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ポジション
【未経験歓迎】事務局の運営・企画 ♦年休125日/転勤無
仕事内容
以下を経験に応じて少しずつお任せしていきます。

【具体的業務】
■サービス部:
・経済団体としての調査、研究(賃金データ調べて集計し、冊子にして公表)
・啓発研修(講師を招いて、人事労務観点で役立つ人のアテンド)

■総務、企画部:
・内部運営・理事業務

【はじめに行って頂く業務】
・企業活動の現場で役立つガイドブックや事例集の作成(メンタル対策、リスクマネジメント、はたらき方改革などについて)
・最新の賃金データや雇用労働情報取りまとめ
・定例の支部会・業種別部会・情報交換会・女性社員交流会等の企画・運営
・会員企業からの労務相談、その他人事労務サポートなど

【変更の範囲】協会のすべての業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~

【必須要件】
・顧客対応や、組織の一員としてメンバーとの連携活動の経験をお持ちの方
・プロジェクト運営管理・新規プロジェクトの企画経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・人事労務分野の知識、経験のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
弁理士アシスタント(秘書業務含む)
仕事内容
【業務内容】
担当弁理士のサポート

スケジュール管理、web会議のセッティング等
秘書業務全般


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■基本的なPC作業(Word、Excel、Outlook等)ができる方。

【歓迎条件】
■特許事務所での事務経験者優遇
■ネットワーク環境に知識がある方優遇

【求める人物像】
■明るく協調性のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
事務スタッフ
仕事内容
財務コンサルタントやM&Aコンサルタントのアシスタント業務をご担当頂きます。

対象会社の決算書や会社案内等をもとに、ファイナンスやM&Aに関する資料作成をはじめ、庶務的な業務も行って頂きます。
※資料作成はPower pointとExcelが中心です。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・M&Aコンサルティングファーム、会計事務所、銀行業務、企業内部での経理のいずれかの経験が1年以上
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

■歓迎条件
・社会人経験がある方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
業務効率化推進/400~550万円
仕事内容
全社の生産性を高める仕組みづくり
会社の業務フロー全体を俯瞰し、データを活用して主体的に改善プロジェクトを推進していただきます。

①現状分析と抜本的な業務改善
・工数分析と課題の可視化:既存のバックオフィス業務(ルーティンワーク、申請・承認フロー、データ連携など)のヒアリング、データ分析による工数調査、真の課題特定。
・効率化計画の立案:課題解決のための具体的な施策(フローの統合・廃止など)を立案。
・【活用できる資産】:主力事業で培ったデータの活用ノウハウや、各部署との提携実績を基にした部門横断的な折衝能力を活かした仕組みづくりが可能です。

②改善施策の導入・定着と効果測定
・プロジェクト推進:改善プロジェクトの実行、関係部署への説明・調査、プロセス作成、定着化のサポート。
・効果測定とフィードバック:導入後の効果を検証し、さらなる改善へとつなげるPDCAサイクルの確立。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験5年以上

【歓迎】
・複数の部門(2種類以上の部門、例えば営業と管理部門など)のご経験がある方

【求める人物像】
・いくつかの会社・部門を経験している人で、改善や問題解決に対してポジティブに仕事を進めることができる方
・自分で問題を見つけるための社内スタッフへのヒアリング能力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【事務】未経験歓迎◆アルミ缶の国内シェア36%の安定メーカー
仕事内容
飲料用アルミニウム缶メーカーである当社の岐阜工場にて、SCMチームでの生産計画業務をお任せします。正社員登用制度もあり、将来的にはを幹部候補生になっていただくことを期待します。

【詳細】生産計画業務(本社や製造担当との調整)
 受注情報や需要予測に基づいて「いつ、何を、いくつ、どこで」生産するかを、限られたリソース(設備、人、時間)の中で最大限に活用しながら具体的に決定し、 製造から出荷までの最適なスケジュールを作成する。

 ・顧客からの受注情報を分析し、将来の需要の計画(フォーマット使用)
 ・原材料・インク発注、棚卸業務
 ・日、週、月などの期間ごとに大まかな計画から詳細な計画を行う(製造担当者へ確認)
 ・在庫や品切れが発生しないよう在庫状況管理
 ・製品の品質維持や製造コストの抑制のため、本社と製造との調整
 
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験1年以上

(歓迎)
・事務業務のご経験
・コミュニケーション能力
想定年収
340万円 ~ 390万円
ポジション
代表秘書【総務業務含む】※残業少なめ/成長できる環境/プライベートとの両立可能
仕事内容
以下の業務をお任せいたします

■スケジュール管理等秘書業務全般
■社内の教育、訓練
■外部セミナーの運営、企画
■その他総務業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・中小企業での人事労務、教育等の実務経験がある方
・社内外の調整等、管理部門業務を幅広く経験されてきた方

※資格不問ですが、入社後に簿記2級取得をお願いしております。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【ポジティブアクション採用】オープンポジション/事務系職種
仕事内容
営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職

<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
①フレックスタイム制度
②在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
③短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
④加療のための短時間・短日勤務
⑤育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
⑥育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
⑦産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
⑧育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
⑨祝日臨時託児所の開設
⑩祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
⑪はたらくママパパ交流会
 (育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の
  研修プログラム。集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の
  実現に向けた行動変容を目指すことで、リーダーとしての活躍を後押しする取り組みを強化。
 ・Teaミーティング:女性従業員の困り事・意見の吸い上げや、社内外の女性社員同士の意見交換により、
  新たな気づきや人脈づくりを促進。
 ・カムバック制度:留学などの自己研鑽や、
  育児・介護・配偶者の転勤などのやむを得ない理由で退職する正社員の復職申請制度

<DE&Iへの取り組み>
①次世代育成支援対策推進法に基づく認定「プラチナくるみん」
②愛知ファミリーフレンドリー企業受賞
③PRIDE指標 シルバー受賞

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県,愛知県
必要な経験・能力
求める知識・経験:営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種のご経験がある方
特定の職種に対し、7年以上の経験があり、リーダーとして活躍いただける人材
想定年収
500万円 ~
ポジション
経理担当(子会社担当)※東証グロース/エンタメ企業/実働7.5h/残業少
仕事内容
■以下の業務をお任せいたします。
できるところからお任せいたしますのでご経験のない業務があっても問題ございません。

・勘定情報の集計・分析
・原価表管理
・請求処理業務
・印税・原稿料・経費などの支払業務
・売上、在庫管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務や経理事務のご経験(目安1年以上)

【歓迎要件】
・出版業界のご経験
・売上/原価に関するご経験
・簿記2級以上をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
内勤(アシスタント)ポジション※未経験歓迎/中小~上場企業クライアント/一般税務顧問業務+相続業務有/7時間勤務★子育てと両立したい方、試験勉強を優先したい方歓迎★
仕事内容
ご経験に応じて下記事務・内勤業務をメインでご対応いただきます。

・会計ソフト入力
・記帳代行
・決算書作成
・申告書作成(希望があれば)

ご希望の方には、将来的に下記クライアント担当業務へスキルアップ・キャリアアップいただくことも可能。ご志向次第では、上場企業等の大手クライアントのお手伝いや同行していただくことも可能ですので、売上規模の大きいクライアントの対応や、連結納税等の高度税務に関与する機会もあります。また、顧問先には医療法人やクリニック等も多いため、一般法人税務以外の専門性を身に着けることも可能です。

※会計ソフト:弥生会計、勘定奉行、PCA 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■意欲的に業務に励み経験を積んでいきたい方
■簿記2級以上の会計知識

【歓迎】
■税理士科目合格者
■会計事務所経験者
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
法律事務職員※未経験歓迎/退職金・住宅手当あり/残業時間5~20時間程度
仕事内容
■事務業務
来客・電話対応、裁判所その他官公庁への提出書類の作成・外出、資料コピー・ファイリングなど
■資料作成
財産目録等、資料の作成(Excelを用いて行います。)
※データ入力のため、法的な知識は必要としません


【変更の範囲】
適性に応じて事務所の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方

【歓迎要件】
■一般企業や士業事務所でのバックオフィス経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【行政書士】実務未経験可/中小企業支援の申請業務/成長著しいITベンチャー/フレックス有/残業月平均15時間程
仕事内容
中小企業がDX化や労働生産性向上を目的としたツール導入の申請をサポートし各社の挑戦を応援する事業を展開。
行政書士として専門性を活かすポジションでの募集となります。
ゆくゆくは補助金に関わる業務全般に携わっていただく重要なポジションをお任せします。

■具体的には
・クライアント企業への申請サポート
・申請フローや書類内容のチェック、業務の品質管理
・業務フローの改善提案
・法的観点からのアドバイス(社内担当者向け)
・社内メンバーへの知識共有・簡単なレクチャー など
中小企業がツール導入を進めるにあたり、法律・マニュアルに沿った手続きが必要となります。法人顧客(総務やIT担当/中小企業の経営層)と電話・メールでコミュニケーションを図りながら申請に必要な書類や準備物のご案内、スケジュール調整、データ作成などを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■行政書士資格をお持ちの方【東京の行政書士会に登録済みの方】
※実務経験は問いません/入社後の研修が充実しているので安心の環境です。

【歓迎】
・PC基本操作
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務企画・秘書(総務、社内イベント企画運営、秘書)幅広くスキルアップ可能
仕事内容
■職務概要:
代表直下の部署において、社内行事の企画運営、オフィス管理、総務業務、秘書業務など、幅広い業務にチャレンジができるポジションです。
会社の拡大成長を支えるサポート業務に様々チャレンジができ、企画から運営まで主体的に関わることが可能です。

【具体的には】
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)
・来客対応、電話対応
・代表秘書業務
※適性に応じ、お任せする業務を決めていきます。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかの経験がある方
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)のいずれかの経験が2年以上あること
・秘書業務の経験が2年以上あること

【求める人物像】
・元気で明るい対応ができ、コミュニケーション能力がある方
・人の役に立つことにやりがいを感じる、人をサポートするのがお好きな方
・マルチタスクが得意な方
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
秘書室/室長候補【社長直下ポジション/東証プライム上場企業/老舗メーカー】
仕事内容
・社長のスケジュール管理・調整(社内外関係者とのアポイント含む)
・社長案件に関する情報整理・報告・対応フォロー
・会議資料や来客対応に関する準備・進行サポート
・社長出張・会食等の調整・随行・サポート
・経営層・関係部署との連携および秘書室体制の整備・運営
※社長直轄のポジションとして、高い信頼性・守秘義務・判断力が求められます。
※出張・会食同行等あり

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>下記に該当・または準ずるご経験をお持ちの方
・オーナー企業またはファミリー企業における社長秘書経験を有する方
・社内外の関係者と円滑に調整を行える高いコミュニケーション力
・臨機応変な判断と行動ができる方

<歓迎条件>
・経営層との密接な連携を通じた意思決定支援経験
・経営企画または管理部門での経験
・マネジメント経験(秘書・アシスタントチームの統括等)

<求める人物像>
・経営トップを支える使命感と責任感を持てる方
・柔軟かつ迅速な対応ができる方
・礼節と誠実さを重んじる方
・組織の信頼を得ながら、安定的に長期就業を志向される方

<想定するキャリアパス>
入社後は社長秘書として実務に携わりながら、秘書室全体の運営・体制構築を担い、将来的には室長としてマネジメントをお任せすることを想定しています。

想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
営業事務担当【マイカー通勤可|残業少なめ】
仕事内容
営業が販売した車両に関する事務業務を中心にご担当いただきます。

【具体的には】
■名義変更申請
■車庫証明の届け出
■行政書士とのやり取り
■電話対応
■小口管理
など

※1日の業務は書類作成や電話対応が中心となる想定です。
※車に関する知識がない方でも、丁寧に指導いただける環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint 等)

【歓迎】
・陸運局での勤務経験のある方や同業での事務経験がある方
・ご自身で車庫証明を出したことがある方
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
【事務担当】保育事業部での就業で社会貢献性◎/フルフレックス◎/残業ほぼなし◎
仕事内容
【具体的な業務内容】
■複数園の事務サポート・運営支援
・勤怠・経費・請求データの取りまとめや確認
・書類やシステム操作など、各園からの事務的な問い合わせ対応
・行政への提出書類(補助金申請・報告書など)の作成・提出

■経理・会計関連業務
・各園の収支管理、小口現金や伝票の回収
・入金確認・請求管理補助(給食費や延長保育料等)
・決算・監査に向けた資料準備

■労務・人事サポート
・勤怠・シフトデータの入力補助(本部システム)
・雇用契約・社会保険・資格更新に関する書類取りまとめ

■行政対応・監査準備
・自治体や関係機関との調整(補助金や監査対応等)
・各種届出や報告の本部提出および期限管理

■備品・外部業者との契約管理
・備品発注や管理の補助
・清掃・設備・保守など、外部業者との契約調整・料金交渉

■業務効率化に向けた体制整備
・園事務の標準化に向けたルール作りや手順書・マニュアルの整備

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・基本的なPCスキル(Word/Excel/メール/データ入力・集計など)
・事務職の経験(一般・経理・総務・社会福祉など)
・基本的なビジネスマナー(社内外との調整・電話対応など)
・当グループ理念を理解し実践できる方

【歓迎条件】
・保育園・幼稚園・学校・介護施設など、福祉・教育業界での事務経験
・経理・会計・労務(勤怠管理、社会保険手続きなど)の経験
・Excelでの関数・集計・リスト管理が得意
・保育士資格・社会福祉主事任用資格など、関連資格保持
・主任・リーダーなどの経験(1年以上)
・複数施設(拠点)を担当した経験(本部事務やエリア担当)
・自治体提出書類・補助金申請の経験
想定年収
360万円 ~ 410万円
ポジション
【名古屋】営業事務 ※豊田通商株式会社100%出資
仕事内容
銅やレアメタル・自動車バッテリーを扱う専門商社の中で、事務職としてご活躍いただきます。入社後は主に国内業務を担当していただき、将来的には貿易取引等幅広い仕事に挑戦していただきます。

【具体的業務】
・伝票入力、計上、デリバリー業務
・納期調整、見積り作成、月次業績の管理
・分析・各種業務の改善 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■営業事務経験もしくは経理経験のある方
■社会人経験3年以上

【歓迎】
■英語や貿易業務に抵抗のない方

【求める人物像】
■総合職とのチームで営業に取り組むため、周囲への主体的なサポートができるホスタピリティを持った方を希望しています
■改善意識を持って業務に取り組める方
想定年収
420万円 ~ 560万円
ポジション
【名古屋/営業事務】未経験歓迎 ※豊田通商株式会社100%出資
仕事内容
鉄やアルミをはじめとした金属原材料、非鉄金属製品・部品を扱う専門商社の中で、事務職としてご活躍いただきます。
国内取引を中心に幅広い仕事に挑戦して頂きます。

【具体的業務】
・伝票入力、計上、デリバリー業務
・納期調整、見積り作成、月次業績の管理
・分析・各種業務の改善 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■社会人経験3年以上

【下記いずれか必須】
■営業事務のご経験
■経理事務のご経験
想定年収
420万円 ~ 560万円
ポジション
【管理部門スタッフ(将来のマネージャー候補)】
仕事内容
経理、財務、人事、総務などバックオフィス全体の業務に関わります。

▽経理・財務
・出納管理・仕訳・月次~年次決算・会計監査対応等
・契約書、請求書の作成
・売掛金等の入出金の管理
・金融機関との折衝等、資金繰り全般
・本体と国内子会社含め、数社の決算

▽人事・総務
・労務管理、給与計算および社会保険などの人事業務
・契約書管理、備品百理、設備管理などの総務業務 

※担当業務はご経験を踏まえご相談させていただきます。

【変更の範囲】
会社の定める業務に従事していただきます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・中小企業の経理業務全般に関わったご経験

【歓迎】
・比較的コンバクトな企業でのパックオフィス全体のご経験
・IT(ハード、ソフト)を用いた業務改善等のご経験
想定年収
420万円 ~ 540万円
ポジション
企業法務パラリーガル(日本最大の法律事務所/英語/完全週休二日制/東京勤務)
仕事内容
パラリーガルは、法的知識や法的思考力を活かして弁護士の指揮・監督のもと業務を行います。

専門性を高めるために業務分野ごとのグループに分かれていますが、企業法務パラリーガルは、色々な業種の会社の一生(設立から解散・清算に至るまで)における様々なイベントについて、主に会社法や商業登記法に基づく手続を通じてサポートしています。

なお、海外のクライアントも多く、英文の資料に目を通したり、メールのやりとりをするなど、一定の英語力も必要になります。



■具体的な職務内容:

・会社設立手続・会社合併手続・定時株主総会関連手続・商業登記手続

・各種法令に基づく申請書・届出書・報告書等の作成及び管轄官公署への提出

・法令調査・判例調査・事実調査


【変更の範囲】その他事務所が命ずる業務をご対応頂く可能性がございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法学部もしくは法科大学院出身の方
・法律に関わる職務経験のある方
・TOEIC700点もしくは英検準1級相当以上の英語力

【歓迎要件】
・企業法務経験または法律事務所・司法書士事務所でのご経験
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
503万円 ~ 600万円

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