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人事総務<係長級~課長級候補>【年間休日120日/社会貢献度の高い事業を展開】
仕事内容
以下の業務の内、ご経験やスキルに合わせて、お任せする業務内容を選考の中で決定していきます。

■人事総務
<労務制度関連>
・給与計算
・労務管理
・社会保険手続き
・勤怠管理
・就業規則関連の改定

<採用研修関連>
・新卒採用、中途採用業務
・採用計画の立案・母集団形成の企画(採用手法やターゲットの選定など)
・求人媒体・エージェントの選定/出稿管理
・求人票作成・募集要項の整理
・書類選考・面接日程調整・面接対応(一次面接など)
・内定後フォローおよび入社手続き
・採用活動の効果測定・改善提案
・教育・研修制度の立案・実行

<総務関連>
・役員や重要なポジションの選任手続きの管理
・社内規程の策定や改定(株主との契約、社員の株式オプション計画など)
・従業員の株式保有状況の確認と報告
・コーポレートガバナンス関連業務(取締役会や株主総会の準備と運営、内部統制やコンプライアンスの整備と監査のサポート)
・庶務業務(備品管理や施設管理、各種書類の作成・管理)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事総務関連業務のご経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理職<管理職候補>【歴史ある企業/大手取引多数/業績安定】
仕事内容
■経理業務:
・入金・支払処理
・売掛金、買掛金管理
・固定資産、棚卸資産管理
・原価計算
・予算編成
・月次決算
・予算実績管理
・年次決算、税務対応、金融機関対応 
・ITを活用した経理業務改善

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■経理または会計事務所経験者 ※年次決算補助程度のご経験
■日商簿記検定2級程度の知識を有する方
■ITパスポート(入社後の取得も可)
■ERPや会計システムの導入経験者(必須ではない)

※条件を完全に満たしていなくても、まずはご応募ください!

<歓迎>
■Microsoftアプリ(Word、Excel、Powerpoint、Teams、Sharepoint、PowerBI等)のスキル、業務経験歓迎
想定年収
510万円 ~ 612万円
ポジション
内勤スタッフ ※時短勤務など応相談可能
仕事内容
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。
また、会計ソフト入力、給与計算のアウトソーシングを請け負っているクライアント先の業務の実務をご対応いただく想定です。

■仕訳入力
■記帳代行
■給与計算
■社会保険手続き
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 
■その他 総務・庶務業務全般 など

使用システム:EPSONメイン、その他弥生会計、Freee、MF、OBIC等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上または、同程度の知識必須
・会計ソフト入力もしくは給与計算の実務経験がある方(会計事務所、事業会社いずれの経験でも可能です)

~求める人物像~
○コミュニケーション力
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪】新卒採用担当(一般~主任クラス)
仕事内容
採用担当として、下記業務をご担当いただきます。

【新卒】
・応募者対応(媒体対応/学生対応/面接、面談対応)
・紹介会社、媒体業者とのリレーション構築及び媒体運用
・内定式、入社式等の各種イベントの運営、対応

【中途】
・応募者対応
・紹介会社、媒体業者とのリレーション構築
・内定式、入社式等の各種イベントの運営、対応

バックオフィス全体的に社歴も年代も様々。新しくご入社いただいた方もなじみやすい環境です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・新卒採用業務のご経験をお持ちの方
・人材紹介会社出身の方

【歓迎条件】
・飲食業の採用業務経験者

【求める人物】
・主体的に行動できる方
・目標達成に向けて粘り強く努力できる方
・人を喜ばせることにやりがいを感じる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ◆フレックスタイム制有/WLB◎/TPM上場◆
仕事内容
今後の更なる事業拡大へのステップアップに向けて、財務経理部の体制強化に従事いただきます。

・単体及び連結決算業務(月次、半期、年次)
・税金計算
・決算短信、発行者情報(主に経理の状況)の作成
・事業報告の作成
・監査法人対応
・経営会議関連資料の作成 等々

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での月次決算のご経験もしくは会計事務所出身の方
・日商簿記2級
想定年収
470万円 ~ 600万円
ポジション
《大阪》経理 ◆スタンダード上場南海Gの安定基盤◎残業少/離職率3%/年休120日
仕事内容
≪具体的には≫
■月次・年次決算業務
■連結(2社)決算業務
■賞与引当金/退職給付の計算
■投資有価証券の管理
■固定資産の管理
■金融機関対応
■資金管理
■予算管理/財務分析
■税務申告業務
■監査対応
■開示業務(決算短信/有価証券報告書)
■その他経理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>※下記いずれか
・経理業務経験(月次決算以上目安)
・財務諸表の作成や分析経験

<歓迎条件>
・税務申告の知識や実務経験
・上場企業での経理業務
・退職給付の計算
・固定資産の管理
・税務申告業務
・開示業務(決算短信・有価証券報告書)
・建設業界での経理業務
・建設業経理士2級
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【東京or大阪】法務部スタッフ リモート勤務可/裁量労働制/年間休日126日/歴史ある東証プライム上場
仕事内容
当社の事業法務の担当者としてご活躍いただける方を募集します。経験・希望に合わせて、以下のような業務を担当していただきます。

・事業活動に関する契約審査・法律相談への対応
・紛争・インシデント対応
・戦略プロジェクト支援(M&A・再編・提携)
・情報発信・教育

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・企業における法務業務経験をお持ちの方(3年程度もしくはそれ以上を目安とします。)
・論理的思考力と文章力を備え、自律的に業務遂行できる方
・社内外との円滑なコミュニケーションができる方
・Word・PowerPointなどの基本的なオフィスツールを使いこなせる方

<歓迎条件>
・製造業における法務業務経験をお持ちの方
・英語を使った業務を経験されている方
・弁護士資格をお持ちの方
想定年収
630万円 ~ 1,100万円
ポジション
※法科大学院修了生歓迎【大阪市/法務】創業120年超の安定企業で法務として活躍!
仕事内容
~法学を学ばれた方・実務経験がある方歓迎/未経験でも安心のフォロー体制◎/東証プライム上場/衣料繊維・街づくりなど4事業を展開/創業120年超・1896年創業/年休120日

■業務内容:
(1)法務業務全般
・契約書作成及びリーガルチェック
・グループ内各部署からの法務相談への対応
・弁護士相談
・社内規程の管理
・コンプライアンス関連の施策企画及び実施
・M&A、組織再編等のプロジェクト業務
(2)株主総会等の対応
・招集通知の作成
・想定問答、シナリオの作成
・総会事務局の対応
・各種開示業務のサポート
(3)商標管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:以下いずれかを満たす方
・法務経験を有する方
・法学部学士(民法・商法・会社法履修)または法科大学院修了生
※実務未経験であっても可能です。法務業務に携わりたいという強い思いがある方を歓迎します。

■歓迎条件:
・事業会社における法務部門での経験
・弁護士資格
想定年収
430万円 ~ 630万円
ポジション
【経理×キャリアアップ】上場企業で連結・原価計算・海外拠点も経験可能◆柔軟な働き方も◎
仕事内容
当社経理部もしくは財務部での経理業務をご担当頂きます。
ご担当頂く業務は、ご希望およびキャリアを鑑みて決定させて頂きます。

【担当業務実績】
■連結決算業務(セグメント情報集計、C/F作成、四半期短信作成)
■外国為替担当業務(輸出および輸入に関わる為替、外国送金)
■原価管理業務(各事業部の原価計算・管理、利益管理)
■単体決算業務
■税務担当業務(決算状況申告、調査対応、海外税務対応) 等

【入社後のキャリア】
■経理部および財務部の業務担当については、3~5年程度の期間で業務担当のローテーションを実施しております。
■管理会計及び制度会計など幅広くご経験を積んで頂ける環境です。
■また、国内外の事業所へ経理部員としての配属も考えています。
■その後のキャリアアップとして、経営企画部門等への異動実績もございます。

【参考情報】
■本社経理部員は、現在60名程度所属をしております。
■部内平均年齢は、「30歳半ば」と比較的若いメンバーで、業務を実施しております。
■部内同年代を参集したミーティングを開催し意見を伺うなど、発言がしやすい環境を作っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験

【尚可】
■日商簿記3級保有者
■事業所経理経験者

【学歴】
■大学卒もしくは大学院卒
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
人事・採用担当◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
採用担当として、母集団形成から選考、内定フォロー、採用改善まで採用プロセス全体を幅広く担当していただきます。

▽具体的な仕事内容...
【1|採用計画・要件定義】
・採用計画の立案
└ 必要人員・スキル・時期などを整理し、年間採用計画を立てます。
・各部門との要件すり合わせ
└ 「どんな人材が必要か?」を部門責任者とヒアリングし、要件を明確化します。
・採用ターゲット・ペルソナ設計
└ どのような人物が会社で活躍できるか、具体的に言語化します。

【2|母集団形成・媒体運用】
・求人広告の打ち出し方の検討
└ 自社の強み・市場トレンドを踏まえ、求職者に刺さる訴求を考えます。
・スカウト配信
└ ターゲットに合わせた設計〜配信まで担当します。
・媒体選定〜効果検証
└ 費用対効果の高い媒体を選び、効果を見ながら改善します。
・人材紹介会社との折衝(推薦依頼・要件共有)
└ 紹介会社との連携を強化し、求める人材を確実に動かします。

【3|書類選考・採用フロー運営】
・書類選考
└ 活躍できるかどうか「スキル・価値観・経験」の観点で選考します。
・応募者対応(連絡・調整)
└ スムーズな日程調整や連絡で、選考体験を高めます。
・1次面接(面接官として参加)
└ 求職者の意欲・能力を見極め、次の選考へつなげます。
・選考体験(CX)の改善
└ 面接フローの改善や辞退率の低減など、体験価値を最適化します。

【4|オファー対応・内定者フォロー】
・オファー面談の実施
└ 会社の魅力を正しく伝え、意思決定を後押しします。
・条件調整・入社日調整
└ 労務と連携しながらスムーズな入社につなげます。
・内定者フォロー
└ 不安払拭の連絡や、入社までのサポートを行います。

【5|データ分析・改善施策】
・採用KPI管理(応募数・通過率・採用単価など)
└ どこに採用課題があるかを数値で可視化します。
・課題分析・改善案の立案
└ 「どこを改善すれば採用が強くなるか?」を提案します。

【6|人材紹介・外部との折衝】
・人材紹介会社との継続的なコミュニケーション
└ 推薦数を最大化する関係構築を行います。
・外部イベント・説明会対応
└ 必要に応じて採用説明会やイベントへの登壇を行います。

【7|オンボーディング(入社後の立ち上がり支援)】
部署への引継ぎ・連携
└ 受け入れ部署と連携してより良いオンボーディングを実行します。

【ポジションのアピールポイント】
「採用が会社を強くする」 という価値観が経営陣に根づいているからこそ、人事として働きやすい環境にあります。

多くの会社では、
・採用の重要性が理解されていない
・他業務の“片手間採用”になっている
・マニュアルに縛られ裁量がない
・改善をしても評価されない
そんな“採用軽視”の環境が珍しくありません。
しかし当社は、真逆です。

「人が会社を創る」前提で、採用に本気で向き合っています。

急拡大フェーズの今、採用の役割はますます重要になっています。
規模が大きくなるほど課題も増えますが、それに真摯に向き合い改善していく姿勢が当社にはあります。

採用戦略の立案、ターゲット設定、媒体選定、求人原稿の改善──
どうすればコア人材を採用できるかを考え、大胆に動ける環境です。

「決められたことだけをやる採用担当」ではなく、採用の基盤そのものをつくる中心人物 になれます。

■ 意思決定が速い。提案がすぐ動く“ストレスのない”組織です。
当社の強みは、圧倒的な意思決定スピード。

企画 → 提案 → 実行
このサイクルがとにかく速く、「良い案なのに承認が下りない」「上長確認で止まる」といったストレスとは無縁です。

成果が出れば、あなたへの決裁権も段階的に委譲。
採用を本気で良くしたい人にとっては最高の環境が整っています。

■当社の人事は、“採用担当で終わらない”。
多くの会社での採用担当は、書類選考や面接調整だけで業務が完結しがちです。

しかし当社では、採用だけでなく、キャリアアップの道もあります。

まずは採用業務を通して多くの社員と関わることで、人・組織の理解が圧倒的に深まり、自然と次のキャリアへとつながっていきます。

▼ Step1:採用担当
・母集団形成
・書類選考
・面接・CX改善
・KPI分析
・媒体運用
・採用の質をつくるコアポジション。

▼ Step2:人材教育・コーチング
・採用で磨いた“人を見る力”を活かし、
・社員の行動改善・育成・面談を担う。

▼ Step3:社内広報・組織活性
・教育領域を理解したうえで、
社内文化を形づくる広報・組織活性へとステップアップ。

▼ Step4:人事制度・評価制度の構築
・採用 → 教育 → 広報を理解しているからこそ、
人事・評価制度の設計にも携われる。

▼ Step5:人事責任者
・人事全体を束ねる“責任者”として活躍。

▼ Step6:経営の一角へ
・人事を最重要機能として捉える会社だからこそ、人事から“経営中枢”に上がっていくキャリアも開けている。

ポジションが上がるほど裁量も自由度も増え、仕事を通じて家族や大切な人を守れる“余裕”を手に入れることができます。

採用担当で終わらず、会社の成長をつくる“人事の中心”としてキャリアを築きたい方へ。
当社は、あなたの成長と挑戦する環境を兼ね備えています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・人事採用業務の経験が3年以上ある方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
24-知財-03.知的財産職(出願・権利化・調査IPL)
仕事内容
■主な業務内容
下記業務のいずれかをご担当いただきます。
(ご本人の経験/適性に応じて、担当業務を相談・決定させていただきます。)
・特許の出願/権利化業務
 開発製品・技術(機械、電気、情報通信など)についての発明発掘・権利化(中間処理)
・他社特許対応
 開発製品・技術に関する他社特許の抵触調査、対応策の立案・実行
・知財情報分析/戦略立案(IPランドスケープ等)
 開発テーマに関する自社および競合他社の出願動向/技術動向の調査分析および知財戦略の立案

■職場雰囲気
・空調以外の分野から転職された方々が多数ご活躍されています。
・入社時から先輩社員/メンターによる丁寧な教育サポートがあります。
・人材育成に力を入れており、社内教育だけでなく、社外研修プログラムの受講、資格取得の支援も積極的に行っています。
・積極的に発言・議論する方を歓迎し、現状を是とせず改善・向上していくことを良しとする前向きな職場です。
・業務拡大に伴って転職者も多く、馴染みやすい職場環境です。

■使用ツール:調査ツール:PatentSQUARE、Orbit 等

■ポジション・立場:将来、管理職(基幹職)を目指すメンバー層~中堅社員

■仕事のやりがい:当社には、部門の垣根を超えて自由闊達な議論を行い、情熱があれば年齢に関係なく主役として活躍できる風土があります。グローバルを舞台に、空調No1を支える技術力を持つプロフェッショナル達を巻き込んで議論を重ね、未来の会社のあるべき姿を知的財産の観点から現実にしていく、そういった活動を実現できる環境です。

■当社の強み:空調業界のグローバルリーダーとして、常に新たな課題への挑戦を繰り返しており、ダイナミックな変化を先取りした知的財産活動を行うことができます。

■キャリアパス:当社は、権利化活動の他にも、IPL等の知財情報分析、オープンクローズ戦略といった先進的な知財戦略の立案・実行、大学や企業等との協創を加速するための仕組み作り、外部との交渉・契約(共同開発契約、ライセンス交渉等)など、様々な知財業務にも力を入れており、将来は、本人の適性に応じて、幅広い業務にも携わることができます。また、グローバル開発拠点の知財力強化のために、現地の技術者や知財担当者と連携した活動も行っており、グローバル規模での経験を積むこともできます。

職種の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■以下いずれかに該当する方
・特許出願・権利化の業務経験2年以上
・技術系業務で2年以上経験し、弁理士資格をお持ちの方
■専攻学科:技術系(機械、電気、又は情報通信系の技術理解ができること)
■語学力:英語(TOEIC600点程度以上。英語文献の読解必要、英語文献の読解に抵抗がない方)

【尚可】
■企業または特許事務所で特許業務経験のある方
■他社または自社の特許分析を行った経験がある方
■資格:弁理士、知的財産管理技能士2級以上、AIPE認定 知的財産アナリスト(特許)
■語学力:海外拠点の現地スタッフや海外の弁理士と英語又は中国語でコミュニケーションできる方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【本社】営業事務(一般職)◆業績安定の上場企業◆
仕事内容
【EC部門 営業事務】
スタイリッシュな住宅設備・建築資材をEC展開する上場企業!
見積書作成や受発注対応などを行う部門の運営サポートをお任せします。

【主な業務】
・建材(タイル、洗面、建具等)の見積依頼に対する見積作成
・入金決済後の出荷手配、付随するお問い合わせ対応
・各種業務改善/後輩育成等社内運営業務
※業務量は見積発行件数30~40件/日、出荷手配件数20件/日程度

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
・営業事務のご経験:3年以上

■歓迎要件
・建築・建材・住宅設備業界の経験
・営業や販売などお客様対応の業務に従事している方
・協調性の高い方
・パソコンスキル(Word、Excel、Power Point等)が高い方
・文書作成能力、校閲能力が高い方
・英語力

■求める人物像
・何よりもセルフスターターであること
・自らの発想をカタチにできる方
・チームプレーを大切にできる方
・自分の意見や考えを持ち、その考えをしっかり伝えられる方
・柔軟性を大切にできる方
想定年収
340万円 ~ 400万円
ポジション
人事部 従業員サービス課 給与スタッフ
仕事内容
給与計算、勤怠管理システム管理・運用(メイン)
従業員対応相談
その他人事労務管理全般
支店人事担当者、支店長・マネジャーからの問い合わせ対応

【想定される将来のキャリアパス例】
人事部 従業員サービス課 課長 → 人事部 部長

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
給与主担当で3年以上
給与計算 構築経験、勤怠管理システム管理運用経験
人事システムへの理解
Excelスキル(VLOOKUP、ピボット等)

【歓迎条件 / Preferred】
RPA導入経験
MOS
英語力(TOEIC500以上)

【求める人物像】
オーナーシップがあり、自己解決能力がある人
前例がないことにもチャレンジができ、何事にも前向きに取り組める人
粘り強さがある人
論理的思考を持っている人
チームとして、勤怠管理から給与支払いまで一貫して責任をもって対応できる人
相手の要望を理解し、相手の期待以上の結果を提供しようとする人
業務プロセスやサービスの改善を絶えず求め実行する人
困難な状況にも自身で解決に導く思考ができ、行動に移せる人
変化を楽しめる前向きな思考がある人
想定年収
480万円 ~ 650万円
ポジション
管理部門・技術職(IT推進室)※即戦力枠ポジション
仕事内容
ビジネス環境に大きな変化をもたらしているデジタル化・IT化。

当社においては、組織と方向性を固め、2024年4月にDX推進プロジェクトを発足しました。
全社課題の企画・立案を行うグローバル戦略室と協業し、当社の安定成長のためのDX推進を進めて頂ける方を募集します。

DX推進の大きな目的は、次の2つ。
①DXプラットフォームによるノウハウの即時共有で経営スピードを最大化(競争優位性の確立)
②ITプラットフォームでグローバルを視野に情報を一元化(即応力と業務効率を最大化)

いろいろな部門がそれぞれ入れてきたシステムを一元管理・一括化し、業務効率化を図っているフェーズです。
(EX.ADPS、SmartHRなど複数のシステム ⇒ 1つの人事システム へのリニューアル等)

ここから全社共通の基幹システム(受発注・在庫管理等)を刷新する予定です。

※まずは手を動かして頂きますが、PJリーダーとして組織を引っ張って頂ける方を探しています!
(作業員ではなく将来の管理職候補者となります。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■システム化に関する企画提案の経験をお持ちの方
■システム開発の経験(7年程度以上)
■ERPパッケージの導入・開発・運用の経験
例:OBIC、Oracle(JDE)、SAP、Microsoft(Dynamics365)(製品不問)

【歓迎】
■ERP導入における複数のフェーズの経験(業務要件定義から設計・開発〜テスト〜本稼働準備・定着化)
■システムの要件定義〜設計経験(4年以上)
想定年収
590万円 ~ 800万円
ポジション
【本社】グローバル戦略室・DX推進(即戦力)
仕事内容
ビジネス環境に大きな変化をもたらしているデジタル化・IT化。
情報やノウハウを可視化し意思決定スピードを向上させる「DXプラットフォームの構築」と、オペレーションの効率化とデータ基盤の整備を行う「ITプラットフォームの構築」の2つが大きな柱です。

全社の中でも管理部門(経理・総務・人事・IT・経営企画・広報IR)の各業務フロー・システム・組織の全面見直しを対応頂ける方を募集します。

これまでの業務フローや担当割りを一度まっさらにして、最適化を図って頂くことを想定しています。
そのため、既存の社員とうまく折衝し、納得してもらい、いかにスピード感をもって進めて頂けるかが肝となります。

管理部門での実務経験は全く不問です。
新しい視点から、当社の販管費減少・粗利率向上に寄与して頂ける方を探しています。

すでにDXPJ自体は2024年度よりスタートしておりますが、兼務社員も多く、当初の計画より若干難航しております。
ぜひお力を貸してください!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
①プロジェクトのマネージャークラスでDX推進の実績があること
(DX=単なるシステム導入 ではなく フローや組織から見直すことを指す)
②ある程度のITリテラシーがあること(活用する力)
③明るく陽気な性格であること(社内調整力)

【歓迎要件】
①自由に発想でき、発想の具現化が得意なこと
②AIを活用したDX経験
③PowerPointなどを使用し対外的に発信、説得、プレゼンテーションができること
④ビジネスにおいて英語を活用した経験があること
想定年収
ポジション
経営企画部デジタル戦略課(メンバー~リーダークラス)
仕事内容
【部門の役割】
経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っています。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割でもあります。そのなかでデジタル戦略課は、社内に点在するデータを統合し、経営層から現場まで一貫して利用できるデータ基盤を整備するとともに、Tableauを活用した可視化と分析を通じて、スピードと精度を両立した意思決定の実現を支援しています。さらに、業務プロセスのデジタル化・自働化やAIエージェントの活用を通じて、属人的な業務を減らし、効率的で安定した業務運営の仕組みづくりを進めています。また、各部署への活用支援や人材育成も担い、グループ全体でのデータドリブン経営の実現を目指しています。

【業務内容(一例)】
Tableauを用いたデータ集計・運用
Tableauダッシュボードの作成・運用
既存ツールで構築された集計・分析データのTableau置き換え
Tableauを活用した分析
社内でのTableau活用推進(コミュニティ活動・ワークショップの開催など)
経営企画部はすでに一昨年から活用が進み、さらに他部署においても徐々に活用が進んできていますが、まだ活用はこれからという段階の部署も控えています。それらの部署へのダッシュボードの新規作成や既存ツールからの置き換え、利用方法のレクチャーなどに積極的に対応いただきたいと考えています。すでに導入済みの部署からの評価も高く、データドリブン経営への全社的理解も進んでおり、推進しやすい環境です。併せて、経営層からのダッシュボード作成の依頼や各部署のデータの連携対応についても携わっていただく予定です。

【このポジションの魅力】
日々、多くのお客様の来店があり、大量のデータを保有する当社だからこそできるデータ分析業務があると考えており、非常にやりがいがある環境と考えています。ご入社後、まずはダッシュボードの作成や各部署のBIツールの活用促進のための各種整備に関わっていただくことから業務はスタートしますが、将来的にはデータ分析スキルを高めていただき、BIツールを駆使しながら、当社のデータ活用の中心的存在になっていただくことを期待しております。当社としても、データ分析スキルの向上、資格取得について積極的に支援しており、Tableau DATA Saber認定者も2名在籍しています。現状はBIツールの活用経験しかないものの、将来的にはデータアナリスト、データサイエンティストといったキャリアアップを考えている方には非常にマッチしていると考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必要な能力】
Tableau等のBIツールを用いた実務経験(ダッシュボードの設計・作成・運用など)
中級レベルのExcelスキル(図表グラフの作成や関数計算ができるレベル)
積極性があり、能動的に業務に取り組める方
※SE職種ではないため、pythonなどの言語知識は必須ではございません。

【歓迎条件】
※あくまで歓迎条件であり、必須条件をクリアしていれば、応募いただいて全く問題はありません。
・Tableauを活用したダッシュボードの要件定義設定の経験
・データベース関連のスキル
・Microsoft Office365、Excel、BIツール、RPAなどを利活用した業務プロセス設計・実装の経験
・DWH/データマート/ETLツール等の選定・評価・導入経験
・企業内のデータ利活用推進を通じた全社横断的なDX推進に従事した経験
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
情報システム部海外開発課リーダークラス~課長(専門職)クラス)
仕事内容
【業務内容(入社後~日本勤務時)】
入社後数年間は、日本本社のIT部門にて、中国を含む全海外拠点のITサポートおよびプロジェクトマネジメントを担当します。
実際のシステム開発(プログラミング)を行うことは少なく、日本からの導入システムの運用保守サポート、海外拠点の担当者と日本本社の関連部署(経理、人事など)との間に入っての調整や、日本のシステムベンダーと海外拠点のIT担当との調整、プロジェクトマネジメントが中心となります。
同時に大小様々なプロジェクトを並行して担当することが多く、役割も多岐にわたります。(プロジェクトリーダー、プロジェクト担当者、テスト担当者、ドキュメント作成など)

【具体的な業務内容(日本勤務時)】
新規海外拠点出店時のシステム関連の導入サポート(現地渡航によるサポート含む)
海外拠点のIT担当者育成(拠点ごとにITスキルに差があるため)
海外拠点におけるIT関連トラブルのエスカレーション対応(基本は現地対応)
日本で使用しているシステムの海外拠点への導入支援
システム設定のための手順書(日本語・英語)の作成
案件ごとの進捗管理、リスク管理、ベンダーコントロール ※進捗によっては関連部署との交渉や調整も担います。

【将来的に期待する役割(中国出向時)】
日本本社での業務経験を活かし、中国拠点(※未定)へ社内SEとして出向いただき常駐していただきます。
日本本社と緊密に連携を取りつつ、中国現地のIT担当者と協働し、現地でのシステム導入や運用改善プロジェクトをリードしていただくことを期待しています。現地のビジネスニーズを的確に把握し、日本側へフィードバックするといった、双方向の「橋渡し役」としての活躍を期待します。

【現在のグループ内の体制とコミュニケーション】
海外拠点各国(一部の国では地域ごと)の現地法人にIT担当者が在籍しています。
基本的なシステム体制は現地で整えますが、グローバルなシステムの導入は日本主導で進めていきます。
各現地法人の担当者は日本語が話せる方を採用していますが、一部、英語での直接コミュニケーションが必要な場面もあります。
尚、アメリカなど時差が大きくなる現地法人もありますが、お互いの通常の勤務時間内にやりとりできるよう、調整して対応しております。

【業務の魅力】
事業会社の社内SEとして、以下の経験を積むことができます。
裁量が大きく、プロジェクトに影響力を発揮できます。
システム化の要否判断など、超上流工程から携わることができます。
プロジェクト単位ではなく、システムの企画から運用・保守まで一貫して関与し、中長期的な観点で最適なシステム構築を目指せます。
プロジェクト単位での異動がないため、業務のスペシャリストを目指せます。

【本ポジションならではの魅力】
日本本社での全体統括経験と、中国拠点での現地主導経験の両方を積むことができ、グローバルなキャリアパスを構築できます。

【海外駐在時の待遇について】
■報酬額:(勤務国や役職により変動あるが、概ね)海外勤務時の手取り額が、国内勤務時の額面額の120%~130%前後
■福利厚生:任地住宅無償貸与、引越し費用会社負担、一時帰国年2回、子女教育費用補助あり(日本人学校相当)
■海外旅行保険加入:AIG保険、ヘルスケアプログラムに会社負担で加入するので、赴任中の病気、ケガは既往症も含め、日本と同等程度の負担で治療を受けられます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,海外
必要な経験・能力
【必須条件】
社会人経験3年以上で、将来中国への常駐が可能で、中国語でのコミュニケーションが可能な方(ビジネス実務での経験なし可、HSK等の資格スコアも不問)

併せて、以下1.~3.いずれかの要件に該当する方

1.事業会社の情報システム部門の社内SEとして、システム導入や運用保守、ベンダーコントロール、ヘルプデスクなど幅広い経験をお持ちの方
2.システム導入、開発におけるプロジェクトマネジメント、またはプロジェクトリーダーの経験をお持ちの方(Sierやベンダーでの経験のみの方も可)
3.システム運用/保守の経験をお持ちの方(システムの監視だけでなく、ヘルプデスク業務なども経験している方歓迎)

【歓迎条件】
・外国人との業務経験がある方
・プログラムの開発経験(言語を問わない)
・ハードウェア知識(PC関連機器・IT関連機器の基本的な仕組みを理解出来ている)
・ネットワークの基本的な知識(IPアドレス、NAT変換)
想定年収
640万円 ~ 1,020万円
ポジション
経理【7時間勤務/残業少/転勤無】
仕事内容
下記業務を中心に、ご担当していただきます。

■日時の会計入力
■入出金管理、経費精算
■決算業務
■文書管理
■総務業務(電話対応、カタログ発送などの軽作業)

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算のご経験
・日商簿記2級以上の資格
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
◇MS-Japan独占案件◇ 経理【週1リモートワーク可/有給休暇消化率90%以上/転勤無】 
仕事内容
経理業務を中心にご対応いただきます。

・財務諸表作成
・会計伝票の起伝
・支払業務
・小口現金の管理
・入金管理
・部門別売上の集計
※決算書作成、税務申告書作成については顧問税理士に委託しております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上
・仕訳業務のご経験

想定年収
280万円 ~ 350万円
ポジション
管理部門責任者候補
仕事内容
・管理部門業務の全体把握(含む、承認・決済)
・内部統制推進業務
・社内決算報告(四半期毎)
・組織のビジョンや目標に基づいて人事戦略を立案し、その実行を監督
・株主総会の対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・人事業務責任者の経験
想定年収
600万円 ~ 800万円

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