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ポジション
【未経験歓迎】税理士補助/資格勉強応援・通学至便
仕事内容
税理士補助業務全般に従事して頂きます。

■記帳指導、代行、税務調査立会
■各種申告書作成業務
■税務相談業務
■巡回監査業務
■その他、付随する業務全般

【会計ソフト】ミロク会計、弥生会計
【変更の範囲】なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
☆業界未経験の方、第二新卒の方からのご応募も歓迎です!
 お人柄重視の採用となりますので、未経験の方もぜひご応募くださいませ。

【必須条件】
・税理士を目指している方

【歓迎条件】
・税理士試験科目合格

【求める人物像】
・素直で吸収力のある方
・物事を責任を持って最後までやりきる方
想定年収
320万円 ~ 450万円
ポジション
経理課長候補【業務幅広く活躍できる環境 / 年間休日130日】
仕事内容
バックオフィス業務の代行や、経営支援サービスを提供している当社にて、仕訳や伝票処理、各種書類の作成から月次・年次決算など、幅広いオフィス業務をお任せします。
実務スタッフは複数人いるため、チェック業務が多くなりますが、実務に関しても幅広くお任せします。

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

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確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験5年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■マネジメント経験
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
504万円 ~ 700万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/大阪
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
税理士・税理士補助【未経験応募可】
仕事内容
・巡回監査
・試算表のチェック
・月次・年次決算書作成
・税務申告書作成
・開業支援業務
など

入力業務については、基本的には事務スタッフが行います。

【変更の範囲】 なし
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれか該当の方
・簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方
・会計事務所の実務経験者

【歓迎条件】
・普通自動車免許(AT可)
・税理士有資格者もしくは科目合格者
・中国語話者の方

【人物像】
・長期就業を前提に、腰を据えて働ける方
・周りとしっかりとコミュニケーションを取りながら業務に取り組める方

想定年収
280万円 ~ 840万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
税理士補助業務をお任せします。

・入力業務
・税務申告書業務
・決算業務
・記帳代行
・給与計算
・資料作成
・相続・資産税対策 など

※使用システム:JDL

【変更の範囲】
なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者、もしくは経理経験者
・(※業務委託希望の方のみ)税理士資格者

【歓迎】
・税務申告書の作成ができる方
・税理士資格者、科目合格者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
会計事務所での経験・保有スキルに応じて、下記の業務を行っていただきます。

・会計処理(記帳代行)業務
・法人税・消費税・所得税・相続税等、税務申告書作成
・事業承継対策・株価算定・節税コンサルティング
・株式上場(IPO)支援・M&A支援・事業再生
・事業計画書作成等各種コンサルティング業務のサポート
※コンサルティング関連業務は徐々に経験していただくことが可能です。

【入社後に身に付くスキル】
税務会計支援を軸にした経営全般の支援スキル
(税務顧問/財務分析/事業承継/M&A/IPO支援/組織再編)


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税務申告書の作成がお一人でできる方(会計事務所経験目安2年以上)

【歓迎】
税理士試験科目合格者、税理士または会計士有資格者
顧客への税務会計コンサル業務に興味がある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験応募可※【7時間勤務/新大阪】税理士補助(巡回スタッフ)
仕事内容
担当クライアントに対しての、 
*会計監査・税務監査を中心とした巡回監査 
*経営指導業務 
*コンサルティング業務 等

★入力業務などは外注しておりますので、外勤業務に集中できる環境が整っております。顧問先企業とのコミュニケーションを大切にしながら業務を行っていただきます。

【会計ソフト】弥生会計
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】


【歓迎】
◇会計事務所実務経験or経理経験
◇巡回業務経験者(目安1年程度~)
◇税理士、税理士科目合格者

【求める人物像】
◇明るくコミュニケーション力の高い方
想定年収
336万円 ~ 420万円
ポジション
税務スタッフ◆資格取得支援/時短勤務など応相談可 
仕事内容
税理士(補助)業務全般
■入力業務
■決算サポート
■巡回監査業務サポート
■税務・会計業務
■資産対策業務
■FP業務

ご経験・スキルに合わせて数件~10件程度業務をお任せします。

※使用システム:JDL、弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下いずれかに該当する方
・会計事務所での実務経験を有する方
・税理士の税法科目の勉強をされている方

想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【7時間勤務/勉強支援◎】
仕事内容
会計ソフトへの入力、決算・申告業務が基本となりますが、レベルに応じてコンサルティング業務や監査業務の補助もお任せします。

【具体的には】
■会計入力 
■法人税務(決算、申告)
■コンサルティング業務
■会計監査
■個人税務(相続、所得税)

※担当先により2-3ヶ月に1度出張をしていただく場合があります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所での実務経験
※税理士試験2科目以上合格している方であれば実務未経験でも応募可

【歓迎条件】
◇税理士試験の科目合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~税理士補助として税務会計・コンサル業務に幅広くご対応いただきます~
具体的には以下の通りです…
◇月次・年次決算
◇巡回監査
◇各種税務申告書作成
◇年末調整
◇確定申告
◇税務調査対応
◇税務相談対応
◇請求書作成などの事務代行業務 など
※ご意向・適性に応じて事業承継や組織再編・M&Aなどのコンサル業務にも携わることが可能です。

使用ソフト…弥生会計、マネーフォワード、ICS等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】以下いずれかに該当する方

◇会計事務所での実務経験がある方
◇経理業務経験

【尚可】
◇税理士有資格者・科目合格者
◇簿記検定資格保有者

【求める人物像】
◇コンサル業務に興味がある方
◇フットワークの軽い方
◇チャレンジ精神のある方
想定年収
360万円 ~ 800万円
ポジション
※未経験応募可※【大阪】税理士補助
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

使用ソフト…freee、マネーフォワードなど

※所属は経験・能力・希望などを考慮の上決定致します。
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・税理士事務所・会計事務所での実務経験1年以上の方
・日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ方
・税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方
■Word,Excelの基本操作ができる方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極的に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
・決算を組める方
想定年収
396万円 ~ 825万円
ポジション
国内/国際税務アドバイザリー
仕事内容
~国内企業及び外資系企業の国内・国際税務アドバイザリーサービスをお任せいたします。~

・国内、国際税務アドバイザリー
・グローバルタックスプランニングに係るコンサルティング業務
・M&A、組織再編、事業統合、事業再生等の要件に対する税務コンサルティング業務
・上場企業、外資系企業などに対する税務申告書作成業務
・その他、税務に関する各種業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
・税理士試験科目合格者(1科目以上合格者、法人税合格者は優遇します)
・公認会計士・公認会計士論文式試験合格者
・USCPA合格者(科目合格者も含む)
【歓迎条件】
・会計・税務業務のご経験をお持ちの方
・法人税法の知識をお持ちの方
・英語が得意な方(入社時の英語力は問いません)
想定年収
438万円 ~ 700万円
ポジション
資産税部門・内勤
仕事内容
税理士事務所での税理士補助のお仕事です。

・資料整理
・財産評価及び財産目録の作成
・相続税申告書の作成
・会計ソフト入力(弥生会計)
・年末調整の補助
・確定申告の補助

【変更の範囲】なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計税務の実務経験

【歓迎条件】
・簿記2級以上
・税理士事務所・会計事務所のご経験者
想定年収
336万円 ~ 480万円
ポジション
大阪/正社員/税務スタッフ
仕事内容
◆決算書作成
◆申告書作成
◆試算表作成
◆顧問先訪問

※基本的には内勤ではなく、外訪も含む顧客との折衝がございます。
外訪以外にもオンラインでの打ち合わせやメールでのやり取りなど、フロントに立っていただくことが多いです。
※お客規模は売上数千万円〜200億、ボリュームゾーンは10億〜5億の顧客が多いです。
※担当は現在の顧客を先輩社員から引き継いでいく形となり、何社担当いただくかは状況に応じて変化する予定です。
※最初は法人税の担当ですが、ゆくゆくは資産税(相続税)の案件にもチャレンジしていただくことができます。

会計ソフト…達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須業務経験】
◎会計事務所での顧客と直接折衝を行うフロント実務の経験

【歓迎資格】
◎税理士試験科目合格
◎Uターン・Iターン歓迎

【求める人物像】
・コミュニケーションを大切にできる方
・コツコツ真面目に取り組める方
・長く安定して働きたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
財務・会計・税務コンサルタント
仕事内容
■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。 クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。
・開業地や不動産物件の選定
・各種届出
・事業計画書策定
・金融機関との融資折衝
・増患対策提案
・採用支援 など
■組織構成
当法人では「チーム制」を導入しています。
外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

※使用ソフト…TKC・JDL・発展会計・弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験(巡回経験必須)
◇運転免許(顧問先訪問で社用車を使用する場合があります)

【尚可】
◇税理士科目合格者、若しくは受験者
◇医療系の顧客対応のご経験

【求める人物像】
◇コミュニケーション力
◇チームワーク・協調性
想定年収
350万円 ~ 980万円
ポジション
【大阪市内/年間休日130日】財務コンサルタント
仕事内容
<通常業務>
■決算業務
■申告書作成業務
※入力業務はアルバイトの方々が行ってくれています。
■巡回業務
※95%~98%は来社型面談となっております。
■クライアントからの問い合わせ対応

弊社では、通常の会計事務所の業務(入力、チェック、決算、申告書作成、税務相談)にとらわれず「中小企業の唯一無二パートナーになる」という経営理念のもと、経営支援事業にもかなりの力を入れておりますので通常の税務業務のほか、下記業務を行っております。

<その他業務>
■中期経営計画の策定支援事業:社長とともに2日間使い、経営理念の作成から将来5年の事業計画の作成、行動計画の作成を行います。
■経営塾事業:社長及び幹部向けに、経営に関する知識をつけるため、9か月をかけて、マーケティングから組織づくりまでを社長と一緒に勉強しています。
■社員、幹部研修事業(R4..4月開始予定):社員及び幹部向けのロジカルシンキングや初任者幹部研修を実施し、組織づくりに貢献していきます。

上記のように、通常の税務+経営支援を中心に事業展開を行っており、弊社がいかにクライアントの経営に役立つことができたかという点に重点を置き事業を行っております。
当然知識も広範囲に及び勉強することも多いのですが、その分社長からの感謝も大きく、非常にやりがいのある仕事です。
ぜひ、私たちとともに、中業企業の本当の経営支援をしていきたいという人財からの応募をお待ちしております。

〇入社後は研修が充実
週6時間の研修が約1年間継続し、基礎の基礎から学ぶことができます。また、実践に関してもぶっつけ本番ではなく、社内での「面談トレーニング」と言われる「社員をお客様に見立てたロールプレイング」を重ねることにより安心してお客様担当としてデビューが可能です。
・税務研修 週2時間
・経営研修 週2時間
・面談研修 週2時間
また、当社の業務については、すべてについてマニュアルの整備が進んでおり、背中を見て覚えるのではなく、会社が仕事をできる環境の仕組み作りに力を入れております。そのため、入社するととなりの席にトレーナーが座っており、いつでも相談できる環境があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・中業企業の経営支援をしていきたいと強くお考えの方

【歓迎】
・金融機関での就業経験者

【求める人物像】
・これからますます事務所は拡大していく予定です。
・お客様のニーズの変化に応えていける方を募集しています。
想定年収
320万円 ~ 550万円
ポジション
AI・IT技術活用/年休125日【業務推進課/業務効率化チーム】
仕事内容
■税務会計サポート業務
・AIやITツールを活用した資料のデータ化、自動仕訳業務
・記帳入力のための事前準備(資料整理、スキャナー保存など)
・税務会計業務の効率化に関する企画立案、実行、効果検証
・その他 税務関連業務

※業務推進課スタッフは、内勤が中心となり、外出はほとんどありません。(業務経験の一環として、数件の担当顧客を受け持っていただく場合があります。)
※ITシステムが整備された効率的な環境で、落ち着いて業務に集中できます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・AI/IT技術の活用に関心をお持ちの方
・業務効率化に対し、積極的に取り組む意欲のある方
・日商簿記3級以上、または同等の知識をお持ちの方

【歓迎】
・Excel(エクセル)の操作スキルに自信のある方
・弥生会計/freee/マネーフォワード の操作経験
・会計事務所での2年程度の実務経験
想定年収
339万円 ~ 466万円
ポジション
【大阪拠点】税務コンサルタント/スキルアップ・キャリアアップ支援
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

使用ソフト…freee、マネーフォワードなど

※所属は経験・能力・希望などを考慮の上決定致します。
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■税理士事務所・会計事務所での実務経験(目安:3年以上)
■Word,Excelの基本操作ができる方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ方
■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極的に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
・決算を組める方
想定年収
450万円 ~ 825万円
ポジション
マネージャー職【大阪/税務部門】
仕事内容
メンバーマネジメントや採用・営業に携っていただきます。

<具体的には>
・3~6名ほどのチームのマネジメント業務
・営業活動(市場開拓・新規顧問先開拓業務)
・採用業務(書類選考・面接対応・会社説明会実施等)
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

【担当業務】
担当者の平均顧問件数 18.3件
平均売上  16,650,046.8円 (2024年4月時点)

使用ソフト…freee、マネーフォワードなど

※所属は経験・能力・希望などを考慮の上決定致します。
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
※資格不問※

【必須条件】
■会計事務所での実務経験5年以上の方

【その他】
■以下資格をお持ちの方は知識や経験を活かしていただけます。
 税理士、日商簿記1~3級、公認会計士
想定年収
750万円 ~ 2,000万円
ポジション
内勤メイン・年休125日【業務推進課/税務会計チーム】
仕事内容
■税務会計業務
・会計データのチェックおよびデータ入力スタッフへの指導
・決算業務および税務申告書類等の作成業務
・確定申告書の電子送信などの税務関連業務

※業務推進課スタッフは、内勤が中心となり、外出はほとんどありません。
(業務経験の一環として、数件の担当顧客を受け持っていただく場合があります。)
※ITシステムを活用した効率的な環境で、落ち着いて業務に集中できる環境です。

【会計ソフト】弥生会計、マネーフォワード、freee

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での2年程度の実務経験
 ※会計業務の一連の流れに対応できる方を想定しています。
・日商簿記3級以上、または同等の知識をお持ちの方

【歓迎】
・弥生会計/freee/マネーフォワード の操作経験
・税理士資格取得を目指し勉強中の方(税理士科目合格者以上の方は、優遇いたします。)
想定年収
339万円 ~ 466万円

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