- ポジション
- [麹町]税務会計スタッフ ※コンサル・資産税未経験OK/7h勤務/リモート有
- 仕事内容
- 年商数億円から数十億円程度の顧問先を担当していただきます。
段階的に担当数を増やしていき、最終的には20~30件(年一決算の顧問先を含む)程度を担当していただく予定です。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・決算業務
・月次巡回監査業務および月次財務報告
・各種申告書の作成および申告業務
・税務調査立会い
・連結決算および納税業務
・財務デューデリジェンスおよび事業性評価
・経営改善計画書の作成および実行のフォロー
・M&A、再生、再編などのコンサルティング 等
※自計化率が高く、税務アシスタントのスキルレベルも高い為、記帳代行業務は少ない環境です。
※ご意向と業務習得が合えば、より大きな規模の顧問先をお任せすることも可能です。
また、上記に加えて資産税業務(相続相談、申告、事業承継等)もお任せすることが可能です。
資産税においては、実務経験を一切問いません。
代表やベテラン所員に聞きながら、資産税のノウハウを学べますので、これから資産税にも取り組みたいと考えている方も歓迎します。
※税務スタッフ一人当たり年2~5件程度を担当されています。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上
・基礎的なビジネスマナーを有している
■歓迎
・税理士または科目合格者
・年商数億円から数十億円程度の顧問先を担当した経験がある方
・経営指導およびコンサルティングに興味のある方
・月次巡回監査業務のレベルアップを目指している方
■求める人物像
・クライアントに寄り添って仕事をしたいと考えている方
・周囲と協調しながらクライアントが抱える課題は何かを考えて行動できる方
・税務スキルと人間力をミックスして自身のレベルを高めていきたいと思っている方
- 想定年収
- 500万円 ~ 1,200万円