- ポジション
- 経理スタッフ<IPO準備中/大注目ベンチャー/残業10時間程度>
- 仕事内容
- ■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます
【具体的な業務内容】
・仕訳、証憑管理、入出金管理などの日常経理業務
・月次・四半期・年次決算業務の補助および主担当
・管理部長と連携した内部統制や監査対応の体制整備
・必要に応じて労務・総務・法務など他のバックオフィス業務のサポート
【変更の範囲】無し
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理実務経験(目安として3年以上)
・日常的な会計処理・仕訳入力の正確性とスピードを兼ね備えている方
・社内外と円滑なコミュニケーションが取れる方(ITツール活用含む)
【歓迎】
・月次決算・年次決算の主担当経験
・会計システムの導入・リプレイス経験(freee、マネーフォワード等)
・税務申告書作成や会計監査対応の経験
・IPO準備に関連する業務経験(監査法人対応、内部統制整備、開示資料作成など)
・労務・総務・法務など他領域への興味関心、または経験
・経理業務の実務運用、業務フロー改善やシステム化の経験(SaaSツール活用含む)
・スタートアップ企業における変化の早い環境での勤務経験または適応力のある方
・自ら課題を見つけ、改善策を提案・実行できる自律的なスタンス
- 想定年収
- 420万円 ~ 540万円