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ポジション
税理士補助スタッフ(働き方柔軟に応相談可)
仕事内容
入社後、クライアント担当として記帳代行~決算、申告書の作成までお任せ致します。

・記帳代行
・決算業務
・各種税務申告書の作成
・巡回業務
・海外進出支援、インバウンド支援等
・スポットのコンサルティング業務(事業承継や相続・資産税など)

※入社後はご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
巡回担当に関しては、将来的には15~20件程度をご担当いただく予定です。

使用ソフト:弥生、MFクラウド、魔法陣

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者

【歓迎】
・税理士科目合格者
・税理士
・USCPA(勉強中の方も可)
・相続案件に興味のある方

【求める人物像】
・素直で物事に柔軟に対応出来る方
想定年収
420万円 ~ 650万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】経営管理支援コンサルタント
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
■下記いずれかの業務経験を主担当として、リードした経験(2年以上)
1)コンサルティング経験をお持ちの方
・大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験

2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験

3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験

■財務ガバナンス、FP&A、RHQ改革などへの興味
■歓迎要件:ビジネスレベルの英語力(活躍機会が広がります)
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
税務スタッフ ※相続税・資産税案件に強みのある事務所です
仕事内容
■税理士補助業務
■会計ソフト入力
■資料作成
■コンサルティング業務
その他税務全般。ご希望の方は、相続・資産税業務にも挑戦可能です。

【会計ソフト】弥生、達人
【変更の範囲】同社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験がある方
※未経験の方も、前職のご経験との親和性や知識・資格に応じて相談可(経理、銀行、証券、保険、SEのご出身歓迎)

【歓迎】
・法人税申告書作成の経験
・巡回監査経験
・税理士試験科目合格

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・向上心のある方
・協調性のある方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【未経験歓迎】
仕事内容

・巡回監査
・税務会計業務
・経営コンサルティング業務
・相続対策
・経営計画書の作成
・融資&助成金サポート業務

■ソフト…MF、弥生会計、TKC

入社後は指導係の先輩がマンツーマンで丁寧にレクチャーするなど、育成する環境が整っていますので、業界未経験の方もご安心ください。また、定期的な社内研修はもちろんのこと、外部研修にも参加可能です。
【入社後イメージ】
入社~6ヶ月目:研修期間
7ヶ月目~12か月目:先輩社員のフォロー体制の上、5‐10件程度担当をお持ちいただきます。
13ヶ月目以降は15-20件程度お任せしていく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士志望であり、簿記3級以上または同等の知識のある方
・社会人経験のある方(目安:2年以上)

<歓迎条件>
・税理士科目合格者もしくは受験経験者

想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験応募可※税務スタッフ◆残業少なめ/通学OK/税理士勉強中の方歓迎!
仕事内容
■仕訳入力
■月次・年次決算業務
■各種税務申告書の作成業務
■税務相談業務
■相続・資産税業務 等

<入社後のイメージ>
1年目:先生の同行、基本的な会計システムの入力や一部給与システムの使い方を経験していただき、1年の業務の流れを把握していただきます。担当は適性等により判断しますが、多くて5件程度のイメージです。
実務のみならずTKCの研修にも参加していただきながら知識習得を図っていただきます。

2年目:先生のサポートを受けつつ、徐々にクライアントの納税予測など税務のこともお任せしていく想定です。
3年目:一人での対応をお任せしていくイメージです。
株価評価、経営計画の分析なども可能であればお任せします。担当先は15件程度のイメージです。

※上記はイメージであり、適性やご希望に合わせて柔軟に調整させていただきます。

使用ソフト:TKC、マネーフォワード、弥生会計、freee 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指している方

【歓迎】
・会計事務所での実務経験者
・税理士科目合格者、税理士有資格者
・法人営業の経験者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務・会計スタッフ(経理スタッフも募集)
仕事内容
◎スキルや経験にもよりますが、法人を何件かご担当していただきます。
◆月次決算及び決算業務
◆各種税務申告書作成
◆クライアント巡回業務
◆コンサルティング業務
ほか
※経理代行、内勤を希望されている方も歓迎です。
★給与計算経験のある方は歓迎いたします。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■会計事務所実務経験者or経理経験者(給与計算できる方歓迎)
■税理士有資格者、科目合格者(実務経験のない方も歓迎)尚可
■明るくて前向きな方
■積極的に仕事に取り組める方
◆税理士試験合格支援勤務体制があります。(残業なし)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント【大阪】
仕事内容
主に上場企業・大企業クライアント・中堅規模のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行います。
具体的には以下の業務を行います。

・クライアントの税務に関する相談等の対応
・税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
・資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
・事業承継に関するコンサルティング、国際税務等
・各種税務申告書等作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税理士試験科目合格者(2科目以上)の方
会計事務所or税理士法人経験者
コミュニケーション力を重視します
思考能力及び提案力を要します
自己が行った仕事等に対する責任感
PCスキル

【歓迎】
税理士資格・公認会計士資格をお持ちの方、歓迎いたします

想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
国内/国際税務アドバイザリー
仕事内容
~国内企業及び外資系企業の国内・国際税務アドバイザリーサービスをお任せいたします。~

・国内、国際税務アドバイザリー
・グローバルタックスプランニングに係るコンサルティング業務
・M&A、組織再編、事業統合、事業再生等の要件に対する税務コンサルティング業務
・上場企業、外資系企業などに対する税務申告書作成業務
・その他、税務に関する各種業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
・税理士試験科目合格者(1科目以上合格者、法人税合格者は優遇します)
・公認会計士・公認会計士論文式試験合格者
・USCPA合格者(科目合格者も含む)
【歓迎条件】
・会計・税務業務のご経験をお持ちの方
・法人税法の知識をお持ちの方
・英語が得意な方(入社時の英語力は問いません)
想定年収
438万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪市内/年間休日130日】財務コンサルタント
仕事内容
<通常業務>
■決算業務
■申告書作成業務
※入力業務はアルバイトの方々が行ってくれています。
■巡回業務
※95%~98%は来社型面談となっております。
■クライアントからの問い合わせ対応

弊社では、通常の会計事務所の業務(入力、チェック、決算、申告書作成、税務相談)にとらわれず「中小企業の唯一無二パートナーになる」という経営理念のもと、経営支援事業にもかなりの力を入れておりますので通常の税務業務のほか、下記業務を行っております。

<その他業務>
■中期経営計画の策定支援事業:社長とともに2日間使い、経営理念の作成から将来5年の事業計画の作成、行動計画の作成を行います。
■経営塾事業:社長及び幹部向けに、経営に関する知識をつけるため、9か月をかけて、マーケティングから組織づくりまでを社長と一緒に勉強しています。
■社員、幹部研修事業(R4..4月開始予定):社員及び幹部向けのロジカルシンキングや初任者幹部研修を実施し、組織づくりに貢献していきます。

上記のように、通常の税務+経営支援を中心に事業展開を行っており、弊社がいかにクライアントの経営に役立つことができたかという点に重点を置き事業を行っております。
当然知識も広範囲に及び勉強することも多いのですが、その分社長からの感謝も大きく、非常にやりがいのある仕事です。
ぜひ、私たちとともに、中業企業の本当の経営支援をしていきたいという人財からの応募をお待ちしております。

〇入社後は研修が充実
週6時間の研修が約1年間継続し、基礎の基礎から学ぶことができます。また、実践に関してもぶっつけ本番ではなく、社内での「面談トレーニング」と言われる「社員をお客様に見立てたロールプレイング」を重ねることにより安心してお客様担当としてデビューが可能です。
・税務研修 週2時間
・経営研修 週2時間
・面談研修 週2時間
また、当社の業務については、すべてについてマニュアルの整備が進んでおり、背中を見て覚えるのではなく、会社が仕事をできる環境の仕組み作りに力を入れております。そのため、入社するととなりの席にトレーナーが座っており、いつでも相談できる環境があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・中業企業の経営支援をしていきたい強くお考えの方

【歓迎】
・金融機関での就業経験者

【求める人物像】
・これからますます事務所は拡大していく予定です。
・お客様のニーズの変化に応えていける方を募集しています。
想定年収
320万円 ~ 550万円
ポジション
巡回スタッフ
仕事内容
・担当巡回(経験内容により件数変化有)
法人顧客は月1回~四半期ごとの巡回を基本としております。
・試算表の作成
・月次、年次決算~税務申告
・税務調査対応
※上記メイン業務以外にも、M&A、事業承継、企業再生、組織再編、株価評価、相続対策~申告、国際税務、IPO支援などに関われる可能性があります。
※使用ソフト・・・弥生、勘定奉行、マネーフォワード、JDL等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須要件=
・会計事務所経験者、若しくは税理士を本気で目指すキャリアチェンジ希望の方

=歓迎条件=
・法人税の申告書の作成が出来る方(実務経験目安3年以上)
・税理士試験の相続税合格者もしくは相続申告書の作成が出来る方
・税理士(実務経験不問)

=求めている人柄=
・柔軟な思考の方
・長く勤務したいと考えている方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【リモート勤務可】税務・会計スタッフ 
仕事内容
税理士補助業務に従事していただきます。

・決算書・税務申告書作成
・事業承継・資産策定業務、企業再編・組織再編業務、経営管理指導、会社法務指導、国際税務指導
・その他

*入社1年目から会計業務だけだなく、相続対策や組織再編等の業務に携わっていらっしゃる方もいます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士試験科目合格者

【歓迎】
・会計事務所での経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
 (企業経営者とのスムーズな応対、説得提案等ができる素養のある方)
・会計税務以外の分野に関して、知識習得意欲(会社法・信託・保険等への)が高い方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
【長期就業可/時短勤務応相談可/残業少/有休消化率高】税理士
仕事内容
入所後は法人の巡回監査~申告業務を少しずつお任せいたします。
所内の体制として、クライアント先の決算から提案業務まで、基本的にはチーム制で携わって頂きますので
安心してご就業いただける体制です。

■記帳代行
■月次・年次決算
■各種税務申告書の作成業務
■銀行融資の相談業務
■顧客訪問業務

※使用ソフト:エプソン 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者
・会計事務所での実務経験者

【求める人物像】
・素直で、何事にも前向きに取り組める方。
・コミュニケーション闊達でフットワークの軽い方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
会計税務内勤担当(パート/フルリモート)
仕事内容
【雇入れ直後】
■仕訳・会計データ入力
■試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告書作成補助
■年末調整、確定申告  など


※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での内勤経験

【尚可】
税理士・税理士科目合格者、税理士試験受験者

【求める人物像】
フットワーク軽くゼネラリスト志向の方
想定年収
ポジション
税理士
仕事内容
【税理士業務全般】
◇巡回業務
※20~30件ほどご担当いただきます。
◇申告書作成業務(電子申告業務含む)
◇税務相談対応業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇税理士資格
◇実務経験(目安として5年以上)

【尚可条件】
◇チームマネジメント

【求める人物像】
◇コミュニケーション力がある方
◇真面目で誠実な方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
【税理士補助業務全般】
◇入力業務
◇決算業務
◇年調・確申業務
◇巡回業務
※ご経験に応じて15~30件ほどご担当いただきます。
◇申告書作成業務(電子申告業務含む)
◇税務相談対応業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇実務経験(申告書作成補助必須)

【求める人物像】
◇コミュニケーション力がある方
◇真面目で誠実な方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【7時間勤務/WLB◎/資格取得支援】税務補助スタッフ
仕事内容
ご経験に応じて、補助担当や主担当を数件程度からご担当いただきまして、徐々にご活躍範囲を広げていただきます。税務会計だけでなく、経営コンサルティングにも注力されており、将来的には経営者のパートナーとしてご活躍いただける方を募集されています。

【具体的な業務】
■顧客巡回業務(来所される顧問先様が多いです。)
■税務会計業務
■資産税業務
■コンサルティング業務
※適性に合わせて巡回から申告など幅広くお任せします。

使用システム:JDLなど
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験

【歓迎】
■税理士科目の勉強中の方

【求める人物像】
■新しい事に積極的に取り組みたいという意欲
■周囲の声を聞き入れる素直な心
■常に上を見続けられる向上心

※基本的にお人柄重視の採用です。
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】戦略コンサルタント
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
(必須要件)
■業務経験:以下全てを満たす方
・戦略系コンサルティング会社での3年以上の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・提案書・資料の作成、顧客との協議ファシリテーション、各種調査業務などの経験

(歓迎要件)
■業務経験
・経営企画や事業戦略部門での経験
・FP&Aや財務経理領域での業務知識や経験
・システム開発の上流工程の経験(テクノロジー分野の理解)
・サステナビリティやIRに関連する経験

■能力/知識/その他要件
・ビジネスレベルの英語力
・論理的思考力と直感的思考力、問題解決能力
・リーダーシップとチームワークを発揮できること
想定年収
1,080万円 ~ 1,600万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】会計コンサルタント
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
(必須)
以下のいずれかの経験をお持ちで、会計や上場に関する専門性向上のへの意欲が高い方
・事業会社の経理・財務部でのIFRS導入や新会計基準等の会計基準の適用業務経験
・事業会社のCFO関連部署での上場準備プロジェクトへの参加経験
・国内外子会社の買収・売却に関するプロジェクト参加経験

(歓迎)
・公認会計士、USCPAをお持ちの方
・監査法人での会計監査ならびにインチャージ経験のある方
・TOEIC650以上の英語力またはビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上
※会計系の専門学校卒の方は応相談

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【税理士・税理士補助】リモートワークなど働き方柔軟◇年間休日120日以上
仕事内容
~税理士およびその補助業務を担当いただきます~

・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書の作成支援
・事業承継に関するアドバイス
・各種検討課題についてのアドバイスメモ(意見書)の作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡 など

また、ご経験と意欲次第では相続・資産税対策、国際税務、デューデリジェンス、IPO支援等に携わっていただきます。

※10~15件程担当いただく予定です。客先訪問もありますので、フットワークの軽い方を求めています。
※独立志向の方も歓迎

【会計ソフト】弥生会計、勘定奉行、ミロク等
【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験をお持ちの方

【歓迎】
・税理士もしくは税理士科目合格者
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
税務/海外記帳担当(アシスタントマネージャー職)
仕事内容
クライアントは海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務、他メンバーの記帳内容のレビューをご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕訳入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございます。
将来的には、部門内でリーダー的役割として、チームマネジメントや新入社員へのレクチャーなどをお任せします。

▼具体的な職務内容
・記帳代行業務
・決算業務
・記帳、決算のレビュー
・会計監査サポート など

【変更の範囲】会社の定める業務 
同社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・読み書きレベルの英語力
・会計事務所、税理士事務所、中小企業等での経理 いずれかでの実務経験(目安:2年程度)
・記帳、決算レビューのご経験
・部下育成やマネジメント経験(人数や年数問わず)

<歓迎要件>
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・海外法人の経理業務経験
・TOEICや英検などの英語資格保有者
想定年収
490万円 ~ 700万円

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