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PS事業 予算管理担当
仕事内容
当社PS事業部門に対するサポート業務全般を担当いただきます。

【業務内容】
1)経費・開発原価・製造原価の計画、実績見込管理および損益計算書等資料作成
2)開発機材等の発注書作成、稟議起案および支払処理
3)請求書発行及び入金処理
4)外注費の契約書作成サポート
5)開発タイトルコードの取得申請および月次工数確認
6)その他全般雑務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理部門 若しくは 経営企画部門での業務経験(3年以上)
・仕訳、勘定科目、貸借対照表や損益計算書の仕組みについての知識をお持ちの方
・Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint等)の使用経験3年以上

【歓迎】
・簿記資格3級以上をお持ちの方

【求める人物像】
・自分本位ではなく、周りに気配りができる方
・指示を待つのではなく、自身で考えて行動できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理(担当~リーダー候補)/IPO準備中の安定成長企業/週3リモート・時差出勤・年休125日で働き方◎】
仕事内容
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
・会計基準に沿った業務フロー構築

中長期的に下記の業務をお任せいたします。
・税務対応(税効果会計、顧問税理士対応等)
・開示業務(決算短信、半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
♦必須スキル
・経理実務経験1年以上

♦歓迎要件
・マネジメント経験
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
財務経理(リーダー候補)/黒字経営!財務基盤安定/福利厚生充実/残業月15~20H以内
仕事内容
【主な日次業務内容】
<財務業務>
・請求書支払・管理
・預金口座管理
・債権債務管理/与信管理

<経理業務>
・仕訳伝票入力/帳簿管理
・請求書発行時チェック

【月次業務内容】
・各種税金納付
・売上集計
・経費精算

【年次】
・財務諸表作成
・税務申告業務(顧問税理士有り)
・監査法人対応

※利用システム:勘定奉行、魔法陣
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・日次・月次・年次決算の実務経験
・簿記2級以上

■歓迎
・体制構築のご経験
想定年収
540万円 ~ 650万円
ポジション
経理課長候補※マネジメント未経験OK/大手グループ/月平均残業20~30時間
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【経理課業務】
・経理業務(制度会計)全般
・資金業務
・税務業務
【制作管理課業務】
・制作管理業務(管理会計)全般
・予実管理及び分析作業
・経営企画業務

【その他の業務】
・システム(ミロク情報)への仕訳入力
・帳票管理、メール作成、郵送物の封入・発送処理、電話受付

※制作管理業務については具体的には下記となります。
※具体的には
・アーティスト・作家への分配処理
・アーティスト・作家(法人・個人)の資産管理
※経費回りやルール作り等も含む

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験(目安5年以上)
・年次決算業務経験

【歓迎要件】
・上場もしくは上場子会社での経理業務経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
国際税務◆東証プライム◆働きやすさ◎(リモートワーク率高/サテライトオフィス有/フレックス制有)
仕事内容
・本社の事業部門や海外子会社のクロスボーダー取引に関する税務上の課題対応
・移転価格対応(BAPA及びMAP含む)、海外子会社に対する税務面でのサポート
・製品導入、製品導出、パートナーシップなどの案件に関する税務面でのサポート
・本社税務部門としての税務ポリシー策定及び税務ガバナンス強化業務
・pillar 2 対応

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかに該当する方
 -税務の実務経験 5年以上
 -公認会計士(あるいは論文式試験合格者)の方
 -税理士(あるいは科目合格者)の方
・ビジネスレベルの英語力(メールが中心、リモートミーティング対応は月0-2回程度、TOEIC730点程度)習得中といったポテンシャルでも可

【歓迎要件】
・ビジネス会話ができる英語力(英語ミーティングにてファシリテートができる)
・法人税含む国内税務の実務経験
・M&Aや組織再編に係る実務経験
想定年収
700万円 ~ 1,150万円
ポジション
経理担当◆リモート/フルフレックス/上場基準での経理経験を積みたい方にオススメ!/
仕事内容
現金出納管理、売掛債権管理、仕入債務管理、固定資産管理、経費処理などの日常業務
財務会計(月次、四半期、年次決算)
管理会計(個別原価計算、事業別損益管理)
税務会計(税金計算・届出および税務署対応)
監査対応(監査法人トーマツ)
連結子会社管理(海外子会社の管理全般)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験3年以上
・日商簿記2級

【歓迎】
・管理会計を通じた収益拡大に貢献できる方
・会計監査などの経験のある方
・もしくは上記業務を新たに経験しキャリアアップを図りたい方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【横浜市/戸塚勤務/車・自転車通勤可能】経理総務/月平均残業0~10時間程度/経理を軸に管理部門に幅広く携わります
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・決算業務
・管理会計業務
・原価管理
・労務管理
・本社工場における総務全般、など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【ポジティブアクション採用】オープンポジション/事務系職種
仕事内容
営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職

<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
①フレックスタイム制度
②在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
③短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
④加療のための短時間・短日勤務
⑤育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
⑥育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
⑦産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
⑧育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
⑨祝日臨時託児所の開設
⑩祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
⑪はたらくママパパ交流会
 (育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の
  研修プログラム。集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の
  実現に向けた行動変容を目指すことで、リーダーとしての活躍を後押しする取り組みを強化。
 ・Teaミーティング:女性従業員の困り事・意見の吸い上げや、社内外の女性社員同士の意見交換により、
  新たな気づきや人脈づくりを促進。
 ・カムバック制度:留学などの自己研鑽や、
  育児・介護・配偶者の転勤などのやむを得ない理由で退職する正社員の復職申請制度

<DE&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;Iへの取り組み>
①次世代育成支援対策推進法に基づく認定「プラチナくるみん」
②愛知ファミリーフレンドリー企業受賞
③PRIDE指標 シルバー受賞

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県,愛知県
必要な経験・能力
求める知識・経験:営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種のご経験がある方
特定の職種に対し、7年以上の経験があり、リーダーとして活躍いただける人材
想定年収
500万円 ~
ポジション
【神戸】経理・財務担当(リーダー~マネージャークラス)【平均残業16時間/有給休暇取得率99.4%/EC事業を展開するIPO企業!】
仕事内容
主に、下記業務もしくは取りまとめをお任せします。
ご経験、スキルによってプレイングマネージャーとして部門を引っ張っていただくことを想定しております。

・月次決算
・債権債務管理
・入出金管理(国内/海外)
・資金繰り管理
・四半期決算、年度決算(単体決算のみ)
・月次決算レポートの作成と報告
・会社法計算書類等の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに当てはまる方
■決算業務経験(主担当または補助いずれでも可)がある方(会計ソフト使用経験含む)
■公認会計士の有資格者
※監査法人のご経験で応募いただけます。

【歓迎条件】
■ERP使用経験
■税務申告経験(主担当または補助いずれでも可)のある方
想定年収
550万円 ~ 854万円
ポジション
経理担当(子会社担当)※東証グロース/エンタメ企業/実働7.5h/残業少
仕事内容
■以下の業務をお任せいたします。
できるところからお任せいたしますのでご経験のない業務があっても問題ございません。

・勘定情報の集計・分析
・原価表管理
・請求処理業務
・印税・原稿料・経費などの支払業務
・売上、在庫管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務や経理事務のご経験(目安1年以上)

【歓迎要件】
・出版業界のご経験
・売上/原価に関するご経験
・簿記2級以上をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
財務部(経理担当)~東証スタンダード上場企業/大型自動車用ブレーキ・ポンプ国内トップシェア/自動車業界未経験者も歓迎/「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定~
仕事内容
・売上、仕入、給料、固定資産、経費等の伝票起票
・支払処理、入金処理、固定資産登録処理(債権、債務、固定資産管理 業務)
・月次、四半期、半期、年度決算業務、法人税・消費税・固定資産税等の申告書作成
・子会社経理業務、連結決算業務、監査資料等の決算資料作成
・開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書
→まずは経験を生かせるところから担当いただきます

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理全般業務経験
・4~5人の業務コントロール(リーダー等経験者)

【歓迎条件】
・有価証券報告書作成 / 連結決算業務 / 税務申告業務 / 法令対応のご経験
・製造業でのご経験(自動車関連メーカーなら尚可)
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
経理
仕事内容
デザイン性豊かなこだわり物件を手がける同社において、経理課長として下記業務をお任せします。
現在は税理士へ業務を委託しておりますが、内製化を目指すために主となってご活躍いただくことを期待します。
■日次業務(請求・支払管理、経費精算など)
■決算業務(月次・年次)
■税理士、監査対応
■月次キャッシュフローの予測、資金繰り、BS/PLの作成と要因分析、経営陣への数値報告
■業務フロー構築 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での月次決算業務経験者

■歓迎要件
・会計事務所での就業経験者
・IPO準備企業での経理実務経験者

■求める人物像
・実務経験があり、一定の技量・知見を有する方
・会社ごとの業務フローや文化の違いを理解し、柔軟に対応・応用できる方
・「基本ができていること」が前提
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理スペシャリスト(リーダー~マネージャークラス)/週4日リモート・フルフレックス可/ソフトバンク100%出資
仕事内容
・年次/四半期/月次決算業務
・伝票起票、債権債務管理、伝票審査から財務諸表3表作成など決算業務全般
・監査法人対応
・日次〜年次の入出金管理
・新規ビジネスの立ち上げ支援や管理体制の整備(法令対応に係る規程整備や当局対応を想定)
・子会社決算状況のレポーティング

《変更の範囲》会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記のいずれかのご経験
・上場会社、IPO準備企業またはその子会社での単体決算実務(2年以上)
・中堅規模以上の企業において、決算・法令対応・規程整備などを幅広く担った実務経験(2年以上)
・監査法人における企業会計監査のご経験

【歓迎要件】
・グループ経理や連結決算のご経験
・法人税務の申告書作成の実務経験(3年以上)
・法定監査対応・税務調査対応の実務経験
・IT業界での就業経験
・会計周辺システム導入のプロジェクト参加の経験
・RPA利用や業務運用ルール建付けなど業務効率化の推進経験
・ACCESSスキル中級(各種クエリ利用)
想定年収
745万円 ~ 996万円
ポジション
経理スタッフ◆製造業特化の人材業で業績好調/年休125日/転勤無し◆
仕事内容
・月次決算業務(売上関連、BS/PL項目、給与関連、予算比較、データ連携等)
仕事に慣れてきたら四半期決算、年次決算、税務申告、予算作成等にも携わっていただけます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
日商簿記2級 
経理経験2年以上

【歓迎要件】
エクセル中級レベル(マクロを扱える方歓迎です)
想定年収
336万円 ~ 403万円
ポジション
【経理】業界でも大きな注目を集める洋上風力事業部門で募集/準大手ゼネコン
仕事内容
洋上風力事業本部にて、日本と海外にある船舶保有子会社の予算作成、経理業務(日次、月次、四半期、通期)、決算書、財務三表等の作成業務、監査対応や税務対応(確定申告など)をお任せします。

■船舶保有子会社の予算作成
■経理業務(日次、月次、四半期、通期)
■決算書、財務三表等の作成業務、監査対応や税務対応(確定申告など)
※上記の中で役割を分担し適性に応じて業務を割振りしていく予定でございます。面接の中でスキルを確認させていただきます。

※想定キャリアパス
支店総務部赴任 担当工事の収支管理、経理事務→大型現場赴任(赴任先支店管轄の現場)
現場事務:工事の収支管理(進捗にそった管理)や、協力業者との契約、支払管理を含め、現場技術職が受け持つ施工管理以外の職務全般。
この繰り返しのなか、専門性を磨いていく流れ。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必要条件
ゼネコンの工事会計がわかる方
※資格 建設業経理士2級 の内容を把握している方

◆歓迎条件
・建設業経理士1級
・建設業経理士2級
の資格をお持ちの方
想定年収
664万円 ~ 1,142万円
ポジション
町田【経理/係長候補】国内初のスマート保安技術導入/年休123日/定着率◎/【退職金】有/
仕事内容
【業務内容】
■ 仕事内容
・売掛金管理
・月次決算・年次決算業務の補助~主担当
・経理システムの操作(会計システム)
・契約書の処理(小規模会社の担当時)
・承認システムを用いた社内申請・決裁対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次決算のご経験がある方

【歓迎条件】
・年次決算業務のご経験
・会計ソフトの導入や運用経験
・係長クラスでの担当経験者
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理マネージャー(候補)★グロース上場/医療×IT企業
仕事内容
【経理】
・日次業務のチェック
・月次決算の取りまとめ、チェック
・四半期・年度決算(月次決算に加え四半期・年度の決算手続全般)
・連結決算
・開示関係(決算短信・半期報告書・有価証券報告書の作成補助)
・監査法人対応
・税務対応(税金計算・税効果・税務申告など)

【その他管理部門業務】
・人事関連業務
・総務関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須条件》
・決算の主担当経験をお持ちの方
・経理以外の管理部門業務(人事、総務など)にも携わっていただける方

《尚可条件》
・リーダーまたはマネジメント経験をお持ちの方

《求める人物像》
・ベンチャーマインドをお持ちで様々な業務に意欲的にチャレンジしていただける方
・成長性の見込めるフェーズの中で、企業成長を共に楽しんでいただけるマインドをお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
横浜/経理※東証プライム/年間休日125日
仕事内容
経理業務 全般(小口現金管理除く)

【日常業務】
・伝票起票
・会計ソフトへ仕訳の入力作業
・現金出納管理/預金口座管理業務
・自賠責精算
・登録業務補助

【仕入、販売管理業務】
・売掛金管理
・入庫、検収業務(新車_システムへ入力)
・支払締め業務、支払業務(ワークフロー等、本部対応分)
・請求書作成(新車_譲渡車両)

【単体決算業務】
・月次決算業務
(月次仕訳、現金/預金の残高確認、仮勘定の整理、経過勘定の計上、減価償却費の計上など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
管理部スタッフ(将来のリーダー候補)
仕事内容
【雇入れ直後】管理部門業務を幅広くお任せする想定です。
ご経験や適性に応じお任せする業務を決定します。

【経理関係】
・伝票処理
・会計ソフト入力
・経費精算
・支払管理 など
月次決算以降は顧問税理士と連携の上業務を進めていただきます。

【人事関係】
・採用業務
・勤怠管理
給与計算、社会保険手続き、年末調整などは顧問社労士と連携の上対応いただきます。

【総務関係】
・備品管理
・施設管理
・文書管理 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・経理もしくは人事業務の実務経験がある方
想定年収
380万円 ~
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理総務
仕事内容
【雇入れ直後】入社当初は事務部門全般の実務をお任せする想定です。

【経理関係】
・伝票処理
・会計ソフト入力
・経費精算
・支払管理 など
月次決算以降は顧問税理士と連携の上業務を進めていただきます。

【人事関係】
・採用業務
・勤怠管理
・給与計算
社会保険手続き、年末調整などは顧問社労士と連携の上対応いただきます。

【総務関係】
・備品管理
・施設管理
・文書管理 など




【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・管理部門で幅広く実務経験をお持ちの方

【尚可】
・医療福祉業界での経理の実務経験者
想定年収
400万円 ~ 600万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
Q.経理として年収を上げるためには?

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