- ポジション
- 総務部長 商事法務/総務統括/内部統制/創業8期で売上高100億円超/IPO準備企業 ※東京勤務
- 仕事内容
- ■株主総会や取締役会などの会議の運営
会社の内部が法的に適切に運営されていくためのサポートを行います。
■不動産管理
会社が所有する土地、建物、保養施設、社宅や寮などの不動産(有形固定資産)を固定資産台帳で管理します。
■オフィス建物の管理
オフィス賃貸・売買契約、オフィス清掃の手配。オフィスの用途変更に伴うリニューアル工事の手配も行います。
■社内環境の整備
省エネ、分煙、クールビズ・ウォームビズ等の社内環境の整備。社員が気持ちよく仕事に集中できる環境を整えることが求められます。
■備品・機器の手配、管理
文具、机、収納棚、PC、書籍など、事業活動のうえで必要になる様々な備品や機器を手配し、さらに出費をできるだけ抑えることが総務のミッションです。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
✔ 総務業務の実務経験
✔ 株主総会・取締役会の運営経験
✔ 経営層・関係部署との円滑なコミュニケーションスキル
【歓迎条件】
✔ IPO準備企業・上場企業での総務・管理部門の統括経験
✔ コンプライアンス・ガバナンス強化の推進経験
✔ ファシリティマネジメント・社内DX推進の経験
✔ 株主対応・投資家向けレポート作成経験
✔コミュニケーション力・クリティカルシンキング力
【求める人物像】
✔ 総務・管理部門の実務経験があり、上場企業基準の総務業務を統括できる方
✔ IPO準備・上場企業での総務経験があり、内部統制の強化やガバナンス対応をリードしたい方
✔ リスクマネジメント・コンプライアンス対応の経験があり、法令遵守の体制を整備できる方
✔ 従業員の働きやすい環境づくりに関心があり、ファシリティマネジメント・福利厚生の整備に携わりたい方
✔ チームマネジメント経験があり、総務組織の強化・育成を推進できる方
- 想定年収
- 900万円 ~ 1,100万円