験
・株主対応の経験

<スキル>
・会社法や労基法等を含む基礎的なビジネス法務知識

【求める人物像】
・Luupの事業・ミッションに共感できる方
・オーナーシップを持って案件・プロジェクトをドライブする熱意を持った方
・未経験の領域でもミッションのために積極的に学んで推進するチャレンジ精神を持った方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
<未経験歓迎>経理スタッフ◆東証グロース上場/リモート・フレックス有/服装髪型自由/副業可能
仕事内容
入社後、部長をはじめとするチームメンバーがOJT形式で丁寧にサポートしながら業務をキャッチアップいただきます。

■入社後の想定業務
- 決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
- 開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
- 日常経理業務(仕訳起票、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
- 子会社経理支援(業務フロー構築、決算支援)
- 経理業務フローの構築・改善

■下記については、ご志向に応じてゆくゆくお任せしたいと考えています。
- 監査法人、顧問税理士とのコミュニケーション
- 税効果会計
- 予算策定、予実管理(予実差異分析および分析結果からの改善提案)
- 管理会計制度の構築と運用
- 資金繰り、資金管理
- 人材育成、チームマネジメント

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
- 経理業務に携わりたい方

【歓迎】
- 簿記3級以上

【求める人物像】
- yutoriのカルチャーに興味のある方
- 素直で誠実な方
- 新しいことやスピード感のある変化に対してポジティブに受け止め、柔軟に対応できる方
- チャレンジ精神があり、主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
- 関係者を巻き込んで業務に取り組み、最後までやり切ることができる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事 ※実働7時間/フレックス
仕事内容
【主担当業務】
■人事業務
・社員等の採用・配置業務、異動・退職等の手続業務
・人事情報および人事労務関係資料の整備業務
・人事諸制度の新設や改廃業務
・給与・賞与・年末調整等の対応業務
・所得税・住民税事務、社会保険・労働保険事務、関係官公庁への届出および対応業務
・福利厚生関連業務
・社内の教育研修立案・実施に関する業務 など

【繁忙期等に協力をお願いする可能性がある業務】
■総務業務
・重要文書(契約書、記録書等)の管理業務
・株主総会・株式等に関する業務
・渉外・庶務・広報に関する業務
・登記・企業保険契約に関する業務 など

■法務業務            
・一般的な法務に関する業務
・訴訟(提訴・応訴)や調停等における法的対応業務
・コンプライアンスに関する業務 など

【やりがい】
将来的なワークローテーションにより総務・法務等の幅広い業務が経験できます。

【当社の風土】
自分のやりたいことを実現できる社風です。幅広いフィールドで活躍してみたいという気持ちがあれば、
どんどん発信できます。少人数の中で、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・企業の採用または人事部門における業務経験(年齢に応じた経験があれば尚可)
・PCスキル(Word、Excel等)

【歓迎】
・コミュニケーション能力があり、積極的に周囲を巻き込める方
・主体的に行動が出来る方
想定年収
420万円 ~ 555万円
ポジション
【人財戦略チーム】人事担当/フルフレックス/リモート週4可能/残業少なくWLB◎
仕事内容
【中途採用】
・採用の戦略設計、採用手法の選定
・ダイレクトリクルーティングや求人広告の運用
・エージェントとのリレーション
・採用面接
・入社受け入れ

【新卒採用】
・会社説明会
・インターンシップの企画・運営
・採用面接
・新卒入社時研修の企画・運営

【評価】
・評価制度の運用
・評価者研修
・評価制度の改善・アップデート

【教育】 ・オンボーディングカリキュラムの運用・改善
・既存社員向け教育体系・研修の企画・運用

【その他組織開発】
・各施策の企画、運用(表彰制度、交流イベントなど)

※労務業務は親会社ラバブルマーケティンググループに在籍している労務担当が担っているため、発生いたしません。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事経験2年以上
・評価、教育、組織開発領域で何かしらの実務経験が1年以上ある方

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理部(税務担当)_大阪◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
税務判断・申告対応・税務リスク管理を軸に、 事業会社の内側から税務を支える“税務特化”の役割です。 経理課・財務担当と連携しながら、 複数事業を展開する成長フェーズの会社において、 税務面から事業判断と経営の安定を支えていただきます。

【1|税務申告・税務実務】
└ 申告業務を正確に行い、税務リスクのない状態を維持する
 法人税・消費税等の税務申告業務
 申告に向けた数値・資料の整理
 税務論点の整理および判断
 外部税理士・会計士との連携・確認

【2|税務判断・リスク管理】
└ 取引・スキームを税務面からチェックし、リスクを未然に防ぐ
 取引内容・契約スキームの税務チェック
 税務リスクの洗い出し・整理
 税務上の論点に対する対応方針の検討
 税務調査対応(事前準備・立会い・指摘事項の整理)

【3|事業に伴う税務対応】
└ 事業成長に伴う税務論点に向き合い、適切な判断を行う
 新規事業・新スキームに関する税務確認 取引条件変更時の税務影響の整理
 事業内容を踏まえた税務観点での助言
 財務担当・経理課との連携

【4|税務体制・フローの整備】
└ 税務対応を属人化させず、安定した体制を構築する
  税務対応フローの整理・改善
  税務判断ルールの明文化・共有
  社内からの税務相談対応

【5|税務リスク低減・改善提案】
└ 税務面から会社の安定運営・成長を支える
 税務上の課題・改善点の整理
 将来的な税務リスクを見据えた対応検討
 税務観点での改善提案

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須スキル>
・税務申告に向けた判断・整理
・税務リスクの管理
・新しい取引やスキームに対する税務確認
・税務調査対応や改善提案
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理部(財務担当)_大阪◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
資金・予算・数値分析を軸に、 経営判断を支える“財務特化”の役割です。 経理課の責任者と連携しながら、 会社の成長フェーズにおける お金の使い方・投資判断・資金調達を担っていただきます。

【1|資金管理・資金繰り】
└ 会社のキャッシュを守り、成長投資を可能にする基盤づくり
 口座残高・入出金状況の把握
 資金繰り表の作成・更新(週次/月次)
 中期的な資金見通しの整理
 大口支払や投資タイミングを踏まえた資金計画の立案
 資金ショートリスクの早期把握と対策検討

【2|予算策定・予実管理】
└ 予算を“作るだけ”で終わらせず、経営判断に使う
 全社・事業別の予算設計
 月次での予実管理、差異分析 数値の変動要因の整理・言語化
 予算修正やコスト配分の検討・提案

【3|数値分析・経営判断サポート】
└ 経営陣・経理責任者と並走し、数字で意思決定を前に進める
 事業別・施策別の収益構造分析
 利益率・コスト構造の把握
 投資施策(採用・広告・システム等)の費用対効果分析
 経営判断に向けた数値資料・シミュレーションの作成

【4|融資・金融機関対応】
└ 成長フェーズに合わせた資金調達を主導
 金融機関との折衝・関係構築
 融資検討に伴う資料作成 (事業計画・資金計画・返済計画 等)
 複数銀行との条件比較・調整
 将来の資金調達を見据えた中長期的な資金戦略の検討

【5|投資判断・資金配分の設計】
└ 「何に、いつ、どれだけお金を使うか」を整理する
 投資案件の数値整理・優先順位付け
 稟議における数値面からの整理・判断材料作成
 投資後の効果検証(想定と実績の差分確認)

【6|財務ルール・管理体制の整備】
└ お金が正しく、無理なく回る仕組みづくり
 資金管理・支払に関するルール設計
 数値管理フローの整理・改善
 経営・経理間での数値認識のすり合わせ

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須スキル>
・財務管理の業務に携わった経験のある方
・仕事内容の[1]~[6]までの中で1つ以上の実務経験がある方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
内部監査
仕事内容
メーカーでの内部監査部門として、社内各部門及び事業所、国内・海外子会社に対する内部監査および改善状況の確認などに従事していただきます。

■J-SOX及びその周辺に係る内部統制監査
■内部統制整備、運用状況における監査
■業務遂行におけるコンプライアンスに関する監査等
■監査法人対応
■改善支援
※国内外へ出張があります


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■メーカーでの内部統制・内部監査業務
■事業会社でのJ-SOX評価やその周辺業務
■経営企画にてKPI設計や予実管理
■労務管理、調達・営業管理、財務経理等の実務経験者で内部監査業務経験者

【歓迎条件】
■英語を使用しての業務が可能な方

【求める人物像】
学習意欲が高く、幅広く業務に取組んでもらえる人
他部門とのやり取りがあるのでコミュニケーション能力がある人
想定年収
600万円 ~ 880万円
ポジション
【経理労務事務等バックオフィス】未経験歓迎◎経験業界不問!第二新卒歓迎
仕事内容
グループ会社で訪問薬局事業を行っている会社のバックオフィス業務全般と、鳳事務所の庶務業務をお任せします。各業務について、それぞれ経験のあるメンバーがレクチャーをしていくので、業務に対する前向きな姿勢があれば未経験の方でもご活躍いただけます。

【業務内容】
■経理業務:
記帳/仕分入力、経費精算、各種支払い対応、債権債務の管理/月次決算処理、年次決算/入出金管理 など
■総務・労務業務:
勤怠チェック/入退社者手続き/社労士とのやり取り/社会保険手続き/備品準備/自動車保険等管理更新 など
■調剤事務業務:
施設の入居者様の薬の契約書の整理、保険情報の整理や更新・追加、入金管理や領収書・請求書の送付、レセプトの管理 など
■事務所庶務業務:
郵送物対応/来客取り次ぎ/事務所備品管理/所属メンバーが気持ちよく働ける環境づくり

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPC操作が可能な方

【歓迎】
・経理・労務業務の経験がある方
・自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 400万円
ポジション
【京都/総務】年休122日※未経験応募可※創業60年以上のモノづくり企業
仕事内容
総務部にて総務業務をお任せいたします。

当社の総務部門は、社員一人ひとりの「心の拠り所」となるような、温かい雰囲気のチームであることが特徴です。
健康経営や安全衛生、総務庶務といった本来の機能に加え、企業成長を支える施設管理、サステナビリティ(環境対応)、さらには上場を見据えた内部統制や文書管理など、幅広い役割を担っています。

【「やる気」と「人物像」を最重視します】
総務の実務経験は問いません。それよりも「会社運営を支えたい」という意欲、そして「周囲を支える優しさ」を大切にしています。
まずは各業務の基礎から学び、徐々に専門性を高めていくことを期待しています。
一緒に経験を積み、成長していきましょう。

【チームで支える、安心のサポート体制】
入社後は、先輩社員が丁寧にサポートします。総務部門は6名のチーム制。
主担当は決まっていますが、全員でフォローし合う文化が根付いています。
一人で悩みを抱え込む心配はありません。人事・経理・法務と同じフロアの、明るく活気あふれるオフィス。チーム全員で課題を解決していく一体感の中で、毎日を前向きに過ごせます。

★未経験でも「やる気」「誠実さ」「学び続ける努力」があれば、着実に活躍できる体制を整えてお待ちしています。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
■総務業務に興味のある方・コミュニケーション力のある方
※総務業務や、管理系業務の経験者は歓迎します。
(意欲のある方であれば未経験でもOKです!)
想定年収
302万円 ~ 373万円
ポジション
本社人事における労務管理等(人事部人事G)<リーダークラス>【東証プライム上場/グローバル企業】
仕事内容
人事部にて、下記テーマのうちご経験・適性に応じた複数領域を主担当としてお任せいたします。

【業務内容】
① 組織設計・再編の企画/調整
② 人材配置・雇用管理
③ 人事評価・昇進昇格制度の企画・運用
④ 外部労働力(派遣・請負)の管理
⑤ 海外駐在員処遇制度の企画・運用
⑥ 障がい者雇用、LGBTQ施策
⑦ ハラスメント防止などのコンプライアンス推進 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【応募要件】
・事業会社における人事経験5年以上
・人事制度設計・運用の実務経験
・組織・人員配置および異動管理の実務知識
・マネジメント経験、もしくはチームリーダー、プロジェクトのリーダー等の経験
・Word、ExcelなどOffice365を操作できる方

【歓迎要件】
・海外駐在員の管理
・タレントマネジメントシステムの運用管理

【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
・周囲を巻き込みながら業務を推進していける方
・自律的に行動できる方
想定年収
530万円 ~ 860万円
ポジション
本社人事における人事制度企画業務(人事部企画G)<リーダークラス>【東証プライム上場/グローバル企業】
仕事内容
当社の長期ビジョン「Vision2035」の実現に向けて、本社人事部の人事制度企画部門として、全社レベルの人事制度企画の立案、導入等についてご担当いただきます。

【主な業務内容】
・人事制度の企画立案
・就業規則改定労働組合との折衝
・関係会社の人事制度改定支援
・労働時間管理 等

人事制度企画・労政分野のメンバーは少数精鋭で推進しており、主体性をもって取り組める方にとってやりがいのある環境です。

また、近年では本社の人事制度に留まらず、当社の国内関係会社を対象とした人事制度の改定支援、法改正対応支援等も実施しており、グループ全体の人事基盤整備にも取り組んでいます。

*求人部門の魅力:
全社的な人事制度を自ら設計・実装の経験を積みつつ、将来的には制度企画のリーダー、人事アドミニストレーションなどのキャリアアップが見込めます。

*求人部門が抱える課題、入社される方に期待すること:
現在、一般社員の人事処遇制度は約10年前に改定した後、現在まで大きな改定はしておらず、一方で、近年の人材流動化、キャリア観やライフスタイルの多様化を踏まえた上で制度を見直すタイミングにあります。また、管理職はジョブ型の要素を取り入れた人事制度にシフトしており、管理職制度と一般社員の連動をどうしていくかということや、事業戦略と人事戦略をどう結びつけて、人事施策や制度に反映していくことも課題となっています。

今回入社いただく方には、当社の前例や過去の慣習に捉われすぎず、柔軟な発想でアイディアを出したり、制度企画から制度運用を意識した実装に至るまで経験いただきたいと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事制度(等級・報酬・評価制度)の企画、設計、運用経験(3年以上)
・労働法に関する知識、報酬制度・評価制度に関する知識・実務経験

【歓迎要件】
・労働組合との折衝経験
・人事管理、給与、採用、研修など、人事制度企画以外の何かしらの実務経験

【求める人物像】
・新しい領域や課題に取り組むチャレンジ精神や好奇心、行動力のある方
・特定領域を任されることにやりがいを感じる方
想定年収
530万円 ~ 860万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理スタッフ◆未経験者 歓迎◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆
仕事内容
経理課と財務課は分かれていますが、実際の業務は両部署が協力して実施しており、明確な区分はありません。
ご入社後は、ご本人のご経験やスキル、ご希望を考慮しながら、以下の業務から担当を決定します。

<具体的な業務内容(例)>
・債務・経費関連
請求書の処理(「バクラク」を使用した債務登録)
経費精算の確認・承認(「楽楽精算」を使用)
・売上・入金関連
販売管理データ確認(「Salesforce」のデータ確認と経理システムへの登録)
売上入金確認(カード会社からの入金照合、各店舗からの現金売上入金照合)
その他店舗からの取り合わせ対応など
・支払・資産・預金関連
支払業務(振込データの作成)
固定資産管理(「ミロク」を使用した固定資産登録、経理システムへの登録)
預金残高管理(会計システムへの残高反映)

(補足) まずはご経験に応じて上記いずれかの業務からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
将来的には、スキルに応じて決算業務(月次・四半期・年次)や、開示資料の作成補助、税務関連、監査法人対応などにもチャレンジ可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須(MUST)】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excelなど)をお持ちの方
※経理実務未経験の方、第二新卒の方も歓迎します。

【歓迎(WANT)】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・バクラク、楽楽精算、Salesforceなどの使用経験

【その他】
求める資質
・転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
・自ら考えて動くスピード感と積極性
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
労務人事【業績安定/化学メーカー/働き方◎/社員を大事にする風土】
仕事内容
総務部総務課のスタッフ職として、人事労務業務全般を担当していただきます。

【詳細】※入社当初の想定業務
①勤怠管理、月次給与計算、社会保険事務を含む労務関連事務全般
②衛生管理業務
③営繕、社内福利業務全般
④各種法改正対応
⑤若手社員および派遣社員の管理指導

その後は適性に応じて、社内諸規則改定、労働組合対応、電子化を含めた各種業務改善、各種労務問題対応、社内ネットワーク管理、各種プロジェクトへの参画を担当します。

【キャリア】
入社後、数年はスペシャリストとして、実務全般を習得し、その後、マネジメントやジョブローテーションを経験し、管理職を目指して頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■労務業務(給与計算・社会保険)のご経験

【歓迎要件】
■後輩指導やメンバーマネジメントのご経験
■第一種衛生管理者
■マルチタスク能力

【求める人物像】
・忍耐力があり、明朗快活な方
・自己研鑽を惜しまず、学習意欲の高い方
・主体性があり、自らの頭で考え、率先して行動できる方
・幅広い業務を同時並行できるマルチタスク管理が得意な人に適性がある方
想定年収
530万円 ~ 720万円
ポジション
経営企画スタッフ【大阪or東京】◆未経験者 歓迎◆先進的なITサービスの開発に取り組むDaigasグループ中核会社◆在宅勤務可/フレックスタイム制有/年休122日◆
仕事内容
企画部は、本部全体の事業計画・収支管理を統括する“事業運営の中枢” であり、さらに 業界動向調査・マーケティング戦略立案・広報・要員計画の策定・育成 などを通じて、組織の成長を牽引する役割を担います。
入社後は、以下の業務を担当いただきます。

【コア業務】
・事業収支計画の作成および実績管理
各部の事業計画を横断的に集約し、経営判断の基盤となる統括数値を作成・管理する。
・業界動向・政策動向の調査、事業機会の発掘
AI・SaaS・ローコード等のトレンドや政策の動きから事業機会を発見し、経営へインプット。
・マーケティングおよび商品・サービス戦略の企画立案・推進
本部の成長戦略に基づき、マーケティング視点から顧客や市場に対して最適なアプローチを設計。
・マーケティング・プロモーション企画の推進と実行
プロモーション施策の企画・実行により、本部ブランドの向上および受注増加を支援。
・広報・PR活動の企画推進
社外への発信を通じて、ブランド価値向上・採用力向上へ貢献。
・要員配置・育成計画の企画立案・推進
事業成長に必要なリソース計画を策定し、本部長とともに組織の最適化を推進。
・広報・PR活動の企画推進
社外への発信を通じて、ブランド価値向上・採用力向上へ貢献。

【新規事業領域との連携(特徴)】
商品開発・事業開発の推進に対し、新規事業領域と強く連携いただきます。
・市場動向の提供
・投資計画・収益性評価
・マイルストーン管理 など

【魅力】
■経営に最も近いポジションで成長できる
事業計画・収支管理を通じて、「事業がどのように成長し、利益を生むのか」を本質レベルで理解でき、ビジネスパーソンとして大きく成長できます。
■多様な領域に関与できる
マーケティング、プロモーション、要員計画、広報、業界調査など、通常は複数部署に分かれる機能を横断的に経験できるため、市場価値が高いスキルを習得できます。
■新規事業の立ち上げにも関与できる
技術部・新規事業推進部と連携し、AI・SaaS・業務変革・レベニューシェアなど未来型ビジネスの事業開発 に関わる機会があります。

【強み】
・企画・数字・戦略・調整 という4領域を横断する稀有なポジション
・若手でも大きな裁量を持ち、成長スピードが速い
・経営層・本部長層と直接議論できる環境
・新規事業領域と連携し、事業を“創る側”にまわる経験ができる
・市場変化(AI・SaaS・ローコード等)を踏まえた先進的な取り組みに触れられる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・計数管理・予実管理のご経験(経営企画/事業企画/営業企画/経理部門ご出身の方など)
・自発的に関係者との調整、コミュニケーションが取れる方
・Excel/PowerPoint を用いた資料作成スキル

【歓迎】
・事業計画・KPI管理・予算策定に関わった経験
・マーケティング企画・プロモーション企画の経験
・技術部や開発組織との折衝経験
・IT業界/SI業界での経験
・収支モデル(利用料・レベニューシェア等)の理解
想定年収
560万円 ~ 730万円
ポジション
【大阪/法務】リモート勤務可◆NXグループ×パナソニックの物流会社/残業月20時間程度/実働7.5H/福利厚生◎
仕事内容
※最初は、これまでのご経験に合わせて業務を依頼します。
将来的はキャリアの希望を考慮しながら、<その他法務業務>及びマネジメントをお任せする可能性があります。

<メイン業務>
・各種契約書の立案、作成、審査等
・各種法務相談対応

<その他法務業務>
・法的見地からの調査、意見具申、助言等
・法的観点から行うモニタリング、監査(関係部門との連携の下に行う監査含む)
・顧問弁護士との協働
・法的問題・紛争を解決するための対策の立案、指導、助言、推進(交渉支援、訴訟対応等)
・コンプライアンス推進業務(従業員への法務関係の教育、ヒアリング業務等)
・リスクマネジメント施策の立案、指導、助言、推進等
※なお、業務対応にあたり、上司がサポートいたします。 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業内法務のご経験 
・契約書の作成・審査等の実務経験 
※目安3年以上の上記の経験

【歓迎条件】
・物流業界に対する知識  
・一定レベルのITスキル

【求める人物像】
・フットワーク軽く、前向きに業務に取り組める方
・明るく元気にコミュニケーションを取りながら業務にあたれる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【経理総務スタッフ】日商簿記3級以上実務未経験歓迎/着信認証プラットホームのサービス
仕事内容
・月次/四半期/年次決算業務サポート
・管理会計(予実管理)業務サポート
・採用サポート
・総務業務(庶務)
・資料作成、データ入力、書類整理
・その他、役員や事業部のサポート

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記3級以上の資格

【歓迎要件】
・月次~年次決算経験者(サポート含む)
想定年収
324万円 ~ 480万円
ポジション
経理財務<管理職>【成長企業/年間休日125日以上/経営層に近いポジション】
仕事内容
【雇入れ直後】
・決算全般(月次・年次など)および会社法計算書類の作成
・管理会計(予実管理、分析業務など)
・税金計算や法定調書の作成、税務調査対応等
・経理業務のアウトソーシング先への対応や業務構築
・会計システム改修等のプロジェクト対応
・一般総務業務の一部・ 財務業務全般
・組織マネジメント
・銀行折衝
・投資案件の検討・管理

※経理実務に関しては担当者がおります。そのためマネジメントをお任せします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・経理業務全般と財務業務のご経験をお持ちの方

■歓迎
・管理職の経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円

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