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ポジション
財務部 総合職 主任・係長・課長・課長代理ポジション
仕事内容
・資金調達に関する資料作成および金融機関対応
・支払い承認、資金繰り管理
・出納管理(入出金処理、口座管理、現預金残高管理)
・財務部長の補助業務
 (財務戦略の立案・実行/資金計画、借入・返済戦略、金融機関との関係構築)
・金融機関向け報告資料・説明資料の作成
・財務分析(BS/PL/CFの理解・分析)


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下いずれかに該当する方
・銀行、信金など金融機関での法人営業・融資業務経験
・財務リテラシー(BS・PL・CFの理解)
・資金調達、出納管理の実務経験

【歓迎】
・企業財務部門での経験
・財務戦略・資金計画の立案経験
・複数行との資金取引経験
・資金運用経験
・Excel/PowerPointでの資料作成スキル

【求める人物像】
・誠実で信頼関係を築ける方
・金融機関対応に前向きに取り組める方
・自ら考え、経営視点で財務戦略を推進できる方
・スピード感をもって行動できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
財務経理(連結決算・子会社管理)リーダークラス
仕事内容
・グループ全体経営管理の推進(全社予実分析、全社業績報告、業績配信など)
・連結決算業務(連結決算処理、連結決算プロセスの適性化等)
・各子会社の単体決算、経営管理業務
・親会社単体決算業務
・決算短信・有価証券報告書等の開示対応
・M&A関連業務(DD、PPA、PMI対応他)
・監査法人対応
・内部統制対応等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業もしくは上場子会社における連結決算業務の実務経験(補助程度でも可)、または監査法人、コンサルティングファーム等における連結決算関係の業務経験
・日商簿記検定2級相当の会計資格

【歓迎条件】
・日商簿記1級相当の会計資格
・公認会計士/税理士(科目合格含む)
・米国公認会計士(科目合格含む)
・国際会計基準(IFRS)への移行PJ経験
・M&A関連対応(DD、PMI、PPA等)の実務経験
・社内DX業務など効率化への取り組みの実務経験
・英語によるコミュニケーション経験(ビジネスレベル以上)
・チームマネジメント経験(2年以上)

【求める人物像】
・I-ne philosophyへ共感いただける方
・チームワークの重要性を理解して部門内外と柔軟なコミュニケーションがとれる方
・仕事に対して作業的にならず、仕組みやデータ等になぜ?と課題意識を持てる方
・チャレンジ精神旺盛な方
想定年収
650万円 ~ 1,100万円
ポジション
【大阪市/税務】東証プライム市場上場メーカー/ニッチトップ/グローバル企業
仕事内容
NTNの財務経理部門には、制度会計(連結及び単独決算)、税務、資金および管理会計(事業計画立案や業績管理、原価企画)など多岐にわたる業務があります。ご経験、知識、適性に応じて、今後の強みとして重点的に担当いただく業務を決定します。
今回の求人では、移転価格対応をはじめ、今後予想される税制改正への対応、海外拠点における税務問題の支援などを行っていただく予定です。

【キャリアパス】
本社にてご経験を積んで頂いた後、海外現地法人への赴任も含めて希望や適性に応じた幅広いキャリアパスがあります。

【魅力】
税務面を中心に、国内外の経理・財務に関連する様々な業務を担当することにより、幅広い経験を積むことが出来ます。積極的な取り組みにより
ご自身の成長につながります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■税務に関する業務経験をお持ちの方
■TOEIC550点以上

【歓迎】
■税理士資格をお持ちまたは税理士試験合格者の方
■移転価格関連業務の経験者
■英語に抵抗感のない方(海外へチャレンジできる可能性有)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪市/財務戦略】ニッチトップ企業の財務基盤を担う!若手~中堅の資金調達/金融経験者も歓迎
仕事内容
財務・経理部門には、管理会計(事業計画立案や業績管理、原価企画)、資金、制度会計(連結及び単独決算)、税務など多岐にわたる業務があります。
ご経験、知識、適性に応じて、今後の強みとして重点的に担当いただく業務を決定します。

【キャリアパス】
本社にてご経験を積んで頂いた後、海外現地法人への赴任も含めて希望や適性に応じた幅広いキャリアパスがあります。

【魅力】
経験のある分野はもとより、未経験分野でもチャレンジいただき、国内外の財務・経理に関連する様々な業務を担当することにより、幅広い経験を積むことが出来ます。積極的な取り組みによりご自身の成長につながります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方。
・管理会計もしくは経理のご経験をお持ちの方
・金融機関において、融資や与信管理のご経験をお持ちの方
・経営管理のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・税務のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当者(管理職候補)【老舗着物レンタル会社】
仕事内容
経理担当者として、下記業務をお任せいたします。
将来的には管理職候補としてマネジメントにも携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■伝票仕訳入力
■売掛買掛管理
■決算業務(月次、四半期、年次)
■経費精算、仕訳チェック、承認
■固定資産等の資産管理
■資金繰り表作成
■管理会計資料作成
■税務申告業務
 (顧問税理士と連携のうえ進めていただきます)など
■経理システム運用
■総務業務
■管理部門マネジメント(※将来の管理職候補者)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■月次決算を完結できる方
■上記業務内容の経験者
■自動車免許あり(ペーパー不可)

【歓迎】
■マネジメント志向をお持ちの方
■経理以外の管理部門経験(総務、人事)のある方
■管理部門の経験を総合的に積んでいきたい方
■IT・PC知識に長けた方
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当者(スタッフ職)【老舗着物レンタル会社】
仕事内容
経理担当者として、下記業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■伝票仕訳入力
■売掛買掛管理
■決算業務(月次、四半期、年次)
■経費精算、仕訳チェック、承認
■固定資産等の資産管理
■資金繰り表作成
■管理会計資料作成
■税務申告業務
 (顧問税理士と連携のうえ進めていただきます)など
■経理システム運用
■総務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■月次決算を完結できる方
■自動車免許あり(ペーパー不可)

【歓迎】
■経理以外の管理部門経験(総務、人事)のある方
■管理部門の経験を総合的に積んでいきたい方
■IT・PC知識に長けた方
想定年収
410万円 ~ 450万円
ポジション
※北米LA勤務※米国経理財務部門マネージャー職(5年出向想定)【東証プライム上場/地域密着の屋内型複合レジャー施設を国内約100店舗、海外にも展開中!】★米国出向時の社宅補助あり
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。

・月次・年次決算業務(US基準・IFRS基準双方の理解)
・各種計数分析(FP&A:財務計画・分析)
・内部統制整備(J-SOX対応、US-SOX知識尚可)
・業務改善(業務の最適化・効率化・早期化・安定化、プロセス改善の提案・実行・現場定着)
・ビジネスレベル英語での業務推奨

※プレイングマネージャー(7~8割:実務、2~3割:マネジメント(2~3名程度))としての活躍を期待されているポジションです。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,海外
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務経験5年以上(決算の実務経験)
・英語ビジネスレベル以上
・上場企業での実務経験
・海外赴任が可能な方

【歓迎】
・マネジメントの経験
・USCPA資格保有もしくは科目合格
・海外勤務経験(北米尚可、長期出張経験も歓迎)
・J-SOX/US-SOX等内部統制対応経験
・多国籍チームでの業務経験
・グローバル経理体制構築経験
・国際会計基準(IFRS)の知識
想定年収
862万円 ~ 1,234万円
ポジション
【課長候補】企業経理/野洲/F11
仕事内容
●職務内容
経理課長として経理業務全般を統括し、プレイングマネージャーとしてメンバーをマネジメントしながら、月次決算の取りまとめ等を行っていただきます。また、管理会計の強化、特に原価計算や部門別経費分析などの新しい取り組みを推進していただきます。

●具体的な業務内容
・月次決算業務の取りまとめ
・決算業務(月次、年次)における会議資料作成、経営数値分析、経営層へのレポーティング
・経理業務全般(入金、支払、仕訳起票、固定資産管理等)の統括
・財務業務(資金繰り、資金調達、銀行対応等)
・税務申告業務の管理(申告書作成は外部税理士が対応)
・経営管理業務(予実管理、経営計画策定等)
・管理会計の強化(原価計算、部門別経費分析等)
・経理課メンバーのマネジメント

●使用言語、環境、ツール等
・Excel
・PowerPoint
・オービック会計システム
・mcframe(製造業向けERPソフト)
・BIツール(経営管理分析用)

※業務の変更の範囲
適性に応じて会社の指示する業務への変更可能性あり
勤務地
滋賀県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務の経験
・マネジメント経験

【歓迎】
・製造業での経理業務経験

【求める人物像】
・部下の話を聞いて適切に対応できる傾聴力のある方
・周りの意見や雰囲気を汲み取れるコミュニケーション能力の高い方
・穏やかで協調性のある方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理・総務
仕事内容
結婚相談所での総合事務職(経理・総務)を募集しています!
急成長中の事業を支えるバックオフィスメンバーとして、経理の枠を超えた経験を積みながら、会社とともに自身も大きく成長していけるポジションです。

<業務内容>
・日常の経理業務(仕訳、伝票処理、入出金管理)
・月次、年次決算補助
・請求書、領収書の発行、管理
・経費精算、支払業務
・銀行や税務署等への書類提出、対応
・その他、総務・庶務業務のサポート(メール、電話対応)

働きやすさ抜群!
アットホームな職場環境で、チームワークを大切にしています。

キャリアアップ
経験を積むことで、将来的には経理全般を担当することも可能です!

ワークライフバランス
残業ほぼなしでプライベートも充実。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・基本的なPCスキル(Excel・Word)
・コミュニケーションをとりながらチームで働ける方

<歓迎条件>
・経理または事務の経験がある方(業界・年数不問)
・簿記資格をお持ちの方

<求める人物像>
★安定した環境で長く働きたい方
★経理スキルを活かしながら新しいことにも挑戦したい方
★人の幸せを支える仕事に興味がある方
想定年収
330万円 ~ 410万円
ポジション
【経理/京都】~※数年後に海外出向を予定※~プライム上場/英語◎/年間休日122日
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
当社または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、
年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。

(経理)
・グループの連結決算及び開示
・単体月次決算、固定資産・在庫管理
・国際税務・税務申告
・海外グループ会社を含む資金管理、外国為替
・与信・債権管理など
※これらの業務をチーム単位で実施していきます。
 適性を見て配属先が決定します。


【役割・ミッション】
1.社会・ステークホルダー・従業員から信頼・尊敬される企業体をつくる
2.従業員が新しい戦略の実現にむけて全力投球できる企業の仕組み(=お客様のために使える時間・リソースを増やす)をつくるとともに、現場感をもって変化し続ける
3.我々自身も成長を続け、Joy & Fun for Allを体現する

【やりがい・魅力】
グループ全体の経理業務を支える高度な業務を経験することができます。定期的にジョブローテーションをすることで、経理全体を経験することができます。また、経理部だけでなく、経営管理部や経営企画室に異動し、管理会計やIRといった多様なキャリアパスもあります。加えて、適性に応じて海外に出向し、グローバルな舞台での経験を積むこともできます。

【想定されるキャリアイメージ】
グループを牽引する経理・財務・税務のプロフェッショナル人財としてご活躍いただきます。
また、キャリアの幅を広げる機会として、経営管理部への異動による管理領域でのキャリアパスも用意されています。
さらに、希望があれば海外への出向を通じて、グローバル人財としてのキャリア形成も可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験2年以上
・日商簿記2級相当

【歓迎要件】
・連結決算の業務経験
・会計事務所、税理士事務所などでの業務経験
・製造業での業務経験
・SAPを用いての業務経験
・TOEIC600点以上
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務 【トップシェアメーカー/7.5時間勤務/残業少ない/年間休日120日以上/WLB◎】
仕事内容
大阪本社にて、本体とグループ会社の経理業務を全般的にお任せいたします。
※入社後は、ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。その後、幅広く業務に携わっていただきます。

【具体的に】
仕訳業務
売掛買掛金管理
決算業務(月次、四半期、年次)
連結決算
税務申告書作成
開示業務(決算短信、有価証券報告書)
監査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
同規模以上規模の事業会社で3年以上の経理経験のある方

【歓迎】
・上場企業での経験のある方
・業務改善経験のある方
・公認会計士有資格者
・事務所からキャリアチェンジを希望される税理士試験合格者

【求める人物像】
コミュニケーション能力に長けている方
積極的に仕事に取り組める方
責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【総合職(G)】財務部/国内,海外事業の経理担当(野村不動産HD兼務)
仕事内容
【仕事の内容】
野村不動産および野村不動産ホールディングスの財務部、経理担当として下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
ご経歴や適性に合わせて国内・海外のエリア問わず、経理業務全般をご担当いただきます。

【詳細】
・国内事業に関わる単体/連結決算業務、開示関連業務、予算策定及び予算管理業務
・海外事業に関わる決算取込業務、会計処理検討、連結決算業務、予算策定及び予算管理業務
・単体/連結決算及び開示関連業務に関連した会計監査人対応業務
・各事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等
・その他経理業務全般

変更の範囲:当社が定める基幹業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業等、監査法人、会計事務所での経理業務経験者

【尚可】
■公認会計士、米国公認会計士資格を保有されている方

【求める人物タイプ】
■経験・知識を活かせる経理・財務面で専門性を発揮し続けたい方
■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
■自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方
■自己研鑽を怠らず、自己の成長を会社の成長に活かしていける方
想定年収
671万円 ~ 1,500万円
ポジション
【大阪本社】繊維事業の管理業務
仕事内容
以下の業務のいずれかを担当する方を募集します。

①繊維事業(原糸・原綿、テキスタイル、不織布等)の管理業務
・予算利益達成に向けた計数面からの事業支援(経営指標分析、課題設定・事業戦略検討等)
・ 販売計画・生産計画の管理・実績フォロー
・ 各種プロジェクト支援や中長期経営課題の策定

②海外繊維関係会社の業績管理、事業企画支援業務
・海外繊維関係会社(計27社)の業績管理、中期経営課題策定、予算編成業務
・各社事業発案(大型設備投資、事業企画等)や各社経営課題の実行支援
・海外における新事業、新会社設立実務(調査、プロジェクト発案、プロジェクト実行支援)

③国内繊維関係会社の業績管理、事業企画支援業務
・国内繊維関係会社(計12社)の業績管理、中期経営課題策定、予算編成業務
・各社事業構造改革、経営基盤強化、東レG連携による事業高度化、その他経営課題の策定・実行支援

いずれの業務も、グローバルに展開する当社繊維事業のかじ取りと将来像を描く、やりがいのある業務です。

当社では、制度会計と管理会計のポジションの垣根なくローテーションを行い、グループ全体を俯瞰することができる財務経理系人材を育成しています。
将来的には、グローバルに拡大を続ける当社グループの財務経理系の中核人材として、海外駐在いただく可能性も大いにあるポジションとなります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【応募資格】
・事業管理、財務、経理のいずれかに係る業務経験
・語学力、システム・IT関連知識があれば、望ましい
・海外経験者あるいは海外赴任希望者が望ましい
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪/転勤なし】◇経理職 第二新卒歓迎!完全週休二日制/年間休日120日以上
仕事内容
【会計業務】
経費精算仕訳入力/源泉所得税計算/原価計算/月次分析資料の作成など、まずはルーティン業務を中心にご担当いただきます。

実務経験やスキルに応じて補助業務からスタートし、将来的には主担当として活躍いただくことを想定しています。

法人税/消費税の税務申告書の作成も自社で行っているので、税務にも携わることができます。

【給与業務】
給与/賞与の処理や年末調整など、給与業務にも携わっていただきます。
正確な処理と細やかな配慮が求められますが、チームで協力しながら進めていく体制が整っています。

会計/税務/給与業務を自社で行っているため、幅広く経験できる環境です



【変更の範囲】
会社の定める業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記2級または同程度の知識
・ExcelのVLOOKUP・SUMIFS関数を業務で使用した経験

<歓迎>
・経費精算や仕訳入力などの経理実務経験
・SharePointやPowerAutomateなどのITツールの使用経験

<求める人物像>
数字や処理の正確さが求められるため、地道な作業にも丁寧に取り組める方、落ち着いた環境でじっくり腰を据えて業務に取り組みたい方に適したポジションです。
業務はルーティンが中心で派手さはありませんが、社内外との信頼関係を支える、組織にとって欠かせない重要な役割を担います。
正確性や継続性が求められる一方で、業務改善にも積極的に取り組んでおり、AIやRPAなどの最新ITツールの活用を推進しています。
先輩社員と一緒に学びながら次世代の経理職を目指しましょう!

想定年収
430万円 ~ 600万円
ポジション
経理【課長候補】◆再生可能エネルギー分野で事業を拡大中◆
仕事内容
●各種管理や決算対応などの経理業務全般をお任せします!
具体的には…
・請求管理、入出金管理
・仕訳入力
・月次、年次決算対応
・銀行窓口処理
・伝票起票業務など

業界未経験でもご安心ください◎

【変更範囲:変更なし】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
◇月次決算業務のご経験をお持ちの方

<歓迎条件>
◇日商簿記2級
◇建設業経理士2級
想定年収
391万円 ~ 534万円
ポジション
経理財務(スタッフ)◆未経験者歓迎の上場企業◆週2~3日リモートワーク/残業ほぼ無しでWLB◎◆
仕事内容
財務課が主管する債権管理・債務管理・資金管理の基礎業務を習得しながら、段階的に業務の幅を広げ、経理・財務の専門性を高めていくポジションです。
未経験の業務があってもフォロー、ご指導いただける体制が整っています。
また、入社されてから1~3ヶ月程度は課長が直接ご指導いただくことができます。

【職務内容(入社直後)】
■現預金出納管理(銀行振込入出金管理・現預金残高管理・仕訳入力)
■売掛債権管理(入金処理・債権消込・債権回収状況の確認)
■買掛債務管理(支払決済・前払費用管理)

【職務内容(3年後)】
上記に加え基本業務を習得した後は、後輩指導やチームリーダー的な役割を経験し、次のような業務に関与できます。
■与信管理・資金繰り
■システム導入・運用、業務フローの最適化

※今までのご経験内容によってお任せする業務を決定いたします。

【使用システム】
OBIC7(基幹システム)、楽々精算(経費精算システム)、eCA-DRIVER(連結会計システム)、FAManager(固定資産管理システム)、Capire(年金数理計算システム)、Bill One(インボイス・電帳法対応システム)

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
■社会人経験

【歓迎】
■事務業務のご経験
■日商簿記3級以上の会計に関する資格
■会計事務所や事業会社における財務・経理業務の経験
想定年収
320万円 ~ 500万円
ポジション
経理(スタッフ)◆業績好調 創業100年を超す非常に高い技術力を誇る優良メーカー/IPO準備企業◆
仕事内容
ご経験に応じて、下記の経理業務をお任せいたします。

・月次、年次決算
・申告書関連業務
・管理会計
・財務関連業務
※上記のほかにも、経験と意欲さえあれば幅広くお任せする場合もございます。
IPO準備にまつわる業務についても担っていただくことも可能です。
決算早期化の企画、連結決算、IFRS対応、IPO準備資料の作成、監査法人対応、開示資料作成など、実質的なIPO達成に向けた業務に携わることができ、大いにスキルアップできる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算に関わった経験がある方

【歓迎条件】
・製造業での経理経験
・連結決算、税務申告の経験
※英語ができる方は業務の幅が広がります。

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的に仕事に取り組める方責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【東証プライム/連結経理・開示業務担当】(課長もしくは課長代理)◆日本を代表するグローバルメーカー モーター世界トップ企業◆
仕事内容
・四半期・年次決算、各種報告資料作成・分析、監査対応(40%)
・決算短信や有価証券報告などの開示資料作成、適時・正確な開示 (40%)
・全社的な会計方針の策定とグループ会社からの会計相談対応(10%)
・チーム担当者の指導育成 (10%)
※足下はESG等非財務情報への対応を進めており、新しいことにチャレンジできる職場です

【期待する役割】
連結経理業務・開示業務について、担当チームのリーダーとして業務を遂行・取り纏めるとともに、担当者を指導育成していけるような人材を期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須経験】
・簿記2級以上の会計知識
・決算短信や有価証券報告などの上場企業の開示に関する知識
決算短信や有価証券報告などの開示業務、または連結決算業務の実務経験(作成側又は監査側)
・語学力:大学卒業レベルの語学力

※海外の子会社とのメールコミュニケーションが中心なため、翻訳ツールを用いつつ英文でのやりとりが発生します。

【歓迎条件】
●知識
・簿記1級、公認会計士資格
・IFRS国際会計基準の知識
想定年収
550万円 ~ 839万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理経験必須)
仕事内容
【大手企業の成長に貢献】クライアントのパートナーとして経理業務をお任せします。
<主な業務内容>
■経費精算
■支払業務
■会計起票
■月次/年次決算業務
■固定資産管理
■法定調書作成
■科目残高管理
■クライアント対応(経理・会計業務の質問対応や業務フロー改善の提案など)

━━━━━━━━
◆入社後の流れ
━━━━━━━━
まずはクライアント毎のルールやシステムについてお教えするところからスタート。その後は先輩と一緒に実務に携わりながら、習熟状況に合わせて業務を引き継いでいただきます。
一通りの業務ができるようになったら、いよいよ独り立ち。チームの一員として担当企業の経理業務全般をお任せします。

\★ココがPOINT★/
早い段階から決算業務に携われるだけでなく、業務を通して海外との取引における消費税の考え方や税法に関する知識といった幅広い知見を身に付けることも可能。
より専門性の高い経理のスペシャリストとして、ワンランク上のキャリアを築くことができます。

Q. そもそもBPOって?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」とは、経理や人事といった企業の運営に欠かせない業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託することを指します。
当社では当グループ15社のグループシナジーを活かし、ただのアウトソーシングサービスではなく業務の標準化や改善提案といった付加価値を提供することで、クライアントの事業成長に大きく貢献しています。

【チーム編成】
配属先である経理チームには、現在社員4名とパート9名の計13名が在籍しています。
「自分の担当ではないから」と属人的になるのではなく、チーム全体で知識を共有しながら互いの業務をフォローし合える環境を整備。いつでも気軽に相談できる風土をつくることで、全体のスキルアップにも繋げています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募条件>
■学歴不問
■事業会社での経理経験(業界不問)または会計事務所での就業経験
■簿記1級または同等の知識のある方

【求める人物像】
◎新しいことにも積極的にチャレンジできる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎周囲との連携を大切に仕事に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理+営業事務)
仕事内容
経費精算をはじめとした、クライアント企業の経理業務を担当
★働く場所は自社のオフィス!通勤アクセスも◎

【ワークスタイル】
クライアントの経理業務をみんなで協力して進めていきます!

【主な業務】
◇経費精算
◇支払業務
◇会計起票
◇決算業務
◇固定資産管理
◇法定調書 
◇科目残高管理 など

幅広い業務をトータルで担当するので、さまざまなスキルを身につけられます!
これまでの経理の経験、知識を生かしてご活躍いただけます。

アウトソーシング業務なので外部のクライアントとの方とのコミュニケーションは必須です。
主にはメールでのやり取りが多いですが、電話でのやり取りも行います。
メールと電話の両方でやり取りを行います。

【入社後の流れ】
▼使用するシステムや操作方法を理解
▼OJT+先輩の補佐業務からスタート
▼入社3ヶ月程度をメドに独り立ちへ
…などと、ムリのないステップアップが可能です。

「スプレッドシート式の業務マニュアル」に加え先輩社員のレクチャーもあり!”頼れる”安心の環境で、自身で調べて業務を進めていけます!

【ある1日の流れ】
基本的にはExcelの「進捗管理表」を見ながら「何をするのか」を確認し、業務を推進。
ひとりに負担が偏らないように工夫しています。

また、年休は126日以上で完全週休2日制の土日祝休み。お互いに調整して有給休暇を取得するなど、オン・オフのメリハリを大切にしている職場です!

【将来のキャリアパス】
ゆくゆくは経理・会計業務に関する質問対応や業務フローの改善提案なども行っていいただきます。
ただ経理業務を行うだけでなく、これまでの経験を生かして「経理コンサルタント」としてのお仕事にもチャレンジしてみませんか?

【モチベーションを高めてくれる「等級制度」】
自分で「これができるようになる」などの目標を設定し、その結果によって昇給や等級アップが決まる仕組みを確立。自分らしいキャリアを叶えられるようにサポートします!

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・最低限のPCスキル(Excel、Word)
・簿記3級以上

(以下の業務経験いずれも必須)
・事業会社での経理業務、もしくは会計事務所・税理士事務所での業務経験
・営業事務などの社外の方とのコミュニケーションが必要な業務の経験

【歓迎条件】
税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論)
簿記1級

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
想定年収
350万円 ~ 450万円

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?


2、経理のよくある転職理由は何?

  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ:『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?
2、経理のよくある転職理由は何?
  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ: 『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q.経理職の繁忙期はいつですか?

  • A. 経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q.未経験でも経理への転職はできますか?


Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?

  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
Q.経理職の繁忙期はいつですか?
  • A.経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q.未経験でも経理への転職はできますか?
Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?
  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

経理責任者/健康経営優良法人2024認定/IPO準備中!/ベストベンチャー100にも選出!(225691)

■経理責任者 健康経営優良法人2024認定/IPO準備中!/ベストベンチャー100&ベストベンチャーウエスト100にも選出!

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経理◆在宅勤務週2回&フルフレックス/東証プライム上場

610万円 ~ 850万円

【大阪・本町】経理部(税務担当)求人/外国人労働者の人材派遣◆年休120日/土日祝休み/転勤なし(225836)

経理部(税務担当)_大阪◆年休120日/土日祝休み/転勤なし

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経理部(財務担当)_大阪◆年休120日/土日祝休み/転勤なし

700万円 ~ 1,000万円

【経理労務事務等バックオフィス】未経験歓迎◎経験業界不問!第二新卒歓迎 (226069)

【経理労務事務等バックオフィス】未経験歓迎◎経験業界不問!第二新卒歓迎

380万円 ~ 400万円

未経験者歓迎の上場企業 経理スタッフ/年休124日/残業20H程度(224300)

※新規エントリー受付停止※経理スタッフ◆未経験者 歓迎◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆

350万円 ~ 450万円

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