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ポジション
【品川】人事オペレーション(給与・福利厚生・制度企画)
仕事内容
新工場の設立や社員数の増加により、当社は今まさに大きな成長フェーズを迎えています。
給与計算をはじめ、報酬・福利厚生(C&B)に関する運用を担いながら、Workdayなどの人事管理システムを活用して業務の精度を高めていきます。また社内のさまざまな部門と協力し、制度やプロセスの改善を企画・実行することで、より働きやすい環境づくりに貢献していただきます。
さらに、HRBPや隣チームのマネジャー:グローバルモビリティと連携し、C&B、HRIS、Mobility、HR CoE関連業務を通じて、HR全体のスムーズな運営を支える重要な役割を担います。

主体的に改善を進めたい方にとって、事業拡大に伴うチャレンジングな環境で経験を活かしながら成長できるポジションです。

■職務詳細
1.当社のビジネス戦略・組織戦略に基づき定められたC&B領域に関する実務を遂行する。
2.日本国内の人事関連オペレーションサービス(給与計算、社会保険、福利厚生、人事異動、規程管理等)の実務を遂行する。
3.人事担当窓口として社内外からの問い合わせや依頼に適切に対応し、対外的信用と社員満足度の向上に努める。
4.グローバルモビリティ部門と連携して、海外出向者の給与計算、出向開始時や終了時の必要な手続きなど、グローバルモビリティオペレーションに関わる実務と日々のサポート/サービスを行う。
5.異動、労務、退職/再雇用、休職/復職、採用等のプロセスにおいて、Workdayを含む人事システムへの登録を遂行し、データ処理・プロセス改善・部門連携を通じて人事オペレーションの精度と効率を高める。
6.C&B, HRオペレーションチームに関連する様々なプロジェクトや業務を担当する。
7.HR CoEの担当・補佐業務を通じて、HR全体の円滑な業務遂行と部門間の連携強化を支援する。

従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・以下①、②いずれかの経験
①500~1000名規模の給与計算を、社内で完結するレベルの給与計算実務経験(3年以上) 
または、
②同等規模の人事オペレーション(給与・社会保険・福利厚生)業務を主体的に担当した経験

・労働関連法規の基本的な知識
・Excel、Word、PowerPointなどのビジネスツールを用いたデータ処理スキル
・正確性とスピードの両立を意識したオペレーション遂行能力

【歓迎条件】
・福利厚生制度の設計・運用・見直しに関する経験
・採用業務や入社オリエンテーションなど、採用実務/補佐経験
・業務フロー改善や制度改定のプロジェクト経験
・分社化・会社統合・IPO準備等における人事オペレーション経験
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
580万円 ~ 1,000万円
ポジション
【東京or大阪/新卒採用担当】採用からオンボーディングまで一貫して担当できる人事ポジション/成長中SaaS企業
仕事内容
新卒採用担当として、「人と企業が、惹かれあう世の中へ。」というビジョンの実現に向け、5年10年先の会社を担う人材の採用活動全般をご担当いただきます。
Valueである「101点のサービス」を体現し、学生や社員に価値を提供し続けることで社内外問わず”FAN”を増やしていくことを目指していただきます。
そのため、受け身のスタンスで「オペレーションをまわす」だけの人材は必要としていません。経営層も巻き込みながら、より良い企業作りを推進したいと思う気概のある方とご一緒したいと考えています。
採用担当として、現状の分析から課題を洗い出し、改善企画を行い実行するというサイクルを回し、よりよい採用活動を追求していただきます。
役員や事業責任者、外部との折衝など多くの人を巻き込み”マッチング”を強化するためのアクションを期待しています。

幅広い人事分野から、まずは新卒採用と内定者研修業務をお任せし、その後はご希望があれば新たな領域にも積極的にチャレンジしていっていただきたいと考えております。
企業の根幹となる【人】の採用に携わる仕事から、組織の飛躍的成長を担いたい。そんな方のご応募、お待ちしております。

※ただし、業務上必要がある場合には会社が定めた業務内容に変更する場合があります。

【具体的な業務内容】以下のような業務をお任せしていきます。
・採用計画・戦略の立案
・母集団形成施策、具体的な戦術の策定と実行
・ATSの管理、運用
・面接、クロージング等の学生対応
・採用進捗のデータ分析
・内定承諾後&入社後のオンボーディング
・各種イベント(内定式等)の企画、運営 など
※ご経験をお持ちの業務から徐々にお任せしていきます。

【やりがい・魅力】
・大量採用ではなく、厳選採用を行うため、1人1人に向き合った採用活動を遂行できる
・役員含め、全社的に採用に関しての重要度が高いため、多くの人を巻き込んだ取り組みやスピード感を持った新規施策の実行ができる
・キャリアパスとしては、採用のプロフェッショナル、人事領域の幅を拡げることのどちらも可能
・挑戦を重視する社風なため、市況感をとらえた新しい施策、ツールの導入など、仕組みづくりから関わることができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・新卒採用経験2年以上
・採用業務において、自ら企画設計・運用を行った経験

【歓迎】
・ITやWEB業界、ベンチャー企業での人事経験
・人材紹介会社でのキャリアアドバイザー経験

【求める人物像】
・業務の一部だけでなく、採用活動全般に携わりたい方
・短いスパンでPDCAサイクルを回し、改善や挑戦ができる方
・人の心の動きに敏感で、思いやることができる方
・個人ではなく、チームプレーで企画や運営がしたい方
・向上意欲が高く、新しい知識を貪欲に吸収する意識をお持ちの方
・構想だけにとどまらず、実運用まで仕組み化することにやりがいを感じる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事・労務(部長候補)【地方発SaaS企業のIPO案件】
仕事内容
人事/労務部長として、経営と同じ視座で組織を捉え、組織の成長と個人の成長を両輪で推進する人事施策・労務企画やカルチャー醸成をリードしていただきます。

■部長/マネージャーとしての業務
・経営戦略に基づく人事制度の企画・立案・改善
・経営陣との人事・組織・採用・労務に関する議論や提案
・人事/労務に関する経営課題の策定および解決
・人事戦略のロードマップの策定と実行、継続的な改善 ・事業戦略実行のための組織設計
・会社のミッション・ビジョン・バリューに基づく組織づくり

■労務
・上場を見据えた労務業務マネジメント
・各種規程の作成および整備
・人事関連のインシデント対応
・リテンション、退職抑止のための施策の立案および実行

■カルチャー醸成・人事企画
・組織/事業戦略や組織/事業課題の理解
・上記課題を踏まえた組織・人材開発企画の立案、実行
・カルチャーの醸成・浸透、ミッション・ビジョン・バリュー浸透のための施策立案、実行
・社員のパフォーマンスを最大化させるための評価報酬制度の設計、運用
・目標設定や評価の運用および施策の立案、実行
・社員一人ひとりの成長を支援する仕組みの運用と継続的な改善

■採用
・採用戦略および人員計画の立案、策定および実行

■教育・オンボーディング
・従業員オンボーディングや教育に関する仕組みづくり
・教育に関する施策の立案、実行

※業務内容はあくまで一例です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都,徳島県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経営に関する理解(役員陣と対等な議論ができること)
・人事戦略(経営戦略)策定、実行に携わったご経験
・労務管理、組織開発、評価報酬制度設計、人事制度設計、カルチャー醸成、採用、HRBPの内、複数の業務のご経験
・事業会社における人事/労務部門でのマネージャーのご経験、チームマネジメントのご経験
・社員エンゲージメントの改善のご経験
・徳島本社への定期的な出張が可能なこと

【歓迎条件】
・急拡大中の組織における制度設計、多様な労務問題への対処等ハードな人事企画・労務企画をPMとして解決したご経験
・ゼロからHR体制の基盤を作り組織拡大に貢献したご経験
・上場準備期におけるスタートアップ・ベンチャー企業での人事/労務責任者のご経験、人事・社内制度設計/運用・労務等のご経験
・200~500名の規模の組織での人材開発または組織や人事制度の構築のご経験
・徳島本社勤務できること

【求める人物像】
・変化の早いスタートアップ・ベンチャーの環境に順応できる(不確実性への耐性が強い)
・意思決定スピードが早い事業環境下で主体的に業務が出来る

当社は、交通業界・地域交通の変革を担うスタートアップ企業です。
”業界の変革や社会課題解決に関わる業界・企業で働きながら自身も成長していきたい”という方には親和性の高い環境です。
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事(採用担当~リーダー候補)全国200店舗外食チェーン/~680万円
仕事内容
業容拡大に伴い、人事部で活躍いただける採用担当者を募集中。
主に中途採用業務を担って頂きます。
(過去実績年間50名程度※店舗スタッフ含む)

・採用計画(時期、チャネル、人数)の立案
・計画に基づく施策の実行
 (媒体、ダイレクトリクルーティング、スカウト、紹介会社などを介した採用活動の推進)
・応募者対応(書類選考、面接設定など)
・面接の実施(原則、1次面接)
・採用ブランディング
・その他、採用に関わる業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・人事採用の実務経験(年数不問)もしくは、人材系企業での採用関与経験
・採用に関する知識・経験

【歓迎】
・コミュニケーション能力
・外食産業/B2Cビジネスへの興味関心
・多店舗展開する業界での経験(ex. ホテル、医療福祉、小売など)
・新卒採用の経験
・ATSの導入/刷新経験
想定年収
400万円 ~ 680万円
ポジション
人事労務担当※大手コンサル会社(2,000名以上)/退職金あり/リモート週3~4日可/月の残業時間30時間程度/所定労働時間7時間
仕事内容
下記の業務のうち、ご経験や適性に合わせて一部を担当していただく予定です。
 ・入社/退職/休職/出向などの各種手続き
 ・社会保険や給与計算に関連する各種手続き(※シェアードサービスへの情報連携業務)
 ・勤怠管理、労働時間モニタリング等の労務管理および工数管理
 ・育児両立支援に関する各種手続き 
 ・健康管理/産業保健に関する業務(不調者対応、休職・復職対応、産業医との連携、健康管理施策の企画・実行等)
 ・労働安全衛生に関する業務(健康診断業務、ストレスチェック業務、衛生委員会運営等)
 ・労務管理指導に関する業務(長時間労働防止対応、個別相談対応、トラブル対応等)
 ・障害者雇用に関する業務
 ・その他人事労務業務全般

※チームの状況等によって上記以外の業務への担当変更を行うことがあります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル:
・人事労務に関する業務経験(3年以上)
・労働関連法令に関する基本的な知識
・基本的なPCスキル(特に Excelでのデータ管理やデータ集計)

■歓迎スキル:
・英語スキル
・Company操作経験者
・奉行クラウド勤怠管理操作経験者
・複数名での業務進行でリーダー的な役割の経験
・HRTechによるシステム化、自動化の経験

■求める人物像:
・高いコミュニケーション能力(対人折衝、協調性)を持つ方
・チームワークを高める協調性のある方
・業務の改善提案を行い、実現させた経験を持つ方
・正確かつスピード感をもって業務を遂行できる方
・個別のケースごとの事情に沿った柔軟な対応ができる方
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
【HR Diverse Abilities Planning】障害者雇用活躍の推進を担うポジション
仕事内容
30%:担当領域における管理業務(契約データ整理・整備、雇用率データや各種公的提出資料のデータ作成、管理)等
30%:Diverse Abilitiesメンバーの定着支援やインターンシッププログラムの企画・運営業務、活躍推進、雇用促進等
30%:アクセシビリティ&インクルージョン向上に関するアクションプランの実行に向けた計画策定、各所連携、実務遂行等
10%:その他(全体サポート、各種関連企画サポート等)
※デロイト トーマツ グループでは、「能力(Ability)」にフォーカスし、「障がい(Disability)」ではなく、「Diverse Abilities(多様な能力)」という言葉(表現)を採用しています
※上記いずれの業務も遂行可能なオペレーション業務からお任せし、段階的に企画・立案に関与頂く想定です

英語使用:有
英語使用頻度/場面:デロイトグループ内のアジアパシフィック等との連携が継続的に発生します。
資料の和訳・英訳やメールでの対応が可能なことを希望いたします。

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
・業務オペレーション経験:組織におけるデータ管理の担当、連続3年以上
<スキル>
・TOEIC 550点以上のレベル

■WANT
<経験>
・業務オペレーション経験:企業における障害がある方の雇用促進や定着支援への業務経験、3年以上
・資料の和訳・英訳やメールでの対応等、企業における英語を使用した業務経験
・その他/キャリアコンサルタント、産業カウンセラーなどの対人支援、キャリア支援に関する資格

■求める人物像
・多様なメンバーと明るく冷静に対話ができる方
・オペレーション遂行のみでなく、「どうやったらできるか」を一人で、また周りと協働しながら考え業務を進めることに面白さを感じられる方
想定年収
460万円 ~ 780万円
ポジション
【採用】監査法人の中途採用を担当/採用施策・イベントの企画、立案/採用プロセスの管理、人事面接対応
仕事内容
EY Japan 株式会社はEYのメンバーファームの1つで、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っております。
今回、監査法人の中途採用のをリードいただくリクルーター(非管理職)を募集します。
ビジネスサイドの採用担当者と共に部門の採用ニーズや課題解決に取り組んでいただきます。
アドバイザリーサービス本部の採用強化のためRegion(EYSC)とのプロセス統合・ベストプラクティス共有を推進するにあたり、採用業務に精通したリクルーターの人材確保が募集背景となります。

想定職階 SVA~AD

■業務詳細
これまでのご経験やご志向に合わせて、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
・採用施策・イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理、人事面接対応・オファー対応など
・採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
・ダイレクトソーシング企画
・採用ブランディング 等

※カウンターパートは、ビジネス側の役員(パートナー)となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下の経験・スキルをお持ちの方
・事業会社での人事中途採用業務経験3年以上 or 人材エージェントでのコンサルタント経験3年以上
・業務マネジメント経験(管理職である必要はありませんがチームリードの経験が必須です)

【求める人物像】
・何事にもリアクティブではなく、プロアクティブなマインドセットをお持ちの方
・変化を前向きにとらえられるポジティブマインドの方
・人事・採用の経験、キャリアにおいて成長意欲の高い方
・コミュニケーション能力が高い方

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・コンサル等プロフェッショナルファームでの採用経験
・社内調整が煩雑な大規模企業での採用経験
・採用のみならず人事企画業務の経験
・ダイレクトソーシングの経験
・採用ブランディングの経験
・業務での英語使用経験(TOEIC700点目安)
・採用において戦略立案・実行を行ったご経験
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
【正社員】経理労務スタッフ ※残業ほぼ無し/長期就業が叶う環境
仕事内容
【雇入れ直後】
★経理業務を中心に、月次・年次決算、税務関連、労務総務手続きまで幅広くご担当いただきます★

~具体的には下記業務となります~
■毎月の業務
・仕訳入力・月次決算補助(勘定奉行使用)
・給与計算、年末調整、社会保険・税務関連手続き
・請求書作成・入出金管理・支払処理
・決算準備(資料作成、法人税・消費税対応)
・各種庶務業務(保険・退職関連手続き など)

■月別の業務(一部)
1月:給与支払報告書提出(市区町村宛)、法定調書作成
3月:決算準備、決算賞与計算
4〜6月:決算資料作成、法人税・消費税納付、社会保険算定基礎届・労働保険申告
7月・12月:賞与支給関連、年末調整業務
11月:年末調整用資料送付・年末調整計算

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれも該当する方
・事業会社あるいは会計事務所においての経理実務経験3年以上(仕訳・月次決算まで対応可能な方)
・給与計算・社会保険手続きの実務経験

【歓迎条件】
・会計ソフト(勘定奉行)の使用経験があれば尚可
・Excelの基本操作(VLOOKUPやSUMIFなど)

【歓迎条件】
・建設業経理または製造業経理の経験
・年次決算・税務申告補助の経験
・労務業務(社会保険・労働保険手続き)の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事【人事制度へチャレンジ可能!/業界トップクラスの売上高/国内26社・海外5社のグローバル企業】
仕事内容
ご経験に応じて本社・グループ会社の人事業務を担当いただきます。
・中途採用、中途社員に向けた研修業務
・研修コンテンツ、ベンダーの方との折衝
・研修の運営、会場の手配
・人事制度関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務経験(目安3年以上、領域問わず)
・制度関連の業務へチャレンジしたい方

【歓迎条件】
・人事制度の運用もしくは構築の経験

【求める人物像】
・社内外の部門と良好なコミュニケーションを築ける方
・柔軟に対応ができる方
・正確・丁寧に業務に取り組める方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【東京】人事課長 ◆フレックス可/東証プライム上場/ピラー継手の世界シェア No.1◆
仕事内容
・関東圏の各大学との連携強化
・戦略的な採用計画
・施策の立案とその実施
・各種採用ツールを活用した採用活動
・戦略的な新卒・中途採用活動の企画、立案、実施
・人事制度の構築
・給与計算、勤怠管理のマネジメント業務

【業務で使用するソフト】
MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)COMPANY、サイボウズkintone

【やりがい】
・プライム上場企業の人事業務ができる。
・経営陣との距離が非常に近いため、新たなチャレンジなどを提案し実行しやすい環境である。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用・育成に関する10年以上の経験(理系学生の採用経験)
・制度設計・給与他労務業務に従事した経験
・現在マネジメントを行っている

【求める人材像】
・市場環境・業績状況に応じ、柔軟な思考で業務を遂行できる人材
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
【経理・バックオフィス/ 日本法人新規立ち上げメンバーポジション】フレックス有※英語を活かしたい方歓迎
仕事内容
【雇入れ直後】
先ずは日次業務(仕分け、記帳、受注管理、請求書発行、現金出納)をお任せし、その他バックオフィス業務全般(給与計算、社会保険手続き、人事制度など)をお任せいたします。※お持ちのスキルを考慮し、業務をご依頼いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
事業会社での経理・労務実務経験(目安2年以上)

【歓迎条件】
英語が得意な方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【東京新本社】【グローバル人事】流体制御機器の世界トップクラス企業!年間休日120日/福利厚生充実◎
仕事内容
■海外駐在員関連
・海外駐在員規程の改定、整備
・海外駐在員のリスク管理の仕組み構築と運用
・海外駐在員の人事ローテーション基準、及び、サクセッションプラン策定
・海外駐在員報酬体系(現地給与、賞与、諸手当等)の明確化、統一化、整備
・海外駐在員候補者育成プログラム策定
・海外駐在員キャリア採用の検討

■海外現法ローカル社員関連
・海外現法ローカルマネージメント報酬決定プロセス明確化
・海外現法ローカルマネージメントサクセッションプラン策定
・海外現法ローカル社員(部長職以上)ローテーション基準、及び、サクセッションプラン策定
・海外現法ローカル社員の昇給・賞与・昇格の決定プロセス統一と明確化
・海外現法ローカル社員評価制度の策定(全現法統一プラットフォーム)
・海外現法ローカル社員の人材育成制度策定(職位・職能別、コンプラ関連、内部管理等)

■海外出張者関連
・海外出張者諸規定の改定、整備
・海外出張者リスク管理の仕組み構築

【業務の流れ】
・海外駐在員規定の改定、整備:改定案策定⇒社内説明、申請、承認
・海外駐在員報酬体系(現地給与、賞与、諸手当等)の明確化、統一化、整備:プラットフォーム案策定⇒社内説明、申請、承認⇒海外現法への説明
・海外現法ローカル社員評価制度の策定(全現法統一プラットフォーム) ⇒海外現法出張、現地現状調査⇒人事評価制度プラットフォーム策定⇒各海外現法との擦り合わせ⇒社内説明、申請、承認⇒海外現法への説明、浸透⇒定着化確認

【魅力(楽しさ/やりがい/特徴)】
会社・社員(ローカルスタッフ含む)へ貢献できる。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・海外人事企画経験、英語(ビジネスレベル)

【歓迎】
・総務、ガバナンス・内部統制・コンプライアンス等内部管理系への知見あり
・海外駐在経験
想定年収
750万円 ~ 850万円
ポジション
人事メンバー【東証スタンダード上場/成長企業/フレックス有】
仕事内容
入社後は人事アシスタントとして各業務の補佐からスタートしていただきます。
各業務の主担当がおりますので少しずつ業務を覚えていただける環境です。
・労務に関する業務補佐
・採用に関する業務補佐
・その他庶務
・上記に付随する業務

【キャリアパス】
労務業務、採用業務のサポートから始めていただき、ゆくゆくは面接や給与計算、社員対応などに携わっていただきます。
また、業務改善・効率化推進についても積極的にご提案頂ける環境です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・企業人事部に興味がある方(特に労務に興味がある方歓迎)
・基本的なPC操作が可能な方
・正社員としての就業経験がある方 
・ストレス耐性がある方

■歓迎スキル・経験
・中途採用、もしくは新卒採用の実務経験
・採用手続きに関する業務並びに担当者間の管理事項等の実務経験
・給与計算・社会保険に関する実務経験
・入社・退社・転籍等の手続きの実務経験

■求める人物像
・自ら業務の効率化を考え、計画をもって業務に取り組める方
・臨機応変に行動できる方
・円滑なコミュニケーション能力の高い方
・人事システムなどの効率化を志向できる方
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
HR CoE(人事企画)マネジャー(グループ共通) 【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
■デロイト トーマツ グループにおける人事領域の最先端に触れることができる、CoE(Center of Excellence)としてのポジションです
※Center of Expertise:様々な取り組みの中核となるもの。特定の部署で必要なスキル・ノウハウを指す場合もございます

■業務内容
50%:HR領域における経営課題解決:経営・現場からのHR領域における諸問題に対する課題設定、対応施策の企画、実行
50%:HR領域における最先端のソリューション開発:経営・現場からのニーズに基づき、世の中のトレンドや最先端の知見を踏まえたソリューションの開発

英語使用:有
試用想定場面:メールの読み書きが中心、ドキュメントの読み込み等
社内翻訳ツール利用可

■アピールポイント
・デロイト トーマツ グループにおける人事領域の最先端に触れることができるポジションです。
HR CoEグループはデロイト トーマツ グループの経営課題を解決するためにLegalやDigitalといった領域における専門性を高めています
・本ポジションではそのような取り組みをリードし、実践していくことで人事領域における幅広い知識・スキルや経験を得ることができるとともに、デロイトトーマツグループの各法人のマネジメントとの密なコミュニケーションを通じて、ビジネスの成長を人事がサポートするといったことを身近に体感することが可能です

■キャリアパス
・HR CoEグループおよび、HRディビジョンのマネジメント
・HR特定領域のエキスパート
・HRビジネスパートナー

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、いずれかを有すること
・コンサルタントとして人事領域の課題解決に関与した経験
・人事制度構築・改定プロジェクトに携わった経験
・プロジェクト業務の推進経験または企画業務経験

<スキル>
下記、すべてを有すること
・主体的に自らが動きプロジェクトを推進するスタンス
・問題発見、課題設定力
・プロジェクトマネジメント力
・経営層とのコミュニケーション力+リレーションシップの構築力
・データ分析、解析のスキル
・HR領域における幅広い知識、スキル

■求める人物像
・マルチタスクで効率的に仕事を進められる方
・責任感と主体性のある方(受け身ではなく、自ら考え動こうとする方)
・コミュニケーションが円滑な方
・前例/経験のないことにもチャレンジしようとする方
想定年収
660万円 ~ 1,530万円
ポジション
HR人材開発_グループ研修企画_チームリーダー(DTG)
仕事内容
■デロイト トーマツ グループ内の全ての研修のコントロールタワーとして、デロイトのグループ戦略に応じたグループ共通研修の企画および導入をリードするとともに、グループ内の各法人と合意形成を行い、グループ全体の研修の品質とコストバランスを追求することを担うポジションです

■業務内容
70%:グループ戦略を踏まえた研修企画およびラインナップの見直し、実行推進のための関係内外部門との調整、実行推進リード
20%:上記方針に対するグループCxO、グループ内各法人CHROクラスらとの合意形成(各種提案資料作成と調整含む)、各法人への連携リード
10%:DTG/HR/人材開発としての組織マネジメント活動と人材育成、他組織活動

英語使用:有
使用想定場面:研修参加者や関与者との主にメールでのコミュニケーションができると望ましいが、必須ではございません

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、すべてを有すること
・一定規模の企業にて大規模研修の新規企画~導入の豊富な実績
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(2年以上)
・一定規模の組織マネジメント経験(10人以上)

<スキル>
下記、すべてを有すること
・定量分析に基づく課題抽出スキル、ロジカルシンキングスキル
・役員レベル向け各種ドキュメント作成スキル、提案/プレゼンスキル
・難易度の高い調整スキル、柔軟なコミュニケーションスキル、チーム組成スキル

■WANT
<経験>
・プロフェッショナルファームでのHR領域経験
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(マネジャー以上の経験)
・外部委託研修ではなく、内製で研修を企画ローンチされている経験
・英語での実務経験

■求める人物像
・変化に対して前向きに捉え明るく、周りを巻き込みながらチャレンジをリードできる方
・スピード感ある対応ができる方
・積極的に周りと関係構築ができる方
想定年収
1,150万円 ~ 1,830万円
ポジション
人事給与関連業務※アウトソーシング業務【残業20時間程度/7.5時間勤務】
仕事内容
クライアント企業の人事給与計算業務または、社会保険事務を行って頂きます。

・給与計算
・入退社・各種申請の受付・問合せ対応
・勤怠管理
・人事データ管理
・顧客対応 
・社会保険事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
給与計算の実務経験(自身で計算可能な方を想定)
社会保険事務の実務経験
Excel中級程度スキル
(VLOOKUPやIF関数など)
想定年収
435万円 ~ 522万円
ポジション
【経営企画】/東京駅直結/成長著しいM&A仲介企業/未経験の方・幅広い経験を積みたい方・子会社のCXOを目指したい方歓迎!/※カジュアル面談可
仕事内容
【企画業務(例)】
★組織課題解決
★既存業務の効率化
★人事戦略の立案と遂行(優秀な人材の採用・育成 ※母集団形成・育成プログラムの構築を含む)

【定常業務(例)】
財務系
■損益管理(PJ別収支・管理会計)
■予実管理(事業計画・KPI策定)
■レポーティング業務(銀行・経営)
■資金調達・資本戦略の立案(銀行融資、等)
■請求書処理、振込・入出金管理・仕訳・経費精算・経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)

人事系
■採用業務(優秀な人材の採用母集団形成・面接・評価)
■組織管理(人事評価・メンバー1on1)
■採用管理(採用候補者との面談・エージェントや求人媒体の更新なども含む)

総務(IT) ■システム導入(SaaS、AI、クラウド)
■オフィス戦略の立案

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・採用管理・システム導入(経理)・既存業務の効率化(請求書発行業務の効率化/ワークフロー)他多数

入社3年目(未経験/新卒):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・採用全般(10名採用)・組織管理(部下8名統括)・組織課題解決(本社オフィス移転)・既存業務の効率化(OCR導入/会議室システム導入/業務標準化)他多数

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験が1年以上ある方
※未経験者~経験者まで幅広く募集しておりますのでご気軽にご応募ください!

【求める⼈物像】
・当事者意識を持って、組織をより良くしたい方(課題解決型)
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(論理的思考力)
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
労務スタッフ/リモート週3日程度/フレックスタイム制/成長中ベンチャー/大手金融機関グループ
仕事内容
◆労務のミッションは、上場を見据えつつ、300〜500人の組織に成長するための労務体制の整備とオペレーションの確立となります。

・毎月の給与計算、勤怠データの確認と管理
・社会保険や住民税に関する手続きの処理
・入社者の受け入れ準備、必要書類の回収、社会保険関連の手続き
・退職者の手続きを円滑に進めるための運用
・従業員からの給与証明書、在籍証明書などの発行依頼への対応
・労務に関する一般的な問い合わせ対応
・オペレーション業務の課題特定と、効率化に向けた改善策の提案・実行
・従業員のエンゲージメント向上に向けた施策の立案、実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
- 事業会社での労務実務経験(3年以上)
- 勤怠管理、給与計算及び休暇等各種申請への対応を単独でこなせることを必須とさせていただいています
- 労働法の基本的な知識
- 社会保険や雇用保険の一般的な知識
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【人事給与社保担当】国内最大級の法律事務所G
仕事内容
・給与計算
・社会保険
・年末調整
・企業型確定拠出年金関連
・各種申請手続き
・役所対応
・その他、労務部門の業務改善に取り組んでいただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】
・給与計算、または、社会保険業務経験をお持ちの方
・Excel・Word(ビジネスで使用経験がある方)
(SUM、IF、AVERAGE、VLOOKUPなどの関数やピボットテーブルなどの使用経験)

【歓迎要件】
〇労働問題対応のご経験をお持ちの方
〇その他人事関連の幅広い業務経験をお持ちの方
〇従業員200名以上を対象とした企業での人事経験
〇OBC社の奉行関連のシステムを使用しての業務経験がある方
※弊社では人事奉行、給与奉行等を使用しています。

想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
人事(採用担当)/東証プライム上場/大手コンサル会社
仕事内容
中途採用、新卒採用を含め、採用業務全般をお任せいたします。
当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。
最初は中途採用業務に携わっていただき、長期的には新卒採用業務や人事全般の業務に携わっていただきたく考えております。

採用戦略を策定し、採用広報も含めあらゆるチャネルを使い実行していただきます。
採用目標を数字で管理、日々の業務に落とし込むようなデータドリブンな採用手法を用いているため、雰囲気や感覚で業務を進めるというよりは数字ロジックを元に考えることが必要です。
経営層と意見交換をしながら業務を遂行するため、人事としての経験値の向上だけでなく、企業経営に関する様々な経験を積むことも可能です。

当社では来期の採用目標数が新卒中途ともに数十名単位と多いため、短期間で採用担当者として多くの経験を積むことができます。

【業務内容】
・採用計画の立案とその計画を達成するための戦略策定と企画実行
・あらゆる採用チャネルを使い、施策導入と実行
・人材紹介会社との折衝・ダイレクトリクルーティングの運用
・候補者との面談
・内定者との折衝
・採用広報施策の企画と採用ブランディング
・SNSの運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
①採用業務経験者の場合
【必須】
・採用業務の経験1年以上

②採用業務未経験者の場合
【必須】
・人材紹介会社や人事コンサルでの業務経験
・営業経験があり優秀な成績を残された方
想定年収
400万円 ~ 600万円

人事の転職について

1、人事の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 給与計算や社会保険関連業務がメインとなる労務ポジションの募集の場合は、社会保険労務士の資格を持っていると有利になるでしょう。
    また、一定の規模以上の事業者に配置が義務付けられている衛生管理者は、保有していると選考に有利になる可能性があります。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    ただし、基本的には人事の転職では資格よりも経験内容が重視される傾向にあります。人事の仕事には大別すると採用、労務、教育研修、人事制度の4種類がありますが、これらを横断的に経験しているゼネラリストまたは人事制度分野で幅広い経験を持つ人材が評価されやすい傾向にあります。

  • 【関連ページ】:【人事・総務・労務】キャリアプラン別のおすすめ資格一覧をご紹介!

2、人事のよくある転職理由は何?

  • 人事の経験者の場合、現在働いている会社で携っている業務の幅が狭いため、もっと幅広い仕事を任せてもらえる環境で働きたいという理由で転職を検討するケースがよくみられます。
    また、その逆の理由として、現在の職場で幅広い仕事ができているものの、このままだと専門性が身につかないという悩みを持ち、労務職など特化型のキャリアへの移行を希望して転職を検討するケースもあります。

    その他、経営に近い立場である人事ならではの理由として、経営層の自社の人材に対する考え方に賛同できず、転職を検討しているというケースも見られます。

人事の転職について

1、人事の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 給与計算や社会保険関連業務がメインとなる労務ポジションの募集の場合は、社会保険労務士の資格を持っていると有利になるでしょう。
    また、一定の規模以上の事業者に配置が義務付けられている衛生管理者は、保有していると選考に有利になる可能性があります。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    ただし、基本的には人事の転職では資格よりも経験内容が重視される傾向にあります。人事の仕事には大別すると採用、労務、教育研修、人事制度の4種類がありますが、これらを横断的に経験しているゼネラリストまたは人事制度分野で幅広い経験を持つ人材が評価されやすい傾向にあります。

  • 【関連ページ】:【人事・総務・労務】キャリアプラン別のおすすめ資格一覧をご紹介!
2、人事のよくある転職理由は何?
  • 人事の経験者の場合、現在働いている会社で携っている業務の幅が狭いため、もっと幅広い仕事を任せてもらえる環境で働きたいという理由で転職を検討するケースがよくみられます。
    また、その逆の理由として、現在の職場で幅広い仕事ができているものの、このままだと専門性が身につかないという悩みを持ち、労務職など特化型のキャリアへの移行を希望して転職を検討するケースもあります。

    その他、経営に近い立場である人事ならではの理由として、経営層の自社の人材に対する考え方に賛同できず、転職を検討しているというケースも見られます。

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

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