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ポジション
【名古屋】経理◆スタッフクラス◆売上高164億円以上/環境問題に貢献する東証上場企業
仕事内容
・固定資産管理(取得・除売却、償却資産税申告、固定資産棚卸指示・固定資産棚卸資料作成)
・経費申請内容チェック
・売掛管理
・開示書類作成
・グループ会社の経理確認、決算・申告

【使用システム】AS400、SuperStream、楽楽精算など

【出張】年1~2回程度(棚卸:監査法人同行、制度改定説明)。原則日帰りですが、担当する子会社によっては1泊程度する可能性もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:※以下いずれかに該当する方
・Excelスキル(SUM IF, VLOOKUP)
・以下いずれかの経験2~5年程度以上
 ・経理経験
 ・会計事務所での経験(記帳代行のみでなく助言等行っておられた方)

■必須資格:
・運転免許(AT可)

■歓迎条件:
・上場企業での経理経験(開示書類)

■求める人物像:
・論理的で明朗な方
想定年収
496万円 ~ 628万円
ポジション
【岡崎勤務】経理事務職 ◆企業口コミサイト上位1%
仕事内容
業務量増加に対応するため、経理事務担当として、当社の円滑な事業運営を支えていただく重要な役割を担っていただきます。
具体的には、銀行入出金に関わる仕訳業務、固定資産管理、人件費関連の処理、税務申告書作成補助など、多岐にわたる経理業務全般をお任せします。

【業務詳細】
・日常的な仕訳伝票の起票と会計システムへの正確な入力業務
・銀行入出金管理および関連する仕訳処理の実施
・月次・年次決算業務におけるデータ集計と補助作業の遂行
・固定資産の管理、減価償却費の計算および仕訳処理
・給与計算に伴う人件費の仕訳処理と確認業務
・税務申告書作成補助や源泉所得税の算定業務
・経費精算業務の処理と管理、会計ソフトへの入力

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理事務の実務経験2年以上
・普通自動車免許(第一種)
・仕訳業務の基礎知識
・伝票処理の実務経験

【歓迎条件】
・簿記3級資格をお持ちの方
・銀行入出金に関わる仕訳業務経験
・固定資産管理に関する仕訳業務経験
・人件費に関わる仕訳業務の経験
・税務申告書作成業務のご経験
・月次・年次決算補助業務の経験
想定年収
335万円 ~ 452万円
ポジション
経理スタッフ ※成長中のIPO企業
仕事内容
医療・福祉事業所本部の経理業務全般を担っていただきます。

【具体的業務】
■仕訳の入力
日々の取引内容を会計システムへ正確に入力
勘定科目や取引内容に応じた仕訳処理を行う

■領収書・レシートの保存・管理
経費精算に関する証憑書類の回収・整理・保管
スキャン・電子保存にも対応し、帳簿との突合を実施

■固定資産台帳の管理
建物・車両・設備などの固定資産を一覧で管理
取得日・金額・耐用年数などを記録し、資産状況を常に把握

■売掛金・買掛金・未払金の管理
請求・支払いのスケジュール管理
入金確認、支払い漏れ・遅延の防止
未払金(水道光熱費・保険料など)の処理・台帳管理

■減価償却資産の管理
固定資産の減価償却計算(法定耐用年数に基づく)
月次・年次での償却費の記帳処理

■決算書の作成補助
月次・年次決算に関わる仕訳入力・帳簿確認
試算表、貸借対照表、損益計算書などの作成支援
決算整理仕訳や勘定科目残高のチェック

■会計システムの運用管理
使用中の会計ソフトへの入力・操作
マスター設定、勘定科目の整備、部門別管理などを実施

■会計監査・税務監査対応
会計士・税理士との連携、監査資料の準備・提出
監査対応の窓口として、社内外の調整を行う

■法人税・消費税申告書の作成補助
決算後の税務申告に必要な資料の収集・整理
顧問税理士とのやりとりを通じて、正確な申告をサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理事務の実務経験が3年以上 必須
・普通自動車運転免許(AT限定可)  必須
・PC基本スキル(Excel、Word、PowerPoint) 必須

【歓迎要件】
・経理事務(決算書作成)の実務経験のある方 歓迎
・建設業会計のご経験がある方
・長期間勤務できる方
・一つ一つの業務に対して丁寧に向き合える方
・自分で手順(スケジュール)を考えれる方

想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
経理事務スタッフ/大手上場グループ/126日休み
仕事内容
~業務内容~
■仕訳および入力
■買掛金・売掛金管理
■支払業務 等

業務に慣れてきたら、将来は子会社の決算業務も担当してもらう予定です

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆経理事務のご経験のある方(最低限仕訳経験がある方)
◆電話対応が出来る方
◆Excel・Wordの基本操作が出来る方

【あれば尚良いスキル】
◆中小企業の経理経験や簿記資格をお持ちの方

【職場の雰囲気】
経理部と同フロアには人事総務部のワークスペースもあります。
分からないことは聞きやすく、明るい雰囲気の職場です。
想定年収
390万円 ~ 450万円
ポジション
【名古屋/経理】◎年休120日/土日祝休み/残業ほぼなし/WLBの充実を実現◎
仕事内容
売掛金管理や入金業務を中心とした経理業務全般をお任せします。人事労務に関するサポートや、社内のネットワーク環境の整備にも携わっていただきます。様々な業務に携われるため、キャリアの幅が広がります♪
将来的にはマネジメント業務へのチャレンジも可能です!
◆売掛金管理や入金業務をメインとした経理業務全般
◆月次・年次決算サポート、税務申告の補助
◆人事労務サポート(採用、給与計算、社会保険対応の補助)
◆社内ITやネットワーク環境の整備サポート
◆将来的には部下指導やマネジメントも担当

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
===未経験・第二新卒歓迎!お人柄重視の選考を行っています===
【歓迎】 経理業務経験(目安:1年程度)
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理担当【スタッフ~主任】東証プライム上場企業/老舗メーカー
仕事内容
◆日次・月次・四半期・年次決算業務 等
◆決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類の作成業務 等
◆税務申告業務
◆監査法人・顧問税理士対応
◆税務調査対応
◆資金調達、資金繰り管理、資金計画業務
◆管理会計(予実管理・分析等)業務
◆経営計画、事業戦略の策定業務
◆経営資料の作成業務
◆全社最適化に向けた業務の効率化、生産性向上への取り組み推進
◆金融商品取引法(内部統制)、会社法、企業会計原則に則った管理

ご経験・強みに応じてお任せする業務を相談の上決定します。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆事業会社での経理経験者

<歓迎条件>
◇日商簿記検定2級を取得されている
◇上場企業での経理経験
◇飲食系・サービス系企業でのご経験
◇会計事務所でのご経験者(税務経験ある方)
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【安城/経理財務】スタッフ~管理職候補 ♦大手上場子会社/年休121日
仕事内容
経理・財務部門において、経理・財務業務全般をご担当いただきます。
前職におけるご経験を元に、順次お任せしていきます。

【具体的業務】
・単体決算(月次・四半期)
・連結決算(四半期)
・予算策定および予実管理
・原価計算
・税務申告書作成(法人税・消費税等)
・財務(資金管理等)
・銀行折衝・手続
・海外子会社管理 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・単体含む決算に関する一連のご経験

【歓迎要件】
・金融機関との資金管理、折衝のご経験
・海外企業、子会社との折衝のご経験
・予算、原価に関する管理のご経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
管理本部長候補◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
本ポジションでは、急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメントなどを幅広くお任せします。

具体的には以下のような業務をお任せします。
■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)
■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)
■部署間を調整し予実の管理を行う
■監査法人・会計基準対応
■リスクマネジメント/危機管理対応
■取締役会、株主総会対応

【業務で利用するツール】
Scrapbox
Gyazo
Google Workspace
Slack
HERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県,海外
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での管理部長や管理部長補佐のご経験
事業計画の策定、予実管理、キャッシュアウトの予測、内部統制など

<歓迎条件>
・スタートアップを上場させたご経験
・管理部のピープルマネージメントご経験
・スタートアップ(高成長企業)の予実管理経験
・公認会計士
・IPO経験
・経営企画の経験

<求める人物像>
今後事業拡大やIPOに向けた更なる飛躍のために、事業&組織を共に成長させることができる方の募集を行っております。
企業価値を高めエクイティをリードするだけではなく、経営の一員として業務の垣根を超えて、共にお客様の新しいビジネスモデル創出を実現し、社会を変えていきましょう。
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理グループリーダー ◆上場/名駅エリア
仕事内容
事業会社の月次処理~決算、事業管理を担っていただきます。
事業拡大に伴う専門機能を強化するための増員になります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■基礎的経理実務経験(日商簿記2級程度以上のスキル)
■上場企業、上場子会社でのご経験

【歓迎要件】
■内部監査対応経験・税務調査対応経験
■公認会計士・税理士等資格保有者
■M&AにおけるDD、PMI、PPA等の実務経験
想定年収
540万円 ~ 711万円
ポジション
経理スタッフ ♦年休120日/大手取引先多数で安定性◎
仕事内容
下記、経理業務全般を担っていただきます。

【具体的業務】
・日次処理(債権/債務管理/経費支払等)、月次決算、その他事務作業
・決算業務(月次・中間・年次)
・管理会計(予実管理、原価管理)
・その他経理業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・一般事業会社の経理実務経験(5年以上)
・決算業務の取りまとめ

【歓迎要件】
・管理会計(予実管理、原価計算)のご経験
・製造業の経理経験者は優遇
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理スタッフ ♦ハーバルインデックスカンパニー所属/年休120日/大手取引先多数で安定性◎
仕事内容
経理業務全般(受発注業務を含む)を担当していただきます。

▼経理業務
・日次処理(債権/債務管理/経費支払等)、月次決算、その他事務作業
▼受発注業務
・受注業務および仕入・納期管理等、その他業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・一般事業会社の経理実務経験(2年以上)

【歓迎要件】
・初級レベルの英語が話せる方
・受発注業務のご経験
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【土岐市】経理財務/総合エネルギー商社/福利厚生充実
仕事内容
事業拡大に伴う人員体制強化のため、経理・財務業務を担って頂ける人材を募集します。
経理部門の責任者から業務を引き継いで頂き、一通りの業務を習得していただいた後は、
課長として子会社を含む全社の経理・財務業務の統括をお任せします。
まずは課長候補としてのスタートですが、将来的には経営幹部へのキャリアアップも可能なポジションになります。

<担当業務>
・決算業務(⽇次/⽉次/年次)、管理会計
・予実分析/予算編成
・税務申告
・資金繰り、財務分析

◎社⻑直下の部署であり、当社を内部から⽀える⼤変重要なポジションとなります。
縁の下の⼒持ちとなって頂ける⽅のご応募お待ちしております︕

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
事業会社における経理のご経験(財務会計、管理会計に携わっている方尚良)
もしくは会計事務所や金融機関で同等の知識を有する方

【歓迎】
・金融機関での勤務経験をお持ちの方
・中⼩企業の経理部門の経験がある⽅
・将来的なキャリアアップを目指したい方
・ブランクOK
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【名古屋/経理スタッフ】※東証プライム企業
仕事内容
『経営の根幹を担う経理業務全般』

♦メンバーマネジメント
◆決算業務(月次、四半期、中間、年次)
◆監査対応・開示関連業務
◆伝票処理、出納処理
◆その他総務・経理に関する業務
※ご経験に合わせてご担当いただきます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件> ※下記いずれかに該当する方
◆企業経理もしくは会計事務所での実務経験者

<歓迎要件>
◇マネジメントのご経験
◇語学力(英語)をお持ちの方

<求める人物像>
◇躍進中の会社で役職を目指したい方
◇成長意欲のある方
◇明るく積極的に仕事に取り組む方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【名古屋】経理リーダー候補(創業80年以上)
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

リーダー候補として入社いただき、当社の経理業務全般を担っていただきます。
ゆくゆくは経理責任者としてご活躍いただくことを期待しています。
<日次処理>
・現金出納管理、立替経費管理 / 伝票起票・整理 / 発注・出荷・売上集計
・棚卸資産受払処理 / 取引先新規登録及び信用分析 /支払処理
<月次処理>
・月次決算 / 帳簿締め処理 / 売掛金滞留分析
<年次処理>
 ・決算業務 / 税務関係


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務のご経験

【歓迎】
・主任以上のポジション経験者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理◎未経験歓迎◇リモート|転勤ほぼなし|日本特殊陶業G
仕事内容
下記経理(税務・固定資産)業務をお任せします。

【具体的業務】
原価計算担当として、日常的に発生する購入・費用の伝票処理から、品目別のコスト算出、決算における在庫評価など、経理部門での原価計算業務に携わって頂き、主計・決算担当が決算書を作りあげる元データの提供を行って頂きます。また、これに必要な情報の入手や整備の為に、製造部門や技術部門との窓口となり、業務の調整や管理を行って頂きます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:\業界未経験・職種未経験OK・第二新卒歓迎/
・下記いずれかに当てはまる方(経理/簿記関連の知見がある方)
簿記資格保有者/経理経験者/税務署・税理士事務所経験者/銀行経験者 等
・英語力(目安:TOEIC(R)テスト600点)…海外グループ会社とのメールやり取り(日常的)やWEBでの打ち合わせ(月1~2回程度)の機会があるため

■歓迎条件:
・事業会社での月次、四半期、年度決算の経験
・製造会社での経理経験
・原価計算の経験

<語学力>
歓迎条件:英語初級
想定年収
500万円 ~ 950万円
ポジション
経理【係長候補】※三重/東証ST上場/シニア歓迎
仕事内容
本社の経理スタッフとして、経理財務業務全般をお任せします。

・決算業務
・債権管理
・財務諸表作成
※決算短信や有価証券報告書等の開示書類の作成の経験をお持ちの方は歓迎です

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
【必須】
◆親会社など企業本体での経理業務経験3年程度(企業規模100名以上)

【歓迎】
◆上場企業での経理経験者
想定年収
500万円 ~ 550万円
ポジション
経理総務スタッフ【名古屋支店/ワークライフバランス◎】
仕事内容
名古屋支店の経理・総務をご担当いただきます。
・月次損益、月次決算 
・支払関連業務 
・勤怠
・車両の管理等

将来的には支店や関連会社の総務責任者や本社の担当者、責任者になっていただく幹部候補を想定しております。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務のご経験(業務上での簿記の仕訳が理解できる程度)、もしくは日商簿記2級の資格保有者。
・業務でワード、エクセルを使用したご経験
・会計ソフトの使用経験

【歓迎条件】
・日商簿記2級以上
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
経理財務【未経験可】♦年休120日/転勤無し
仕事内容
経理業務全般をお任せします。
ゆくゆくは経理の管理職としてご活躍いただきます。
※一部外注(決算の最終処理)している状況です。

【具体的業務】
・入出金業務・債権管理
・会計監査対応
・長期借入・未払管理
・会計分析資料作成
・その他付帯業務
・外部:月末監査、決算書作成

※状況に応じて他管理部門業務もお任せすることがございます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記3級以上をお持ちの方

【歓迎要件】
・経理の実務経験
・総務・人事労務等のご経験
・決算処理やチェック業務の経験

【求める人物像】
・キャリアアップの意向及び将来的には管理職をを目指したいという意向をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【名古屋】経理スタッフ/未経験歓迎/残業少な目
仕事内容
中小企業様の経理代行をお願いします。

【具体的業務】
会計入力、記帳代行、給与計算から社会保険の手続き、行政の申請関係まで幅広く企業様のサポートを行います◎
税務に関する業務は母体の税理士法人アクシスが行い、その他の付帯業務をわたしたちナレッジが請け負います。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験歓迎!!経験者優遇◎

【歓迎要件】
・簿記検定を取得されている方
・責任感・やる気がある方
想定年収
280万円 ~ 400万円
ポジション
経理※豊川/東証プライム上場メーカー
仕事内容
■要約:月次・四半期・年次決算、開示資料作成、会計監査対応など経理業務全般をご担当頂きます。

■詳細:ご入社される方の経験に応じて、以下業務をお任せします。
1. 会計帳簿の記録、整理、保管
2. 売上伝票の集計業務
3. 売掛金および買掛金の集計業務
4. 連結および単体の月次試算表の作成ならびに報告
5. 固定資産の記録管理
6. 投資有価証券の台帳記録
7. 固定資産・車両に係る損害保険の事務取扱い
8. 給与計算業務
9. 監査に関する資料の提出および監査法人との対応
その他、有価証券報告書・半期報告書・決算短信等の資料作成業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆日商簿記2級以上または同等の能力
◆事業会社における経理経験

<歓迎条件>
◇日商簿記1級
◇メーカーでの経理経験
想定年収
450万円 ~ 700万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
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