- ポジション
- 【※実働7.5時間/リモート併用・フレックスタイム制有/風通し良く働きやすい環境です※】経理
- 仕事内容
- これまでのスキルやご経験に合わせて、下記のような経理業務をお任せいたします。特に月次決算を中心とした業務をお任せしますが、将来的には経営企画やマネジメント業務にもチャレンジいただけるポジションです。
■仕訳入力(使用システム:PCA会計、勘定奉行等)
■帳票の整理およびファイリング
■現預金管理(入出金管理および残高確認)
■経費精算(社員経費申請の確認および処理)
■売上および売掛金管理(売上データの記録、売掛金の消込作業、未回収金のフォローアップ)
■請求書作成および送付業務
■振込処理(仕入先・取引先への支払処理および支払スケジュールの管理)
■減価償却資産の管理および仕訳
■管理資料の作成(予算管理資料、経営用分析資料など)
■試算表の作成(月次決算に向けた基礎資料の作成)
■月次決算業務(必須)
■年次決算補助(経験がなくてもOK)
■親会社へのレポート作成・報告
■親会社からのリクエストに対する対応
■経理業務プロセスの改善提案
■監査対応
■社内規程類(経理領域)の見直し、改定提案
■その他、経理業務に付随する業務全般
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理業務の実務経験2年以上(※会社規模、上場・非上場は問いません)
・月次決算業務の経験
・Excelのオペレーションスキル(経理関連資料の作成等)
【歓迎】
・年次決算業務の補助経験
・経理業務のプロセス改善に取り組んだ経験
【求める人物像】
・会社の変化をポジティブに捉え、自ら学び、成長できる方
・IPO志向ではなく、経理や経営企画に腰を据えて取り組みたい方
・主体的に動き、経営陣や親会社と連携を図りながら業務を進められる方
・将来的にマネージャーを目指したい方、マネジメント志向をお持ちの方
・数字を基にした分析や計画立案に挑戦したい方
・経理、会計関連資格保有者であれば尚可
【必要資格・ライセンス】
簿記資格自体は重視していませんが、簿記2級程度の知識がある方であれば、スムーズに会計処理を理解いただけると思います。
- 想定年収
- 500万円 ~ 650万円