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ポジション
プライム上場人事労務・採用担当 /リモート&フレックス有
仕事内容
(雇入れ直後)
労務担当として、従業員(出向者含め約 300 名)の給与計算、社会保険手続き、福利厚生手続き全般、採用や制度
設計に至るまでの幅広い業務をご担当いただきます。

【業務内容】
<労務管理業務>
・勤怠管理(勤怠システムの設定・改修含む)
・月次給与・賞与計算(外部委託会社との連携・データチェック・最終確認)
・社会保険関連の手続き(取得・喪失・給付等)と社外対応
・労災・雇用保険関連業務の実務対応
・年末調整、法定調書、住民税・所得税関連業務
・福利厚生制度(持株会等)の運用・手続き
・安全衛生管理業務(健康診断、産業医対応、ストレスチェック、衛生委員会等)
・労働基準監督署対応、就業規則改定、各種規程整備

<採用・育成業務>
・新卒・中途採用の企画・実行(求人媒体選定、母集団形成、選考対応)
・オンボーディングプログラムの企画・運用
・教育研修の企画・実施(階層別、テーマ別)
・社内キャリア制度の構築支援

<人事制度・データ分析>
・人事データベースの構築・運用・可視化
・労務・人材 KPI の設計、ダッシュボード化
・各種委員会(安全衛生、ハラスメント防止等)事務局業務

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
給与計算・社会保険手続き等労務関連業務の実務経験をお持ちの方(目安:2年以上)

◆歓迎条件
・社会保険労務士の資格保有者
・IT リテラシー(Excel 関数・ピボット、勤怠・給与システム等)
・会社法・会計・税務の基礎知識
・組織拡大や人事制度刷新に関わった経験

【求める人物像】
・当社理念及び行動指針に共感し、業務に全力で取り組んでいただける方
・プロフェッショナルとして専門性を高める努力を怠らない方
・ベンチャースピリットを持って結果を追求できる方
・チームワークを大切にできる方
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
労務担当者(リーダー候補)/急成長中の東証プライム上場M&A仲介会社
仕事内容
所属はM&A総合研究所ですが、子会社の株式会社クオンツ・コンサルティングに出向し、労務業務を担当いただきます。
最初のうちはサポートを受けながら業務を進めていただき、ゆくゆくは株式会社クオンツ・コンサルティングのすべての労務業務を担っていただきたいと考えております。
※クオンツ・コンサルティングのオフィスで勤務いただきます。

<具体的には>
・労働時間・休暇管理
・給与計算チェック
・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備
・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き)
・社員からの問合せ対応等・その他関連業務
・法改正対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での労務業務経験(3年以上/給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務 等)
・基礎的なPCスキル(Excel・word・Googleスプレッドシート)

【歓迎条件】
・社労士の資格保有
・幅広く新しいことにチャレンジしていける方
・受け身ではなく、自分から率先して動ける方
・社内外と円滑にコミュニケーションが取れる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【栃木/人事】採用スタッフ※年休121日/自動車エンジニアリング企業
仕事内容
関東圏を中心とした、下記採用活動を担当いただきます。
※入社後1年程度は本社にて採用業務を経験いただきます。

【具体的業務】
・求人広告や採用関連広報資料などの企画制作
・会社説明会・面接などの選考を含めた入社までの一貫対応
・全国の理工系大学・高専・工業高校の訪問・関係構築
※出張対応が発生します。
・会社社事の企画・運営(入社式・内定式など)
※上記業務により休日出勤が発生しますが代休を取得して頂きます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
栃木県
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル(Excel PowerPoint等)

【歓迎要件】
・理工系出身の方
・製造業での勤務経験・技術営業/MRなど、理系知識が必要となる業務のご経験をお持ちの方
想定年収
490万円 ~ 530万円
ポジション
【総務メンバー募集】グローバル企業を⽀えるバックオフィスで活躍しませんか?※在宅勤務OK/残業月~10時間
仕事内容
◆ 仕事内容
海外進出を⽬指す企業や、世界各国でビジネスを展開する企業を⽀援する当法⼈で、社員が安⼼して業務に専念できるようサポートする総務業務をお任せします。チームワークを⼤切に、スピード感と⾼品質を両⽴させた働き⽅を実現しています。
事業拡⼤に伴い、新しい仲間を募集しています!

【具体的には】
■⽴替⾦管理(レポート作成・残⾼管理)
■請求書管理(作成・送付)、契約書管理(更新)
■電話・来客応対
■名刺管理・郵便物対応
■勤怠管理
■社内⾏事対応
■adhoc 業務対応
将来的に経理や⼈事系の知識・スキルの習得が可能です。(定期⾯談で業務内容の相談可能)


【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験、スキル及び志向】
・管理部⾨の業務経験2年以上
・MSオフィス(Excel, word, outlook, teams)を⽤いた業務経験
・英語⼒(英検3級・TOEIC550点⽬安・翻訳ツール利⽤可)
・チーム内外と能動的にコミュニケーションができ、関係性を構築できる⽅
・業務処理能⼒の⾼い⽅、幅広い業務に能動的にチャレンジできる⽅、業務改善に積極的な⽅
【望ましい経験】
・⼈事関連業務(採⽤・社内教育計画⽴案実施)
・弥⽣会計使⽤経験
・簿記3級以上
・MOS Excelのテスト合格者
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【人事】HRBP/評価・育成制度の企画・運用/個別労務対応
仕事内容
事業規模が急拡大中のEYSCのHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー、所属チーム:Talent Consultant Team)として、経営目標や事業目標の達成をビジネスリーダーとコミットし、従業員と組織のパフォーマンスを人事面から戦略的に最大化させていく役割を担う重要なポジションです。当チームは、経営アジェンダである人事施策の「人材の底上げ・強化」を企画・推進する役割を担っています。施策浸透・定着のため、各Sub Service Line/Market Segmentに担当を配置し、各リーダーと連携しています。

具体的には、コンサルティング部門内組織の課題解決・あるべき姿の実現に向け、特に育成・評価、リテンションマネジメントにフォーカスし、課題の分析・特定、施策の立案をビジネスリーダーに働きかけ、解決に導いていくことが主要業務です。幅広い領域をカバーし、働きがいのある組織風土の醸成、リテンションの向上、人材強化を実現し、魅力あるコンサルティングファームをつくることに貢献することが求められます。

主とする業務は以下の通り
人事大方針で掲げる人材の底上げ/強化施策を企画推進
 ・評価・育成制度の企画・運用(含むシステム面)、定着
 ・人材状況の可視化と強化に向けた施策の実行 
 ・個別労務対応(退職者面談含む)
 ・組織開発
 ・その他、担当組織の人事関連のサポート

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
1.下記いずれかの経験を有する方
(1)企業での人事業務(担当部門300名以上)の経験が3年以上ある方(労務対応含む)
(2)プロフェッショナルファームでのコンサルタント経験が3年程度ある方(人事コンサルティング等の人事知識をお持ちの方)
2.論理的思考と複雑な組織課題に向けて率先して行動できる柔軟性・スピード・実践力を持つ方
3.プロアクティブに他者とコミュニケーションをとり、コラボレーションすることができる方
4.学習意欲が高い方

■ 応募資格(あれば尚可)
下記いずれかの経験があれば尚可
(1)評価制度の運用に深く携わっていた経験
(2)人事制度企画、推進
(3)データドリブンな人事施策の立案、実行に関わった経験(エンゲージメントサーベイ等の各種データの分析・課題抽出等)

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる
■ 英語力(会話)
Beginner:日常会話レベル(簡単なやり取りができる)
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【正社員】新卒採用企画・運営(メンバー~リーダークラス)/人事部
仕事内容
現場研究員・コンサルタントと協働しながら、新卒採用の戦略立案から実行までを担っていただきます。今後の事業成長を支えるために、人事部として新卒採用体制を強化する中、リーダーとして新卒採用を率いていただきます。

【業務内容】
・採用部門(コンサルティング及びシンクタンク部門)のニーズ把握と採用戦略の策定
・採用管理システムの導入・運用
・母集団形成(広報施策やセミナーの企画・運営)
・インターンシップの企画・運営
・採用プロセスの設計・運用、社内関係者との調整・折衝
・内定者フォローから入社までのサポート
・チームメンバー(1~2名)のマネジメント
※ご経験・ご志向に応じて、キャリア採用、人材育成、人事制度運用等、幅広い人事業務に携わっていただく可能性があります。

【ポジションの魅力・やりがい】
当社は人材強化を経営の最重要方針と位置づけており、人事部の役割がますます拡大・高度化する中、意欲と能力次第で裁量を持って新たな施策やプロジェクトにチャレンジできる風土があります。

【変更の範囲】会社の定める業務の全て
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・新卒採用業務経験(目安3年以上)
・Officeスキル(Excel(VLOOKUP、ピボットテーブル)/PPT(プレゼン資料作成))
・国内出張が可能な方(目安6~10回/年間)

【歓迎要件】
・シンクタンク・コンサルティングファームでの勤務経験
・50名以上規模の新卒採用に関わった経験
・システムの要件定義・導入経験
・HPや動画制作、就職サイト・記事広告等の広報業務経験
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
新卒採用担当(業界トップクラスの独立系大手税理士法人)
仕事内容
採用担当として以下の業務からできる範囲で業務をお願いいたします。

・求人媒体の運営や求人票の作成
・説明会やインターンの企画運営
・面接や面談等の日程調整
・各種選考の企画運営(書類選考~面接)
・オファー面談や内定式、内定者フォローの企画運営
・上記に付随する事務業務

【こんな業務にもご希望に応じてチャレンジ可】
・採用広報のブランディングや運営
・採用計画の立案
・各種学校との連携や訪問

【チーム連携】
当法人では人事本部という組織の名のもと、人事・労務・採用・キャリアサポー ト(教育)の4部門に分かれているため、それらの担当業務に集中して業務に従事 できます。
採用チームは現在6名で運営しており、主に中途採用、新卒採用、サポートチー ムの3部門に分かれております。
今回は採用チームの新卒採用に従事いただく予定ですが、将来的に中途採用や、人事内外の別のポジションへのチャレンジなどご希望に応じたキャリア形成ができる環境です。
また、本部門は業界未経験者も多く在籍していますので、入社場面で税の知識等 は必須ではありません。

【変更の範囲】
当法人指定の業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
学歴不問
【必須】
・ 採用に関する業務に携わった経験がある(リクルーターなどでもOK)

【優遇-preferential treatment-】
・採用担当経験者(新卒、中途のいずれだけでも可)
・秘書業務などの調整経験がある方
・採用広報の経験がある方
・SNSを業務で運営した経験がある方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
中途採用担当(業界トップクラスの独立系大手税理士法人)
仕事内容
採用担当として以下の業務からできる範囲で業務をお願いいたします。

・各部門の採用に関わる情報共有連携
・各部門、責任者、役員との面接日程の調整
・採用広報の企画運営
・スカウティングに関わる企画運営
・求人媒体、人材エージェントとの打ち合わせ
・説明会やカジュアル面談の企画運営

【こんな業務にもご希望に応じてチャレンジ可】
・採用広報のブランディングや運営
・採用計画の立案
・面接の同席や実施

【チーム連携】
当法人では人事本部という組織の名のもと、人事・労務・採用・キャリアサポー ト(教育)の4部門に分かれているため、それらの担当業務に集中して業務に従事 できます。
採用チームは現在6名で運営しており、主に中途採用、新卒採用、サポートチー ムの3部門に分かれております。
今回は採用チームの中途採用に従事いただく予定ですが、将来的に新卒採用や、人事内外の別のポジションへのチャレンジなどご希望に応じたキャリア形成ができる環境です。
また、本部門は業界未経験者も多く在籍していますので、入社場面で税の知識等 は必須ではありません。


【変更の範囲】
当法人指定の業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
学歴不問
【必須】
・ 採用に関する業務に携わった経験がある(リクルーターなどでもOK)

【優遇-preferential treatment-】
・採用担当経験者(新卒、中途のいずれだけでも可)
・秘書業務などの調整経験がある方
・採用広報の経験がある方
・SNSを業務で運営した経験がある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経営管理部 人事採用担当 ディレクター~アソシエイト・ディレクター
仕事内容
経営管理部 人事担当として新卒・中途採用を担当していただきます。

新卒採用(年間40人程度)の計画、運営
中途採用(年間100人超)の企画、運営
人材紹介会社とのリレーション維持、向上

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求める経験・スキル】
・人材サービス会社での営業・企画経験、または事業会社での人事経験(必須)
・新卒採用業務の経験がある方(必須)
・事業会社・プロフェッショナルファームでの人事経験(尚可)
・事業会社でのHRビジネスパートナーの経験がある方(尚可)
・英語力中級(TOEIC730+)
・日本語、英語でのプレゼンテーションが可能な方(海外投資対応あり)

【望ましい人物像】
・コミュニケーション力の高い方
・明るく前向きな方
想定年収
640万円 ~ 1,000万円
ポジション
【採用人事】東京駅直結/成長著しいM&A仲介企業/連結グループ10社/事業拡大に直接貢献できる/未経験の方・将来CHRO・人事責任者を目指したい方歓迎!/※カジュアル面談可
仕事内容
【定常業務(例)】
■採用業務(優秀な人材の採用母集団形成・面接・評価)
■組織管理(人事評価・メンバー1on1)
■採用管理(採用候補者との面談・エージェントや求人媒体の更新なども含む)
■人事制度(評価・報酬制度の改善及び運用・育成体制設計)
■労務管理(給与計算・勤怠管理・社会保険手続・規則規程管理・健康診断の実施 等)

【企画業務(例)】
★人材戦略の策定・実行
★キャリアパスの設計
★組織課題解決
★既存業務の効率化

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
採用管理(求人票の作成・掲載・スケジュール調整・書類選考)・システム導入(採用)・採用データの分析・報告・労務管理(給与計算・支払い処理・社会保険手続きの管理・勤怠管理システムの運用)他多数

入社3年目(未経験/新卒):
採用業務(KPI策定から優秀な人材の母集団形成・面接・評価【実績:10名採用】)・組織管理(部下8名統括)・採用管理(採用候補者との面談・内定者フォローアップ)人事制度(評価・報酬制度の設計及び見直し・育成体制の設計)・既存業務の効率化(ATS導入/採用プロセスの改善/業務標準化)他多数

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務のご経験のある方

【求める人物像】
・採用人事領域のプロフェッショナルになりたい方(CHRO、経営管理部長、投資担当者)
・当事者意識を持って、組織をより良くしたい方(課題解決型)
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(論理的思考力)
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人材採用担当
仕事内容
【具体的な業務内容】
事業拡大中の当社にて、採用業務をご担当いただきます。
・求人票の作成、掲載(新卒/キャリア/パート/業務委託等含む)
・人材紹介会社とのリレーション構築
・スカウト送付(文面作成、ターゲット設定、進捗管理)
・応募者の書類選考、面接、面談の日程調整
・面接・面談の実施・対応、当日のアテンド
・オファーレターの作成、提示
・内定者フォロー
・入社準備、入社後のフォロー
・定例会議の参加

【変更の範囲】
※入社後、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■事業会社での人材採用経験(3年以上)
■基本的なPCスキルのある方(Word/Excel/PowerPoint)

【歓迎条件】※経験不問です。
■ダイレクトリクルーティング実務経験
■LinkedInなどSNSのビジネス利用経験

【求める人物像】
■人材採用業務の経験をさらに深め、裁量ある仕事をしたい前向きな方
■経営層に近いポジションで、自己成⾧を目指したい方
■明るく円滑に社内外の人とコミュニケーションが取れる方
■スピ-ド感を持ち、柔軟に未経験の業務や新しい環境に対応できる方
■自ら考え、動きいていくことにやりがいを感じる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【人事】EY税理士法人の採用戦略全体の構築から運営を実施/採用予算の作成とコスト管理/採用イベントの企画および実施
仕事内容
・EY Japan Taxの採用戦略全体の構築から運営までをリードする
・内部クライアント(SSL)に対してエンドツーエンドの採用サービスを提供し、クライアントのビジネス目標達成に必要なターゲット人材を獲得する
・採用に関わる内部・外部ステークホルダーの管理
・採用ブランディングの構築、採用イベントの企画および実施
・採用計画やビジネス状況に応じた計画の見直しを適宜行い、ステークホルダーと連携しながら採用目標の達成に向けた施策を実施する
・候補者の母集団を形成・構築するために潜在的な候補者とネットワーキングを行う
・採用予算の作成とコスト管理を実施する
・採用システムの管理、採用オペレーションおよびオンボーディングオペレーションを実行する

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須要件
・外部および内部ステークホルダーと効果的かつ建設的な対話ができ、高いコミュニケーション力を持つ
・イベント、求人媒体、LinkedIn、社員の紹介から人材をソーシングする経験がある
・マルチタスクをこなし、変化する環境で積極的かつ主体的に活躍できる
・目標にコミットし、チームプレイができる
・プロジェクトマネジメントスキルを有する

歓迎要件
・パフォーマンス志向の環境で活躍し、プレッシャーへの耐力が強い
・新しい環境への適応力が高い
・学習欲があり、自己駆動力がある
・統計やITツール(Power BIやエクセルマクロなど)を利用したデータ集計が得意

日本語:ネイティブレベル  英語:ビジネスレベル
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【業務サポート】計数管理や広報業務など幅広く活躍/会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポート
仕事内容
■ 業務内容
アサインされたユニット(チーム)のリーダー達からの指示を基に、ユニット内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポートしています。担当する業務はアサインされるユニット(チーム)によって異なり、下記は例を幅広く挙げた内容となります。
■組織運営管理サポート
・各種会議運営(ユニット全体会議, Manager会議等のアジェンダ管理、当日の運営、議事録作成ほか)
・共有フォルダ―管理、Teams管理
・メンバー管理(Mailing Listの更新/維持、サーバーアクセス権限管理、退職者等人事情報管理・更新ほか)
■計数管理
・計数管理(売上予実管理、Pipeline管理、Utilization管理、インターロック、ユニット経費予実管理ほか)
・アサイン管理(稼働管理、アサイン管轄部門との連携ほか)
■マーケティング・広報
・マーケティング活動サポート(セミナー企画・運営サポート、アフターフォロー、クライアントリスト管理、NL配信、ブローシャ―管理、寄付講座運営サポートほか)
社外活動全般のサポート(開催運営サポート、申請手続きほか)
■Client survey実施フォロー
・プロジェクト実施後のクライアント向けSurveyの実施状況管理、リマインドサポート
■人事関連
・評価(カウンセラーアサイン管理、カウンセリングツリー管理、面談調整、コネクト会議調整、評価スケジュール管理ほか)
・Newメンバー受入れ(Onboardingセッション実施、Buddy&カウンセラーアサインほか)
■Internal コミュニケーション
・インターナルコミュニケーション企画、運営(ランチ、懇親会、面談等)
■Global対応
・Global会議の運営(事前調整、会議室手配、アジェンダ取りまとめ、当日の運営、会食手配ほか)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
・中級エクセルスキル(基本的な関数の使用、マクロツールの利用経験、ピボットを使った表作成、データ管理)
・中級PPTスキル(簡単な組織図、体制図の作成、修正)

■ 応募資格(あれば尚可)
・高度なエクセルスキル(簡単なマクロ設定、パワークエリ設定・使用、表・グラフ作成)
・Microsoftツール(Power BI、Plannerなど比較的新しいアプリケーション)への深い知識

■ 学歴
大卒以上

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

■ 英語力(会話)
Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる
想定年収
370万円 ~ 625万円
ポジション
採用担当(キャリア採用・中堅層)リモートOK/システム開発・コンサルティングサービス事業
仕事内容
弊社は経営コンサルタント、公認会計士、システムコンサルタントが一体となってお客様の抱える課題を抽出し、改善のための仕組みづくりや仕組みの定着に取り組んでいます。その重要な業務を担う人財の採用業務です。

主に、キャリア採用業務の企画・実行をお任せいたします。業績の成長により、年々採用要望(人数、質)が増加傾向にある中、キャリア採用担当としてご活躍いただける方を求めております。人材エージェントとの連携や媒体掲載、ダイレクト、リファラルなど複数の募集経路を使用しながら、新たな募集経路の開拓を含めた母集団形成、および、採用ブランディングの構築、選考フローの企画・運営、内定者クロージングまで、キャリア採用の全工程に関わりながら、業務の改善や効率化も含めて裁量権をもってご担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
応募資格(MUST)
■必要条件
・採用条件と採用市場を見定め、採用ブランディングや各種媒体を利用した採用活動方針などの立案、実践の経験者
・採用領域以外の(企業)ブランディングやマーケティング業務の経験者で、採用領域の経験を積んでみたいと考えている方

応募資格(WANT)
■歓迎条件
・採用業務だけでなく人事全般にわたる業務に携わり自らを成長させていきたい方
・企業で活躍できる社員を増やしていくことに興味のある方
・複数メンバーのリーディングや組織のマネジメントの経験者、もしくは目指していきたい方
想定年収
420万円 ~ 692万円
ポジション
【VHD】人材開発(リーダー候補)◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業◆
仕事内容
IT業界には欠かせない協力会社の管理者として、人員の調達部門の運用をお願いします。
バルテス全体の協力会社からの人材調達の課題に沿った人材采配を行う貢献度の高いポジションです。

・人材募集の企画・実行
 派遣社員や協力会社の募集に向けた媒体選定、求人原稿の作成、条件設定
 人材紹介会社・派遣会社との折衝・調整業務
・人材アサイン業務
 登録者のスキルや希望を踏まえ、社内プロジェクトへの最適な配置を検討・実施
 各部署との調整を通じて、円滑なアサインを実現
・契約、フォローアップ業務
 派遣契約社員の就業状況の確認、契約更新手続き
 定期的な面談やヒアリングによるフォローアップ
・教育・研修の企画・運営
 派遣社員向けのスキルアップ研修やオンボーディング施策の立案・実施
・マネジメント補佐業務
 部門マネージャーの補佐として、メンバーの業務管理や育成支援

【この求人の魅力】
グループの成長戦略に直結する人材調達部門の中核を担う役割です。
協力会社や派遣社員といった外部パートナーとの連携を通じて、プロジェクトに最適な人材を確保・運用することで、事業の推進力を生み出す重要なミッションを担います。
単なる人材管理にとどまらず、組織の課題に向き合いながら、戦略的な人材配置や教育施策の企画・実行にも携われるため、会社の成長を肌で感じながら働くことができます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】  
下記すべてを満たす方
・SES業界または人材派遣・紹介業での営業もしくは採用経験
 外部パートナーとの連携や人材調達業務に関する実務経験がある方
・派遣業務に関する基本的な知識・理解
 派遣契約の流れや法的な枠組みを理解している方
・社外顧客との折衝経験
 派遣会社・協力会社・クライアントなどとの調整・交渉経験がある方
・マネジメント経験(小規模でも可)
 チームやメンバーの業務管理・育成に関わった経験がある方

【歓迎条件】
・派遣法に関する専門的な知識
 派遣契約の適正運用や法令遵守に関する理解が深い方
・10名以上の組織マネジメント経験
 複数メンバーの管理やチームビルディングの経験がある方
・業務改善やDX推進の経験
 調達業務の効率化やシステム導入などに携わった経験がある方
・IT業界における人材ビジネスの経験
 エンジニアやIT職種に特化した人材調達・アサイン業務の経験がある方

【求める人物像】
・人材調達の経験を活かして、事業成長に貢献したい方
・社内外との調整・交渉を円滑に進められる方
・業務改善や仕組みづくりに前向きに取り組める方
・チームマネジメントや人材育成に関心がある方
・IT業界の人材ニーズに理解がある、または興味がある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【VHD】人材開発(部長候補)◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業◆
仕事内容
グループ全体の人材調達戦略を統括し、協力会社・派遣社員の活用を通じて、事業の成長を支えるポジションです。
部門のマネジメントに加え、業務改善や仕組みづくり、教育体制の構築など、幅広い領域でのリーダーシップを発揮していただきます。

主な業務内容:
・人材調達戦略の立案・実行(協力会社・派遣社員の活用方針策定)
・部門の組織運営・メンバーマネジメント
・派遣契約社員の募集・アサイン・契約管理・フォローアップ
・教育研修制度の企画・運営
・購買業務規程・業務フローの設計と運用
・決裁権限の整理と運用ルールの構築
・内部統制の仕組みづくりと運用体制の整備
・業務改善・DX推進による調達業務の効率化

【この求人の魅力】
人材調達部門の部長候補として、単なる人材管理にとどまらず、組織の仕組みづくりから戦略立案までを担う裁量の大きなポジションです。
協力会社や派遣社員の活用を通じて、事業の成長を支えると同時に、購買業務や内部統制の整備など、企業運営の根幹に関わる業務にも携われます。

特に、購買部門のや業務規程の設計、決裁権限の整理といったゼロから仕組みを構築するフェーズに関われるため、これまでの経験を活かしながら、組織に大きなインパクトを与えることができます。

また、チームを牽引しながら、業務改善やDX推進にも取り組める環境が整っており、経営視点でのキャリアアップを目指す方にとって理想的なポジションです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】  
下記すべてを満たす方
・SES業界または人材派遣・紹介業での営業・採用経験(5年以上)
・派遣業務に関する知識・実務経験
・顧客折衝・外部パートナーとの調整経験
・組織マネジメント経験(10名以上)
・内部統制の仕組みづくりに関わった経験
・決裁権限や購買業務に関する理解

【歓迎条件】
・購買部門の立ち上げ経験
・派遣法に関する専門知識
・DX推進や業務効率化の実績
・IT業界での人材ビジネス経験
・経営層との折衝・レポーティング経験

【求める人物像】
・人材調達の経験を活かして、経営視点で事業成長に貢献したい方
・組織運営や業務改善に主体的に取り組める方
・内部統制や購買管理の仕組みづくりに関心がある方
・社内外との調整・交渉を円滑に進められる方
・IT業界の人材ニーズに理解がある、または興味がある方
想定年収
700万円 ~ 850万円
ポジション
【Human Resources 】新人事制度導入・労務管理フレックス/リモート週4~
仕事内容
ご経験により、担当領域や対応レベルは相談してお任せいたします。

・人事制度企画・立案
・社内規程の作成・改定
・労働法関連の対応(労働訴訟対応、労働問題に関する社内相談窓口の運営)
・安全衛生管理業務
・各種人事関連手続き等(休職・退職・異動・出向等)

(業務内容の変更の範囲について)会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・法改正に伴う人事制度・運用変更のご経験3年以上
・労働法関連業務(労働訴訟業務)のご経験1年以上

【歓迎】
・プロジェクトリード経験(1年以上)
※上記テーマにて、プロジェクトリーダー経験のある方
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
【東京勤務】総務経理 東証スタンダードメーカー/年間124日/残業月10h程度
仕事内容
計測制御機器や産業機器を取り扱う東証スタンダード上場の当社にて、経理・総務業務をお任せします。

【具体的業務内容】
・固定資産システムの管理
・経費精算システムの管理(東京本社社員の経費精算チェック及びマスタメンテナンス)
・総務業務(健康診断対応、建屋管理、備品類の管理、倉庫管理)
・営業経理事務(請求書・領収書発行)
・債権管理事務(入金照合・消込・回収管理)
・債務管理事務(支払照合・消込・支払いデータ作成、経費伝票入力)
・営業所事務担当者への経理指導

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務(総務経理)業務のご経験

【歓迎】
・日商簿記検定2級をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【経理・総務】ワークライフバランス◎
仕事内容
案件の増加及び事業拡大に伴い、グループ全体の経理・総務全般のスタッフを募集します。
幅広い業務を通じて、着実にスキルアップができます!

■主なお仕事 ・勤怠確認、立替経費申請確認、請求書管理
・支払業務、売上入金確認
・PC設定、入退社手続
・資料整理/備品管理
・電話・来客対応
・銀行や郵便局等の窓口での手続業務、郵便作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・PCの基本操作可能な方
・経理経験1年以上

【歓迎(WANT)】
・経理事務や労務事務のご経験がある方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
管理本部スタッフ ※東証グロース上場企業/フレックス制度あり/残業少なめ
仕事内容
営業サポート業務をメインに総務・庶務業務もお任せいたします。

【具体的な業務内容】
◆営業サポート業務
 ・架電(メール含む)による買い手候補企業の買収ニーズ、担当者情報の更新およびヒアリング
 ・コンサルティング本部から紹介された買い手候補企業担当者との面談(Web面談含む)による各種情報のヒアリング
 ・プレスリリースされた情報を元に、新規取引先の情報をヒアリング
 ・上記ヒアリング情報を社内システムへ入力および更新
 ※面談(Web面談)はじめ、入社当初は指導役、コンサルタントがしっかりフォローさせていただきます。
◆総務・庶務業務
 ・社内イベントの準備・サポート業務
 ・コンサルタントの月次出張旅費チェック
 ・コーヒーマシンの清掃など


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・バックオフィス業務に携わりたい方
・コミュニケーション能力の高い方

【求める人物像】
・電話営業、コールセンター業務の経験

※現時点の経験・スキルよりも、自身の能力を高めていきたいという成長意欲を歓迎します。
想定年収
360万円 ~

人事・総務の転職でよくある質問

Q.人事・総務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.人事・総務の職種の中でも、給与計算や社会保険関連業務がメインとなる労務ポジションの募集の場合は、社会保険労務士の資格を持っていると有利になるでしょう。

    また、一定の規模以上の事業者に配置が義務付けられている衛生管理者は、保有していると選考に有利になる可能性があります。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    ただし、基本的には人事総務の転職においては資格の有無だけで採用が決定することは滅多になく、実務スキルがある方が有利になる傾向があります。転職先で担当する可能性のある業務と親和性の高い仕事に就いていると、評価されやすいといえるでしょう。

  • 関連ページ:『【人事の資格一覧】総務・労務などキャリアプラン別のおすすめ資格も紹介』

Q.人事・総務全般のよくある転職理由は?

  • A.人事・総務全般への転職を検討している方からよく聞かれる転職理由は、「会社の縁の下の力持ちとして社員をサポートできる仕事がしたい」といったキャリアチェンジを希望する理由や「労務分野で専門性を伸ばしたい」「人事制度構築に携わりたい」といったスキルアップを希望する理由などがあります。

    また、経営に近い立場である人事ならではの理由として、経営層の自社の人材に対する考え方に賛同できず、転職を検討しているというケースも見られます。

  • 関連ページ:『【例文あり】人事の志望動機の書き方を経験者・未経験者別に紹介!』

Q.40代でも人事・総務への転職はできる?

  • A.将来の管理職候補として採用を行っている会社では、40代などのミドル年代でも転職は可能です。
    しかし、年代が上がるにつれて採用の枠は狭くなってしまいますので、早めに転職活動を始めることをお勧めします。今の年齢と経験で、人事・総務への転職が可能か、どのような求人情報があるのか、一度キャリア面談で確かめましょう。

  • 関連ページ:『40代の人事が転職を成功させるには?気を付けるべきポイントや成功事例など』

Q.人事・総務職の繁忙期はいつ?

  • A.人事・総務は基本的に決められたスケジュール通りに繁忙期を迎えます。人事。総務の繁忙期は年に5回もあり、採用活動が始まる3月、新入社員を迎える4月、査定や昇給の時期、社会保険業務を行う6、7月、年末調整を行う12月です。

    1年を通して忙しい人事・総務の仕事ですが、多くの人と関わる仕事だからこそ感じられるやりがいがあります。人事・総務を強化している企業では、繁忙期でも残業が少ないですが、企業・業界によっては、残業の多い企業もありますので、企業の見極めが重要です。

  • 関連ページ:『人事・労務担当の忙しい時期とは?残業は多いのか?』

Q.人事・総務職でもリモートワークはできますか?

  • A.人事・総務でも多くの企業がリモートワークを取り入れています。コロナの影響でリモート面接が主流となり、これまで以上にリモートワークは推進されています。

    ただし、人事・総務は社内外問わずコミュニケーションをとる機会が多い職種の一つであるため、フルリモートの求人は少ないでしょう。出社の頻度は応募先の求人などを確認してください。また、実際の働き方などのより詳しい情報は、転職エージェントが把握している場合もあります。

人事・総務の転職でよくある質問

Q.人事・総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.人事・総務の職種の中でも、給与計算や社会保険関連業務がメインとなる労務ポジションの募集の場合は、社会保険労務士の資格を持っていると有利になるでしょう。

    また、一定の規模以上の事業者に配置が義務付けられている衛生管理者は、保有していると選考に有利になる可能性があります。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    ただし、基本的には人事総務の転職においては資格の有無だけで採用が決定することは滅多になく、実務スキルがある方が有利になる傾向があります。転職先で担当する可能性のある業務と親和性の高い仕事に就いていると、評価されやすいといえるでしょう。

  • 関連ページ: 『【人事の資格一覧】総務・労務などキャリアプラン別のおすすめ資格も紹介』
Q.人事・総務のよくある転職理由は?
  • A.人事・総務全般への転職を検討している方からよく聞かれる転職理由は、「会社の縁の下の力持ちとして社員をサポートできる仕事がしたい」といったキャリアチェンジを希望する理由や「労務分野で専門性を伸ばしたい」「人事制度構築に携わりたい」といったスキルアップを希望する理由などがあります。

    また、経営に近い立場である人事ならではの理由として、経営層の自社の人材に対する考え方に賛同できず、転職を検討しているというケースも見られます。

  • 関連ページ: 『【例文あり】人事の志望動機の書き方を経験者・未経験者別に紹介!』
Q.40代でも人事・総務への転職はできる?
  • A.将来の管理職候補として採用を行っている会社では、40代などのミドル年代でも転職は可能です。
    しかし、年代が上がるにつれて採用の枠は狭くなってしまいますので、早めに転職活動を始めることをお勧めします。今の年齢と経験で、人事・総務への転職が可能か、どのような求人情報があるのか、一度キャリア面談で確かめましょう。

  • 関連ページ:『40代の人事が転職を成功させるには?気を付けるべきポイントや成功事例など』
Q.人事・総務職の繁忙期はいつ?
  • A.人事・総務は基本的に決められたスケジュール通りに繁忙期を迎えます。人事。総務の繁忙期は年に5回もあり、採用活動が始まる3月、新入社員を迎える4月、査定や昇給の時期、社会保険業務を行う6、7月、年末調整を行う12月です。

    1年を通して忙しい人事・総務の仕事ですが、多くの人と関わる仕事だからこそ感じられるやりがいがあります。人事・総務を強化している企業では、繁忙期でも残業が少ないですが、企業・業界によっては、残業の多い企業もありますので、企業の見極めが重要です。

  • 関連ページ:『人事・労務担当の忙しい時期とは?残業は多いのか?』
Q.人事・総務職でもリモートワークはできますか?
  • A.人事・総務でも多くの企業がリモートワークを取り入れています。コロナの影響でリモート面接が主流となり、これまで以上にリモートワークは推進されています。

    ただし、人事・総務は社内外問わずコミュニケーションをとる機会が多い職種の一つであるため、フルリモートの求人は少ないでしょう。出社の頻度は応募先の求人などを確認してください。また、実際の働き方などのより詳しい情報は、転職エージェントが把握している場合もあります。

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