- ポジション
- 経理リーダー候補/IPO準備中/フレックス・リモート週3程度◆『ホワイト企業』『働きがいのある会社』に認定
- 仕事内容
- コーポレート部門のメンバーと連携しながら、主体的に以下の業務を担っていただくことを想定しています。
・決算業務(月次・四半期・年次決算、各種仕訳の承認、新たな会計処理等の論点整理と対応方針案の作成等)
・会社法計算書類の作成(会社法に基づき事業報告や計算書類等の作成)
・開示書類の作成(有価証券報告書等の作成)
※経理業務を一通りご経験いただいたあと、開示業務に携わっていただきます
・J-SOX対応業務(内部統制の整備や運用の改善、文書のアップデート、社内の他部署との連携等)
・税務申告書作成業務(税務申告書の作成)
・監査法人対応(監査法人とのコミュニケーション※初動の論点出し/確認、資料の準備、質問への回答、論点整理や対応方針案の作成など)
・IPO準備に関わる経理業務の一部
・業務プロセス改善、経理体制の仕組み化・効率化
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件/スキル
・年次決算のご経験を3年以上お持ちの方
■歓迎要件/スキル
・経理チームのマネジメント、またはリード経験
・スタートアップ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験
・自ら業務改善や仕組み化に取り組んだご経験
・チームや他部門と連携して業務を進めたご経験
・日商簿記2級以上
・IPO準備企業での上場準備経験のある方
- 想定年収
- 550万円 ~ 800万円