- ポジション
- バックオフィス担当者◆振動計測技術に特化・エネルギーインフラ分野で高い技術力と実績を持つ老舗企業/黒字経営
- 仕事内容
- ■日次・月次・年次の経理処理
・会計ソフト(弥生)を用いた伝票処理、入出金管理
・売掛金・買掛金管理/請求書の発行・処理・消込/支払処理(ネットバンキング)
・小口現金管理、税理士との連携(月次・年次)
・法人税・消費税等の申告サポート
■労務・庶務全般
・勤怠管理(タイムカード)・給与計算・社会保険手続き
・経費精算(交通費・出張費)
・備品発注・在庫管理・来客対応
・届出関連、クライアントや官公庁からの調査対応
■その他(事業運営に付随する対応・監査対応)
・HP更新
・原産地証明書取得、調査依頼への対応
・代表メール等の管理
・ISO9001に関する内部監査・審査・代表者変更対応
・行政への届出・手続き等
※業務は段階的に引き継いでいただく予定です。スキルに応じて柔軟にお任せしていきます。
【変更の範囲】会社が定める範囲
- 勤務地
- 神奈川県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・経理実務経験(年次補助のご経験をお持ちの方)
・Excel(四則演算、SUM関数)、Wordを使用した業務経験
※会計事務所ご経験の方も歓迎です!
【歓迎要件】
・日商簿記3級以上、または同等の知識・経験
・会計ソフトの使用経験
・メーカーや製造業での経理経験
・2~3名程度のマネジメント経験
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円