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社内SE
仕事内容
■グループ会社の情報システム業務
◎システムのアプリケーションシステム構築・運用・保守業務
・グループ各社の基幹システムのシステムの設計・開発・導入・運用
・業務アプリケーションのプロジェクト参画、導入、運用
・DX新規プロジェクトによるソリューション提案・検討・対応
・拠点増設時のネットワークおよび電話設備の手配・ベンダーとの調整
・ネットワークの設計、ベンダーコントロール

※当社では基本的に上流工程のみを自社で行い、詳細設計以降のフェーズを外注するといったケースが多いですが、システムの設計、インフラ構築から開発、運用・トラブル対応・トラブルの切り分けまでの全フェーズを社内展開する場合もあります。
※パソコン関係のヘルプデスクは課員全員が担当しており、担当のシステムは担当者がその役割を担当します。
※一定の経験後、本人の希望や能力に応じてジョブローテーションを行うことがあります。

【組織構成】
豊富な経験を積んだメンバーもおり、知識や技術を教わることのできる環境です。その一方で年齢や経験年数に関係なく自由に意見や提案ができるフラットな風土です。新しい技術やツールを積極的に採用し、前例にとらわれない仕事をしています。
【構成】計17名:60代部長1名、40代課長2名、課員11名(60代男性1名、50代男性1名、40代男性3名、女性1名、30代男性3名、女性1名)、20代男性1名、常駐委託1名、派遣社員男性1名、女性1名
【役割】部長(グループ全体のシステム管理・方針・システム投資計画、システムプロジェクトマネジメント)、課長(課員の管理・システム投資計画・システムプロジェクト事務局)、インフラ・ネットワーク:2名、システム開発:9名、システム開発(常駐委託):1名、運用・オペレーション :1名(男性派遣)、事務処理:1名(女性派遣) ※役割については兼務が基本です。

【魅力】
・一般企業のシステム部門であるため、システム開発だけでなく、プログラム開発、経理知識、通信関係、業務知識等様々な知識を習得出来ます。
・2020年12月21日より、リニューアルした綺麗な本社ビルの職場環境で仕事に励むことが可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のいずれかの経験のある方
・システムのアプリケーションシステムの構築・運用・保守いずれかの業務経験
・販売管理・生産管理・会計システムのいずれかの開発経験
・ネットワーク(LAN/WAN、VPN、ルータ・スイッチ設定等)に関する経験

【歓迎スキル】
●システムベンダーでの構築実務経験
●システム開発における要件定義、設計の経験者
●【開発言語】JAVA、VB.NET、C#、Javascript、SQL等でシステム開発を経験し、現在も開発が出来る方
●AccessやExecel VBA での開発が出来る方
●主体性が歓迎される会社で働きたい方/将来の目標を明確に持った方
●困っている部署やグループ会社に対しても助け舟を出すことができる方
●自身のこだわりだけでなく、適材適所の判断ができる方
●新技術を積極的に探究する意欲がある方
想定年収
436万円 ~ 633万円
ポジション
⼈事労務担当(給与計算スタッフ)◆複数の事業基盤をもつ安定経営グループ会社◆
仕事内容
⼈事部⾨にて給与計算をメインとした労務管理をお任せします。
※これまでのご経験に合わせて業務をお願いします。

<具体的な業務内容>
・給与、賞与計算業務 
・社会保険事務手続き
・入退社手続き対応
・勤怠管理関連業務
・福利厚生事務
・年末調整業務
・総務業務 等

※複数のグループ会社の本部でのお仕事ですので、業務ボリュームも⼤きく様々な経験を積んでいただける環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・給与計算のご経験がある方
・Excel中級レベル(vlookup、if関数が対応できる方)
・⽉初は⼟⽇でも出勤が可能な⽅
※基本的には土日にお休みとなりますが、給与計算の都合上月初が土日の場合は勤務をお願いしております。
※資格を完全に満たしていなくてもまずはご応募お待ちしております!

<歓迎>
・2000⼈規模の会社の給与計算のご経験
想定年収
350万円 ~ 390万円
ポジション
社内SE(セキュリティ人材)◆業績安定の上場企業◆
仕事内容
・セキュリティ全体統括・年間計画​
・リスクアセスメントと重要システムの洗い出し​
・脆弱性管理​
・インシデント対応体制・手順整備​
・ログ・監査・検知方針と定常監視運用​
・クラウド・SaaS利用ルール​
・端末・サーバ・モバイルのセキュリティ標準​
・システム導入・開発案件のセキュリティレビュー​
・メール・情報共有・持ち出しのルール設計​
・社内教育・啓発の企画と実施​
・セキュリティ製品の選定・導入・運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件(下記いずれかに当てはまる)
・情報セキュリティに関する実務経験(1年以上)
・セキュリティインシデント対応の経験
・コミュニケーション能力(社内外との調整)
・ネットワーク、OS、クラウド環境に関する基本知識

■歓迎条件
・CISSP、情報処理安全確保支援士、CompTIA Security+などの資格
・SOC運用、EDR、SIEMなどの経験
・クラウドセキュリティ(AWS、Azure)の知識

■求める人物像
・セキュリティ意識が高く、最新技術に興味を持って学び続けられる方
・トラブル発生時に冷静に対応できる方
・チームで協力しながら課題解決できる方
想定年収
650万円 ~ 750万円
ポジション
経理財務(責任者ポジション)【上場グループ】
仕事内容
〇決算業務
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
・原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
・月次部門別損益集計
〇日次業務
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現金出納管理、預金口座管理
※将来的に連結決算を導入する予定があり、業務に携わっていただく可能性がございます

※利用システム:大蔵大臣

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理、財務の実務経験(日々の経理業務、決算業務)

【歓迎】
・連結決算のご経験、知識をお持ちの方
・簿記2級以上

【求める人物像】
・企業発展のために経営参画できるチャレンジングな方
・成長意欲ある方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経理スタッフ ※東証プライム上場、民間衛星放送会社/上場経理業務全般/フルフレックスタイム制、リモートワーク(週2~3日程度)、実働7時間
仕事内容
同社の経理部では事業部を1つ担当していただき、担当部門の経理を幅く携わっていただきます。

上記に加え、下記業務も分担しながらご担当いただきます。

・経理業務全般(月次・四半期・年次決算・連結決算・税務関連など)
・財務業務全般(出納業務・資金調達運用など)
・開示業務(決算短信・有価証券報告書等作成など)
・その他(監査対応など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上場企業(プライム市場であれば尚可)、グループ会社の親会社で経理業務を幅広く経験している方。もしくはエンタメ業界での経理経験者。
・当社事業に興味のある方もしくは親和性のある企業にてご経験のある方

<歓迎>
・連結決算の経験
想定年収
550万円 ~ 850万円
ポジション
労務担当/業績好調◎/社員の定着率高
仕事内容
・給与計算業務全般
・社会保険業務
・労務関連の手続き、管理
・拠点からの問合せ対応(電話、メール)
・担当業務の棚卸し、改善提案
・部門内のスキル底上げのサポート


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
一連の労務業務経験者(事務所問わず)

<歓迎スキル・経験>
・業務改善の経験ある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【管理マネージャー/経理財務メイン】将来の管理部長候補/大手企業から共同出資
仕事内容
経理財務を軸に、コーポレート実務を幅広くご担当いただきます。
まずは経理まわりのオペレーション運営・整備から入り、ゆくゆく管理部門全体の統括をお願いしたい想定です。
難しいテーマや判断が必要な部分は、顧問弁護士・税理士・親会社側のメンバーによるサポートが可能な体制です。

■具体的な業務例
・月次・年次決算の管理(税理士法人と連携/記帳は外部委託)
・親会社向けの連結報告・精算対応
・稟議・契約書まわりの簡易チェック
・社内アカウント(M365、マネフォ等)の管理・セキュリティ設定
・仕組み整備(勘定科目体系の見直しや、運用ルールの最適化など)
・将来的には、経理財務・総務・法務・情シスなど管理部門全体の統括

大枠のオペレーションは整っている一方、改善・効率化の余地も多く、守りを固めながら仕組みを磨けるフェーズのポジションです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・事業会社における月次・年次の決算経験をお持ちの方

■歓迎要件:
・上場子会社での実務経験
・リーダーやマネジメントの経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
労務スタッフ※大手ホテルチェーン/働きやすさ◎
仕事内容
国内最大級のホテルチェーンである東横インを支える本社の給与計算や、労務をご担当いただきます。

■具体的な業務例:
・給与計算(従業員月次の給与計算、賞与計算、年末調整関連業務)
・勤怠確認(勤怠データの確認、処理)
・社会保険関連業務(社会保険の取得、喪失、年金手帳手続き関連)
・住民税特別徴収対応(住民税を給与から控除し、個人に代わり会社が納付すること)
・労働保険年度更新、定時決定、随時決定
・その他、規定・規則・36 協定対応、雇用契約書の作成、労働安全衛生の管理など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算の実務経験をお持ちの方(目安2.3年以上)
※ご自身で調べたり、マニュアルを見ながら業務を進められる方

【歓迎要件】
・社会保険関連業務の経験
・相手に自分の意図したことを伝えられるコミュニケーション能力を有している方
・チームや部門外の方とも、自ら関係を築いて協力体制を構築出来る方
想定年収
415万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験歓迎】財務経理部 メンバー/東証プライム//リモート/フレックス/残業少WLB◎
仕事内容
主な業務の項目は、次のとおりです。

・請求書処理(仕訳計上、支払データ作成)
・社員からの問い合わせ対応
・債権管理
・与信管理

ご入社後は上記業務から担っていただき、ゆくゆくは月次決算、年次決算などもお任せしたいと考えております。
財務経理全般の業務に関して、働く時間等、ご自身のワークライフバランスの考えに沿って働いていただけます。
会社はまだまだ拡大と変革を続けており、未経験業務についても積極的にお任せし、ご自身のスキルアップ、キャリアアップを行っていける環境です。

【変更の範囲】当社及び出向(転籍)先における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記2級以上
・Excel、会計システム、社内ツールなどPC操作に抵抗のない方
・他部署の方々と円滑にコミュニケーションをとれる方

<歓迎>
・Excel関数(vlookup、xlookup、if)、ピボットテーブル等使用経験
・事業会社での経理業務経験(3年以上)
・日商簿記2級以上
想定年収
380万円 ~ 450万円
ポジション
※コンフィデンシャル※【人事労務部】給与厚生課 / リーダー候補※東証プライム上場
仕事内容
主な業務内容
・給与計算、社会保険手続き、福利厚生制度の運用・管理
・業務プロセスの改善・自動化、効率化の推進
・社内制度の改定や導入プロジェクトの企画・実行
・部下育成、OJTや業務改善の指導
・社内外関係者との調整・折衝、必要な資料作成や報告

キャリア・将来像
・部下育成やチーム運営を通じて、リーダー・管理職としてのキャリアも視野に入る

【変更の範囲】
当社及び出向(転籍)先における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求める経験(必須)】
・人事労務の実務経験(目安3年)
・メンバー指導経験(目安3年)

【歓迎条件】
・給与社保・福利厚生制度の設計・改善経験
・人事システム・IT活用経験
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
【経理・財務/管理監督者候補】※残業10H以内/時短・リモート可/年間休日120日
仕事内容
車いすの製造/販売を行う三貴グループにおける経理業務全般とマネジメント業務をお任せいたします。
グループ会社6社の経理業務すべてを担い、経理業務の上流から下流まで幅広く業務に携わっていただけます。

【具体的業務】
・グループ会社の1社の経理担当として経理・財務業務をお任せします。
・勘定奉行を用いた記帳/月次決算業務/決算帳票作成/利益分析
・資金管理(支払い/入金/借り入れ)
・会計士監査及び税務調査などの対応
※海外子会社(中国/韓国)への年に1回、1週間程度の出張もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・決算に携わったことのある方

【歓迎】
・日商簿記2級をお持ちの方
・リーダーの経験

【求める人物像】
・社会貢献性の高い仕事に携わりたい
・管理部門としてキャリアアップを目指していきたい方
・地元に根付いて働い続けたい方
・この先ともに会社をより良くしていきたいという思いのある方
想定年収
425万円 ~ 550万円
ポジション
経理スタッフ【未経験歓迎/年間休日124日/上場を目指し急成長中の企業】
仕事内容
IPO準備に向けた経理業務全般を担当いただきます。
ご経験値に合わせてお任せする業務を決定していきます。

★将来の幹部候補として、経理業務にとどまらず幅広い業務に携わっていただきます

<お任せする業務例>
経理業務全般にはなりますが、下記のような業務を成長に合わせて分担して取り組んでいただきます。
・各種証憑類の確認、整理
・入出金の管理、会計仕訳の入力
・決算業務
・IPO準備に関わる業務
・税務申告書の作成

※利用システム:マネーフォワード クラウド会計Plus

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(経験・資格)】
・未経験から経理職へ挑戦していきたい方
・日商簿記2級以上、もしくは同等の知識をお持ちの方

★会社の急成長に合わせて、本人も成長していける人材を求めています★


【歓迎(経験・資格)】
・経理業務や会計事務所のご経験をお持ちの方

IT・AIの導入を全社的に推進しているため、専門的・高度なスキルは必須ではありませんが、IT・AI分野に一定の関心を持ち、前向きに学び・活用していく姿勢をお持ちの方を歓迎します。
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
総務法務メンバー/350~450万円
仕事内容
車いすの製造/販売を行う三貴グループにおいて総務業務全般をお任せいたします。

【具体的業務】
◎社会保険/給与算定/住民税・所得税算定及び手続業務をはじめとした総務、労務業務の一部をお任せいたします。
◎総務的なお仕事はもちろんですが、契約書のチェックや弁護士とのやり取りなど法務的なお仕事もお任せ致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門での何かしらの業務経験(人事/総務/経理/法務など)
・第一種運転免許普通自動車

【求める人物像】
・社会貢献性の高い仕事に携わりたい
・管理部門としてキャリアアップを目指していきたい方
・地元に根付いて働い続けたい方
・この先ともに会社をより良くしていきたいという思いのある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
※シニア定年退職後の方も歓迎!※リスクコンサルタント・労務相談員(内部通報・ハラスメント相談等)※メンバークラス※/残業20時間以内/在宅勤務有り
仕事内容
■労務相談
クライアント企業の内部通報案件、ハラスメント相談事案へ企業危機管理の専門的立場から、面談(対面・Web)、テキスト等でアドバイスを行います。

■ヒアリング業務
クライアント企業の内部通報やハラスメント相談等に対して、第三者として、通報者(相談者)、関係者、被通報者に聴き取り調査を実施し、調査報告書を提供します。

■アンケート調査(コンプライアンス・ハラスメント等)
クライアント企業の従業員に対して、コンプライアンス・ハラスメント・内部通報・エンゲージメント等のアンケートを設問設計・Webシステム対応・アンケート回収・集計・分析・報告書作成を行います。

■研修講師
研修を企画、作成し、講師として登壇します。
実施テーマ:
①公益通報従事者、ハラスメント窓口担当者等の相談対応研修
②ハラスメント防止研修(役員・管理職・一般社員・パートアルバイト等)
③ハラスメント行為者研修


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のいずれかの経験者
・企業で外部発信のビジネス文書の作成を日常的にしていた人
・Excelでの集計・分析経験をお持ちの方(SUMIF・VLOOKUP・ピボットテーブル等を使用したことがある方を想定しています)
※高度なマクロやVBAは不要です。入社後に必要な操作は丁寧にお教えします。

【歓迎条件】
・社会保険労務士
・管理職経験者
・人事部門、内部監査部門等経験者
・校閲経験者
・編集経験者
・ライター経験者
・産業カウンセラー
想定年収
360万円 ~ 560万円
ポジション
弁護士※【Foreign-licensed attorney】/【OGC】/リモート中心(週1日程度出社)/実働7時間
仕事内容
◆【Summary】
Seeking foreign-licensed attorney, with fluent English and Japanese skills, and approximately 2-4 years previous legal experience to work in the Office of General Counsel (“OGC”) providing support to and collaborating with partners and staff of PwC Japan.

【Job Description】
・Provide advice, in Japanese or English as required, to partners and staff of PwC Japan regarding legal risks as well as various risks in general in various aspects of business transactions, especially (but not limited to) consulting/advisory services, that the partners and staff provide to outside clients of PwC Japan

・Working with other members of OGC, participate in the drafting and review of various policies and procedures

・Review, draft and negotiate all types of contracts in English used for consulting/advisory services in Japan, and associated non-disclosure agreements, subcontracting agreements and alliance contracts

・Coordinate with various stakeholders with respect to seal and execution procedures following completion of contract negotiations

・General experience in dealing with other types of contracts and advising clients in legal settings other than those described above

・Coordinate with risk management groups of PwC Japan (other than OGC) with respect to dealing with risk management issues and incidents faced by PwC Japan

・Coordinate with the Global Office of the General Counsel of the PwC network, as well as the Offices of the General Counsel of other territories’ PwC firms, with respect to various global and cross-border projects and initiatives that are to be implemented in Japan

・Assist with various internal projects required for OGC to run smoothly

・Take responsibility for other tasks as requested by the General Counsel or other members of OGC


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・外国弁護士資格(米国の法域が望ましい)
・法律事務所での実務経験が最低2年、または法律事務所と企業内法務部門での経験の組み合わせ(法律事務所での経験が望ましい)
・日本語および英語での強力な法律分析、交渉、契約書作成スキル
・ビジネス組織が直面するリスク管理の問題やインシデントに対処するために、関連グループ間の調整と協力を促進する必要性を強く認識していること
・日本語と英語での読み書きおよび会話に流暢であること

【歓迎要件】
・理想的な候補者は、日本語を母国語とし、英語がネイティブに近い流暢さを持つ方
・日本語および英語でのコミュニケーション能力が高く、クロスファンクショナルなチームで働けること
・データ保護問題および/または技術取引の経験は必須ではないが、あれば尚可
・問題をタイムリーかつ適切に特定し、エスカレートする能力
・プレッシャーの中で働き、優先順位をつける能力
・チームプレーヤー
想定年収
760万円 ~ 1,300万円
ポジション
※未経験社労士有資格者・労務相談のご経験者歓迎!※リスクコンサルタント・労務相談員(内部通報・ハラスメント相談等)※メンバークラス※/残業20時間以内/在宅勤務有り
仕事内容
1. 労務相談
クライアント企業の内部通報案件、ハラスメント相談事案へ企業危機管理の専門的立場から、面談(対面・Web)、テキスト等でアドバイスを行います。

2. ヒアリング業務
クライアント企業の内部通報やハラスメント相談等に対して、第三者として、通報者(相談者)、関係者、被通報者に聴き取り調査を実施し、調査報告書を提供します。

3. アンケート調査(コンプライアンス・ハラスメント等)
クライアント企業の従業員に対して、コンプライアンス・ハラスメント・内部通報・エンゲージメント等のアンケートを設問設計・Webシステム対応・アンケート回収・集計・分析・報告書作成を行います。

4. 研修講師
研修を企画、作成し、講師として登壇します。
実施テーマ:
①公益通報従事者、ハラスメント窓口担当者等の相談対応研修
②ハラスメント防止研修(役員・管理職・一般社員・パートアルバイト等)
③ハラスメント行為者研修

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・Excelでの集計・分析経験をお持ちの方(SUMIF・VLOOKUP・ピボットテーブル等を使用したことがある方を想定しています)
※高度なマクロやVBAは不要です。入社後に必要な操作は丁寧にお教えします。

加えて、以下のいずれかに該当する方
・社会保険労務士の有資格者(実務経験は問いません。※現任メンバーの方も同社に社労士資格を有し未経験で弊社経由で入社されております。)
・労務相談対応経験者または、人事等でハラスメント相談等を担当したことがある方や、一定の職位において部下等からの相談対応をした経験がある方

【歓迎条件】
・社会保険労務士
・管理職経験者
・人事部門、内部監査部門等経験者
・校閲経験者
・編集経験者
・ライター経験者
・産業カウンセラー
想定年収
360万円 ~ 560万円
ポジション
【大阪総本社】人事労務/流体制御機器の世界トップクラス企業!年間休日120日/福利厚生充実◎
仕事内容
1.諸規則・諸制度の整備 法改正対応ならびに社内ニーズ対応のために諸規則の整備や諸制度の新設・改定を行う。
2.労務問題への対応 労基署様対応、社内労務問題対応
3.新人事制度の運用 昇給評価、昇格、ボーナス評価ならびにその調整と評価結果に基づく金額計算、服部会計事務所様との相談
4.定年後継続雇用者の評価、報酬改定、雇用契約書更新
5.勤怠システムを新システムに変更し、勤怠管理のしくみを整備する。給料計算反映データを整備する。
6.労働時間の改善(長時間労働改善、年間休日改善、テレワークや柔軟な働き方の導入)
7.ワークライフバランスの観点からの制度新設や制度改定

※補足※
・3と4は年間スケジュールに基づき、業務を遂行します。
3と4以外は、自ら課題形成して取り組む、又は労基署様等からのご指示に基づき取り組みます。

【魅力(楽しさ/やりがい/特徴)】
弊社の成長ならびに社員のやりがい・働き甲斐につながるために担当業務を遂行する点がこの業務を担当する者としてのやりがいだと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・業務内容の1、2、3、4のうち、いずれかの業務を担当したことがある方
・新本社への転勤が可能な方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【京都市/経理】リモートワーク・フルフレックス/累計82億円調達の成長企業で経理を募集/事業拡大フェーズで仕組みづくりにも携われます
仕事内容
自社プロダクト「Musubu」を中心とした複数事業を展開する当社にて、経理担当として日常業務から月次・年次決算、管理会計、IPO準備業務まで、スキルに応じて幅広くお任せします。
成長フェーズのスタートアップのため、経理の枠に留まらず、仕組みづくりや業務改善にも携わっていただけます。

■ 具体的な業務内容
<日常経理>
仕訳・伝票処理
入出金管理、経費精算
売掛金・買掛金管理
取引先との請求書発行・確認業務

<決算業務>
月次・年次決算対応
各種勘定科目の残高管理・照合
決算書類の作成補助

<管理会計・経営管理>
各部署と連携した予実管理
KPIモニタリング、レポーティング
データドリブンな指標設計・改善提案

<IPO準備関連(経験に応じて段階的にお任せ)>
内部統制(J-SOX)整備のサポート
監査法人対応
開示資料作成の補助
業務プロセスの標準化・改善

<その他>
経理フローの改善・効率化
新規サービス・新規取引に伴う会計処理検討
財務チームメンバーとの協働によるバックオフィス強化

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・最低2年以上の経理財務実務経験(月次、年次)
・会計ソフト等を使った経験、PCを活用した会計・経理業務の経験

【歓迎(WANT)】
・監査法人、証券会社対応のご経験
・上場準備業務全般
・簿記2級以上
・予算管理、経営分析経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【総務法務課長】東証グロース上場/定着率94%以上
仕事内容
メンバーマネージメントと併せて下記業務をお任せする予定です。

【業務領域】
■株主総会、取締役会、監査協議会の運営
■株式事務
■内部統制、リスクマネジメント
■防災、減災対応
■法務、コンプライアンス、情報セキュリティ
■ファシリティ管理
■登記手続き
■文書、規定管理
■庶務
■その他部長特命事項

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・株式事務の業務経験、株主総会・取締役会の運営経験をお持ちの方
・チームマネージメント経験をお持ちの方(人数不問)
想定年収
600万円 ~ 960万円
ポジション
人事担当(労務・制度)/IPO準備中/人事制度未経験から挑戦可!
仕事内容
■労務関連業務
・社会保険手続き
・給与計算
・勤怠管理
・安全衛生管理

■人事制度関連業務
・各種人事制度の構築・見直し・運用
・IPOに向けた制度体制の整備

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算・勤怠管理などの労務業務経験

【尚可】
・人事制度の構築または運用・整備の経験
・IPO準備企業でのご経験
・ベンチャー企業など小規模組織でのご経験
想定年収
500万円 ~ 650万円

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