- ポジション
- 【経理(スタッフ~リーダークラス)】◆スタンダード上場企業/過去10年間安定成⻑/M&Aを連続的に実⾏中/年間休日125日/フレックス制度有
- 仕事内容
- 【業務内容一例】
・日常経理業務:請求書発行、入出金の処理、プロジェクトコード発番等
・主計業務:月次/四半期/年次決算(単体/連結決算)、新規取引等にかかる会計処理の検討、監査法人対応等
・税務業務:税務申告書の作成、税理士法人対応等
・財務業務:銀行借入の実行、銀行担当者とのコミュニケーション等
・開示業務:金商法や会社法で要求される各種開示書類(有価証券報告書等)の作成等
・内部統制業務:内部統制の整備/運用、内部監査/内部統制監査(J-SOX)対応等
・企画業務:M&A等コーポレートアクションの主導、予算策定/予実管理、IR活動の実行/支援、東証(適時開示)対応、取締役会/株主総会運営等
・課題への対応:経理業務の効率化/脱属人化の推進等
上記の業務は一例ですが、これらを経理部メンバーと分担してご担当いただきます。
業務分担は、本人の意向(働き方やキャリア、経験したい業務の有無など)を汲み、柔軟に決定します。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・経理業務のご経験(1年以上)
※上場基準での経理経験者の方は歓迎いたします!
※事務所出身の方も歓迎です!
【歓迎要件】
・日商簿記検定2級以上の有資格者
・月次/年次決算のチェック者としてのご経験
・業務効率化(業務フローの改善/システムリプレース等)のご経験
・開示資料作成のご経験
・他部署(事業部門)とのコミュニケーションに忌避感がない方
・仕事に限らず、何かに主体的に関与/自らの意思をもって決定した経験がある方
- 想定年収
- 450万円 ~ 700万円