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ポジション
財務経理スタッフ/将来の幹部候補/残業少なめ
仕事内容
■経費振込(請求書)
■入金確認・記帳(仕訳入力)
■経費精算(領収書チェック、現金出納データ入力 ※グループ全体)
■月次・年次決算
■振込
■資金繰り管理
■銀行折衝
■助成金対応

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■簿記3級以上
■経理や会計事務所経験2年以上
■基本的なExcel、Word等のPCスキル
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
経理アウトソーシング部門 
仕事内容
*** 具体的な仕事内容 ***
担当クライアントの下記業務を行って頂きます。

◇経理業務代行、領収書・請求書整理
◇支払い・振り込み手続き
◇請求書発行
◇売掛・買掛金管理
◇決算書・税務申告書の作成
◇予算管理業務
◇クライアントからのご相談対応 など

★あなたのご希望・成長に応じて、クライアントのご要望を伺う面談のためにご訪問や来社対応もお任せしていくことがあります。

<変更の範囲>無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※下記いずれかに該当される方
・経理部署での経験が1年以上ある方
・社会人経験があり、日商簿記3級以上お持ちの方

≪こんな方をお待ちしています≫
◆会計業務に興味をお持ちの方
◆丁寧な対応ができる方
想定年収
406万円 ~ 500万円
ポジション
【経理・総務】ワークライフバランス◎
仕事内容
案件の増加及び事業拡大に伴い、グループ全体の経理・総務全般のスタッフを募集します。
幅広い業務を通じて、着実にスキルアップができます!

■主なお仕事 ・勤怠確認、立替経費申請確認、請求書管理
・支払業務、売上入金確認
・PC設定、入退社手続
・資料整理/備品管理
・電話・来客対応
・銀行や郵便局等の窓口での手続業務、郵便作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・PCの基本操作可能な方
・経理経験1年以上

【歓迎(WANT)】
・経理事務や労務事務のご経験がある方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【港区】客先常駐経理/BPO業務スタッフ/リモート可/WLB〇
仕事内容
【業務内容】
顧客先に常駐し会計記帳から業績管理まで、一気通貫でクライアントの支援を行います。
また会計システムの入替・導入なども対応いたします。

[業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】日次処理などの経理の実務経験又は会計士・税理士試験の勉強をされている方

【歓迎】簿記3級程度の会計知識(入社後には資格取得必須です)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【港区/デロイトトーマツグループ】/総務・経理スタッフ/残業月平均10時間程度
仕事内容
【仕事内容】
会計事務所における経理・総務・人事・庶務業務全般をお任せします。

■備品管理・契約書管理
■請求書関連業務
■当社及び関連会社の記帳業務
■支払関連業務
■社労士事務所との連絡や調整業務(給与計算は社労士事務所に委託しています)
■当社グループ法人との連絡や調整業務
■事務所内の庶務業務全般
■会計・税務スタッフのサポート業務(資料整理やデータ入力等、専門知識は不要です)
■その他、所内のサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■経理・総務、一般事務の実務経験
■基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)

【歓迎要件】
■少人数の会社で経理や総務業務を幅広く担当されていた方
■一人で経理・総務の実務をこなしていたご経験のある方
■幅広い業務に柔軟に対応できる方
想定年収
331万円 ~ 500万円
ポジション
経理マネージャー候補◆40・50代活躍中!/残業月10‐20時間/時差出勤可
仕事内容
【"MBT"、"Hush Puppies"、"Michael Kors"、"Tommy Hilfiger"などの有名ブランド日本正規販売総代理店/売上高は年々拡大中/Nike事業部では前期より日本オフィシャルサッカーチームのユニフォーム制作も着手】

スポーツとファッション、シューズの専門商社の当社にて、海外のグループ会社とやり取りを前提とした英語使用必須の経理職をお任せ致します。入社当初は財部・経理部長の補助から入って頂きますのでチャレンジ頂ける方をお待ちしております。
■職務詳細:
【入社直後からお任せしたい業務】
・年次決算の業務 、財務諸表作成
・月次決算や日々の仕訳入力を行うメンバーのフォロー
・海外の親会社との随時ミーティングやレポーティング(メールベースでシンガポールとのやりとりを行います)
【ゆくゆくお任せしたい業務】
・資金繰り表作成
・資金調達・銀行折衝のサポート
・顧問税理士との業務調整
・監査要請の資料作り

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~業界未経験歓迎!~
■必須条件:
・年次決算諸表作成レベルの経理業務経験(事業会社・アウトソーサの経験問わず)
・メールでの英語のやりとりに抵抗がない方(メールベースでのやりとりを行います)

■歓迎条件:
・資金繰り表作成など財務関連のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 720万円
ポジション
経理担当※上場企業/フレックス有/服装自由/グローバル展開
仕事内容
ご経験に応じて、下記業務をお任せします。

・経理(日次・月次の作業)
・月次決算・年次決算(税務申告等サポート含む)
・支払処理(給与、月末、臨時)
・顧問税理士/監査法人対応

※将来的に開示業務にも携わっていただきたいと考えています。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理もしくは財務業務の実務経験(目安2年以上)
・簿記2級レベルの会計知識
・Excelの知識(最低限、vlookup関数、sumif関数、ピボットテーブル機能については使いこなせること)

【歓迎】
・バックオフィス全般の実用的な知識
・税務申告書作成経験
・上場企業でのご経験
・消費財業界でのご経験

【こんな仲間と働きたい】
・成長志向の強い方
・物事を前向きにとらえて、作業を進めていける方
・明るく、人とコミュニュケーションを取るのが好きな方
・注意事項など全社へアナウンスを積極的に発信できる方
・細かいことが得意な方
・幅広く業務を行い会社の成長を共に楽しめる方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当◆売上急上昇中の化粧品メーカー
仕事内容
日次~決算対応を中心に、以下の業務を担っていただきます。

・月次/四半期/年次決算対応(会計処理、チェック、整理)
・仕訳入力、帳票・証憑整理
・債権債務管理、支払処理、経費精算
・税理士・監査法人とのコミュニケーション対応
・経理業務に関するマニュアル整備・効率化の推進
必要に応じて、管理部門内の他業務も一部サポート

※上場準備に伴い、業務の標準化や統制強化にも携わっていただきます
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算のご経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当/五大商社グループ※週2在宅/7時間15分勤務/残業も少なくWLB充実◎/勉強時間確保したい方にもオススメです!
仕事内容
管理本部 経理部において、以下の業務に従事頂きます。
1. 出納業務
2. 銀行口座管理(CMS 管理を含む。)
3. 入出金管理(国内・海外含む)
4. 決算補助業務(月次、四半期、年次)
5. 伝票入力、仕訳チェック
6. 経費精算管理

■将来的なキャリア
決算業務(単体・連結)を含め、経理業務全般を幅広くご担当いただくことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件 ※会計事務所/税理士法人ご経験のみの方も大歓迎です!
・経理経験2年以上
・日商簿記3級以上を有する方
・簡単なビジネス英文メールの読み書きの実務経験

■歓迎要件
・決算業務または決算補助業務(月次、四半期、年次)の経験

■求める人物像:
自ら考え、実行できる方。
想定年収
430万円 ~ 550万円
ポジション
財務経理課長※上場企業/退職金あり/柔軟な働き方が可能
仕事内容
以下業務を中心に、経理/財務業務及び組織のマネジメントサポートを担って頂きます。
■業務
・単体/連結決算関連業務(月次、四半期、年次対応)
・会計監査対応業務
・決算短信、有価証券報告書等の法定開示文書の作成
・連結子会社に対する経理面での支援業務
・請求管理および債権管理対応
・資金管理対応(入出金対応、資金繰り等)
・内部統制報告制度(J-SOX)対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・子会社を含めた連結・開示に関する事業会社での実務経験
・開示書類作成システムを用いた実務経験
・組織を取り纏めるサポートや部下の指導・育成ができる方

<歓迎>
・日商簿記1級程度の会計知識
・上場会社勤務経験
・税務に関する知識の保有
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理(未経験歓迎!)<IPO準備中/社会貢献性◎/リモート・フレックス制度有>
仕事内容
①会計システム(freee会計)へデータ入力
②月次・四半期・年次決算サポート業務
③経理関連書類・データ整理(ファイリング)
④立替経費・交通費管理(データチェック)
⑤経理マニュアル作成補助

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【歓迎要件】
・簿記3級以上お持ちの方
・意欲がある方

想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理(リーダー候補) ※経産省認定の新グローバルニッチトップ企業100選に選定/IFRS基準の経理経験を積めます/フレックス有、リモート可、実働7.5h
仕事内容
■ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・月次、四半期、年次連結決算業務(海外子会社含む)
・会社法決算、上場開示書類等の作成
・監査法人対応
・税理士法人への基礎資料提出

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・月次、四半期、年次決算業務経験をお持ちの方
・単体決算業務経験をお持ちの方
・連結決算業務をこれからキャリアアップ含めて取り組みたい姿勢・意欲のある方

■歓迎要件
・連結決算業務経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 720万円
ポジション
経理責任者(~900万/IPO準備/年商25億円超)
仕事内容
プレイングマネージャーとして経理財務業務を広くお任せします。
■業務例
・伝票起票、債権債務管理
・各種経費処理、入金等の出納業務管理
・経理業務の内製化
・日々の経理や決算フローの構築と取りまとめ
・監査法人対応
・証券会社対応
・開示業務や連結決算(子会社1社想定)の導入から運用・実務
・内部統制
・予実管理や資金繰り
・経理財務の組織マネジメント
・管理体制の構築支援
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかのご経験
・上場又は上場準備企業で一連の経理実務経験をお持ちの方
・会計事務所やコンサルファームで上場や上場子会社の会計支援をされている方
・公認会計士の方
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
経理スタッフ/年間休日125日/土日祝休/ワークライフバランス◎
仕事内容
■経理業務全般(日次処理、月次・四半期決算業務)や内部統制、連結決算管理業務等
 ・仕分伝票入力
 ・経費精算の処理
 ・日次処理、月次・四半期決算、年度末決算(3月)業務
 ・各種税務申告書作成業務
 ・会計監査対応
 ・開示資料作成(有価証券報告書・決算短信など)
 ・連結決算
 ・J-Sox関連業務
 ・その他、付随する業務

☆全てをお任せするという事では無く、ご経験に応じて徐々にキャッチアップ頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験3年以上の実務経験(年次決算経験)がある方

【歓迎】
・日商簿記2級
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当※IPO順調に進捗中!【WLB◎/充実の年間休日130日以上!/残業15時間以内/業界トップ・解約率1%未満の圧倒的実績/受賞歴多数】
仕事内容
■日次、月次経理、請求書、入出金管理、売掛・買掛金管理
■決算関連業務(月次・年次)
■給与計算関連業務
※業務はBPOも活用していますので、BPO先との連携も含みます。

ご経験にも合わせて下記も担っていただく可能性がございます。
■IPO関連業務(証券会社や監査法人からの資料作成補助やデータ収集等)
■監査法人・証券会社との対応(資料作成・質疑応答の補助)
■IPO準備における開示体制の構築(Iの部・有価証券報告書作成の補助)

【変更の範囲】適性に応じて会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務(日常業務や・月次決算関連)の経験を有する方
・社内外問わずコミュニケーションを取ることに抵抗が無い方

【歓迎要件】
・IT業界での就業経験

【求める人物像】
・柔軟性を重視し、様々なやり方や専門家や上司と相談をしながら業務を進められる方
・様々な社員と柔軟にコミュニケーションを取ることができ、社内外問わず信頼関係を築くことのできる方
・利他精神を有する方(周りを見て、他のメンバーの手助けも出来る方。)
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
連結会計【東証プライム上場】フレックス/福利厚生充実
仕事内容
今回募集するポジションでは、主に連結子会社及び持分法適用会社の連結決算業務をご担当いただきます。
具体的には、以下の業務を行っていただきます。
(連結決算業務)
・担当会社の連結パッケージレビュー
・担当会社の連結決算及び海外子会社の決算担当者とのコミュニケーション
・決算短信及び半期報告書(有価証券報告書)の作成
・Group Accounting Manualの改訂
・国際会計基準の把握と連結パッケージへの反映
・その他グループ連結決算関連事項等
(連結決算業務以外)
・東京証券取引所の上場規程に基づく適時開示書類の作成や、金融商品取引法に基づく臨時報告書の作成
・上記に掲げる開示資料(有価証券報告書、半期報告書、決算短信、適時開示書類、臨時報告書)などの英訳チェック

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・連結会計業務のご経験がある方
・英語力(苦手意識の無い方)

<歓迎スキル>
・IFRS決算の経験がある方
・監査法人対応のご経験がある方
・公認会計士資格(日本、US、韓国)
・韓国語(ビジネスレベル)
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理担当/実働7時間15分/フレックス有!成長中のエンタメ企業
仕事内容
まずは、日常的な経理業務からスタートし、徐々に担当領域を広げていただきます。

■入社直後~数カ月後 
・債権(売掛金管理・入金確認など)または債務(請求書処理・支払管理など)のいずれかを担当
・会計ソフト(freee)を使用した仕訳入力
・経費精算のチェック
・担当領域での成長(数か月後)
・債権 or 債務の担当として、決算の流れを一通り経験
・残高照合、債権債務の整合性チェック
・担当領域に関連する管理資料の作成

■改善・効率化業務
・債権/債務いずれの経験も活かし、業務フローの改善や効率化を推進
・Excel/Googleスプレッドシートを活用した業務自動化や集計方法の見直し
・部署メンバーや他部署と連携しながら、新しい仕組みづくりにチャレンジ

■ジョブローテーション(中期)
・債権・債務どちらかの担当に慣れたら、もう一方の業務も経験
・複数の業務領域を担当することで、経理全体の流れを理解
・チーム全体で柔軟にカバーし合える体制づくりに貢献

■その他の経験機会(中期)
・管理部門全体に関わる横断的な業務(株主総会、社内プロジェクトなど)にも参加可能

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・Office(Excel、Word)の使用経験
  ∟Excel:四則演算などの簡単な関数ができる
  ∟Word:書式設定やスタイル設定、ファイル挿入などができる
・Googleスプレッドシートの使用経験
 ∟ 基本的な関数操作(SUM、VLOOKUPなど)や共有設定ができる
・経理業務の実務3年以上

【歓迎要件】
・会計ソフトの使用経験
  ∟仕訳入力や入力のチェックができる
・事業会社や会計事務所での経理業務の経験
・日商簿記3級以上


求める人物像
・正確性を大切にし、コツコツと日々の業務を積み重ねられる方
・チームや他部署と協力しながら、円滑にコミュニケーションを取れる方
・日常業務だけではなく、効率化や改善にも前向きに挑戦したい方
・当社のカルチャーや価値観に共感し、ともに成長していける方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理スタッフ(リモート週3.4日/フルフレックス制/耳で聴く読書「audiobook」を展開)
仕事内容
■日次業務
・支払処理、入出金管理、預金口座管理
・会計システム(freee)への仕訳入力
・固定資産管理
・その他簡易な財務・経理関連の資料作成

■財務会計業務
・月次/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書の作成サポート
・決算仕訳計上(未払金概算計上/科目別の残高確認)
・その他決算資料作成(予実対比・部門別PL・売上明細)
・法定調書作成・送付

【変更の範囲】会社の定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務の経験(2年以上目安)
・何かしらの会計ソフトの使用経験
・Excelの基本操作(四則演算、SUM関数、フィルターなど)

【歓迎要件(尚可)】
・簿記資格(3級以上)
・銀行振込業務の経験
・freee・楽楽販売の使用経験があると尚可
想定年収
348万円 ~ 420万円
ポジション
【未経験歓迎】経理担当者/グロース上場/シェアリング型統合マーケティング事業
仕事内容
・日常の入出金管理
・仕訳起票
 コーポレートカードや預金、小口現金の動きを会計システムに入力し、正確な帳簿を作成します。
・稟議申請管理
 支払いや契約などの稟議書が適切に承認されているかをチェックします。
 請求書管理: 届いた請求書の内容を確認し、支払いの準備を行います。
・経費精算
  社員からの経費申請を確認し、ルールに沿って精算処理を行います。
・月次決算サポート
 売掛金・買掛金管理: 売上の入金や仕入れの支払いを管理し、未回収や未払いがないかを確認します。
・固定資産管理
  会社が保有する備品や設備の台帳を整理し、減価償却の計算をサポートします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記3級程度の知識があり、経理業務に意欲的な方
・Excel、Wordなど基本的な操作ができる方

【歓迎】
・営業事務・経理事務のご経験がある方

【求める人物像】
・数字を扱うことに抵抗がなく、几帳面で正確な作業が得意な方。
・責任感が強く、地道な作業にも意欲的に取り組める方。
・周囲と円滑なコミュニケーションを図り、協調性を持って業務に取り組める方。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理(日米連結・単体決算、開示業務、税務申告)
仕事内容
能力・ご経験に応じてご活躍頂きます。

<主計室の業務>
・当社の決算業務(月次・四半期・年次決算)
・当社の税務申告業務
・ホールディングス向けの連結パッケージ作成
・有価証券報告書の作成、持株会社の連結決算業務(海外連結含む)
・監査対応業務
・その他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・決算又は税務業務経験3年以上(金融機関以外も可)又は、監査法人・税理士法人での業務経験3年以上

<歓迎>
・簿記一・二級級保有者、USCPA、税理士資格保有者
想定年収
550万円 ~ 1,150万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
Q.経理として年収を上げるためには?

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【経理担当】経理~財務まで幅広くお任せいたします◎上場メーカー企業/7.5h実働/定着率◎(189740)

経理/東証スタンダード/残業10H程度/実働7.5H/WLB◎

500万円 ~ 700万円

未経験歓迎/IPO本格化/ホールディングスカンパニーより経理スタッフの募集/働きやすさ◎/教育体制◎(222307)

※未経験可※経理スタッフ(IPO準備中/リモート相談可/公認会計士の上長の元でスキルアップ可能!/入社実績多数有)

400万円 ~ 500万円

IPO本格化/ホールディングスカンパニーより経理部長候補の募集/働きやすさ◎(222564)

経理部長候補(IPO準備中/リモート相談可/公認会計士の上長の元でスキルアップ可能!/入社実績多数有)

600万円 ~ 700万円

シニア歓迎/税務スペシャリスト/東証プライム上場/国内最大手の小売/グローバルな環境◎(212419)

税務スペシャリスト(東証プライム上場/家具インテリア用品の最大手)

700万円 ~ 1,100万円

創業77年を迎える企業にて経理管理職者の募集です。(222567)

【財務経理/管理職クラス】リモート・スーパーフレックス有/創業77年の老舗メーカー

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【定着率◎】老舗商社にて経理担当者の募集です【年間休日128日】(222566)

経理担当者※第二新卒歓迎/残業も少なくメリハリをつけた働き方が可能です!

422万円 ~ 503万円

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