- ポジション
- 経理担当/プライム上場/週2日程度リモートワーク可
- 仕事内容
- 入社後お任せする業務
当初より下記全ての業務を一任するわけではなく、ご経験を勘案して業務を調整します。
・単体決算業務、子会社決算業務
・連結決算業務、開示業務(短信、有価証券報告書、事業報告等)、監査法人対応
・法人税、消費税等の税務申告
・新規ビジネス立ち上げ時における事業部門の支援業務
・M&A時におけるデューデリジェンス等の支援業務
・将来的には経理のマネジメント業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
◆必須知識・技能・経験
・経理実務または会計事務所等での経験(5年以上)
・簿記2級以上の知識を有していること
◆あると良いスキル・経験
・税務申告実務経験
・上場企業での開示経験
・マネジメント経験
◆求める人材像
・会社のビジネス変化への対応やDX推進による業務効率化など、様々な事にチャレンジできる方
・会計・税務等の法改正への対応など自己研鑽が出来る方
・マネジメント業務にも興味がある方
- 想定年収
- 600万円 ~ 800万円