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ポジション
税務/海外記帳担当(アシスタントマネージャー職)
仕事内容
クライアントは海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務、他メンバーの記帳内容のレビューをご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕訳入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございます。
将来的には、部門内でリーダー的役割として、チームマネジメントや新入社員へのレクチャーなどをお任せします。

▼具体的な職務内容
・記帳代行業務
・決算業務
・記帳、決算のレビュー
・会計監査サポート など

【変更の範囲】会社の定める業務 
同社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・読み書きレベルの英語力
・会計事務所、税理士事務所、中小企業等での経理 いずれかでの実務経験(目安:2年程度)
・記帳、決算レビューのご経験
・部下育成やマネジメント経験(人数や年数問わず)

<歓迎要件>
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・海外法人の経理業務経験
・TOEICや英検などの英語資格保有者
想定年収
490万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】海外記帳(SF・CF)/会計事務スタッフ ◆USCPA勉強中の方オススメ◆ 
仕事内容
・記帳業務
・決算業務
・会計監査サポート 等

クライアント先は海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務をご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕分け入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございますが、具体的にはご入社後にレクチャーいたしますのでご安心ください。

【変更の範囲 】
入社後は会計事務スタッフとして勤務いただきます。その後は、本人の希望及び適正により弊社の業務全般に変更の可能性が
ございます。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
■読み書きレベルの英語力
■下記いずれかのご経験
・中小企業等で経理業務経験(目安:2年以上)
・会計事務所、税理士事務所での実務経験(目安:2年以上)

■歓迎条件
・日商簿記2級をお持ちの方
・海外法人の経理業務経験
・TOEICや英検等の英語資格保有者
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務コンサルタント
仕事内容
【税務会計業務全般】
■経験によりますが、税務担当者もしくは税務担当者+指導職の採用になります。(未経験者の方は2年程度かけて徐々に担当をお任せしていく想定です。

■担当は1人15~20件程度です。
■法人のお客様が中心となりますが、資産税業務に携わりたいという方は入社後にご希望・適性に応じてご相談も可能です。
・対顧問先への体制について
原則は担当者制・プロジェクトや状況に応じてチーム制
【研修・教育制度】
■入所後OJT研修にて「監査担当補助」として内勤業務から始めていただきます。徐々に同行の形で担当をお任せし、1年経過前後より「監査担当者」として一人でお客様先へ訪問していただきます。本人の経歴に応じて必要であれば接遇・マナー研修等にも参加していただけます。ほかTKC研修をはじめ、興味のある研修があれば参加可能です。

■会計ソフト:TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所の実務経験者もしくは税理士科目合格者

【歓迎】
・税理士、その他資格取得に向け勉強中の方
・税理士試験科目合格者・有資格者
・TKC事務所での実務経験のある方
・顧客への助言や指導に力を入れたい方・実務経験はあるが、ルーチンワークだけでなくより幅広い業務で実力を身につけたい方

【応募資格】
・明るく、素直な方
・プロフェッショナルを目指している方
・顧客満足のために学習意欲のある方
・将来の目標が明確にある方
想定年収
410万円 ~ 510万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
税務会計業務全般をお任せいたします。
具体的には、決算業務、巡回監査での経理指導や経営相談対応。法人税、消費税、所得税、申告書作成、非上場株式の株価計算などです。相続税の知識や経験がある方は、資産税案件もお任せします。

相続税申告や事前対策支援といった業務も多く発生するため、こうした業務にキャリアを高めたい方には携わるチャンスが豊富にあります。法人決算の次のステップとして、キャリアを広げていただければと思います。
資産税案件は勉強中だけど、先を見据えて実務を経験したいという方は、先輩や上司の補助業務からはじめ、徐々に一人前になっていただきます。
また海外子会社を持つお客様のご相談対応などもスキルや経験などを考慮しながら、経験いただける環境です。

※使用ソフト…弥生会計・達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士試験1科目以上合格者
◇会計事務所での実務経験をお持ちの方
※決算が組めて、担当者としてお客様対応の経験をお持ちの方を想定しています
【歓迎】
◇税理士有資格者の方は優遇いたします

【求める人物像】
◇コミュニケーション力
◇向上心のある方
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
【未経験歓迎】(大阪/守口)税務会計/アドバイザー◆年休120日
仕事内容
グループの顧客の記帳代行業務および、申告や決済、許認可申請業務、資金調達業務などの経営相談への対応をし、経営についてのアドバイスを行います。 
※飛び込み営業無し、新規顧客はほとんどが紹介です。
※会計ソフト:弥生会計

■顧客は中小企業・個人事業主が中心ですので、財務のみならず経営全般のパートナーとしてコンサルティング業務に携わって頂けます。融資、行政、許認可、労務など専門性の高い案件については、グループ会社の社労士法人や行政書士法人と協働して課題解決に取り組んでいきます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
・第一種運転免許普通自動車
・簿記3級以上をお持ちの方、もしくは、同等以上の知見を有する方

【歓迎】
・会計事務所経験者
・金融機関出身者
・経理経験者(年次決算等)
・ファイナンシャル・プランニング技能士3級

☆実務未経験でも成長できる環境です
同社にはOB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。
想定年収
351万円 ~ 466万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【7時間勤務/新大阪】税理士補助(巡回スタッフ)
仕事内容
担当クライアントに対しての、 
*会計監査・税務監査を中心とした巡回監査 
*経営指導業務 
*コンサルティング業務 等

★入力業務などは外注しておりますので、外勤業務に集中できる環境が整っております。顧問先企業とのコミュニケーションを大切にしながら業務を行っていただきます。

【会計ソフト】弥生会計
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇巡回業務経験者(目安1年程度~)

【歓迎】
◇会計事務所実務経験or経理経験
◇税理士、税理士科目合格者

【求める人物像】
◇明るくコミュニケーション力の高い方
想定年収
336万円 ~ 420万円
ポジション
※未経験可【税務会計スタッフ】年休120日/ノー残業デーあり
仕事内容
■企業に対する経理実務サポート、財務・会計及び企業経営全般にわたるコンサルティング

具体的には、主に下記のような業務に従事頂きます。
・顧問業務(将来的には法人顧客を30社ほどの担当を任せたいと考えています)
・財務・会計に関するコンサルティング業務
・資産税(相続税、事業承継、資産対策)
・経営改善診断、リスクマネジメント
・人事考課サポート(賃金・就業規則アドバイスなど)

近年は特に資産税にかんするお問い合わせが増加しています。

【会計ソフト】TKC
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験がある方(業界問わず)

【歓迎】
・税理士資格をお持ちの方(科目合格も歓迎)
・営業や顧客折衝のご経験がある方(業界問わず)
・税理士事務所での監査のご経験がある方
・税理士事務所にてリーダー経験等、後輩指導の経歴がある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎】税務会計スタッフ/大阪市内/年休120日以上
仕事内容
税務・会計業務全般に従事していただきます。
具体的には、下記のとおりです。
・決算書・申告書の作成
・顧問先の巡回監査
など
自計化を進めているお客様が多いため、記帳代行業務はあまりございません。

また、希望や経験に応じて、相続・事業承継業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】
TKC・弥生会計

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上

【歓迎】
・会計事務所での実務経験者
 担当をもって巡回監査をされていた方優遇
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【夜間通学OK!勉強支援事務所◎】税務会計スタッフ
仕事内容
■税務業務全般
 ・会計・財務監査を中心とした巡回監査業務
 ・月次・年次決算業務
 ・各種税務申告書の作成業務
■経営改善サポート
・経営計画策定
・財務体質改善計画策定等
■事業承継サポート
※入社後、基本業務からスタートしていただき、将来的にご興味があれば各種特殊案件にも携わって頂きます。

会計ソフト:弥生、MFクラウド、freee、ICS、達人(申告)など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者

【歓迎】
・税理士試験科目合格者、税理士有資格者

想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士もしくは税理士補助スタッフ
仕事内容
□ 会計・税務・経営に関する総合的コンサルティング
  ・申告書等の税務書類の作成  ・相続税に関する総合的事前対策
  ・決算書類を含む財務書類の作成 等
□ マネージメントアドバイザリー
  ・企業組織再編成
□ 事業承継に関するコンサルティング
  ・自社株評価  ・持株会社設立
□ 公益・一般社団・財団法人に関するコンサルティング
□ M&Aに関するコンサルティング
□ 信託に関するコンサルティング
□ 会社の解散・清算に関するコンサルティング

※1人1社担当制度で決算から提案業務まで携わることが可能です。入社当初はいきなり全部任せてしまうと負担が大きいため、仕事をパーツに切分けて業務を行っていただきます。
※利用ソフト…JDL、ミロク、PCA会計、弥生会計、勘定奉行など
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士試験2科目合格者

【歓迎条件】
・税理士有資格者
・会計事務所で担当を持たれていた方
・事業承継、資産税・相続税の経験のある方
・公認会計士の方で税法に詳しい方

【求める人物像】
・目的意識・・・もっと成長したいという向上心と、知りたいという好奇心を持ち、一流の税理士を目指している方
・会話力・・・社内外でコミュニケーション能力のある方
・応用力(プラスα)・・・発展的に志向を推し進める能力、ロジカルな思考力、次の展開を考える能力のある方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
※未経験応募可※【税務会計スタッフ】通学支援あり
仕事内容
税務業務の入力補助をお任せいたします。
※税務未経験の方は、入社後に勉強などをしていただき、少しずつ携わっていただきます。

・入力業務
・伝票起票
・記帳業務
・給与計算
・申告業務
使用ソフト:弥生、TKC、free、JDL、A-SaaSなど

※ご経験とご希望によって、相続や資産税の申告に携わっていただきます。
※監査法人も併設しておりますので、ご経験やご希望に応じて監査業務(学校法人・公益法人)にも携わっていただけます

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
下記のいずれかに当てはまる方
・税理士事務所での実務経験
・税理士試験科目合格者
・金融機関での勤務経験

【求める人物像】
・探求心のある人
・慎重に物事を分析できる人
・前向きな思考力のある人
・コミュニケーション能力のある人
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【大阪】コンサルティング営業(アシスタントマネージャー/マネージャー)
仕事内容
■クライアント(日系グローバル企業)のグローバル戦略サポートに向けたコンサルティング業務をお任せします。
・企業への訪問、課題やニーズの掘り起こし
・各海外拠点の現地コンサルタントと連携して各ソリューション提案
・プロジェクト管理
・見積書・契約書作成、締結

■取り扱うソリューション
海外進出、撤退支援・M&Aアドバイザリー・IPO支援・会計システム導入支援、内部監査支援・IFRS導入支援・会計基準統一支援/グローバル人材紹介 など

■提案先
日経海外法人の経営者・役員・経理財務責任者 など

■営業方法
提携先銀行、会計事務所、弁護士事務所からの紹介、セミナー集客

■仕事の進め方
紹介やセミナー集客からアポイント取得し、訪問。課題やニーズをヒアリングし、社内のコンサルタントや必要な海外拠点とチームを組成しクライアント支援を行います。

【変更の範囲】会社の定める業務(同社業務全般)
※入社後当面は本ポジション業務に従事していただく予定です。
その後、ご本人の適性により、同社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
■以下いずれかのご経験、スキルをお持ちの方
・法人営業経験をお持ちの方(CFO、役員、責任者クラスとの折衝経験)
・法人営業経験かつ会計や税務に関する知識をお持ちの方

【歓迎】
■海外展開する企業の支援業務に関心のある方
■コンサルティング業務に関心のある方
■金融機関での法人営業経験
■会計士、税理士、USCPAの資格の勉強をされていた方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【定着率高/未経験者応募可能】税務スタッフ
仕事内容
■巡回監査担当者のアシスタント業務
■記票及び記帳代行業務
■総務庶務補助業務
■給与計算、社会保険手続き業務
■その他、付随業務
■巡回監査担当
※将来的には、10~12件程度の巡回監査を担当していただく予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所の業務に関心のある方
■税理士科目の勉強経験

【歓迎条件】
■日商簿記3級以上の有資格者
■会計ソフト:TKCのご使用のご経験

【求める人物像】
■柔軟性があり、対応力のある方
■コミュニュケーション能力のある方
■事務所の考え方に賛同してくださる方
想定年収
270万円 ~ 350万円
ポジション
【テレワーク可/時短勤務応相談可能/資格支援制度充実/未経験者応募可能】税理士アシスタント
仕事内容
■業務内容:
・税理士アシスタント(巡回監査担当)として顧問先に訪問
・月次の監査業務/決算申告/確定申告業務
その他に数字データに基づき、経営者をサポートするコンサルティングも担当します。
また社内では総務アシスタントがつきますので連携し業務遂行が可能です。

<具体的な業務>
・顧問先への巡回監査…担当顧問先の訪問(月1回程度)、仕訳チェック、会計内容確認、経営者との面談等の実施
・決算、確定申告業務支援
・会計ソフト導入支援、記帳の指導
・事業計画策定支援
※その他、年末調整や所得税業務の支援等にも携わります。
月次の巡回監査を中心に顧問先の経理全般を支援し、課題解決へと導くことがミッションとなります。

■業務の特徴:入社後は先輩社員に同行し、顧問先を訪問することから始めます。先輩に同行しながら段階的に会計業務やコンサル業務を学び、約1年後には比較的小規模な顧問先を一人で担当します。

■特徴・魅力:
当所は全国に5箇所の拠点を持ち、38年間という長い歴史と共に信頼を獲得して参りました。個人事務所が乱立する中、それぞれの強みを活かして合併した同社は100年続く企業を目指して今後も成長しています。また、テレワーク、フレックス制度を導入しており、オフィスでは固定の席を持たず、好きな席で働くフリーアドレスで勤務しています。

■会計ソフト
弥生・MF
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・税理士業務に関心がある方
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・社会人経験

■歓迎要件:
・税理士科目合格
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎】税理士・税理士補助/残業少/勉強支援/スキルアップが可能な環境
仕事内容
税理士、税理士補助業務をお任せ致します。

・巡回監査業務
・税務申告書(法人、所得、消費)
・年末調整  
・資料作成(月次試算表、資金繰り表、事業計画表)
・決算業務
・記帳代行 

※その他ご経験次第で事業承継・相続・資産税・株式評価支援等にも携わって頂くことが可能です。

使用ソフト:JDL等

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
未経験でも会計・税務業界で頑張ろうという意思の強い方は歓迎致します。

【歓迎】
・会計事務所での実務経験者
・税理士・科目合格者

想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
【税務スタッフ】会計士資格の勉強をされていた方歓迎
仕事内容
ご経験に応じて、担当や補助担当として業務を担っていただきます。2~3年程度は様々な業務を幅広く担っていただき、ご希望やご自身の強みに応じて可能な範囲でクライアントやスポット業務などを割り振っていただけます。

【具体的な業務内容】
■月次サービス
■税務申告書作成(連結納税含む)
■アドバイザリー業務(業務改善・事業承継・企業再編・企業再生等)
■資産税業務(相続税対策・相続税申告業務)

※自計化率約90%のため、月次サービス・申告書作成がメインとなります。
※未経験でご入社された方も多く在籍していますので、サポートいただける環境が整っています。
※大手についてはチーム制で担当されています。

【ご経験に応じて担える業務】
■事業承継・相続税対策の立案と実行
■タックスプランニング(租税戦略計画のご提案)
■上場企業会計(企業会計基準、IFRSなど)に対応する税務
■各種税制に関わる税務(連結納税、企業再編、企業再生など)
■国際税務

※使用システム:マネーフォワード , 弥生会計, 勘定奉行, OBIC, TKC
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計士資格をお持ちの方、もしくは、会計士資格の試験勉強をされていた方

【歓迎】
■上場基準の事業会社での経理、財務業務のご経験
■銀行での業務経験者
■コンサルティング業務のご経験
■会計事務所での実務経験がある方
■税理士試験科目合格者

【求める人物像】
■新しいことにチャレンジすることに意欲的な方
想定年収
336万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【7時間勤務/未経験応募可/勉強支援◎】
仕事内容
会計ソフトへの入力、決算・申告業務が基本となりますが、レベルに応じてコンサルティング業務や監査業務の補助もお任せします。

【具体的には】
■会計入力 
■法人税務(決算、申告)
■コンサルティング業務
■会計監査
■個人税務(相続、所得税)

※担当先により2-3ヶ月に1度出張をしていただく場合があります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士・会計士勉強中の方で、日商簿記2級以上をお持ちの方

【歓迎条件】
■会計事務所での実務経験者or経理経験者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円

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