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ポジション
経理担当(未経験OK!金融出身者歓迎)◆売上急上昇中の化粧品メーカー/IPO準備中(n-1期)
仕事内容
・月次/四半期/年次決算対応(会計処理、チェック、整理)
・仕訳入力、帳票・証憑整理
・債権債務管理、支払処理、経費精算
・税理士・監査法人とのコミュニケーション対応
・経理業務に関するマニュアル整備・効率化の推進
必要に応じて、管理部門内の他業務も一部サポート

※今回実務未経験の採用をですので、教えながらできるところから徐々にチャレンジいただきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・金融機関出身(証券を除く)
・簿記3級以上保持している方

【歓迎】
・実務経験者

【求める人物像】
・経理の専門性を深めつつ、バックオフィス全体にも興味がある方
・自分で考え、周囲と協力しながら前に進める方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理スタッフ(朝日新聞グループ/フレックス制/リモート相談可/実働7.5時間/離職率2.7%で定着性◎)
仕事内容
入社後まずは、以下の業務をご担当いただきます。
■日次業務(仕訳入力・チェック業務など)
■月次業務(試算表(T/B)作成、月次決算補助)
■年次決算業務の補助

業務に慣れ次第少しずつ業務の幅を広げていただき、将来的には連結を含む決算対応や税務業務を担当いただきたいと考えております。
やる気次第でキャリアアップできる環境です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・経理実務3年以上(社会人経験5年以上)
・決算に関わる実務経験(月次・年次/補助でも可)

■あれば尚可:
・年次決算取り纏め経験
・日商簿記2級以上の資格保有者
想定年収
400万円 ~ 460万円
ポジション
経理 (リーダー候補)※東証プライム上場/グローバル企業/リモート◎/フルフレックス◎/有給取得率高
仕事内容
<主な業務領域>
・月次/四半期/年次決算業務
・固定資産管理(取得・除却・減価償却、投資判断相談 など)
・売掛金・買掛金管理
・法人税・地方税・消費税などの税務業務(税務申告、別表作成、税効果計算 など)
・監査法人対応
・国内子会社の経理支援
・新リース基準(IFRS16)への対応 など

今回ご入社いただく方には、まずは固定資産や税務などの既存担当領域からスタートしていただき、慣れてきたタイミングで主計としての月次・年次決算や監査法人対応など、より幅広い業務へ段階的に携わっていただきます。

固定資産・税務に偏りすぎず、決算〜税務〜制度対応まで一連の経理スキルを身につけられる環境のため、経理としてキャリアを広げたい方に最適なポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 ※下記いずれかに当てはまる方
■上場企業での経理実務経験(目安3~5年以上)
■監査法人、税理士法人などで上場企業の会計に携わった経験がある方

【歓迎】
・国内税務(法人税、消費税)、固定資産、リースに関する実務経験
・IFRSの実務経験、知識
・何らかのマネジメント経験(リーダー、後輩指導、新人育成など、いずれも可)
・公認会計士、税理士、日商簿記1級等の会計資格
想定年収
682万円 ~ 735万円
ポジション
経理(メンバークラス)<事業拡大中の組織で組織成長に直結する貢献ができるポジションです>|福利厚生◎【東証プライム上場企業】
仕事内容
まずはノジマ本体またはグループ傘下の個別企業の経理担当として、着実に実務経験を積んでいただきます。
個別企業の経理業務全般(月次・年次決算補助、仕訳入力、伝票処理、債権債務管理、固定資産管理など)
将来的には、連結決算、開示業務、税務申告補助など、より専門性の高い業務へのステップアップを目指せます。
未経験の方には、OJTを通じて丁寧に指導します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理実務経験(目安:3年以上)
または、会計事務所・コンサルティングファーム等での会計関連実務経験があり、事業会社での活躍を志向する方
・日商簿記2級以上の資格保有者

【歓迎要件】
・日商簿記1級、公認会計士、税理士資格保有者
・上場企業での経理経験
・M&A、組織再編に関わる財務・経理経験
・小売業、通信業での経理経験
・会計システムの導入・運用経験
・英語力(海外子会社(Courts社等)との連携可能性があるため)
想定年収
500万円 ~ 700万円

経理

225043
ポジション
業務審査部(取引先審査法務)課長~部長候補/財政基盤安定/実働7時間30分
仕事内容
・各部の事業執行に係る取引先審査業務(反社チェックや信用調査)
・法令調査に関する事項
・社内法務相談対応
・コンプライアンスオフィサーの補佐に関する事項
・リーガルチェック
・社外弁護士とのやり取り
・その他総務人事業務等


【変更の範囲:当社業務全般】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での法務経験(取引先審査、社内からの法律相談対応、社内規程の構築・整備等)
・社内外での調整や交渉に抵抗がないコミュニケーション能力がある方

【歓迎】
・事業会社での取引先信用調査及び適格性審査(反社チェック等)業務経験
・コンプライアンス体制の構築・整備経験
・コンプライアンスオフィサー経験
・ビジネス実務法務検定2 級
・契約書レビューに加え、契約書の条項作成や覚書作成などの作成経験
・知財管理経験
想定年収
585万円 ~ 845万円
ポジション
【人事】◆国内トップシェアを誇るプライム上場の自動車部品メーカー/リモート・フルフレックス◎
仕事内容
◆新卒または中途採用関連業務
まずは中途採用のメイン担当者として、求人管理、面接調整、エージェント対応、応募者対応などを中心に担っていただきながら、新卒採用業務についても部分的にサポートいただく想定です。
ご経験・スキル・ご希望等によって、人事諸制度の企画・立案などに携わっていただくチャンスもございます。
また、定期的なローテーションにより、制度面だけでなく、労務や海外人事の業務にも携わっていただき、人事として幅広い経験を積んでいただく想定です。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・新卒または中途採用関連の業務経験

【歓迎要件】
・製造業における人事業務経験
 ※将来的には他事業所(製造拠点)の人事業務へのローテ―ションの可能性あり
想定年収
450万円 ~ 750万円
ポジション
法務/(総合職)契約・M&A・プロジェクト法務担当/リモート可
仕事内容
原則として、法務・コンプライアンス部(約30名/うち法務10名)に所属し、以下の業務を担当します。

・投資・融資・M&A・プロジェクトファイナンスなどの契約関連業務(国内外)
・契約交渉業務、契約方針策定に関する法務アドバイス
・海外における英文契約のレビュー、現地法規制対応の検討
・倒産・債権管理案件や、投資案件のPMI対応支援、外部弁護士との連携対応
・社内ルール・マニュアルの改定支援
・各部門からの法務相談対応(平均月60~70件程度)

※案件ごとに複数部署と連携しながら進めます。
※英文契約の取り扱いも日常的に発生します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】高度な法的専門性(以下のいずれか)
 ・弁護士資格保有者・司法試験合格者
 ・企業法務経験者・金融法務経験者(弁護士資格の有無は問いません)

【必須】法務分野のみにとどまらず、金融ビジネスの現場で活躍することで、社会価値の実現に貢献したいというマインド
想定年収
600万円 ~ 2,000万円
ポジション
採用 ※東証グロース上場/リモート相談可/土日祝休み
仕事内容
【業務内容】
・担当ポジションにおける採用戦略の立案・推進
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行
・各種KPI管理の高度化と改善に向けた施策の立案・実行
・選考プロセス改善による採用CXの向上 など

将来的には採用戦略の推進に加え、以下の業務にも携わっていただきます
・オンボーディング施策の立案・実行(定着と人材開発を含む)
・採用ブランディングの向上のための企画立案・実行
・そのほか採用領域に関する業務(採用DX、ATSリプレイスなど)
・メンバーマネジメント

※業務の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須スキル
・事業会社でのキャリア採用実務経験(採用エージェントでの実務経験も含む)
・エージェント/媒体を利用した採用経験
・KPI管理(目標数値へのコミット)

歓迎スキル
・新卒、キャリア採用における年間100名超の採用経験
・採用部門におけるマネジメント経験、またはリーダーとしてチームを牽引した経験
想定年収
430万円 ~ 700万円
ポジション
社内SE◆年休125日/大阪市内アクセス良好/上場グループ
仕事内容
同社では社内システム強化に向け、以下ポジションを募集しております。

システム担当者
【職務内容】
・社内システム導入、導入後の運営など(Microsoft365、販売管理、在庫管理、帳票配信、ポータルサイト他)
・クライアントPC、ネットワーク等のインフラ周りの整備、運用
・セキュリティ周りの整備、運用
・ローコード開発(小規模)
・ベンダーコントロール
・契約管理
・社内相談窓口・ヘルプデスク


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験】
事業会社での社内SEのご経験、もしくはSierにてユーザーへのシステム導入に携わったご経験

【尚可経験】
基幹システムの導入経験、プロジェクト管理経験
システム開発による上流工程のご経験

想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
法務労務◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
【1|契約書類の作成・チェック】
└ 外国人スタッフの登録に必要な契約書類の作成・内容確認
・フォーマットに沿って進める作業が中心です
・文章の難しさはなく、決まった手順で進めればOK
・ミスがないかダブルチェックを行い、正確に仕上げます

【2|書類の管理・データ整理】
└ 契約書類の保管・データ入力・更新作業
・作成した書類の管理
・スタッフ情報の整理
・専用システムへの入力
“整えていく作業”が好きな方に向いています

【3|営業担当とのやり取り・社内連携】
└ 契約に必要な内容の確認や、書類準備の調整
・営業からの依頼に対応
・スタッフ情報や必要事項の確認
・作業は一人で進めつつ、必要な時は相談しながら進めます
「黙々 × コミュニケーション」の良いバランスです

【4|電話・メールでの簡単な対応】
└ 他部署・営業とのやり取りや、社内連絡の対応
・難しい問い合わせはありません
・丁寧な対応ができれば問題なし
・電話が多すぎてしんどい…という環境ではありません

【5|書類の期限管理・スケジュール調整】
└ 契約締結に必要な期限を確認し、抜け漏れがないよう対応
・提出期限のチェック
・依頼事項の進捗確認
・スムーズに契約まで進めるためのサポートを行います

【6|外国人スタッフ対応のサポート(簡単な業務のみ)】
└ 必要に応じて、外国人スタッフの書類提出などの案内
・英語は不要です
・優しく案内できればOK
・多国籍スタッフと接するため、少し“グローバルな雰囲気”があります

【7|その他、総務・バックオフィスのサポート業務】
└ 業務課内での庶務や簡単なサポート業務
・書類のコピーやファイリング
・オフィス内の簡単な整頓
・その時の状況に応じて、無理のない範囲でお手伝いします

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・法務業務のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・派遣法の知識
想定年収
270万円 ~ 438万円
ポジション
【大阪市/経理総務】管理部門を幅広く担うポジション/加湿器でお馴染み深い国内有数の家電メーカー
仕事内容
当社管理部門にて、経理・総務業務を中心に下記の業務をお任せします。

◆経理業務
・売掛金、買掛金の管理
・仕訳入力(入出金、売上、費用等)
・前払費用の管理・計上
・固定資産の管理・減価償却仕訳計上
◆総務業務
・労務管理
・オフィス整備・管理等
◆その他業務
・輸入管理
・営業管理

【引継ぎについて】
前任者からの引継ぎは1年~2年を想定していますので、
じっくりと引き継いでいただけます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理総務の実務経験
・PCの基本操作スキル(Word、Excel、スプレッドシート)

【歓迎要件】
・スプレッドシートやExcel業務が得意な方
・クラウドシステムに抵抗のない方
・様々な方とのコミュニケーションに抵抗がない方
・新たな業務習得に抵抗のない方
想定年収
350万円 ~ 630万円
ポジション
事業承継アドバイザリーコンサルタント(SBI新生銀行と共同でファンドも運営)/※カジュアル面談可
仕事内容
【業務概要】
業績不振で親族承継もM&Aも難しく、事業承継や事業の継続そのものに悩む経営者へ選択肢を提供し、そのプラン作成と実行を支援します。
状況によっては自らファンドで株式を取得して事業や雇用の承継を支援します。
(※事業の詳細は、当社HPにてご覧いただけます)
https://www.azn.co.jp/about/servicies/fund.html

【業務内容】
①関係構築・顧客開拓
→金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案。

※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。
アポ架電、飛び込み営業はありません。
※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。

②コンサルティング
→金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援。

M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
③ファンドでの投資検討・実行
→資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉

④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
以下いずれも満たす方
・決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
・経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方

■歓迎スキル
財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

■求める人物像
・紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
・課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
・交渉、協議の成功体験がある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
資産家向けコンサルタント
仕事内容
【 業務内容 】
ご経験等をふまえ、以下の2種類の業務のいずれかにご従事いただきます。

<資産家向けコンサルタント>
私たちは、土地持ち資産家や企業オーナー家の永続的発展のために、資産の組み換えと心(非財産)の相続を2本柱とした総合財産コンサルティングを行っています。
資産家の悩みは多く、実はその一つ一つが複雑に絡み合っています。永年に渡り、悩みの種となっている問題にも直面しますが、私たちは30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「5つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。これにより様々な課題を解決に導く全体最適となる対策の実行支援を行っています。
私たちは、客観的な視点で、お客様にとって本当に必要な対策だけをご提案しています。
これは「無色透明」な独立系コンサルティング会社だからこそ成立している存在意義です。
あなたの力で、さらに多くの資産家や企業オーナーの永続的発展を支援してください。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
M&Aによって財産を築いた元企業オーナー向けのコンサルティング業務。
会社をM&Aにより譲渡すると、保有している株式が現預金になります。M&A後には、将来発生する相続税の負担が重くなる、収入が減少する、顧問税理士や金融機関からは、資産運用や相続対策の提案を受けるが何から着手してよいかわからない。このような様々な悩みを持つ元企業オーナーに対して、30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「4つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。
これにより商品ありきではなく、お客様の意向に沿った全体最適な提案が可能になります。
財産の大半が現預金の場合、どのような資産にも組換えがしやすい反面「最適な資産配分は?」という問いに対する最適解は、お客様の数だけあります。
また、昨今において中小企業M&Aの件数が大幅に増加していることから、M&A後の総合財産コンサルティングへのニーズが高まることが予想されます。
今後益々拡大するニーズに対して、お客様にとって本当に最適となる提案を共に考え、実行の支援をしていただける方をお待ちしております。

【 業務詳細 】
<資産家向けコンサルタント>
・5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援
・紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行
・資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化
・不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え
・自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援
・その他、セミナーや勉強会講師・書籍の企画と実行や知識のある方を増員して組織を強化致します。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
・紹介者との関係構築、顧客開拓活動
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・金融資産や不動産の財産評価を通じた財産状況の整理・ミエル化(財産目録、個人バランスシート、CF表の作成)、
・4つの視点による分析から、全体最適となるグランドデザインの立案、実行支援
・その他セミナーや勉強会、動画コンテンツの企画と実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※いずれの業務においても共通
・経験:銀行・証券会社・保険会社・不動産会社で富裕層に対する営業経験がある方
→富裕層に対して、相続対策を織り込んで土地活用や資産運用など提案していたご経験があれば役立ちます。不動産売買の経験も役立ちます。
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎】
・経験:土地持ち資産家や企業オーナーとの対峙
・資格:宅地建物取引士、FP1級、シニア・プライベートバンカー
・スキル:判断力、問題解決能力、協業力

【求める人物像】
※すべて充足する必要はありません。
・謙虚な方
・課題解決のために努力を惜しまない方
・周囲に感謝ができる方
・変化を楽しみ、新たな仕組みや発想を柔軟に取り入れることができる方
・相談者に寄り添いながら潜在的な悩みを引出し、意図を組んだ行動ができる方
・課題解決のためにあらゆる方法を模索し、最後までやり抜くことができる方
・一つの分野、業界で突出した結果を出せた方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継コンサルタント補助【営業サポート】株価算定業務担当者/※東証スタンダード/教育体制〇/在宅勤務可/時短勤務応相談
仕事内容
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を作成する部署での業務です。

お客様より受領した決算書・申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。

案件の受付、コンサルタントや税理士チームとの連携、各作業を行うサポート職員の方々のチェック・進捗管理等を行っていただき、期日までにコンサルタントが求めるレポートを作成します。

【業務詳細】
・株価算定業務
 (付随する必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成等)
・担当案件の進捗管理
 (期日調整、作業者のスケジュール調整など)
・コンサルタント、税理士チームとの調整業務
 (スケジュール・依頼内容などの確認、調整)
・各種チェック業務
 (サポート職員作成資料、コンサルタント作成資料、受領資料などのチェック作業)

※仕事内容の変更の範囲:なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
以下いずれも充足する方
①会計事務所や税理士事務所での法人関連業務(※)経験2年以上、または非上場会社の株価算定のご経験2年以上
(※法人決算業務・法人税申告業務等)

②PCスキルがある方
(PowerPoint、Excelの基本操作、専用システムの操作を抵抗感なくできる水準)

■歓迎
・相続税、資産税など税務に関する知識のある方
・FP2級以上または簿記2級以上
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
企業オーナー向け事業承継コンサルタント(資産規模30億円以上メイン)※カジュアル面談可
仕事内容
企業オーナーの相続・事業承継のコンサルティング業務の遂行。
事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。
最近では、財産領域の支援にとどまらず、一族と事業が共に支え合う関係を維持していくために必要な事項を整理するサービス(通称、ファミリーオフィスサービス)を専門部隊と連携して提供しています。

【 業務詳細 】
具体的には以下の流れを想定しています。
・紹介者(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ
・各種対策の実行支援
・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携  
・その他、セミナーや勉強会・書籍の企画と実行

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算書を読み、企業の財務状況が分かる方

【歓迎条件】
・法人税・所得税・相続税いずれかの申告書作成経験
・組織再編の税務アドバイス経験
・税理士科目合格者
・未上場株の株価算定経験
・税理士・公認会計士資格

【求める人物像】
・企業オーナーの事業承継の問題を解決したい方
・人間力(利他心・誠実であること・感謝の気持ちを常にもつこと等)のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
■経理責任者 健康経営優良法人2024認定/IPO準備中!/ベストベンチャー100&ベストベンチャーウエスト100にも選出!
仕事内容
適性に応じ、当社及びグループ会社の管理部門経理業務を任せていきたいと考えています。
■経理/財務全般
(仕訳・伝票処理、月次・年次決算、税務申告、予算編成・管理、資金繰り・キャッシュフロー管理、監査対応、銀行対応、売掛金・買掛金管理、各種支払手続)

その他、以下のような業務も適正と希望に合わせて任せていく事もあります。
■経営企画補佐(中期経営計画の策定、経営分析・KPI管理、M&A・業務提携の検討、デューデリジェンス、業務改善・コスト削減新規事業開発の支援など)

■内部監査補佐(監査計画の策定、監査準備、監査の実施、監査報告書の作成、改善指導とフォローアップ、内部統制の評価、コンプライアンス監査、業務効率・改善提案、外部監査・監査役との連携など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■日商簿記2級以上の資格
■経理の実務経験をお持ちの方
※本ポジションはプレイヤーもしくはプレイングマネージャーとしての採用を想定しております。
例:仕訳入力~月次決算や年次決算等
■連結決算に関する知識もしくは経験

【歓迎条件】
■内部統制/J-SOXに関する知識と経験があるか
■上場企業での開示書類作成能力があるか(有価証券報告書、適時開示資料、決算短信)
■IPO準備における証券会社・監査法人対応経験があるか
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【丸の内】経理事務 ◆第二新卒歓迎◆リモート週1日相談可◆転勤無◆丸の内地区の街づくりを行う歴史ある企業
仕事内容
■業務内容:
同社の経理担当として、主に日常業務を担当して頂きます。少しずつ業務範囲を広げ、将来的には税理士対応や決算業務・業績管理にも関わっていただく予定です。

■業務詳細:
・会計仕訳処理
・現預金出納
・請求書処理
・受注処理
・売掛金/買掛金管理
・原価管理
・固定資産・備品管理、
その他経理事務
・電話・来客応対 など

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・簿記3級以上
・PCスキル(Microsoft Officeの基本操作)
・何かしらの経理経験(事業会社、事務所問いません)※仕訳程度のご経験でも問題ございません。
想定年収
380万円 ~ 450万円
ポジション
人事労務【リーダー】◆プライム上場のエネルギー関連企業/リモートワーク可/実働7.5時間/年休123日/副業可◆
仕事内容
本社にて、人事労務業務全般を行っていただきます。

■詳細
・入退者管理、社会保険手続
・勤怠管理
・給与計算、年末調整
・就業規則、人事制度の改定
・人件費分析 等
※担当いただく業務は希望・適性を考慮し、決定いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・労務管理経験(勤怠管理、給与計算など)5年以上
・複数部署との調整のご経験
・労働法など、人事関連の法律の知見があり、法改正にもスピーディーに対応してきたご経験

■歓迎
・マネジメントのご経験
・人事制度立案、実行のご経験
・海外人事など、始めから正解が与えられていない課題に立ち向かうのが得意なチャレンジ精神旺盛で応用力、行動力のある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
労務スタッフ※時短勤務可/シニア歓迎/成長拡大中の注目企業
仕事内容
クライアントの給与計算を中心とした労務業務をご担当いただきます。これまで培ってきたノウハウを生かし、難易度が高く弊社だけが扱うことの出来る特殊案件なども多く扱っています。

◆給与計算・賞与計算
◆年末調整
◆社会保険手続き支援    など

ご経験やスキルに応じて給与計算・労務業務をお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
以下いずれかのご経験をお持ちの方
◆労務経験者 
◆社会保険労務士事務所・税理士事務所、会計事務所での就労経験 
◆労務系のパッケージソフトのSEまたPG経験をお持ちの方

<歓迎>
◇業務改善・提案のご経験をお持ちの方

<求める人物像>
◇日々お客様とのやり取りがある為、基本的なビジネスマナーやコミュニケーション力が求められます。
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
会計スタッフ※時短勤務可/シニア歓迎/成長拡大中の注目企業
仕事内容
クライアントの決算業務を中心とした経理業務をご担当いただきます。これまで培ってきたノウハウを生かし、難易度が高く弊社だけが扱うことの出来る特殊案件なども多く扱っています。

◆経理サポート業務全般
◆月次決算、年次決算業務
◆経営コンサルティング、人事コンサルティング業務 など

ご経験やスキルに応じて上記業務、またそれ以外もをお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
以下いずれかのご経験をお持ちの方
◆経理経験者 
◆税理士事務所、会計事務所での就労経験 

<歓迎>
◇業務改善・提案のご経験をお持ちの方

<求める人物像>
◇日々お客様とのやり取りがある為、基本的なビジネスマナーやコミュニケーション力が求められます。
想定年収
300万円 ~ 500万円

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