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ポジション
【京都支社】税務コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、
下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

■税務、会計顧問業務
■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
■医療機関税務サポート
■国際税務業務
■株価算定
■税務調査対応 等

使用システム:弥生会計 など

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
<必須条件>
・会計事務所での実務経験3年以上

<歓迎条件>
・税理士
・税務アドバイザリー業務経験者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
■税務申告書作成サービス など

※税務申告業務とコンサルティング業務の両方に携わることができます

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
■税務コンサルティングおよび申告書作成業務の実務経験者(3年以上程度)
■大手税理士法人での税務経験者
■事業会社・金融機関での税務経験者
■クライアント対応力のある方
■USCPA有資格者

【歓迎条件】
■英語を使用した業務に前向きに取り組んでいただける方尚可
■ITリテラシーが高い方尚可
想定年収
420万円 ~ 670万円
ポジション
税理士補助スタッフ/年間休日125日/資格取得応援
仕事内容
【雇入れ直後】
◆巡回監査
◆決算申告業務
◆自計化サポート
◆経営アドバイス等

※経験に応じて上記業務をお任せいたします!

【使用会計ソフト】
◆TKC


【変更の範囲】
なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須業務経験】
◎会計事務所・税理士事務所でのご経験がある方
◎Excel・Word等のPC操作が可能な方

【歓迎業務経験】
◯巡回監査業務のご経験がある方

<資格>
【必要資格】
◎日商簿記2級
◎普通自動車第一種運転免許

【歓迎資格】
◯税理士科目受験経験のある方
◯税理士科目1科目以上合格している方
◯税理士有資格の方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ ※7.5時間勤務/社会保険加入 /年間休日120日以上
仕事内容
【雇入れ直後】
・税務会計に関する書類の作成
・文書・伝票等の作成、整理、ファイリング
・顧客企業訪問時の会計帳簿の監査業務

業務の変更範囲:会社が指定する業務

※使用システム:TKC、弥生会計 
勤務地
滋賀県
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所の実務経験者(TKCソフト経験者尚可)
日商簿記3級 or 簿記能力検定(全経3級)or 簿記実務検定3級
※種類は問わず、簿記3級以上を必須とします。いずれかの資格を所持で可
パソコンの基本操作(ワード・エクセル・パワーポイント)
想定年収
277万円 ~ 313万円
ポジション
行政書士・行政書士補助(相続関連)
仕事内容
資産税全般に係わる幅広い提案業務に携わっていただきます。
資産税を強みとしてきた事務所であり、ノウハウを蓄積してきており、幅広いメニューを顧客に提供しております。

■遺言作成・遺言執行
■遺産整理業務
 ・相続人調査・財産評価/財産目録作成・遺産分割協議書作成・
 ・各種名義変更/解約手続き・預金分配 など
■相続手続き全般(申告以外)
■業務効率化対応
■パート社員の業務管理 など

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・相続に係る行政書士・行政書士補助業務経験 2年以上

【歓迎条件】
・行政書士・試験合格者
・遺言作成・死後事務委任・成年後見制度の経験がある方(必須ではありません)

【求める人物像】
・社内外に対し、丁寧なコミュニケーションをとれる方
・業務効率化に積極的に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ ◆内勤◆
仕事内容
内勤/税理士補助として顧客先に対する下記業務をお任せします。

◆月次入力
◆決算申告書の作成
◆税務担当者の資料作成補助
◆年末調整
◆確定申告 など


使用システム:MJS、弥生会計、マネーフォワードなど


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所で内勤の経験を有する方
もしくは事業会社で経理事務の経験を有する方

【歓迎条件】
税理士科目合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
会計コンサルタント(マネージャー・パートナー候補)
仕事内容
担当するクライアントの課題を見つけ解決していくとともに新規の資本対策プロジェクトを担当し、税務会計コンサルティングを主にお任せ致します。

【具体的業務】
①会計顧問、決算・申告支援、組織再編・破産・清算等の会計業務
②事業再編・M&A・トランザクションサポート、事業・株式評価
③セミナー講師※能力・経験に応じてお任せします。

★まずは10社程度の企業様をご担当頂き、キャリアステップとしてマネージャー、パートナーとステップをご用意しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■会計士または税理士資格(実務経験により登録が出来る状態)を保有している方
■会計事務所にて就業経験を御持ちの方

<歓迎要件>
■風通しがよく、フラットな人間関係の職場で働きたい方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
税務部門の業務を担当頂きます。

・巡回監査
・試算表のチェック
・月次・年次決算書作成
・税務申告書作成
・その他 コンサルティング業務等

※月に1度くらい東京への出張を想定しております。
※ご経験によって内勤スタートや担当件数のご相談等、柔軟に対応可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験者(申告書作成経験必須)

【歓迎】
税理士、税理士科目合格者の方歓迎

【求める人物像】
素直で明るい方を歓迎します。
経営理念に共感して、会社と一緒に成長しようという気概のある方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
コンサルタント◆会計士有資格者対象/時短OK/WLB◎
仕事内容
会計コンサルティング
内部監査
内部統制整備(経営管理体制、管理会計、リスクマネジメント等)
事業承継に関する業務
IPO・M&A等の検討
財務に関する調査及び評価
会計に関するセミナー等の企画・運営等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
公認会計士の方

【歓迎】
コンサルティング会社での勤務経験者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務会計スタッフ ※知る人ぞ知る優良事務所※7時間勤務/給与高水準/定着率高い/ワークライフバランス◎/(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
会計、税務業務全般に携わっていただきます。

-仕訳入力、決算書・申告書作成補助
-お客様・ファンドの投資家への対応
-コンサルティング案件の補助(再生、M&A案件や資金繰り、計画策定など)

※クライアントは不動産ファンドを中心に、上場子会社等10社ほどお任せする予定です。
※書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすく、法人税・所得税・消費税等の一通りの税務スキルも身に付きます。また、将来コンサルに興味がある方にもオススメです。

※会計ソフト:勘定奉行、JDLがメイン
※税務申告ソフト:JDL

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上と社会人経験があり、税理士志望の方
・会計事務所や、一般企業の経理業務などのご経験がある方

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
税務スタッフ【東区勤務/資産税担当】 ※未経験者歓迎
仕事内容
■資産税部門にて、相続・贈与・譲渡・事業承継等の相続業務全般をご担当頂きます。

※時期に応じて所得税確定申告業務もお願いします。
※会計ソフトはTKCを使用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
※未経験者の方もご応募可能です!
◆資産税業務に興味がありチャレンジしたいとお考えの方
◆普通自動車運転免許(クライアント訪問時に社用車の運転あり)

<歓迎条件>
◇資産税業務のご経験がある方
◇税理士科目合格者、税理士有資格者

<求める人物像>
・明るく誠実な方
・円滑にコミュニケーションが図れる方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務アシスタント ※柔軟で裁量ある働き方可(フレックス、在宅)/社風・人間関係◎(面接で志望度上がる方多数)・ 勉強との両立◎
仕事内容
▼ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします
■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案/検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
■研修事業:税務研修(税制改正、法人/個人に係る優遇税制)の調査・実施

※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】企業経理または会計事務所での実務経験(目安3年以上)
【歓迎】日商簿記2級および同等の知識をお持ちの方
想定年収
ポジション
科目合格者(実務未経験応募可) ※税務+コンサルティング業務可/実働7時間/給与高水準/定着率高い(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
会計、税務業務全般に携わっていただきます。

-仕訳入力、決算書・申告書作成補助
-お客様・ファンドの投資家への対応
-コンサルティング案件の補助(再生、M&A案件や資金繰り、計画策定など)

※クライアントは不動産ファンドを中心に、上場子会社等10社ほどお任せする予定です。
※書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすく、法人税・所得税・消費税等の一通りの税務スキルも身に付きます。また、将来コンサルに興味がある方にもオススメです。

※会計ソフト:勘定奉行、JDLがメイン
※税務申告ソフト:JDL

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須:下記いずれか】
・科目合格者(実務未経験も可)

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
[日本橋]税務スタッフ ※税理士歓迎/7h勤務/WLB◎
仕事内容
3~4名のチームで税務全般の業務を担当していただきます。
その方のスキルやご経験にあわせて、段階的に業務をお任せしていきます。

■入所当初は一般的な税務顧問業務(記帳代行、月次四半期年次決算対応、申告書作成等)を担当していただきます。
■業務に慣れた方やご経験のある方は、事業承継・M&A・組織再編等コンサルティング業務などもお任せします。
 ※業務は縦割りではなく、その方に合わせて柔軟に幅広くご対応いただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上

■歓迎
・税理士
・税理士試験の科目合格者または受験経験者

■求める人物像
・好奇心を持って業務に取り組むことができる方
・新しい物事に抵抗を持たず、興味を持って探求できる方
・知識欲があり、学び進めることを楽しめる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
税務アシスタント
仕事内容
主に中小企業のクライアント向けにの税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行うコンサルタントのサポートを行います。具体的には以下の業務を行います。

・税務申告書作成に至る資料作成
・税務申告書作成
・税務申告書製本綴り込み業務
・コンサルタントのサポート業務
・上記に付随する業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士試験科目合格者(2科目以上)の方

【求める能力】
・会計事務所or税理士法人経験者
・税務申告書(法人)作成経験のある方
・明るくテキパキと仕事をこなす方
・PCスキル

※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格等、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。
想定年収
320万円 ~ 410万円
ポジション
【税務経験者向け】税務コンサルタント(マネージャー~)
仕事内容
上場企業における永年の税務実務の経験を有し、業界特有の税務知識・論点等に精通されている方を対象に、ご自身のプロフェッショナリティを税務コンサルタントの立場で複数のクライアントに対して存分に発揮いただけるポジションとして当ポジションを募集させていただくことになりました。

【業務内容】
業界特有の税務知識や企業税務の現場でのご経験を活かして、エンゲージメントチームの一員としてクライアントに対して質の高い価値提供の実現をお願いいたします。
配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。
・M&A税務
・海外投資支援
・グループ通算制度対応支援
・国際税務
・税務業務改革テクノロジー
・税務リスク&ガバナンス・レポーティング
・事業承継・資産税
・不動産
・金融
・プライベートエクイティ
・法人税申告業務
・移転価格
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業において税務のご経験が15年~20年以上ある方(業界問わず)

【歓迎要件】
・公認会計士、税理士資格等をお持ちの方
・マネジメント経験がある方
・英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
想定年収
480万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務コンサルタント(ITS/Deals Tax)
仕事内容
1. M&Aに関する税務アドバイザリーサービス
企業の国内・海外のM&Aに関連する税務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務。

2. グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
合併、分割、株式交換等の国内組織再編に関する税務コンサルティング業務、並びに、クロスボーダーでの組織再編に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

3. 海外投資コンサルティングサービス
主に日系企業の海外進出・海外新規投資(資源権益投資含む)に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外PwC事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。
外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除、BEPS(Base Erosion and Profit Shifting)アクションに関する各国税制、租税条約の適用関係等に関する国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。

4. グローバルタックス最適化プランニング
グローバルでの実効税率・キャッシュタックスの最適化業務、海外税務リスク管理に関するコンサルティング業務、サプライチェーン・ビジネスモデル変革に関するグローバルタックスコンサルティング業務、地域統括会社設立に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

5. 事業再生に関する税務コンサルティング業務
私的整理、法的整理に伴う各種税務コンサルティング業務、事業再生の一環で実施される事業の切り出し・再編に関する税務コンサルティング業務など

6. 国際税務顧問業務
主に日系多国籍企業に対する税務顧問対応業務、一般的な法人税・消費税を中心とする税務アドバイスの提供、海外税制を含む国際税務に関するアドバイス、国税照会支援、税務調査の立ち合いなど。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
●税理士法人または監査法人で会計税務経験のある方
●一般事業会社または金融機関等で会計税務業務経験のある方

【歓迎要件】
●税務コンサルティングおよび法人税申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
●大手税理士法人での法人税務経験者
●大手監査法人で監査業務の経験者
●一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者
●クライアント対応力・コミュニケーション能力の高い方
●チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
想定年収
408万円 ~ 1,000万円
ポジション
【さいたま支店】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルティング業務及び会計事務所業務のサポートを担当いただきます。
・簡単な株価算定業務
・パワーポイントを使用した資料作成補助
・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
・記帳代行(会計ソフト入力)
・事業部内管理データ作成
・各種エクセルデータ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
・会計事務所経験3年以上
・簿記3級

応募資格(歓迎)
・税務申告書作成経験者
・長く働く意思のある方
・地元に貢献したい方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(リサーチャー)
仕事内容
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。
・デスクトップベースでの業界調査、市場調査、企業調査等の調査/分析
・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成
・PL/BS/CFなどの財務データ入力
・クライアントとの会議等における議事録作成サポート
・コンサルタントの指示に基づくフローチャートのドラフト作成

基本的に残業なし、有給休暇100%消化可能。
業務実績次第ではフロントコースへのキャリアチェンジも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
応募資格(必須)
・業界、市場、競合などの調査、分析業務のご経験がある方
・プロジェクトメンバーとの円滑なコミュニケーションができる方(対面、WEB、電話等)
・チャレンジ精神のある方(初めての業務でも前向きに取り組んで頂ける方)
・依頼した業務に責任感を持って取り組んで頂ける方
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Eメール)
応募資格(歓迎)
・戦略コンサルファーム、総合コンサルファームでのご経験がある方
・シンクタンクでのご経験がある方
・英語ビジネスレベル
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【福岡支社】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルタントの補助業務を行うサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・PowerPoint、Excel、Wordを利用した資料作成補助(デューデリジェンス資料ほか)
・決算及び税務申告書作成業務
・株式価値算定業務
・記帳代行(会計ソフト入力)
・企業経理支援業務
・事業部内管理データ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
財務経理業務経験3年以上ある方

応募資格(歓迎)
・コンサルティングファームや大企業経験者
・税務申告書作成経験者
・コミュニケーション能力に自信のある方
・素直で協調性のある方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
・簿記2級以上
想定年収
300万円 ~ 500万円

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