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【経理財務課長候補(大阪本社)】次世代の経理リーダー候補を募集
仕事内容
日々の経理業務を正確に行うことはもちろん、その先の「業務フロー改善」「効率化の推進」「新しい仕組みの導入」といった、会社の基盤を強化するミッションに挑戦していただきます。

<具体的な業務内容>
• 仕訳入力
• 経費精算、支払業務
• 売上管理、入金業務
• 月次・年次決算業務
• 予算策定、実績管理
• 業務フローの課題発見と改善提案・実行
• システム入替やITツールの導入検討
• その他、経営判断に資する資料作成 など

※使用ソフト:マネーフォワード 、 勘定奉行等

◇キャリアアップ
単なるルーティンワークに留まらず、常に「どうすればもっと良くなるか?」を考え、主体的に行動することを期待しています。
あなたのアイデアが活かされる手応えを感じられるポジションです。

会社の成長フェーズであり、また税理士法人としての特性上、繁忙期(例:12月~5月)には一時的に業務が集中することもありますが、チーム一丸となってこの重要な時期を乗り越える文化があり、その分の頑張りは、個人の成長機会、そして昇給・昇格といった待遇でしっかりと還元します。また、振替休日の取得を奨励するなど、メリハリをつけて働ける環境も整えています。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
• 事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安:3年以上)
• 小規模でも月次決算を自己完結できるスキル

【歓迎条件】
• 業務改善や効率化を主導した実績
• 会計システムの導入や移行に携わった経験
• Excel VBAの作成スキル

【求める人物像】
☆スキルや経験以上に、仕事に対するスタンスやポテンシャルを重視します。
• 数字を扱う仕事に責任感を持ち、正確かつ丁寧に業務を進められる方
• チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力して業務に取り組める方
• 現状維持ではなく、「どうすればもっと良くなるか」を自ら考え、行動に移せる方
• 指示待ちではなく、主体的に課題を見つけ、前向きにチャレンジできる方
• 自身の成長と会社の成長をリンクさせて考えられる、当事者意識の高い方
想定年収
490万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪市/経理】将来の幹部候補/上場企業のグループ会社※出向※/年間休日125日
仕事内容
■上場企業である遠藤照明グループ企業の当社で経理業務をお任せいたします。
次期マネージャー候補として、経理業務だけでなく業務効率化など幅広い業務推進を期待しています。

■管理課では経理業務以外にレンタル契約管理(契約書管理、契約満了・変更書類作成)等も実施しており、ご経験やスキルに応じてこちらの業務も差配します。

【詳細】
■月次決算
■四半期決算
■連結業務(子会社側)
■監査法人
■税務士対応
■内部統制対応
■固定資産/リース契約
■経営戦略のサポートや提案等※部署として経営層や経営企画に、管理課(経理)の立場から財務の観点でアプローチしていくことを目指しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務のご経験
■日商簿記2級または同等の知識を有する方

【歓迎】
■幅広い経理業務の経験がある方
■多くの関係者を巻き込み業務を推進したご経験をお持ちの方

【当社について】上場企業である遠藤照明のグループ企業です。資本金は1億円で遠藤照明が100%出資しています。本社を大阪市中央区に構え、照明器具、消費電力監視機器、省エネ制御機器、環境改善機器を使用した省エネルギーコンサルティングおよびレンタル販売事業を展開しています。「顧客のありがとう創造」をスローガンとし、自由な発想で仕事に取り組んで頂ける環境です。
想定年収
500万円 ~ 710万円
ポジション
経理総務担当(リーダー候補)◆創業以降黒字経営/長期就業◎/実働7時間15分/創業75年の老舗安定の商社◆
仕事内容
経理業務をメインにご担当いただきます。経理総務チームに所属になるため、総務業務も携わっていただきます。

<想定される業務内容>
・月次決算・年度決算業務
・決算申告書作成(消費税申告書の作成含む)
・年間計画の作成
・経費支払承認
・売上代金の入金処理(照合作業を含む)
・仕入代金及び経費の支払処理(照合作業を含む)
・仕訳起票・帳票作成及び入力
・経費精算業務
・その他経理業務全般
・施設管理・備品管理などの総務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・簿記資格をお持ちの方
・経理経験(経理事務経験、月次決算補助経験)
・一般的なOAスキルをお持ちの方

<歓迎条件>
・月次、年次決算経験
・管理会計経験
・税務のご経験(消費税の申告経験があると歓迎 ※事務所での経験でも可)
・販売システムの使用経験

<求める人物像>
・柔軟性があり、自発的に行動ができる方
・他部署とのコミュニケーションが円滑にとれる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理業務【中途採用者も多く馴染みやすい環境/年間休日120日】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。

■月次・年次決算など経理実務
■会計帳簿の記録、整理、保管
■各種支払い業務
■固定資産管理
■債権・出納管理など
■予実管理業務
■各種申告業務

※経理システム:OBIC7

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・エクセル関数(sumif・vlookup程度)
上記に加えⅠ~Ⅲいずれかのご経験を有する方
Ⅰ.企業経理業務のご経験年数が半年~2年未満の方で、簿記2級以上をお持ちの方
Ⅱ.会計事務所にて減価償却・法人税計算のご経験のある方
Ⅲ.直近まで企業経理業務(日次業務など)を経験された方(2~3年)

【歓迎】
・上場企業基準での会計経験者

【求める人物像】
・常に成長意欲を持ち、前向きに物事に取り組む方
・周囲への気配りや目配りができ、円滑なコミュニケーションが図れる方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
財務経理/オープンポジション【財務管理部・世界トップクラスの総合食品飲料メーカー】
仕事内容
時価総額26兆円、世界13位に位置する超巨大グローバル企業!世界トップの総合食品飲料メーカーの日本法人。財務管理本部において、財務アナリストを募集します。以下は、想定されるポジションの例です

【コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)】
■製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測
■予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務

【デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)】
■製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測
■スイス本社への各種財務レポートの提出

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■2年以上の財務、管理会計や経理の経験などをお持ちの方
■英語力(TOEIC750点以上相当)/文書作成や会話等で使用機会が多いため

【歓迎】
■英語でのビジネスコミュニケーション経験
■原価計算業務の経験
■ビジネスアナリスト/経営企画/ビジネスコントローラーの経験
■SAP使用経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
女性キャリア採用(管理部門オープンポジション)
仕事内容
■職種について
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,兵庫県
必要な経験・能力
職種により異なります。ご登録をいただいた内容を拝見させていただき、適した求人がある場合には、個別にご案内をさせていただきます。

<必須条件>
・大学卒以上

<歓迎要件>
・メーカーにて法人営業・コーポレートスタッフ・技術系職種のご経験をされている方
想定年収
550万円 ~ 1,030万円
ポジション
【尼崎市/経理】上場企業の経理でキャリアアップ! ポテンシャル重視で多彩な経験を積める経理リーダー候補
仕事内容
本社経理部にて、決算業務を中心に幅広い経理業務をお任せします。入社後はご経験や志向に応じて、以下のような業務に徐々に携わっていただきます。

・決算業務:四半期・年次決算、連結決算、開示業務
・日常会計:入出金管理、債権・債務管理、固定資産・有価証券管理
・管理会計:原価計算、予算策定・管理
・税務業務:税務申告業務

業務はOJTを通じて先輩社員が丁寧にサポートしますので、簿記の知識や経理経験があれば、未経験の業務でも安心してチャレンジできます。 将来的には、これらの業務をジョブローテーションを通して一人で完結できるようになることを期待しています。

【変更の範囲:会社の定める業務】

勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験もしくは会計事務所のご経験、もしくは原価計算・管理会計いずれかのご経験をお持ちの方(経験年数問わず)
・日商簿記検定2級以上
想定年収
460万円 ~ 590万円
ポジション
財務経理/管理職候補【東証プライム上場・有名な衣類・雑貨ブランド多数保有のHD会社】
仕事内容
以下の業務よりご経験・スキルに合わせて担当して頂きます。また、プレイングマネージャーとして、業務を遂行していただきます。

・持株会社並びに連結対象子会社の連結決算実務
・監査法人対応、税務対応、部下の育成指導、業務効率化改善、IR活動への情報提供など
・有価証券報告書・決算短信の作成、その他開示資料の作成等開示関連業務
・月次・四半期・年次決算業務
・入出金管理(売掛・買掛・支払手形・未払金)、本社小口現金管理、経費管理、支払請求事務
・固定資産、棚卸資産の管理

【業務内容(変更の範囲)】 会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■一般事業会社もしくは会計事務所での経理経験者

【歓迎条件】
■小売り・多店舗型企業での経理財務経験
■上場企業での経理経験
■税務経験
■DX関連のプロジェクトに参画した経験

【求める人物像】
■明るく・前向きで、社内各部門とコミュニケーションのとれる方、自発的に自らも手を動かせる方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理総務◆未経験者 歓迎◆創業120年 世界的なメーカーと多数取引のある優良メーカー◆
仕事内容
当社の管理本部にて、総務を中心に経理・情報システムといった管理系業務全般に幅広く携わっていただきます。

はじめは書類作成や備品管理などの一般的な総務業務に加え、社内PCの初期設定(キッティング)、経理の簡単な日次処理(伝票整理や会計ソフトへの入力)等、比較的取り組みやすい業務から段階的に経験を積んでいただきます。

将来的には、管理部門全体を俯瞰し、部署横断的な課題にも主体的に取り組んでいただけるゼネラリストとしての成長を期待しています。
業務を通じて着実にスキルを身につけられる環境を用意しています。
業務割合としては、経理5:総務庶務5のイメージです。

【具体的な業務内容】
《総務》
 来客対応、電話対応、備品管理、オフィス環境整備
 各種契約手続き、法務関連業務、労務管理 など

《システム》
 PCのセットアップ、トラブル対応などのヘルプデスク

《経理》
 伝票処理などの日次業務、債権債務管理
 (本人の適正と能力に応じて段階的に業務の幅を広げて頂きます)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
・社会人としての基本的なビジネスマナー
・Word・Excelなど、基本的なPC操作が可能な方

【歓迎】
・普通自動車免許
・経理補助
・ヘルプデスク等の経験

【求める人物像】
・Word、Excel等の基本的なPCスキルをお持ちの方
・周囲と連携しながら、丁寧に業務に取り組める方
・多様な業務に柔軟に対応できる適応力のある方
・一つ一つの仕事に粘り強く向き合える方
想定年収
308万円 ~ 336万円
ポジション
管理本部長候補◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
本ポジションでは、急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメントなどを幅広くお任せします。

具体的には以下のような業務をお任せします。
■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)
■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)
■部署間を調整し予実の管理を行う
■監査法人・会計基準対応
■リスクマネジメント/危機管理対応
■取締役会、株主総会対応

【業務で利用するツール】
Scrapbox
Gyazo
Google Workspace
Slack
HERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県,海外
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での管理部長や管理部長補佐のご経験
事業計画の策定、予実管理、キャッシュアウトの予測、内部統制など

<歓迎条件>
・スタートアップを上場させたご経験
・管理部のピープルマネージメントご経験
・スタートアップ(高成長企業)の予実管理経験
・公認会計士
・IPO経験
・経営企画の経験

<求める人物像>
今後事業拡大やIPOに向けた更なる飛躍のために、事業&組織を共に成長させることができる方の募集を行っております。
企業価値を高めエクイティをリードするだけではなく、経営の一員として業務の垣根を超えて、共にお客様の新しいビジネスモデル創出を実現し、社会を変えていきましょう。
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
【大阪/経理総務】樹脂・ゴム製品商社/年商100億円超の安定企業/大手多数取引/キャリア形成◎
仕事内容
■自動車や機械設備などに利用されるゴム・樹脂製品メーカー/年商100億円超の安定企業/管理部門として社内を支えるやりがい◎/大手と多数取引■□

■業務内容:
当社本社にて、管理部門業務に従事していただきます。
■具体的には:
◇経理…決算、試算表作成、税務申告作成業務、資金管理 等
◇人事労務業務…採用、入退社手続、社会保険手続、勤怠管理 等
※ICSの会計ソフトを使用します。
※Excelのピボット・Vlook関数等を用いて、データ収集等の業務があります。

■魅力:
◇商社という立ち位置ですが、子会社(国内・海外)に製造機能があるので、一気通貫でコーディネートできます(設計や品質部隊も社内にいます)。
◇稀に飛び級みたいなキャリアがあります。メンバーから部長級になったり、頑張り次第で確実に上にいけるポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・月次決算経験をお持ちの方
想定年収
320万円 ~ 450万円
ポジション
経理職<メンバークラス>【東証グロース/信頼性試験や不良解析を行う企業/年間休日120日/所定労働時間:7時間10分】
仕事内容
半導体や回路基板、デバイスなどの電子部品の信頼性試験や製品評価、故障解析などの受託業務を行う当社にて経理職の募集をいたします。

・原価計算
・固定資産管理
・債権債務管理
・決算(月次・四半期・年次)
・税務
・有価証券報告書・決算短信・計算書類等の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理経験約2年以上(年数は目安です)
■日商簿記3級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能※

【求める人物像】
■様々な経理業務に通じた成長を実現したい向学心の旺盛な方
■責任をもって物事に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【大阪/経理】HD化に伴う連結決算・経理フロー構築/昨年度賞与実績6ヶ月
仕事内容
経理業務全般をお任せいたします。
また、23年1月から始動したホールディングス化に伴う経理部門の仕組み作りにも携わっていただきます。
改善提案を繰り返すことでより良い仕組作りを目指していただきます。

【具体的な仕事内容】
■ホールディングス化に伴う経理部門の仕組作り(業務フローの見直しなども行います)
■仕訳・伝票起票売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算・連結決算
■事業部門との折衝(改善勧告、課題解決の提案)及び、経理ルールの改善立案、部門との調整など。
上記以外にも多岐に渡る、経理業務を通じて成長できる環境をご準備しています。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験(年数不問)
★会計事務所出身の方や監査法人出身の方もご応募歓迎です★

【歓迎条件】
■税理士科目や簿記1級をお持ちの方
(自己研鑽を含め、現在進行中で会計資格の勉強をされている方からの応募も歓迎しております!)

【こちらの求人におすすめの方!】
■制度構築に興味がある方
■課題を発見し、改善提案ができる方
■裁量権をもって仕事したい方
■チームで1から行う取組に前向きな方 【企業特色】
■『ユニーク=唯一の』という言葉を軸に他社にないモノづくりでお客様に満足いただける商品づくりを心がけています。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
上場グループ・経理管理職【リモートワーク・年間休日123日】
仕事内容
弊社経理職として建設業会計の知識を活かした経理業務全般をお任せします。
経理部門の中核として会社の財務基盤を支える重要なポジションになります。

【具体的には】
月次損益管理、設備投資計画、経費予算管理など、経理業務全般をお任せします。
基幹システム(OBIC)のオペレーションも担当していただきます。
建設業会計を理解されている方であれば、当社の仕組みを理解しやすく、即戦力として活躍いただけます。
経理部門の中核として、会社の財務基盤を支える重要な役割を担っていただきます。

【魅力】
■管理職ポジションとして経理部門の中核を担うやりがいのある仕事
■建設業会計のスキルを活かせる環境
■基幹システム(OBIC)を活用した効率的な業務体制
■四半期に1~2回程度の出張のみで、安定した勤務環境
■大阪本社での勤務で通勤の利便性も良好

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理・会計実務経験

【必須資格】
■日商簿記2級以上

【尚可】
■会計システム導入経験
■管理職経験
■OBICの使用経験
■建設業会計の経験
想定年収
700万円 ~ 780万円
ポジション
【神戸/経理】未経験者歓迎/残業無/年休127日
仕事内容
組織方針として、入社後まずはこれまでのご経験を活かして業務を行っていただき、徐々にローテーションを行い、広く経理・財務の経験を積んでいただけます。
業務経験の長い社員が在籍しているため、フォローが出来る環境がありますのでご安心下さい。

■業務詳細
・売上債権関連業務
・支払債務関連業務
・経費支払関連業務
・決算関連業務 
など既存メンバーと分担し、業務を担当いただきます。

当社の経理として、ご経験やご希望に合わせて業務をお任せします。
ゆくゆくは、当部門の中心としてご活躍いただけること求めております。

【教育体制】
当社の経理業務をしっかりと理解していただくために独り立ちできるまでOJT形式で教育いたします。

※変更の範囲:当社業務全般
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・簿記2級をお持ちの方
・簿記2級と同等の会計知識をお持ちの方
想定年収
322万円 ~ 364万円
ポジション
経理スタッフ【本社(尼崎)】◆非常用発電国内トップシェア/大手上場子会社◆
仕事内容
■大阪本社(尼崎市)の経理職として、年次決算・税務申告・管理会計などの経理業務全般をご担当いただきます。
まずは当社の経理制度や仕事の進め方を身に着けていただき、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。
◎月次決算、期末決算
◎社内報告資料作成から報告、法人税の申告など

【当ポジションの魅力】
社員をサポートするバックオフィス部門として、社内・取引先と関わりながら様々な業務にチャレンジする機会があります。
専門的な知識やノウハウを扱いながら、会社の運営を支えられる縁の下の力持ちと言えるポジションです。
幅広い業務へ柔軟に対応いただくため対応範囲は広いですが、様々な経験を積むことができる環境です。

【働き方】
残業は平均19時間程度です。在宅勤務も取り入れており、週2〜3回は活用いただける状況です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
事業会社における年次決算のご経験

【歓迎】
財務会計、管理会計、税務、原価計算の実務経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理総務【マネージャー/将来の管理部長候補】◆業績好調、高利益率のWebサービス企業/年休123日/残業20H程度/転勤無し◆
仕事内容
経理をメインに管理部門全般をご担当いただきます。

現状は債権債務管理以外の業務は会計事務所へアウトソースしていますが、債権債務管理の仕組化や標準化をお任せいたします。
将来的には現在会計事務所へアウトソースしている経理業務を内製化をしていき、決算の早期化や管理会計など携わっていただきたいと考えています。

その他想定されている業務は以下の通りです。

・決算(月次・年次)
・顧問税理士対応
・管理会計補助
・労務管理補助
・各種規定整備・運用
・各部署との折衝・調整など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・上記ミッションにチャレンジされたい方、一部でもご経験がある方
・経理財務のご経験がある方

<歓迎>
・債権債務管理のフローの仕組化や標準化をしてきたご経験がある方

<人物像>
・柔軟性を持って業務に取り組める方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
経理【係長】◆国内で圧倒的な成長産業 業績安定の上場企業◆転勤無し/上場企業へキャリアアップ可能◆
仕事内容
~~~上場企業経理業務の実務全般に携わって頂きます。(取りまとめも含みます。)
具体的な業務
・仕訳の起票やチェック
・決算業務(月次、四半期、年次)
・会計システムのメンテナンス等
・制度改正などの対応等
・業務改善(役員直轄のプロジェクト)等
・その他付随する業務
※他部署とのコミュニケーションが日常的に発生します。

~ゆくゆくお任せする業務~
・マネジメント
・税務業務
・監査法人対応
・連結決算補助
・開示書類補助

小規模の上場企業ですので、大企業のような縦割りの体制ではなく、
当社グループの経理全体に関与することができる体制であるため、スキルアップを実現できます。

【キャリアアップ】
スキル習得度合いに合わせてキャリアアップしていただきます。
1年~2年で昇進する方もいらっしゃいます。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■年次決算取りまとめのご経験
■日商簿記2級

【歓迎】
■上場企業グループでの経理経験
■マネジメント経験
■日商簿記1級
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
経理/IPO推進【リーダー職】◆製造業特化の人材業で業績好調/年休125日/転勤無し◆
仕事内容
■IPO推進中の同社にて、経営体制の強化を推進いただきます。
まずは経理課およびIPO準備室に所属いただき、リーダーとして以下のような業務の実務および管掌をお任せいたします。
将来的には、ご経験・適性・組織状況を鑑み、財務や内部統制・内部監査、IR等の実務や管掌をお任せする可能性がございます。
・単体決算、連結決算(月次、四半期、年次)
・開示資料作成
・税務申告
・管理会計(予実管理、差異分析)
・子会社管理
・監査法人、税理士対応 等

【魅力】
製造業の人材需要増加に伴い、顧客からの引合いが増え、事業の拡大・高収益化が進んでいます。
人材派遣業だけでなく、自社でも金属加工・物流を手掛けており、「安定」と「拡大」のバランスを実現。
多様な側面から日本の製造業の「縁の下の力持ち」として活躍・貢献している会社です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
経理実務経験(経理業務を一人称で完結できる実務能力)

【歓迎要件】
IPO準備企業における経理実務経験
または
上場企業経理経験がありIPO準備について一定の知識がある
または 
上場企業経理経験がありIPO準備を経験したい意欲がある
または
IPO準備を経験したい意欲がある
想定年収
420万円 ~ 590万円
ポジション
経理・財務【マネージャー・部長候補】※国内外でもトップクラスのシェアを誇る東証プライム上場の塗料メーカー
仕事内容
財務、税務の担当部長として、本社並びに国内外のグループ企業の財務・税務に幅広く関わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
■財務の健全性、事業成長、企業価値向上に資する全社の財務、税務戦略の策定と実施、グループ各社の実行支援
■全社に関わる資金・投資計画を把握し、収益性の分析、財務健全性の評価、キャッシュフローの最適化踏まえた、資金管理、調達の実施
■財務、税務に関わる外部機関との連携、取引に関する統括
■税務(法人税、事業税、消費税など)の対応全般に関して、正確かつ遅滞ない申告・対応の実施、管理、統括
■部内メンバーの育成

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社、金融機関等における経理、資金調達を含む財務、税務経験、並びに組織における管理職としての10年以上
■高度かつ体系的なファイナンス関連知識
■英語(会議でのプレゼンテーション、ディスカッションを社内外の関係者とスムーズに行えるレベル)

【歓迎】
■海外留学経験、勤務経験
■M&A、資本市場での資金調達経験
■MBA、公認会計士等

【その他求める人物像】
・問題意識、改善意識の強い方
・コミュニケーション能力があり、若手を指導できる方
・自ら課題を見つけ出し解決するマインドをお持ちの方                                   
想定年収
1,120万円 ~ 1,500万円

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?


2、経理のよくある転職理由は何?

  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ:『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?
2、経理のよくある転職理由は何?
  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ: 『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q.経理職の繁忙期はいつですか?

  • A. 経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q.未経験でも経理への転職はできますか?


Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?

  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
Q.経理職の繁忙期はいつですか?
  • A.経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q.未経験でも経理への転職はできますか?
Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?
  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

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