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ポジション
【経理担当】※グロース上場企業/体験型投資学習アプリ「FXなび」「株たす」が大ヒット中!
仕事内容
・子会社経理(月次~年次決算)
・試算表作成、財務諸表、開示資料の作成
・予算・実績差異の管理
・監査法人対応、税理士法人対応
・取締役会、株主総会の運営・資料作成

※会計ソフトは子会社含めfreeeを使用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験2~3年以上

【歓迎】
・IPO準備企業での経理経験
・日商簿記2級以上
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【経理課長候補】リモート/フレックス可/三井化学グループ
仕事内容
【業務内容】
■日常業務処理:伝票入力・承認、債権債務管理、固定資産管理
■月次・四半期・年度決算取り纏め(財務諸表作成、四半期決算報告資料作成等)
■税務申告(法人税、消費税、固定資産・償却資産税)
■メンバーマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・年次決算のご経験(業界/上場非上場不問)
・部下マネジメントおよび育成経験(人数不問)

■歓迎要件
・年次決算や原価計算等、経理としてキャリアを深めていきたい方
・製造業界での実務経験
・原価計算・原価管理の実務経験
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経営管理【財務会計】※上場安定企業/フレックス
仕事内容
財務会計業務に携わっていただきます。
個別決算~連結決算を主導し、決算業務を推進。監査対応ふくめ、トータルでの高度化を目指しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・個別決算および連結決算の実務~取り纏め、監査対応 等のご経験

【歓迎要件】
・管理会計のご経験
・子会社管理(事業管理)のご経験
・英語力

【求める人物像】
・社内外問わず、コミュニケーション能力に優れ、自ら行動し、企画・提案・発信していける方
・エクセルを高度に活用出来る方
・パワーポイントを使用した資料作成が出来る方
想定年収
460万円 ~ 590万円
ポジション
管理会計スタッフ◆未経験可/グローバルメーカー/フルフレックス 経験者歓迎
仕事内容
財務会計・管理会計の経験や会計の能力を考慮し担当していただきます。
管理会計のキャリア形成をしたい、知識・経験を活かして活躍したい方は是非ご応募ください。

【具体的業務】
■原価管理・集計
■数値分析、レポート作成(Excelのグラフ使用)
■月次損益資料作成補助
↓将来的には下記のご対応も可能
■財務経理業務
■決算補助業務
■固定資産管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
★未経験歓迎★ ※日商簿記2級程度の知識と製造業での勤務経験をお持ちの方のみ該当

【必須要件】
◆何らかの会計業務のご経験をお持ちの方
♦基本的なExcel操作グラフ作成
(入社後慣れていただけるレベルなのでご安心ください)

【歓迎要件】
◇数字を見たり考えたりすることが好きな方
◇管理会計のキャリアアップ、キャリア形成をお考えの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【東京/財務(課長候補)】グロース上場/年休123日/転勤無
仕事内容
集合住宅向けの無料インターネットサービスやIoTインターフォンシステム等を提供する当社にて、経理部門の課長候補として当社経理業務およびBRO-ZEROサービスの審査をご担当いただきます。

・債権流動化手続きの実務対応
・債権管理
・銀行の融資担当窓口
・債権流動化手続きの実務対応
・契約書チェック
・スタッフのマネジメント
上場後のより組織を強化していく段階のため、業務フローの改善業務もお任せ。
ご希望により【税務/資金繰り/予実管理/M&Aに対する業務(DD、PMI)等】の幅広いご経験を積んでいただくこともできる環境です。
将来的には経営幹部を担っていただけることを期待しております。

<マネジメント方法>
・東京にて大阪経理のスタッフ1名を管理
・今後は東京にて増員

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での債権流動化の実務経験

【歓迎条件】
・マネジメントのご経験
・金融機関でのご経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理】財務・経営企画にも挑戦可能/日本を代表する公益財団法人/長期就業可
仕事内容
以下業務を想定しております。
できるところからお任せします。

1.決算業務全般
-月次・四半期・年次決算
-財務諸表や決算報告資料の作成(理事会・所轄官庁・監査法人対応含む)
-税理士事務所、監査法人との連携

2.日常経理業務
-会計ソフトを活用した仕訳・伝票処理、債権債務管理、入出金管理など
-宿泊・レストラン・会員費・寄付金等、多様な収益源の取りまとめ

3.管理会計・財務戦略
-予算策定・予実管理(差異分析、改善提案)
-資金繰り・投資戦略の策定サポート
-将来的な経営企画との連携、成長戦略の策定参加

4.組織改革・IT導入促進
-合併後の新体制に合わせた経理プロセス再構築・内製化の推進
-会計システムやホテル管理システムの自動化・連携強化(Excelマクロ、API連携など)

5.コーポレートガバナンス・コンプライアンス強化
-公益財団法人としての適正な財務・会計処理、法令遵守体制の整備
-内閣府等の行政対応、各種補助金・助成金の管理

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・経理実務経験※事務所出身者も歓迎
・日商簿記2級以上相当の知識

【歓迎スキル・経験】
・公益法人・非営利法人における経理経験
・英語力(海外研究者や国際会議対応でのメール読解・簡単なやり取りが可能なレベル)
想定年収
600万円 ~
ポジション
経理担当(課長候補)/転勤無/残業20時間【複数の事業を展開する商社/13期連続増収/IPO/大手VCも支援】
仕事内容
■年次決算、四半期決算
■月次決算(仕訳入力等)
■債権/債務管理(入金/支払対応)
■経費精算
■請求書発行
■資産管理(在庫、固定資産)
■各種報告資料作成
■課長の下でメンバー指導の支援

※現在経理業務のグループ集約を進めている関係で、フジテックスだけでなくグループ会社の経理業務を担当することもあります(直近は出向は予定しておりません)

【業務変更の範囲】当社管理部門業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須経験)
■ 経理担当としての3年以上の実務経験(月次決算の主担当経験・年次決算への関与経験)

(歓迎経験)
■上場企業での財務・経理経験
■上場準備企業での財務・経理経験

(人物要件)
■目標達成に対して強いこだわりを持って取り組める方
■KGIから逆算された適切なKPI設定をし、PDCAサイクルを回すことができる方
■全体構想を描き、社内外のステークホルダーを大きく巻き込みながら成果を出していける方
■明るく、前向き、素直な姿勢で問題にチャレンジしていける方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理リーダー候補/非上場経理経験から応募可能/東証スタンダード
仕事内容
~「光ソリューション・カンパニー」としての地位を確立/レーザ用精密光学部品及び光学システム製品の開発、製造、販売をしている国内トップメーカー~

■業務概要:
・経理事務
①決算業務(連結・個別)、法定書類(有価証券報告書・計算書類等)作成、監査法人対応 
②税務申告書作成補助 
③経理日常業務(経費処理、固定資産管理等)
※法定書類の作成および監査対応は複数名で行ないます。そのため、日常業務で担当する勘定科目を中心に、決算時に対応することを予定しています。

■就業環境:
当社はワークライフバランスがしっかり保てる環境です。年間休日は123日、残業時間は月平均20~30時間程度、計画年休有、年休取得率59%程度ととても安定をしておりま
す。背景としては、「製品のクオリティ」を重視する当社の考えがあるためです。その影響は技術部門だけでなく、営業部門や管理部門でも意識を持って取り組んでいま
す。

■同社について:
◇研究・開発用のレーザー光学機器の最大手企業。レンズ・レーザ装置の総合力に強みがあります。主な取引先として、官公庁では産業技術総合研究所・科学技術振興機

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:(下記いずれかお持ちの方)
・経理業務、決算業務に携わった経験がある方(目安5年)
・税務(法人税及び消費税)、製造業会計、連結会計の基礎的な知識(日商簿記検定2級程度以上)を有する方

■歓迎条件:
・金融商品取引法及び会社法に基づく決算の知識や経験がある方
(有価証券報告書又は計算書類の作成経験があれば尚可)
想定年収
450万円 ~ 630万円
ポジション
経理マネージャー候補※上場企業/リモート可
仕事内容
【仕事内容】
・月次、四半期、年次決算業務
・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信等)
・会計基準の適用、会計処理の検討
・監査法人、税理士対応
・内部監査対応
・予算編成、予実管理
・取締役会資料作成
・業務プロセス改善
・金融機関対応
・部署の管理業務

【キャリアパス】
社内外のステークホルダー、特に他部署や監査法人といった関係者との調整を積極的に行い、透明性と信頼性のある情報開示に向けて円滑なコミュニケーションが求められます。変化の激しい市場環境や法規制に対応するため、新しい開示要件など、経理を取り巻く新しい取り組みを常にキャッチアップし、部門全体として迅速かつ的確に適応することを主導していただきます。3名程度の経理チームをお任せするため、メンバーの専門性向上にも注力しながら、月次・年次決算業務、予算策定、資金管理、さらにはIR関連業務までを滞りなく円滑に運用できるよう統括していただきます。経理部門が上場企業としての責任を果たし、企業価値向上に貢献できるよう、組織を強力にリードしていただくことを期待しています。

【当社で働くPOINT】
●IT業界のような成長産業で働くことは、常に新しい学びとキャリアアップの機会に溢れています。IT業界は成長著しく、常に新しい技術やサービスが生まれるため、自身の成長と社会貢献を実感できる魅力的なフィールドです。
●出社とリモートワークを合わせたハイブリットワーク環境です。出社頻度に関しては週2回~3回程となります。
リモート環境であっても、各部門とのコミュニケーションが円滑に行えるツールを使用しており、出社可否に影響されず業務が行える環境が整備されています。
●平均残業時間:13.4h程(繁忙期は月25h程)
●年休120日以上など働きやすい環境
●時差出勤可能です

【社内の雰囲気】
● 社員同士が日々の業務や活躍に対して称讃や感謝の気持ちを伝え合う文化があるなど、社員同士の繋がりを大切しています。
● 年齢や社歴、役職問わず意見があれば積極的に発信しやすい環境です。
● IT企業といった特性上、理論的な社員が多く経理にとっても理不尽な軋轢などがなく、協力的な雰囲気があり、互いの意見を尊重しながら日々業務に取り組むことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
必須
・簿記2級の資格をお持ちの方
・経理経験を5年以上お持ちの方

尚可
・リーダー経験
・税務の知見をお持ちの方
・上場会社での経理経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
主計担当(DTFA)【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
当グループ(DTFA)の主計をお任せします。
※入社後、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社に出向となります

■業務内容
【50%】
年度決算対応
【30%】
外部監査対応
【10%】
月次決算および年度決算に係る共通業務(EX固定資産関連、税務関連、人件費関連、総務管理関連費用他)の対応
【10%】
決算業務の共通化および効率化など改善施策の立案および実行

■英語使用場面・頻度
Daily:E-mail読解・やりとり

■キャリアパス
主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者補佐/非主要法人責任者→主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者(チームリーダー)→主計・財務グループの責任者(グループリーダー)

■アピールポイント
デロイトトーマツグループ内法人の月次ルーティン業務・月次決算対応からスタートしていただき、会社の風土・グループ経営組織体系に慣れていただきます。
担当法人を跨いだグループ各社の決算業務共通化効率化を通じて、複数法人の月次決算、本決算業務、税務申告・外部監査対応など、幅広く主計の経験を積んでいただきます。
監査法人や税理士法人のプロフェッショナルメンバーと業務上かかわることも多く、経理マンとしては非常に勉強になるいい環境です。准管理職として、チームメンバーのマネージや、
 グループ内施策等の推進等を担っていただくことを期待しています。

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
事業会社(日本企業)での正社員での財務会計の決算業務経験5年以上
決算業務・税務申告・外部監査対応経験者
チームリード・サブリード経験者
(監査経験のある会計士の方も応募可能です)


(スキル)
日商簿記2級以上
MS WORD, EXCEL中級以上
※特にEXCELによるデータ集計(SUMIF, VLOOKUP, PIVOTなど)で大量データの集計ができるスキル(マクロは不要)
英語力(英語経理業務:E-mail対応可能レベル)
想定年収
660万円 ~ 930万円
ポジション
経理担当※東証スタンダード上場/会社規模不問で上場企業へチャレンジできます!
仕事内容
入社後は、まず経理(日次)・事務業務をご担当いただき会社の流れを掴んでいただきます。
慣れてこられましたら、決算、開示、税務、監査法人対応、管理会計など、専門性を広げながらキャリアアップしていって
いただきたいと考えております。

[入社直後の業務内容]
■経理業務
・仕訳伝票の入力(約130件/月)
・請求書の発行(約1,300件/月)
 ※メール送付、サービス管理画面からDLなど様々
・入金業務
・未入金債権対応(資料作成、架電等)
・社員経費の確認
・口座振替データ全般(口座登録、データ作成等)
■事務業務
・電話応対(代表電話/部門電話の対応)
・受付対応(来客・郵便・宅配便等)
・受注処理など
・資料作成(適宜必要な場合)
経理系業務と事務系業務は7:3くらいの割合です。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日常経理のご経験
・Excelスキル(初級関数程度の知識)
・何かしらの会計ソフトの使用経験

【歓迎】
・上場企業、上場子会社もしくは上場準備企業での経理業務経験
・IT企業での経理業務経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理メンバー※東証スタンダード上場/転勤なし/非上場経理経験応募可
仕事内容
■経理全般(月次、四半期、年度、連結決算管理、開示対応)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験をお持ちの方(目安:年次決算3年程度)

【歓迎】
・上場企業でのご経験
・連結決算のご経験
・柔軟なコミュニケーションを取れる方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【経理/管理職候補】医薬品流通業/IT化/グローバル戦略
仕事内容
医薬品ECプラットフォーム事業を中心とする当社にて、グループ全体の経理業務(決算業務含む)を担当いただきます。お任せする業務はこれまでのご経験に応じご相談の上で決定いたします。

【メイン業務】
月次決算・年次決算(連結決算)・開示資料作成・予実管理・資金/資産管理・監査対応

【その他(日常業務)】
現預金残高の照合・領収書の発行・小口現金の取り扱い・納品請求書の集計及び振込データ作成・販売管理システムへの売掛金及び買掛金の消込処理・請求書の発行・経費精算・未払金仕訳計上・定時支払・電子帳簿保存法の対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■年次決算の経験者
※経理業務にブランクがある方も是非ご応募ください。
 これまでの経験を活かしていただける方をお待ちしております。
想定年収
390万円 ~ 550万円
ポジション
★会計士歓迎★経理・開示決算担当【東証プライム市場/大手コンサルティング会社】
仕事内容
ご入社後はまず、伝票処理や支払管理など、基礎的な経理業務から段階的に習得いただきます。
その後、月次・四半期・年次決算業務(原価計算、管理会計を含む)にステップアップ。
慣れてきたタイミングで、連結決算や開示資料作成、税務申告・監査対応などもご担当いただきます

【具体的な業務内容】
■経理精算処理、原価計算、管理会計を含む月次・四半期・年次決算業務
■連結決算や開示業務
■税務・監査対応
■経理財務領域における業務フローの可視化・改善提案、業務課題の分析
■今後のM&Aや子会社管理強化に伴う、PMI関連業務

【本ポジションの魅力】
会計士資格をお持ちで、実務未経験または経験が浅い方も歓迎!
まずは丁寧なOJTのもと、日常経理からスタートし、確実に実務を習得していただきます。
業務を通じて、上場企業に求められる開示・連結決算やガバナンス対応など、高度な会計知識を実務で活かすステージが整っています。
また、今後はM&Aやグループ会社管理の強化、将来的なIPOを視野に入れた体制づくりにも注力しており、成長企業でダイナミックな経理・財務経験を積める環境です。
経理業務の基礎から始め、将来のコアメンバーとして会社の成長を支える存在を目指したい方に最適なポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・公認会計士資格
(公認会計士の資格を生かし、開示業務を中心に幅広い業務を担当していただけます。監査法人出身のメンバーも在籍しています)

■歓迎
・上場企業での開示業務経験者
・上場企業の経理・財務実務経験5年以上
・日商簿記検定1級程度の知識

■求める人物像
・成長意欲があり、積極的に業務に取り組める方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にできる方
・問題解決能力があり、主体的に行動できる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理スタッフ】リモート/フレックス/7時間勤務/残業少なめ
仕事内容
・経理業務全般
※一部税務業務(申告書の作成等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・経理経験者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理部門企画推進スタッフ
仕事内容
■業務内容
【40%】経理内組織の運営・企画
【40%】経理内組織横断課題解決の推進
【20%】各種会議体の運営・管理

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
経理組織での実務経験3年以上(経理組織内での企画推進・課題解決ができる方を募集したいため、一定の経理的知識は必要になります)
新しい業務設計やBPRなどの経験(オペレーション業務ではなく、プロジェクト業務の経験)

(スキル)
高いコミュニケーション能力
論理的思考(仮説思考)能力
PowerPoint作成能力

■担当法人
グループ全体

■英語使用場面・頻度
なし
想定年収
510万円 ~ 1,220万円
ポジション
経理総務【マネージャー/将来の管理部長候補】◆業績好調、高利益率のWebサービス企業/年休123日/残業20H程度/転勤無し◆
仕事内容
経理をメインに管理部門全般をご担当いただきます。

現状は債権債務管理以外の業務は会計事務所へアウトソースしていますが、債権債務管理の仕組化や標準化をお任せいたします。
将来的には現在会計事務所へアウトソースしている経理業務を内製化をしていき、決算の早期化や管理会計など携わっていただきたいと考えています。

その他想定されている業務は以下の通りです。

・決算(月次・年次)
・顧問税理士対応
・管理会計補助
・労務管理補助
・各種規定整備・運用
・各部署との折衝・調整など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・上記ミッションにチャレンジされたい方、一部でもご経験がある方
・経理財務のご経験がある方

<歓迎>
・債権債務管理のフローの仕組化や標準化をしてきたご経験がある方

<人物像>
・柔軟性を持って業務に取り組める方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【京都勤務】経理事務(正社員、グローバル対応有り)◆未経験 応募可能◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休120日◆
仕事内容
【!京都から世界へ!】グローバルに事業展開中の当グループの経営基盤を支える部門です

当社は、医療機器・試薬の開発・製造・販売事業を手掛ける会社で、日々様々な経理事務が発生しています。
当部門は、グループの経理事務を集中的に担っている部署であり、日本国内のみならず海外グループ会社の業務を含めて、幅広いフィールドで経理の専門性を高めながらグローバルに活躍したい方を募集しています。

具体的には、請求処理や支払処理、入金消込、基幹システム(SAP)への仕訳入力など、お金に関わる日々の経理業務全般をご担当いただきます。また、会計帳簿の作成や税理士事務所とのやり取り、社内ルールに沿った予算執行や支払いの確認業務もお任せします。

さらに、海外グループ会社の経理システムへの仕訳入力や、現地メンバーとの英語でのチャット・メール等によるコミュニケーションを行っていただきます。
グローバルな視点や語学力を磨くことができ、多国籍なチームとの協働を通じて更に成長できる環境です。
グループ全体のお金の流れと経営情報を“正しく把握する土台”を一緒に作り上げていきましょう。
ご応募をお待ちしています!

(職場について)
職場は京都駅から南へ15分ほどの場所にあり、快適に過ごせる休憩スペースや更衣室を完備しています。当チームは10名程度で主婦の方も多く在籍しており、みんなで協力しながら仕事を進めています。オフィス内は静かで落ち着いた環境ですので、安心して集中して業務に取り組んでいただけます。
安定した環境で、長く安心して働きたい方をお待ちしています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
【(1)or(2)いずれか必須】
(1)経理事務の実務経験をお持ちの方
(2)事務系職種での総合職での就業経験(職種は不問:受発注業務や総務業務、購買等)

英語力:中級程度(目安 TOEIC650~)
業務ではメールやチャットなどの読み書き中心で英語を使用します。
想定年収
310万円 ~ 550万円
ポジション
【京都勤務】経理事務(契約社員・パート社員)◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休120日◆
仕事内容
【!京都から世界へ!】グローバルに事業展開中の当グループの経営基盤を支える部門です

■当グループは世界120か国以上に医療検査機器や診断薬を販売するグローバルヘルスケアカンパニーです。
■糖尿病検査分野では国内シェアNo1の実績があり、長年培ってきた検査技術を海外にも拡大させるため拠点の新規開設も活発です。
■正確な財務データの提供をいただくことでグループの経営方針に関わる基盤を支える部門です。

当社は、医療機器・試薬の開発・製造・販売事業を手掛ける会社で、日々様々な経理事務が発生しています。
当部門は、グループの経理事務を集中的に担っている部署であり、以下のような業務を担っていただける方を募集しています。


(仕事内容)
 ・仕訳伝票の起票、会計データの基幹システム(SAP)への入力
 ・売掛金の請求書の作成・入金消込み
 ・買掛金の請求書の内容チェック、社員の旅費精算のチェック
 ・国内・海外グループ会社の債権債務金額の照合、督促業務
 ・銀行送金データの作成
 ・経費精算システムへの入力
 ・その他一般事務


(職場環境について)
当チームは10名程度で、主婦の方も多く在籍しており、みんなで協力しながら仕事を進めています。勤務時間や働き方についても、ライフワークバランスを大切にしており、柔軟に対応しています。「以前経理の仕事をしていたが、子育てや介護などでブランクがある」そんな方も大歓迎です。

最初は1年ごとの契約社員ですが、一定の条件を満たした方には、正社員への登用制度もあります。実際に正社員になられた方もいらっしゃいますので、長く働きたい方のご応募をお待ちしています。

ご希望や追加のご要望があれば、お気軽にご相談ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
<必須>
・経理事務又は営業事務又は一般事務のご経験をお持ちの方 
・パソコン操作、経理システム等を使用実績がおありの方
・翻訳ツールを使用してメールやチャットを読み書きできる方
想定年収
216万円 ~ 255万円
ポジション
【大阪】税務スペシャリスト(管理職)
仕事内容
国内及び海外の税務を幅広く担当頂きます。
◎幅広くグループ全体の活動に係わることが可能です。
◎グローバ ル展開を推進しておりさまざまな案件(M&A、買収、組織再編等)を経験しスキルを高める機会があります。

【業務詳細】
・グループ全体の適切な税務ガバナンスの向上(グループ会社従業員の教育等)
・国内税務の全般(グループ通算制度対応、申告書作成、決算における税金費用の算出、子会社指導等)
・国際税務の全般(BEPS2.0、移転価格税制等)
・その他(税務調査対応、組織再編税制、電帳法対応、インボイス制度対応等)

【魅力ポイント】
・健康経営の推進:当社は「健康経営優良法人」に2022年度以降毎年認定されています。
・働き方改革の推進:はたらきやすい職場環境の整備に力を入れています。適正な労働時間管理、柔軟な働き方への対応、両立支援の3つをベースに、2023年11月より、「働き方改革推進委員会」を立ち上げ、健康経営の観点からも適正な労働時間管理に向けた各種取り組みを実施しています。子どもが小学6年生修了するまでの期間、勤務時間を短縮することができる制度、配偶者が遠方に転勤した際に休職を認める配偶者休職制度(上限3年間)などもあります。また、柔軟な働き方を通じて業務効率を上げ、生産性を高めるために、フレックス制度(コアタイム:11時~15時)、在宅勤務制度なども導入しています。

・管理職向けの評価制度としては、社員は自らの意欲・提案で中期の貢献内容をコミットし、コミットメントの内容に応じてグレード(=処遇)を決定する仕組みを取り入れています。ご本人の主体的なチャレンジ意欲・提案が起点となる仕組みであることがポイントです。


変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・法人税申告/税務調査対応等の国内税務もしくは移転価格税制対応等の国際税務の実務経験 10 年以上

【歓迎条件】
・グループ通算制度を行う上で、関係部署や子会社と円滑にコミュニケーションがとれる方
・税理士試験科目/日商簿記1級/全経簿記上級程度の知識
・企業再編(合併・吸収分割など)の業務に携った経験があり、 法的手続き(会社法)へある程度の知見があること
・国税局出身者、税理士法人出身者、税理士資格保有者であれば尚良

【求める人物像】
・セルフスタートで回りを巻き込みながら課題を積極的に解決できる方
・新たな会計税務の知識の習得に意欲がある方
想定年収
900万円 ~ 1,100万円

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?


2、経理のよくある転職理由は何?

  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ:『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?
2、経理のよくある転職理由は何?
  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ: 『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q.経理職の繁忙期はいつですか?

  • A. 経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q.未経験でも経理への転職はできますか?


Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?

  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
Q.経理職の繁忙期はいつですか?
  • A.経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q.未経験でも経理への転職はできますか?
Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?
  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

新着求人・転職情報一覧

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668万円 ~ 1,169万円

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