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【総務課長候補】現場統括/内部統制/商事法務/創業10期で売上高150億円超/IPO準備企業 ※大阪勤務
仕事内容
総務課長候補として、株主総会・取締役会の運営、社内規程の整備、労務・法務・ファシリティ管理など、総務業務全般のマネジメントを担当 していただきます。
IPO準備を進める中で、ガバナンス強化・コンプライアンス管理・業務効率化を推進し、会社全体の運営基盤を強化する重要なポジションです。

【具体的な業務内容】
✔ 株主総会・取締役会の運営サポート
└ 株主総会・取締役会のスケジュール調整・議事録作成・招集通知の作成

✔ 社内規程・コンプライアンス管理
└ IPO準備に伴う社内規程の見直し・改定・運用管理
└ リスクマネジメント・内部統制の強化

✔ 総務業務の統括・業務フローの最適化
└ 契約書・押印管理、社内備品・ファシリティ管理
└ DX推進・ペーパーレス化による業務改善

✔ 労務・安全衛生管理
└ 産業医対応・健康診断の運営、ハラスメント対策の推進
└ 労働環境の整備・ストレスチェックの実施

✔ チームマネジメント・組織体制の強化
└ 総務チームの業務分担の最適化・業務フローの標準化
└ 経営層や各部署との連携による組織運営の強化


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
✔ 総務業務の実務経験(3年以上)
✔ 株主総会・取締役会の運営経験がある方
✔ 経営層・社内外関係者との調整・折衝スキル

【歓迎条件】
✔ IPO準備企業・上場企業での総務経験
✔ コンプライアンス・リスク管理の経験
✔ 総務・管理部門のDX推進・ペーパーレス化の経験
✔ 株主対応・投資家向けレポート作成経験
✔コミュニケーション力・クリティカルシンキング力

【求める人物像】
✔ 総務・管理部門の実務経験があり、組織の運営・業務最適化をリードできる方
✔ IPO準備・上場企業での総務経験があり、内部統制の強化やガバナンス対応を推進したい方
✔ 他部門・経営陣と連携し、組織の生産性向上や企業価値向上に貢献できる方
✔ チームマネジメント経験があり、総務組織の強化・育成を推進できる方
✔ 将来的に総務部長・管理部門責任者として、企業の経営を支えるポジションを目指している方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
管理系オープンポジション※上場大手グループ
仕事内容
ご経験やご希望に応じ、以下のいずれかの部署にて勤務いただく予定です。
①経営管理部 総務グループ ②経営管理部 経理グループ
③人事部 人材開発グループ ④人事部 人事グループ

■経営管理部 総務グループ(法務、広報業務も含む)
 ●取締役会、内部統制に係る業務
 ●社規・内規の制定や不動産の管理に係る業務
 ●法務、広報に係る業務 等

■経営管理部 経理グループ
 ●予算・事業計画策定や管理に係る業務
 ●決算、税務、財務、会計業務
 ●子会社、関連会社の経理事項に係る業務 等

■人事部 人材開発グループ
 ●事業戦略実現に向け、人事諸課題の抽出および施策の立案・実施
 ●要員・採用計画の策定および採用活動の実施 等

■人事部 人事グループ
 ●労務管理、福利厚生、給与、安全・衛生に係る業務 等

なお業務の詳細については、面接を通じて相談可能です。

【職務内容変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
総務、経理、人事、法務、広報等の管理部門での勤務経験(3年以上)

【歓迎要件・スキル】
マネジメント経験:チームを率いて「組織目標の達成」と「部下育成」に従事した経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
労務担当者(リーダー候補)/急成長中の東証プライム上場M&A仲介会社
仕事内容
所属はM&A総合研究所ですが、子会社の株式会社クオンツ・コンサルティングに出向し、労務業務を担当いただきます。
最初のうちはサポートを受けながら業務を進めていただき、ゆくゆくは株式会社クオンツ・コンサルティングのすべての労務業務を担っていただきたいと考えております。
※クオンツ・コンサルティングのオフィスで勤務いただきます。

<具体的には>
・労働時間・休暇管理
・給与計算チェック
・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備
・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き)
・社員からの問合せ対応等・その他関連業務
・法改正対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での労務業務経験(3年以上/給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務 等)
・基礎的なPCスキル(Excel・word・Googleスプレッドシート)

【歓迎条件】
・社労士の資格保有
・幅広く新しいことにチャレンジしていける方
・受け身ではなく、自分から率先して動ける方
・社内外と円滑にコミュニケーションが取れる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
社労士ポジション◆有資格者歓迎/地元密着の税理士事務所
仕事内容
ご経験に応じて以下の業務をお任せいたします。

【業務詳細】
◆給与計算
◆社会保険手続き
◆助成金申請
◆年金事務所からの問い合わせ
◆その他問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆社労士資格をお持ちの方

<歓迎>
◇社労士事務所でのご経験
◇企業での人事労務業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
※コンフィデンシャル※ 人事課長~部長 ♦連結売上1400億超の工作機械・工具の商社
仕事内容
人事課の責任者として人事労務に関する業務全般の業務管理および進行、部下のマネジメント等をお任せいたします。

【具体的業務】
・採用計画立案および採用活動(新卒、中途、パートアルバイト、派遣、障がい者)
・労務管理(給与計算、勤怠管理、就業規則の見直し、社員対応 等)
・人事評価制度の設計・運用、昇格・昇格の管理
・人員計画の立案、人材配置、人事異動に関する業務
・社内教育、人材育成、研修プログラムの選定
・海外人事管全般(駐在員の人数は2025年4月地点で60名程度)
・その他社内規程や社内文書(申請書等)の管理
・ハラスメント窓口、問題社員の対応 等
・人事課メンバーのマネジメント業務全般(2025年7月時点で8名)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社で人事労務の経験が10年以上ある方(目安)
・部下のマネジメント経験のある方
・マネジメント業務に加えプレイヤーとしても仕事に取り組める方

【歓迎要件】
・当社と同等規模の事業会社で人事労務のご経験がある方
・英語力(TOEIC400点以上)がある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事事務(給与・労務)
仕事内容
~予防医療に貢献する「電解水素水整水器」メーカー/業界トップ級シェア/医療(血液透析等)や農業分野にも進出中/世界の人々の健康に貢献するグローバルなメディカルカンパニーを目指しています~

給与関連業務(給与データ入力から振込まで)、人事データ登録、入退社手続き、社保等の労務業務の他、総務事務業務・電話対応までを担当。
アシスタント業務からスタートし、徐々に業務を覚えていただきます。

【入社後】先輩社員のアシスタントとして、業務を少しずつ覚えていただき、担当範囲を広げていただくことを期待しております。

■魅力点:
◎電解水素水整水器の販売において、業界トップ級シェアを誇り、2004年に上場。年間休日も120日と安心して働ける環境です。
◎日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)オフィシャルスポンサーやプロバスケチーム新潟アルビレックスBBアリーナパートナーとしてスポーツ業界にも貢献しています。過去にはセレッソ大阪などにもスポンサード。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・人事労務に関する業務経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・給与、社会保険など人事労務実務経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
国内人事(キャリア採用担当)
仕事内容
キャリア採用を中心とした以下の業務をお任せします。

■キャリア採用戦略の企画立案、実行
■採用手法検討
■人材エージェント等取引先との連絡・連携
■求職セミナー、企業説明会の動員・運営
■選考実施
■内定者・入社者のフォロー
■キャリアガイダンス
等、HRマネジメントに関する一連の業務です。

まずは国内をメインとした研究開発、カスタマーサービス、ビジネス系がメインですが、同チームでは新卒採用、派遣管理、海外人事の機能も有しており、将来的には海外人事業務に領域を広げることも可能です。
採用手法はエージェント、ダイレクトリクルーティング、媒体、自社HPを用いており、ご入社後はまず既存のフローに沿って運営いただき、将来的には企画を担っていただくことを想定しております。
採用受入部門は採用に関して協力的ですので採用成功という同じ目標に向かって一丸となり取り組むことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【応募資格】
以下いずれも該当する方
■採用(新卒・中途)経験をお持ちの方(経験年数2年程度/業界不問)
■英語力中級(TOEIC650点)以上の能力をお持ちの方

【歓迎資格】
■社内外の折衝・調整が必要なため、コミュニケーション力の高い方
想定年収
410万円 ~ 640万円
ポジション
労務総務担当◆創業60年/関西本社の物流会社/残業15h程度/年間休日125日◆
仕事内容
物流企業の総務として、従業員が働きやすい環境整備やサポートをお任せいたします。
会社・従業員を支える総務部門で経営基盤の強化を推進できる人材を募集しております。

【職務詳細】
■本社及び営業所の設備管理(OA機器・倉庫内設備等)・備品管理
■社宅やリース契約の対応
■入退社管理
■社会保険申請
■社用車管理
■慶弔対応
■規定改定
■給与計算
■契約書関連

【身につくスキル】労務管理知識・物流知識・契約関連知識等
総務業務のご経験が3年程の方もスキルアップしながら将来の幹部候補を目指すことができます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■給与計算・勤怠管理経験・総務経験

【歓迎】
■部門問わずコミュニケーションを円滑に図れる方
■業務に対する責任と管理能力のある方
■業務に対して積極的に取り組んでいける方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
コーポレートメンバー/リモート勤務可/急成長越境EC/スタートアップ企業
仕事内容
当社のバックオフィス担当として、多岐にわたるサポート業務をお任せします。経営の意思決定スピードを高めるために、状況を先読みしながら動いていただけることを期待しています。ご経験や志向を踏まえて、担当業務はすり合わせさせていただきます。

<総務>
・オフィス環境の整備、備品・SaaS 管理
・契約書・社内規程・稟議書類の管理
・オフィス移転や新規契約の対応
・出張手配、来客対応 など
<人事>
 ・採用施策の推進(エージェント対応、スカウト)
 ・面接日程の調整など候補者対応
 ・入退社手続き
 ・社会保険関連の書類作成・提出
<経理>
 ・補助金申請のサポート
 ・会計データ入力
 ・給与計算、年末調整などのサポート
 ・決算業務などの補助業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・秘書、または総務・経理などのバックオフィス関連業務の実務経験(1年以上目安)
・経営陣や事業責任者などとのコミュニケーションをされたご経験

【歓迎条件】
・急成長フェーズのベンチャー企業での経験
・経営層とやり取りをしながら業務を進めた経験
・韓国語が話せる方
想定年収
300万円 ~ 420万円
ポジション
【大阪市/人事管理職候補】人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方(2~3名のチームでも可)
■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
株主総会※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の総務担当として業務をお任せいたします。
全社イベント(株主総会や納会等)の企画運営など全社的活動の推進役としての業務や、文書作成、管理、福利厚生など企業活動を円滑に進めるための実務などを行います。

【具体的には】
●株主総会・取締役会の運営:株主総会の企画・進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)、取締役会等の会議体運営
●IR 関連業務:有価証券報告書・決算説明資料等の作成、投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)
●コーポレート・ガバナンス対応:コーポレート・ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理の推進サポート
●契約書・文書管理:各種契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の⼀次対応、顧問弁護⼠との連携
●社内広報・対外広報:社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営、プレスリリースの作成、メディア対応


【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での総務・IR・法務等の実務経験(⽬安:3 年以上)
・株主総会、IR 資料などの資料作成経験
・社内外の関係者との調整・コミュニケーション力

【歓迎条件】
・上場企業での株主総会運営の実務経験
・ガバナンス、内部統制に関する知識や実務経験
・契約書のレビュー、管理経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
経理総務スタッフ
仕事内容
総務、経理、人事の業務をお任せします!

具体的には...
・社内文書作成、データ集計、入力、チェック
・文書管理
・勤怠管理
・備品管理
・電話、メール対応
・来客対応
・採用関連補助
など

ゆくゆくは、経理のお仕事もお任せします。
・伝票処理・入金照合
・経費精算
・小口現金管理
・決算補助
など

まずは基本的なところからスタートします。
先輩スタッフが一から教えますので、ご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
経理経験

<求める人物像>
・新しいことにも挑戦したい方
・前向きにお仕事をしたい方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレートスタッフ ※老舗メーカー統括事業/年休126日
仕事内容
管理部門のメンバーとして、総務及び労務を中心とした業務をお任せします。
ゆくゆくは幅広くコーポレート業務(人事・財務・経理・IT)に関わりたという方もご相談ください。
将来的にチームのマネジメントに携わっていきたいマネージャー志向の方も歓迎します。

【具体的業務】
◆総務:
・備品発注、設備管理や社用車管理
・従業員からの問い合わせ対応

◆労務:
・入退社手続き、身上変更
・労災や社会保険等の手続き対応
・勤怠データの集計
・給与計算、年末調整
・福利厚生拡充に向けた取り組み

■使用ソフト例:
給与・・・PROSRV(プロサーブ)
社会保険・・・オフィスステーション
勤怠管理・・・X'sion(クロッシオン)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆労務(給与計算、社会保険手続き)のご経験のある方

【歓迎要件】
◆管理部門のゼネラリストになりたい方
◆社会保険に関する手続きや法令の知識をお持ちの方
◆ITやDXにご興味のある方
◆組織開発や従業員の教育研修企画にご興味のある方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【人事】HRBP/評価・育成制度の企画・運用/個別労務対応
仕事内容
事業規模が急拡大中のEYSCのHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー、所属チーム:Talent Consultant Team)として、経営目標や事業目標の達成をビジネスリーダーとコミットし、従業員と組織のパフォーマンスを人事面から戦略的に最大化させていく役割を担う重要なポジションです。当チームは、経営アジェンダである人事施策の「人材の底上げ・強化」を企画・推進する役割を担っています。施策浸透・定着のため、各Sub Service Line/Market Segmentに担当を配置し、各リーダーと連携しています。

具体的には、コンサルティング部門内組織の課題解決・あるべき姿の実現に向け、特に育成・評価、リテンションマネジメントにフォーカスし、課題の分析・特定、施策の立案をビジネスリーダーに働きかけ、解決に導いていくことが主要業務です。幅広い領域をカバーし、働きがいのある組織風土の醸成、リテンションの向上、人材強化を実現し、魅力あるコンサルティングファームをつくることに貢献することが求められます。

主とする業務は以下の通り
人事大方針で掲げる人材の底上げ/強化施策を企画推進
 ・評価・育成制度の企画・運用(含むシステム面)、定着
 ・人材状況の可視化と強化に向けた施策の実行 
 ・個別労務対応(退職者面談含む)
 ・組織開発
 ・その他、担当組織の人事関連のサポート

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
1.下記いずれかの経験を有する方
(1)企業での人事業務(担当部門300名以上)の経験が3年以上ある方(労務対応含む)
(2)プロフェッショナルファームでのコンサルタント経験が3年程度ある方(人事コンサルティング等の人事知識をお持ちの方)
2.論理的思考と複雑な組織課題に向けて率先して行動できる柔軟性・スピード・実践力を持つ方
3.プロアクティブに他者とコミュニケーションをとり、コラボレーションすることができる方
4.学習意欲が高い方

■ 応募資格(あれば尚可)
下記いずれかの経験があれば尚可
(1)評価制度の運用に深く携わっていた経験
(2)人事制度企画、推進
(3)データドリブンな人事施策の立案、実行に関わった経験(エンゲージメントサーベイ等の各種データの分析・課題抽出等)

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる
■ 英語力(会話)
Beginner:日常会話レベル(簡単なやり取りができる)
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
人事部長【GM】◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
人事部の中長期的な戦略立案から、日々の人事業務の統括までを担うポジションです。人件費予測、制度設計、グローバルプロジェクトのリード、経営層へのレポーティングなど、幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適活用を支援します。
The HR GM is responsible for strategic planning and execution of HR functions, including labor cost forecasting, policy development, global project leadership, and executive reporting. This role supports organizational growth and talent optimization.

■Job Responsibilities
•人事部の中長期計画の策定
Preparation of medium- and long-term plans for the HR team
•人件費の予測作成
Preparation of labor cost forecasts
•人事部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
Management of HR members (development, supervision, evaluation)
•給与、福利厚生、労務問題、人事制度、規則・規定、人事データ管理、勤怠、組合対応のリード
Lead payroll, benefits, labor issues, HR systems, rules and regulations, HR data management, attendance, and union relations
•APAC・SPI本社との定期的な会議・レポート
Regular meetings and reporting with APAC and SPI HQ
•給与アウトソーシング、人事データベース(グローバル共通)プロジェクトのリード
Lead payroll outsourcing and global HR database projects
•CEO・COOへの人事管理業務に関する計数レポート
Reporting to CEO and COO on HR administration activities
•各支店長・GMへの人事コンサルティング
HR consultancy for branch managers and general managers
•経営意思決定のサポート
Support management decision-making

■Reporting to: CEO

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
•社員数300人以上の企業での人事経験10年以上
10+ years of HR experience in a company with 300+ employees
•5年以上のマネジメント経験
5+ years of people management experience
•労務問題・組合対応の経験
Experience in labor issues and union relations
•英語での人事業務経験 ※会話で意思疎通できる程度で十分とのことです。
HR experience using business-level English

【歓迎条件 / Preferred】
•外資系企業での人事経験
HR experience in a foreign company
•給与業務経験
Experience in payroll operations
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
人財管理部 労務
仕事内容
弊社の人財管理部労務部署にて、以下の労務関連業務をしていただきます。

①給与・賞与・退職金などの計算及び支払い処理業務
②社会保険手続き(加入・喪失等)
③勤怠処理管理
④住民税特別徴収事務業務
⑤年末調整業務
⑥アルバイトの入退社管理 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】   
(1)上記の労務業務の経験必須
(2)パソコン実務レベル (特にエクセルに長けた方:関数、VLOOKUP、ピポットテーブル等)

【求める人物像】
(1)労務部署の担当者の一人として、スピード感かつ責任感を持って意欲的に業務携わって頂ける方
(2)弊社の理念に共感をもち、向上心と協調性をもって業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【三重県いなべ/人事<リーダー候補>】豊田通商Gで福利厚生◎★年休121日
仕事内容
豊田通商グループの自動車向け繊維製品の製造販売を行う当社にて、経営管理部の総務・人事Gの一員として、人事業務をメインにしながらメンバーの指導教育もお任せいたします。
・中途採用業務
・入退社手続き
・入社後のガイダンス
・社員研修の計画立案、実施
・人事評価制度の運営
・人事データの管理
・福利厚生
・働きやすい職場づくりの企画運営など

習得状況をみながら他業務を上司や同僚と一緒に取り組んでいきます。将来的には人事だけでなく総務など幅広くご活躍いただくことを期待しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
【必須要件】
人事部門において、上記職務ご経験が複数ある方
※経験業界は不問です
●人物像:協調性、気配りができる方/粘り強い方/リーダーシップを発揮しメンバーをけん引できる方
●行動:気が付いて、報連相がきちんとできる方/与えられた仕事をこなすだけでなく、自ら進んで仕事を取り込める方/いろんなことに興味を持って、幅広い仕事を同時にこなせる方
◎第一種運転免許普通自動車 保有

【歓迎要件】
■第一種衛生管理者取得者

★入社後はご経験や適性を考慮し業務をお任せします。上司や同僚と一緒に徐々に幅広い業務に携わっていただきたいと考えています。将来的にはマネジメント業務もお任せします!
想定年収
512万円 ~ 717万円
ポジション
新卒採用担当(業界トップクラスの独立系大手税理士法人)
仕事内容
採用担当として以下の業務からできる範囲で業務をお願いいたします。

・求人媒体の運営や求人票の作成
・説明会やインターンの企画運営
・面接や面談等の日程調整
・各種選考の企画運営(書類選考~面接)
・オファー面談や内定式、内定者フォローの企画運営
・上記に付随する事務業務

【こんな業務にもご希望に応じてチャレンジ可】
・採用広報のブランディングや運営
・採用計画の立案
・各種学校との連携や訪問

【チーム連携】
当法人では人事本部という組織の名のもと、人事・労務・採用・キャリアサポー ト(教育)の4部門に分かれているため、それらの担当業務に集中して業務に従事 できます。
採用チームは現在6名で運営しており、主に中途採用、新卒採用、サポートチー ムの3部門に分かれております。
今回は採用チームの新卒採用に従事いただく予定ですが、将来的に中途採用や、人事内外の別のポジションへのチャレンジなどご希望に応じたキャリア形成ができる環境です。
また、本部門は業界未経験者も多く在籍していますので、入社場面で税の知識等 は必須ではありません。

【変更の範囲】
当法人指定の業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
学歴不問
【必須】
・ 採用に関する業務に携わった経験がある(リクルーターなどでもOK)

【優遇-preferential treatment-】
・採用担当経験者(新卒、中途のいずれだけでも可)
・秘書業務などの調整経験がある方
・採用広報の経験がある方
・SNSを業務で運営した経験がある方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
中途採用担当(業界トップクラスの独立系大手税理士法人)
仕事内容
採用担当として以下の業務からできる範囲で業務をお願いいたします。

・各部門の採用に関わる情報共有連携
・各部門、責任者、役員との面接日程の調整
・採用広報の企画運営
・スカウティングに関わる企画運営
・求人媒体、人材エージェントとの打ち合わせ
・説明会やカジュアル面談の企画運営

【こんな業務にもご希望に応じてチャレンジ可】
・採用広報のブランディングや運営
・採用計画の立案
・面接の同席や実施

【チーム連携】
当法人では人事本部という組織の名のもと、人事・労務・採用・キャリアサポー ト(教育)の4部門に分かれているため、それらの担当業務に集中して業務に従事 できます。
採用チームは現在6名で運営しており、主に中途採用、新卒採用、サポートチー ムの3部門に分かれております。
今回は採用チームの中途採用に従事いただく予定ですが、将来的に新卒採用や、人事内外の別のポジションへのチャレンジなどご希望に応じたキャリア形成ができる環境です。
また、本部門は業界未経験者も多く在籍していますので、入社場面で税の知識等 は必須ではありません。


【変更の範囲】
当法人指定の業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
学歴不問
【必須】
・ 採用に関する業務に携わった経験がある(リクルーターなどでもOK)

【優遇-preferential treatment-】
・採用担当経験者(新卒、中途のいずれだけでも可)
・秘書業務などの調整経験がある方
・採用広報の経験がある方
・SNSを業務で運営した経験がある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
オープンポジション ※未経験歓迎/シニア検討可/リモート・フレックス導入
仕事内容
面接・面談を通してご経歴やご希望を伺い、適性に合うポジションを提案させていただきます。

以下のようなポジションの可能性がございます。

■会計■
・会計/税務業務 
・原価管理
・一般経理処理/税務判定 
・経理/会計業務全般  (連結決算) 
・会計システム導入支援 
・会計監査業務
・IT監査業務 
・経理コンサルティング など
※監査業務においてはクライアント先(トヨタ自動車本社など、豊田市勤務前提となります)

■IT
・システム導入
・IT監査

■人事サポート(労務/シェアードサービス)
・給与計算
・入退社手続き
・社保手続き
・労務コンサル 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~お人柄重視の採用です~

<歓迎条件>
・経理・会計・労務業務に挑戦したい方
・3年以上の経理・労務実務経験
・日商簿記2級、会計士、税理士資格をお持ちの方
・TOEIC 600点以上
・システム関係の業務経験
想定年収
330万円 ~ 700万円

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