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ポジション
経理※上場グループ/和やかな社風/IT企業ならではの業務改善・テクノロジー活用が可能な環境!
仕事内容
【1】 会計のプロフェッショナルとして、会社の基盤を固める
決算業務全般(最重要ミッション): 月次・四半期・年度決算において、数字の背景を理解した上で正確な仕訳・分析を行い、会社の状態を適切に報告します。まずはこの領域で、これまでのご経験を発揮していただくことを期待しています。
財務・資金管理業務: 日々の入出金管理や資金繰り管理など、財務面の実務も担当します。
専門性の習得(証券固有業務): 分別管理や自己資本規制比率の計算など、証券会社ならではの業務も、入社後に知識を習得しながら徐々に担います。

【2】業務プロセスの改善・効率化
現状の業務フローにおいて、「もっと効率よくできないか」という視点を持ち、改善施策に携わります。 (例:ツールの活用(Excel関数、SQL、生成AIなど)や、新システムの導入検討など)

【3】 事業成長を加速させるプロジェクトへの参画
新規サービス立ち上げ支援:企画段階から参画し、新しいサービス・プロダクトに対して経理・財務・リスク管理の観点からサポートを行います。経理以外の他部署のメンバーとも連携し、全社的なプロジェクトに積極的に参画します。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社にて年次決算までの一通りのご経験
・Excelを活用した業務経験 データ集計や分析など)

【経験】
・生成AIの活用スキル: ChatGPTやCopilotなどの生成AIツールを業務に取り入れ、分析補助、情報収集、資料作成などを効率化し、業務改善に活かせる能力。
※ 証券・金融業界の経験は問いません。 入社後に特有の経理・リスク管理業務を学ぶ意欲のある方を歓迎します。

【歓迎】
・業務プロセスの可視化・改善経験: 整理した業務要件をもとに業務フロー図などを作成し、可視化できる能力。または業務フローの改善を主導したご経験。
・SQLなどを用いた業務効率化: データ抽出・加工のご経験、または独学・学習への強い意欲。
・専門性の高い経理業務経験: 連結決算、開示、税務申告、監査対応などのご経験。

【求める人物像】
・自律と貢献のマインド:指示待ちではなく、自ら課題を発見し、解決策を考え、周囲を巻き込みながら最後まで責任をもってやり遂げられる方。
・新しいことへの好奇心と推進力:経理の枠に留まらず、新規プロジェクトに積極的に関与し、会社の成長に貢献する熱意のある方。
・コミュニケーション能力:フラットな組織で、あらゆる職種のメンバーと建設的かつ適切なコミュニケーションが図れる方。
・常に学ぶ姿勢:会計基準や法規制、テクノロジー(AI等)の進化を自ら学び続け、業務に反映できる方。
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪本社/弁護士資格必須】テレビ局の「攻めと守り」を担う!経営戦略室付インハウスローヤー
仕事内容
経営戦略室ホームグループにて、インハウス弁護士として幅広い企業法務業務を担当していただきます。

1. 契約関連業務
番組制作に関わる契約書の作成・確認(フリーランス・外部パートナー・海外契約含む)
契約内容の法的リスク評価・助言

2. コンプライアンス・リスク管理
内部通報対応やコンプライアンス体制の整備
下請法対応、リスクマネジメント会議の運営
トラブル対応・法的リスクの予防策立案

3. 戦略法務・経営支援
経営戦略室所属として、M&Aや事業提携時の法務サポート
経営層への法的助言やリスク評価

4. キャリアパス・成長機会
入社後は企業法務全般の経験を積み、将来的にはコンテンツビジネス部門への異動の可能性もあり
経験に応じて、組織内でのリーダーシップや戦略的法務にも挑戦可能

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【応募資格(必須)】
・弁護士資格を有している方(日本国内有資格者)
・インハウス法務の実務経験をお持ちの方(契約法務・コンプライアンス・リスク管理など)
・テレビ・エンタメ業界に興味があり、長期的に活躍できる方

【歓迎条件】
・契約交渉、M&A、知財・著作権関連の経験がある方
・好奇心旺盛で積極的に業務改善・提案ができる方
・チームワークを重視し、風通しの良い環境で働ける方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事労務スタッフ<21期連続黒字決算/フルフレックス・在宅可能/ 働き方◎>
仕事内容
給与・社保業務を軸に、それに付随する総務・人事制度企画までの領域を担当していただきます。異動のない専門職種ですが、「経営的視点」を持ち、会社全体を見通した考えで活躍することを期待いたします。
※入社当初は、給与計算に関する実務から行っていただく予定です 

<具体的な業務内容>
■給与計算業務全般(給与計算、勤怠管理、社保業務、年末調整など)
■人事制度企画(給与、退職金、法律改正に伴う社内現行制度改定他)
※範囲:グループ全社
給与計算や勤怠管理をするだけでなく、どういう仕組みで管理するのが最適なのかなど、ゆくゆくはその領域で企画・提案まで行っていただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算のご経験をお持ちの方
(目安:2年以上、事業会社で300名以上)
※事務所及びアウトソーシングでの経験者も応募可能です。
※人事制度・雇用形態が複数あると尚可

【歓迎】
・コミュニケーション能力、柔軟性、安定感がある方
・人事管理システムの入れ替えや、グループ統廃合に伴う業務経験
・他部署と連携して業務を行ったご経験
・社会保険労務士の資格をお持ちの方

【歓迎】
・社会保険労務士の資格をお持ちの方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方(社内でのやり取りが多いため)
・柔軟性、調整力がある方
・自主的に働きかけられる方
・労務分野で専門性を築いていきたい方(他部門への異動は予定していないため)
想定年収
470万円 ~ 640万円
ポジション
経理財務/450~700万円
仕事内容
以下の業務の中でご経験が活かせる内容からスタートし、少しずつ業務範囲を広げていきます。

<経理>★
仕訳入力★/入出金支払い/請求書対応/給与計算★/決算業務(月次、四半期、年次)
※特に当社は土地や建物といった不動産を多く保持している関係上、「建設仮勘定」という勘定科目を扱います。

<財務>
予実管理/資金繰り管理/資産管理

<その他>
税務申告や税理士や監査法人の対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◇経理実務経験5年以上目安

~下記のご経験をお持ちの方を優遇いたします~
建設仮勘定の処理・管理の実務経験のある方
不動産・建設業界での経理・財務の経験をお持ちの方
建設経理士の資格をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当 ※スタンダード上場企業/リモート可/残業少
仕事内容
アイナボホールディングス財務部では自社・事業会社の経理業務を行っています。
本ポジションでは、会計・経理業務に加え、事業会社の業務支援をメインに行っていただきます。

【具体的な内容】
■仕訳起票
■支払い管理
■月次決算
■子会社業務支援
■年次決算及び四半期決算のサポート
■税理士対応
■予算管理及び予実分析
■資金繰り管理
■銀行対応
■経費精算の管理
■会計監査の対応
■会計システムの導入・改善

※業務内容の変更の範囲:当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験が3~5年程度ある方(年次決算までお一人でご経験をされている方)

【歓迎】
・連結決算のご経験
・コミュニケーションをとりながら協力して作業に取り組むことが好きな方
・日商簿記検定2級
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
企画総務※スタンダード上場企業/リモート可/残業少
仕事内容
自社およびグループ企業の総務・人事・労務・内部監査など様々な業務に携わっていただきます。
勤怠処理、給与計算、社会保険業務、採用や研修の企画立案、社有物件管理、会社諸規程の改編、内部監査補助業務、監査役補助業務など幅広い業務に従事いただきます。

【PRポイント】
東証スタンダード上場グループの総務業務に幅広く携わることができます。

グループの親会社として、自社だけでなく事業会社と連携を取りながら、グループ全体の意思決定に携われる機会が多くあります。

若手社員のうちから、責任ある仕事を任せてもらえるため、業務を覚えながら様々な知識・経験を身につけることができます。
先輩社員の指導の下、チャレンジ精神を大切に会社とともに自分自身も大きく成長できる環境です。

※業務内容の変更の範囲:当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務業務もしくは人事業務に関わる実務経験がある方

【求める人物像】
・コミュニケーションを取りながら協力して作業に取り組むことが好きな方
・コツコツ集中が得意な方
・考える! チャレンジする!が好きな方
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
経理(決算・開示)/リモート週2~3日/業界未経験歓迎
仕事内容
・決算(連結・単体)
・開示資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下のいずれかに該当する方
・監査法人出身の公認会計士資格保持者(USCPA資格保持者も歓迎します!)
・上場企業での決算、開示資料(有価証券報告書、計算書類等)作成の実務経験者
・上場企業での連結決算実務経験者(連結精算表作成、開示資料作成、豊富な連結システム(Diva)操作経験)
・上場企業の海外子会社における経理実務経験者(海外駐在経験者)

■歓迎要件
・IFRS(国際会計基準)の決算・導入経験、英文開示資料作成経験
・税理士資格(会計学系の科目合格含む)
・ビジネスレベル英語能力
・保険会社での実務経験(決算・経理・財務関連部門等)
想定年収
600万円 ~ 1,600万円
ポジション
経営管理(部長候補)/経理・労務・採用等※週1リモート・フレックス制/実働7.5H
仕事内容
経営管理部の部長候補として、バックオフィス全般をお任せします。

・経理/財務業務(月次、年次決算対応/経営層に対する報告書作成/税理士対応)
・労務業務(社労士対応、勤怠管理、入退社管理)
・採用業務
・法務業務(弁護士対応、リーガルチェック)
・株主総会、取締役会などの事務局業務
・情報システム関係の業務  

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理・採用・労務(給与計算)のご経験をお持ちの方 ※全ての業務に深い経験は無くて問題ございません。
・管理部門全般を経験したいジェネラリスト志向のある方
・Excel・Word・PowerPointを使用できる方

【歓迎要件】
・法務業務(リーガルチェック、弁護士対応)
・株主総会などの事務局業務
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【経理財務】ワークライフバランス◎
仕事内容
下記の経理業務を分担して行って頂きます。

■業務内容:
・会計処理の管理監督 /月次・年次決算の作成 /業務効率化の提案と導入/経営者層が立案する経営方針・経営計画に対して、経理の側面からの助言・合意形成


≪具体的には≫
・工事進行基準を用いた会計処理が正しく行われているかの管理監督
・各種会議で使用するための月次決算
・経営者層が立案する経営方針・経営計画に対して、経理の側面からの助言
・年次決算・税務申告等を顧問税理士と共に組んだうえでの申告の業務
・業務の効率化、合理化を目指し、会計ソフトやその他のシステムの導入
※業務にあたり建設部メンバーと進捗のやり取りなどをいただきます。現場へ出向くなどはございません。


≪ご入社後の業務イメージ≫
日次の仕分け処理はしませんが、課員が入力した内容の確認、月次の決算の取りまとめ⇒社長へ報告⇒修正等をお任せする予定です。
 
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・経理の実務経験(会計事務所での経理経験も可)

■歓迎要件:
・建設業界経験者
・建設業経理事務士 2 級~1 級の資格保持者
・工事進行基準を用いた会計処理の経験
・財務会計と管理会計の知識を持っている方
・以下の各種会計ソフトの利用実績がある方(勘定奉行・どっと原価)
・電帳法に基づく電子取引の経験がある方(BtoB プラットフォームの利用経験のある方)
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
人事総務【将来の幹部候補】 ◆15期連続黒字達成中/転勤無◎
仕事内容
管理部にて、人事総務業務(採用・給与計算・労務管理中心)に携わっていただきます。
※ゆくゆくは採用や人事業務を幅広くお任せいたします。

【具体的業務】
・採用(新卒/中途)
・勤怠管理
・給与計算処理
・年末調整
・各種社会保険手続き
・入退職手続き
・派遣事業関係の書類の作成及び提出
・借上げ社宅の申請管理業務
・就業規則の管理 など労務業務を中心に総務を幅広くお願いします。

【その他】
・電話、来客対応
・社内行事の企画運営
・機械及び備品管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・物事を突き詰めることができる方
・自律的に行動・成長できる方
・office365の基本操作(Excel/Word/PowerPoint/Outlook)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
経営企画◆リモート・フレックス有◆TVCM業界大手
仕事内容
・事業戦略策定及び、具体施策の実行推進
・新規事業開発
・M&A業務(戦略の策定から、案件のソーシング、デューデリジェンス、エグゼキューション(実行)、PMI(統合プロセス)まで)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経営企画・事業企画・マーケティング等の実務経験(目安:3年以上)
または、コンサルティングファームでの戦略策定・業務改善プロジェクト経験
・基本的なPCスキル(Excelでのデータ集計・分析、PowerPointでの資料作成)

【歓迎要件】
・新規事業の立ち上げ、または事業グロースに関わった経験
・広告業界における経験
・プロジェクトマネジメント(PMO含む)の経験         
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
税理士・税理士補助【内勤】
仕事内容
~適性・スキルに応じてお任せする業務が変わります~
具体的には以下の通りです…
◇仕訳、記帳代行
◇試算表作成
◇年次決算
◇各種申告書作成

使用ソフト…弥生など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験】
会計事務所若しくは事業会社での経理実務経験者

【求めるお人柄】
コミュニケーション力がある方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
経営企画部マネージャー/再生可能エネルギーで急成長!/リモート、フレックス有
仕事内容
■業務内容
・経営戦略の立案
・新規事業分析、マーケット調査など
・事業戦略立案および実行のロードマップ策定(業務提携や新規事業立上げ支援等含む)
・事業計画(中期)の策定
・予算の策定
・月次の業績進捗管理(予実分析から対策立案など)
・経営へのレポート業務
・連結決算、子会社管理
・M&A、会社設立関連業務
・各種プロセス整備、監査対応・その他付随する業務
・投資家向けプレゼン資料作成
・その他IR業務

■社内共通ITツール
・Google Workspace (Gmail, G-cal, Gmeet等)
・Slack
・Notion
・Dialpad
・SmartHR
・Money Foward
・バクラク 等

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・事業会社での管理会計の実務経験(3年以上)
・年度予算の策定、予実分析の実務経験

■歓迎スキル
・連結決算等の経理実務経験
・限界計算等の経理実務経験
・財務あるいは会計コンサルティングの経験
・公認会計士
・ビジネス英語

■求める人物像
・新しいチャレンジや難しい課題に対し、前向きに取り組み行動できる方
・社内外における調整を得意とする方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方
・高いコミュニケーション力(書面・口頭)を持つ方
・経験のない分野でも自発的にキャッチアップすることができる方
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
人事(採用メイン)/業界の中でトップクラスの成長率の不動産ベンチャー
仕事内容
【新卒採用全体ミッション】
不動産業界の中でもTOPクラス (業界の枠では採用できないような)の優秀人材の採用を行う
→IT大手や人材メガベンチャーと採用競合

【ポジションミッション】
採用をメインとした人事全般業務で事業成長に貢献する。

【業務内容】
①新卒採用
・母集団形成に伴うエージェントやスカウト、ナビ媒体の運用や改善
・説明会や面接の実施
・代表や営業部長、営業社員との連携
・内定者フォロー
②他人事業務全般
・評価制度の運営、教育に関する企画立案・実行・ディレクション、労務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※下記いずれか
・採用人事経験者
・人材業界営業経験者

■歓迎
・ベンチャーでの採用経験
・新卒採用のご経験

■求める人物像
・責任感のある方
・スタートアップ部署で活躍したい方
・コミュニケーション力のある方
想定年収
390万円 ~ 675万円
ポジション
労務担当/IPO準備中/累計調達額209億の大注目スタートアップ
仕事内容
これまでのご経験や適性に応じて以下のような業務をご担当いただきます。

■具体的な業務
<従業員管理対応>
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応

<勤怠管理業務>
・36協定順守、過重労働アラート
・年次有給取得モニタリング
・勤怠データ分析、アウトプット

<給与計算業務>
・給与計算
・住民税
・年末調整
・各種インセンティブ集計等

<安全衛生管理>
・健康管理全般(健診、予防接種)
・安全衛生、産業医、メンタルヘルス

<その他>
・就業規則、労使協定等の規定の整備(精査、改訂、届出など)
・IPOに向けた社内規定の整備
・人事労務に関連する制度の立案および提案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
・労務実務全般のディレクション

【利用しているシステム】
・slack(メールは社外との連絡利用程度)
・Google Workspace(MicrosoftのExcel・Word・PowerPoint・wordはあまり使いません)
・smartHR(個人情報管理・年末調整)
・AKASHI(勤怠管理)
・Confluence(ナレッジ共有)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】以下いずれも必須
●事業会社での労務部門の担当者としての実務経験1年以上
●社員面談の対応経験

【歓迎】
●社会保険労務士、衛生管理者、産業カウンセラー資格をお持ちの方
●スプレッドシートを用いた業務経験のある方
●500人規模の企業で給与計算・社会保険事務、業務経験をお持ちの方
●労働法、社会保険、労働保険の知見があり、労務規程・雇用契約の策定、業務フローの改善に携わっていた方

【求める人物像】
●当社ミッション、ビジョンに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方
●高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
●ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方
●当社事業やその成長性に興味を持ち、自身も着実に成長していきたい気持ちのある方
●現状に固執せず、オープンなコミュニケーションと前向きな考え方ができる方
●交渉力、調整力などのコミュニケーション能力と機密保持への認識が高い方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事-採用担当/IPO準備中/累計調達額209億の大注目スタートアップ
仕事内容
■採用戦略の立案~実行
■社内からの採用ニーズ取りまとめ、ポジションの策定、求人票の作成、選考プロセス設計
■候補者の母集団形成施策の立案~実行(ダイレクトソーシング、人材紹介会社とのリレーション構築、イベントやセミナーの企画・運営など)
■候補者マネジメント(面談/面接、アトラクト、オファー、フォロー、進捗管理等)
■ステークホルダーへの報告・連携、マーケット情報提供
■ATS(HRMOS)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
■オファー面談対応、条件通知の作成、内定者フォロー
■データ管理および分析(採用システム、エクセルなどを用います)
■その他、採用関連のプロジェクトのリード

上記をこれまでのご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
その他、日々発生する採用業務をチームメンバーと協力して行っていただきます。
業務は多岐に渡り、日々変化していくことも多く、強い主体性が求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須要件
●以下いずれかのご経験をお持ちの方
-IT企業にて中途採用のご経験が2年以上ある方
-人材紹介会社にて中途採用領域の企業営業担当のご経験が2年以上ある方
●目標数から、施策の提案を自身で行い、PDCAを回してきた方

歓迎要件
●中途採用領域において、ミドルレイヤー以上のダイレクトソーシング経験
●ITベンチャーやメガベンチャーなど、スピード感のある環境で就業してきたご経験

求める人物像
●当社ミッション、バリューへの共感
●事業や組織の成長を通じて自身を成長させたい意志のある方
●グロースハック志向をお持ちの方
●アサーティブなコミュニケーション・関係を構築できる方
●日々変化する状況・ニーズにアジャストする柔軟性と、組織・事業成長に必要なことをやり切る粘り強さを併せ持った方
●取り組むテーマにおける自身の解像度を重視されている方
●当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
採用担当(リーダー候補)/東証プライム子会社/みなとみらい勤務
仕事内容
採用戦略の立案から入社者対応まで、新卒・中途採用に関わる業務全般を一気通貫でお任せします。

採用職種:エンジニア・営業・コーポレートなど
雇用形態:正社員(新卒・中途)・アルバイト・派遣
採用人数:年間150名規模
採用拠点:4拠点(横浜・田町・札幌・高崎)

将来的に戦略立案や全体管理、数値分析をしながら、メンバーを巻き込んで採用成功につなげていただくことを期待しています。

●具体的には
・カジュアル面談・面接の実施
・応募者とのコミュニケーション(面接日程調整、連絡、リマインドなど)
・募集〜入社までの一連の採用実務 ほか
・各部門責任者・役員との連携による採用ニーズの把握、要件定義の整理
・人材紹介会社・求人広告・ダイレクトリクルーティングなどを活用した母集団形成の企画・実行
・スカウト送信、媒体運用、エージェント対応などの実務対応
・採用進捗の管理・レポート作成・改善提案などの運用業務

●使用ツール
コミュニケーションツール:Slack
オンライン会議ツール  :Google Meet、Zoom
採用管理システム    :HRMOS
主に利用する求人広告  :doda求人広告、indeed 他
ダイレクトスカウトツール:ビズリーチ、doda Recruiters、Green、paiza 他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・新卒または中途採用の実務経験をお持ちの方(2年以上)
・母集団形成〜クロージングまでの採用プロセス全体の業務経験

【歓迎条件】
・エンジニアの採用経験
・リーダーシップを発揮し、チームや後輩メンバーの育成に取り組んだご経験のある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【名古屋/法務】グロース上場企業/JPタワー勤務
仕事内容
法務業務全般を担当頂きます。

【具体的業務】
・他部門からの法律(景品表示法、個人情報保護法、民法、会社法、各種労働法令など)に関する相談対応
・運営サイトのクリエイティブチェック
・トラブル/訴訟対応
・外部顧問弁護士との連携や折衝
・登記準備
・社外開示文書の法務支援・作成
・法改正対応、改正内容の社内周知
・内部統制

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験3年以上

【歓迎要件】
・上場企業での法務経験
・法律事務所でのパラリーガル経験
・法学部ご卒業の方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
経理【奈良県有数の上場メーカー/世界トップレベルの技術を保有し、創業以来ほぼ黒字経営】
仕事内容
弊社にて、メンバークラスとして経理業務をお任せします。

◆年次・四半期決算開示書類のチェック
◆決算書及びその他書類から招集通知・決議通知・株主通信の作成
◆有価証券報告書作成/監査法人対応/税務申告書の作成等

※上記の中からご経験のある業務を中心にご担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。
※入社直後は、日常経理から始まり徐々に記載している業務内容を担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須】
■経理経験、且つ簿記2級以上の資格をお持ちの方
社内外とコミュニケーションを取り、円滑に業務を進められる方

【歓迎】
■上場企業での経理経験をお持ちの方(上場区分・業界は問いません)
想定年収
460万円 ~ 700万円
ポジション
【東京】労務/総務担当
仕事内容
非連続的な事業成長と組織拡大を遂げるベンチャーフェーズにある当社において、労務関連の実務や制度運用を中心に、東京オフィス全体の環境整備・運営業務にも幅広く携わっていただきます。
経営陣や各チームとの調整を通じ、働く環境の最適化や業務効率化を推進し、組織が持つポテンシャルを最大化することがミッションです。
成長企業の中核を支えるバックオフィスとして、スピードと柔軟性をもって全社の運営をリードしていただきます。

■労務業務
・勤怠管理(打刻・残業・休暇・代休等の集計・確認)
・給与計算データの作成・連携(社労士・会計事務所との調整含む)
・各種社会保険手続き(入退社・育休・産休・扶養・保険証発行など)
・雇用契約書・雇用条件通知書の作成・更新・管理
・年末調整・住民税処理補助
・労務関連データの整理・法令改正への対応・社内規程整備補助

■総務業務
・オフィス環境の整備・維持管理(清掃、備品、什器、レイアウト変更対応)
・請求書・領収書の回収、支払伝票整理
・会計ソフトへのデータ入力(Money Forward)
・月次決算補助(請求・支払・預金残高確認)
・契約書・稟議書の作成補助、押印・回覧・保存

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・労務関連の実務経験(勤怠管理・社会保険・給与計算補助 など)
・社内外との円滑なコミュニケーション力・調整力
・正確性・スピード・守秘義務を意識した事務処理能力

【歓迎】
・スタートアップ企業でのバックオフィス経験
・マルチタスク環境下での優先順位付けと自己管理能力
・社労士事務所・税理士事務所との連携実務経験
・Slack・Notion・MoneyForward・クラウドサイン等のSaaSツール活用経験
・スタートアップ特有の変化・スピードを楽しめる柔軟なマインドセット

【学歴】
・大卒

【求める人物像】
・利他的な行動を重んじる価値観と体現する思想
・誠実で一貫性のある行動
・相手目線でのコミュニケーション能力
・先回りした行動と多様なタスクのプライオリティの選定能力
想定年収
400万円 ~ 650万円

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人事【採用コントローラー】◆介護事業で兵庫県内トップクラスの会社/転勤無/年休120日/有休取得率80%以上◆

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【愛知/本山】税務スタッフ/未経験歓迎/資格取得応援/実働7時間(226224)

税務スタッフ

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※confidential※【法務・総務/部長候補】~1500万/東証グロース上場/既存ビジネス高成長・更なる企業価値向上へ

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人事マネージャー候補/IPO準備中/リモート中心・フルフレックス/世界一を目指す注目のベンチャー企業

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【愛知:名古屋市瑞穂区】働きやすい環境/車通勤可/事業規模拡大中/介護事業を展開(226203)

経理求人/350~500万円

350万円 ~ 500万円

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