大阪府の会計事務所(その他)の求人・転職情報の2ページ目

求人検索結果147件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【税務担当者】リモート・フレックス制度有/資格取得支援充実
仕事内容
税務担当者として、税務業務全般に従事して頂きます。
ご経験・ご希望に応じて、相続や事業承継、コンサルティングなどの業務にもかかわることができます。

<具体的な業務内容>
・記帳代行
・決算書作成
・税務申告書作成
・顧客対応(税務相談、コンサルティングなど)

◆20~30件程度の顧客をご担当いただきます。
(ご経験の浅い方は、徐々に担当顧客や業務をお任せしますので、ご安心ください)
◆税務会計+各領域ごとに”チーム”を設けてスポットで案件に対応しています。
 1人ひとりが得意を活かし、活躍できる環境です!

【会計ソフト】ミロク、弥生会計、マネーフォワード など
【変更の範囲】会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】下記のいずれかに当てはまる方
・税理士事務所/会計事務所での実務経験
・金融業界での実務経験 ★会計分野未経験の方も活躍しています

【歓迎】
・監査担当(巡回担当)としての顧客対応の経験
・税理士資格者、科目合格者
※将来的に支店長のポジションを目指したいという方は歓迎します

【求める人物像】
・社内外で円滑にコミュニケーションが取れる方
・お客様に寄り添い、パートナーとして長期的なお付き合いができる方
・主体的に考え行動できる方
・向上心があり継続して学び続けられる方
・スキルアップ、キャリアアップを目指している方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【定着率高/ワークライフバランス○/資格取得支援】
仕事内容
■巡回監査担当者のアシスタント業務
■記票及び記帳代行業務
■総務庶務補助業務
■給与計算、社会保険手続き業務
■その他、付随業務
■巡回監査担当
※将来的には、10~12件程度の巡回監査を担当していただく予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での実務経験
■税理士資格勉強中の方

【歓迎条件】
■日商簿記3級以上の有資格者
■会計ソフト:TKCのご使用のご経験

【求める人物像】
■柔軟性があり、対応力のある方
■コミュニュケーション能力のある方
■事務所の考え方に賛同してくださる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
巡回監査、仕分け入力、決算書作成、申告書作成などの税務会計業務全般をお任せします。
当初は入社された方の経験値や能力に応じて担当顧問先の規模や件数を決めさせていただき、担当先が増加したのちに年俸制にシフトすることが可能です。
例えば、年収500万円で入社し、担当先15件で年間顧問報酬総額1200万円の業務全般を担っていただき、1年後に担当先が5件増加して担当する年間顧問報酬総額が1500万円となった上で年俸制を選択すればその方の年収は600万円となります(1,500×40%)。

※担当件数は個人によって差がありますが、15件~25件程度、担当する会社規模によって件数は異なります。
※相続業務は2~3件/年申告の実績があります。希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。
業務の進め方(担当制、チーム制、案件別チーム制)、顧客割合(法人:個人=9:1)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン等)

【勉強体制】
職場から大原難波校まで徒歩5分、TAC難波校まで徒歩10分です。
勤務時間は9時~18時ですが、就業時間を30分~60分早めることが可能です。
試験前の有給休暇取得や、定時で退社する働き方もあり、受験生を応援しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
巡回監査経験をお持ちの方
会計事務所(3年)以上

<歓迎要件>
税理士の方
巡回監査から決算業務まで自己完結できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【税務スタッフ】年休120日/月平均残業時間20h以下
仕事内容
スキルに合わせた税務会計業務をして頂きます。業務に慣れて頂くまでしっかりとOJTを行います。

・巡回監査業務(会計監査、記帳指導等)
・法人の決算申告、個人の確定申告(ともに節税アドバイス含む)
・予算管理
・経営助言
・資金調達の支援
・リスクマネジメント業務

会計ソフト:TKC

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・会計事務所実務経験(目安:3年以上)
・普通自動車免許資格

※相続関連業務経験者優遇
※税理士科目合格者優遇

<求める人物像>
・謙虚で素直な方
・明るく元気に行動できる方
・コミュニケーション能力がある方
・自主性と行動力のある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【年休130日】税理士業務/税理士補助スタッフ
仕事内容
税務・会計業務全般を担っていただきます。
法人および個人事業主の会計仕訳・月次決算・決算申告・巡回監査が主な仕事です。

担当件数は、これまでのご経験・スキルに応じてお任せしますが、2~30件程度です。
3ヶ月に1回程度の頻度で巡回監査を行うお客様が多く、時にはご来社いただくこともございます。

【会計ソフト】エプソン、その他(顧客に合わせて使用)

【業務の変更範囲】変更なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所勤務経験者
■普通自動車免許(車で巡回をいたします)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~税理士補助業務に幅広く携わっていただきます~
具合的には以下の通りです…
◇月次・年次決算業務
◇各種申告書作成業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇助成金業務
◇各種コンサル業務 など
※経験内容・スキルにより件数は増減しますが、20~30件程度の顧問先をご担当いただきます。
※使用ソフト…弥生、達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験
◇税理士試験の科目合格者

【求める人物像】
フットワーク軽く業務に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
会計・税務スタッフ【大阪エリア】
仕事内容
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。

10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。
また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。

~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~
■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。
■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。

■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。

【変更の範囲】
原則ございませんが、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所、もしくは経理業務の実務経験が2年以上ある方

【あればなお可】
・簿記2級
・経理業務のご経験者
・税理士科目合格者
・税理士、会計士資格

【求める人物像】
・社会人として、礼儀正しいコミュニケーションができる方
・お客様の立場になって物事を考え、実行できる方
・仕事に対して誠実に取り組むことができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士/税理士補助】年休120日以上/資格取得支援
仕事内容
下記の税務およびそれに付随する業務全般をお任せいたします。
特に現在は、医業コンサルティング及び法人事業コンサルティングの担当者を募集中です。

~具体的な仕事内容~
・経営アドバイス・レポート作成
・巡回監査
・税務申告
・スポットコンサルティング業務
・記帳・税務申告
・企業評価(デューディリジェンス)
・株式評価
・事業戦略などの経営企画
・税務コンサルティング
・事業承継・相続対策 等
※ご経験やご希望を考慮した上で決定いたします

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験(巡回監査の経験)
・Excel、Wordスキルのある人

【歓迎】
・税理士有資格者、税理士試験科目合格者
・医療業界の担当顧問経験、医業コンサルティングの経験
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【未経験応募可】
仕事内容
【雇入れ直後】
◇月次、年次決算
◇各種申告作成
◇顧問先対応
◇相続税関連業務
◇各種コンサルティング業務(事業承継含む)
◇年末調整・確定申告業務 など
【変更の範囲】
なし
※業務修練度により入所当初にお任せする業務を変更します。
※使用ソフト…JDL、弥生など
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇税理士試験受験歴

【歓迎条件】
◇科目合格者
◇会計事務所のご経験または経理職のご経験がある方

【求める人物像】
◇コミュニケーション能力
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ【未経験者応募可能】
仕事内容
~入社当初は会計ソフトへの入力業務から始めていただき、月次・年次決算、税務申告書の作成といった感じで順を追って業務経験を積んでいっていただきます~
◇記帳入力業務
◇決算業務
◇各種税務申告書作成業務
◇巡回監査業務
◇税務相談対応
◇税務調査委対応
◇相続・事業承継対応 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・社会人経験のある方

【求める人物像】
素直で向上心のある方
想定年収
360万円 ~ 550万円
ポジション
税務会計スタッフ◇残業少なめ/WLB◎/資格取得・通学可
仕事内容
ご経験に応じて下記の税務業務をお任せ致します。

◆月次監査業務
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆各種申告書の作成
◆金融・保険商品等の提案
◆資産税・相続税対策業務
◆助成金・資金繰りのアドバイス
◆その他 付随する業務全般

【会計ソフト】CIS、発展会計、その他 顧客に合わせて利用

【業務の変更範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
※人物重視の採用となります。

【必須条件】
・会計事務所での業務経験者
(内勤のみのご経験も可ですが、担当はお持ちいただく予定です)
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ ※相続税・資産税案件に強みのある事務所です
仕事内容
■税理士補助業務
■会計ソフト入力
■資料作成
■コンサルティング業務
その他税務全般。ご希望の方は、相続・資産税業務にも挑戦可能です。

【会計ソフト】弥生、達人
【変更の範囲】同社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験がある方
※未経験の方も、前職のご経験との親和性や知識・資格に応じて相談可(経理、銀行、証券、保険、SEのご出身歓迎)

【歓迎】
・法人税申告書作成の経験
・巡回監査経験
・税理士試験科目合格

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・向上心のある方
・協調性のある方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士補助(内勤)】年休120日以上/残業月20h以内/大阪市内アクセス至便
仕事内容
税務会計業務のアシスタントとして、主に下記の業務をお任せします。
・決算及び申告書作成業務
・給与計算業務等
・その他 ご経験に応じて税務会計業務全般をお任せします。

【会計ソフト】弥生会計、勘定奉行、PCA会計
※申告:達人シリーズ
※給与計算:給与奉行

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所勤務の経験
・ワード・エクセルの他、会計ソフト・給与ソフト・税務申告ソフトの使用経験

【歓迎】
・税務申告書の作成経験
・税理士試験科目合格者
・税理士資格者
想定年収
341万円 ~ 465万円
ポジション
税務スタッフ【未経験歓迎】
仕事内容

・巡回監査
・税務会計業務
・経営コンサルティング業務
・相続対策
・経営計画書の作成
・融資&助成金サポート業務

■ソフト…MF、弥生会計、TKC

入社後は指導係の先輩がマンツーマンで丁寧にレクチャーするなど、育成する環境が整っていますので、業界未経験の方もご安心ください。また、定期的な社内研修はもちろんのこと、外部研修にも参加可能です。
【入社後イメージ】
入社~6ヶ月目:研修期間
7ヶ月目~12か月目:先輩社員のフォロー体制の上、5‐10件程度担当をお持ちいただきます。
13ヶ月目以降は15-20件程度お任せしていく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士志望であり、簿記3級以上または同等の知識のある方
・社会人経験のある方(目安:2年以上)

<歓迎条件>
・税理士科目合格者もしくは受験経験者

想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験応募可※税務スタッフ◆残業少なめ/通学OK/税理士勉強中の方歓迎!
仕事内容
■仕訳入力
■月次・年次決算業務
■各種税務申告書の作成業務
■税務相談業務
■相続・資産税業務 等

<入社後のイメージ>
1年目:先生の同行、基本的な会計システムの入力や一部給与システムの使い方を経験していただき、1年の業務の流れを把握していただきます。担当は適性等により判断しますが、多くて5件程度のイメージです。
実務のみならずTKCの研修にも参加していただきながら知識習得を図っていただきます。

2年目:先生のサポートを受けつつ、徐々にクライアントの納税予測など税務のこともお任せしていく想定です。
3年目:一人での対応をお任せしていくイメージです。
株価評価、経営計画の分析なども可能であればお任せします。担当先は15件程度のイメージです。

※上記はイメージであり、適性やご希望に合わせて柔軟に調整させていただきます。

使用ソフト:TKC、マネーフォワード、弥生会計、freee 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指している方

【歓迎】
・会計事務所での実務経験者
・税理士科目合格者、税理士有資格者
・法人営業の経験者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士/税理士補助】年休120日以上/残業月20h以内/大阪市内アクセス至便
仕事内容
税務会計業務全般をお任せいたします。

・決算及び申告書作成業務
・給与計算業務等
・顧問先企業の記帳指導
・経営指導業務
・相続、資産税業務
・事業承継業務
・組織再編、M&A関連業務

【会計ソフト】弥生会計、勘定奉行、PCA会計
※申告:達人シリーズ
※給与計算:給与奉行

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所勤務の経験(目安:3年以上)
・ワード・エクセルの他、会計ソフト・給与ソフト・税務申告ソフトの使用経験

【歓迎】
・相続税の実務経験者
・税理士試験科目合格者
・税理士資格者
想定年収
356万円 ~ 930万円
ポジション
税務・会計スタッフ(経理スタッフも募集)
仕事内容
◎スキルや経験にもよりますが、法人を何件かご担当していただきます。
◆月次決算及び決算業務
◆各種税務申告書作成
◆クライアント巡回業務
◆コンサルティング業務
ほか
※経理代行、内勤を希望されている方も歓迎です。
★給与計算経験のある方は歓迎いたします。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■会計事務所実務経験者or経理経験者(給与計算できる方歓迎)
■税理士有資格者、科目合格者(実務経験のない方も歓迎)尚可
■明るくて前向きな方
■積極的に仕事に取り組める方
◆税理士試験合格支援勤務体制があります。(残業なし)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~税理士補助として税務会計・コンサル業務に幅広くご対応いただきます~
具体的には以下の通りです…
◇月次・年次決算
◇巡回監査
◇各種税務申告書作成
◇年末調整
◇確定申告
◇税務調査対応
◇税務相談対応
◇請求書作成などの事務代行業務 など
※ご意向・適性に応じて事業承継や組織再編・M&Aなどのコンサル業務にも携わることが可能です。

使用ソフト…弥生会計、マネーフォワード、ICS等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】以下いずれかに該当する方

◇会計事務所での実務経験がある方
◇経理業務経験

【尚可】
◇税理士有資格者・科目合格者
◇簿記検定資格保有者

【求める人物像】
◇コンサル業務に興味がある方
◇フットワークの軽い方
◇チャレンジ精神のある方
想定年収
360万円 ~ 800万円
ポジション
【長期就業可/時短勤務応相談可/残業少/有休消化率高】税理士補助
仕事内容
入所後は法人の巡回監査~申告業務を少しずつお任せいたします。
所内の体制として、クライアント先の決算から提案業務まで、基本的にはチーム制で携わって頂きます。

■記帳代行
■月次・年次決算
■各種税務申告書の作成業務
■銀行融資の相談業務
■顧客訪問業務

※使用ソフト:エプソン 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに当てはまる方
・税理士科目合格者
・会計事務所での実務経験者

【求める人物像】
・素直で、何事にも前向きに取り組める方。
・コミュニケーション闊達でフットワークの軽い方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪市内/年間休日130日】財務コンサルタント
仕事内容
<通常業務>
■決算業務
■申告書作成業務
※入力業務はアルバイトの方々が行ってくれています。
■巡回業務
※95%~98%は来社型面談となっております。
■クライアントからの問い合わせ対応

弊社では、通常の会計事務所の業務(入力、チェック、決算、申告書作成、税務相談)にとらわれず「中小企業の唯一無二パートナーになる」という経営理念のもと、経営支援事業にもかなりの力を入れておりますので通常の税務業務のほか、下記業務を行っております。

<その他業務>
■中期経営計画の策定支援事業:社長とともに2日間使い、経営理念の作成から将来5年の事業計画の作成、行動計画の作成を行います。
■経営塾事業:社長及び幹部向けに、経営に関する知識をつけるため、9か月をかけて、マーケティングから組織づくりまでを社長と一緒に勉強しています。
■社員、幹部研修事業(R4..4月開始予定):社員及び幹部向けのロジカルシンキングや初任者幹部研修を実施し、組織づくりに貢献していきます。

上記のように、通常の税務+経営支援を中心に事業展開を行っており、弊社がいかにクライアントの経営に役立つことができたかという点に重点を置き事業を行っております。
当然知識も広範囲に及び勉強することも多いのですが、その分社長からの感謝も大きく、非常にやりがいのある仕事です。
ぜひ、私たちとともに、中業企業の本当の経営支援をしていきたいという人財からの応募をお待ちしております。

〇入社後は研修が充実
週6時間の研修が約1年間継続し、基礎の基礎から学ぶことができます。また、実践に関してもぶっつけ本番ではなく、社内での「面談トレーニング」と言われる「社員をお客様に見立てたロールプレイング」を重ねることにより安心してお客様担当としてデビューが可能です。
・税務研修 週2時間
・経営研修 週2時間
・面談研修 週2時間
また、当社の業務については、すべてについてマニュアルの整備が進んでおり、背中を見て覚えるのではなく、会社が仕事をできる環境の仕組み作りに力を入れております。そのため、入社するととなりの席にトレーナーが座っており、いつでも相談できる環境があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・中業企業の経営支援をしていきたい強くお考えの方

【歓迎】
・金融機関での就業経験者

【求める人物像】
・これからますます事務所は拡大していく予定です。
・お客様のニーズの変化に応えていける方を募集しています。
想定年収
320万円 ~ 550万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更