- ポジション
- 【大阪本社】採用アシスタント
- 仕事内容
- WEB、電話、書類での求人応募に対する対応(工場求人/本社求人)
書類選考は社員が実施いたしますので、書類選考通過になった方への日程調整と日程確定になった際のシステム登録、関係各所への連絡をメインでお願いいたします。
【詳細】
・応募者に対する面接調整(採用管理システム、採用媒体、電話・メール・SM等)
*お電話での応募者へのリマインド連絡もしていただきます。
・面接設定(人事担当者/工場長/役員/社長のスケジュールを確認し設定)
*スケジュールが空いていない際には、日程調整の交渉も発生(人事担当への相談OKです)
・合否連絡(採用管理システム)
・選考フェーズごとに採用管理システムの更新
*採用管理システム:リクナビHRTech、RPM、circus
*採用媒体:doda、マイナビ転職、indeed、ハローワーク 等(今後増加の可能性あり)
人事に関する事務業務
各媒体、各管理システムからの数値データ入力(Googleスプレッドシートを使用)
*応募数から入社承諾数までの数値または入社後の管理シートへの入力
*Microsoftまたは、Googleプラットホームを使用した資料作成または定期的な更新業務
*必要であれば他部署・工場等への問い合わせも発生
*部署着信電話の受電対応、会社受付の来客対応(取次対応のみ)その他、事務的な業務をお願いする可能性がございます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
必須スキル
*重視するのは人柄とPCスキルです!
★人柄:無理難題な依頼も笑顔で引き受け対応してくださるホスピタリティの高さ
★PCスキル:Excelスキル
(四則演算、ピポッド、VLOOKを使用し0から資料を作り上げる力があるかどうか)
★社会人経験:5年以上
★日程調整/アシスタント経験でも新卒採用のみのご経験はNG。
*求職者対応のコミュニケーションのとり方が異なるため
歓迎条件
・採用アシスタント業務に近しい業務のご経験(下記一部例)
→中途採用の日程調整経験(社長/本部長クラスまで対応経験)または
社長/執行役員クラスの秘書
→取引先様が大手の会社や、社長クラスともやり取りしていた営業の営業事務
こんな方をお待ちしています
●人の役に立つこと、サポートすることに喜びを感じる方
●先回りして行動するなど、気配り上手な方
●チームで協力しながら仕事を進めるのが好きな方
- 想定年収
- 396万円 ~ 422万円