大阪府の管理会計の求人・転職情報の13ページ目

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ポジション
経理スタッフ<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
■業務概要:経理業務全般。
幅広い範囲での活躍を期待しています。
■業務詳細:事業拡大に向け、会計処理・税務処理の高度化、並びに管理会計機能の強化を進めております。将来的には経理課の中心的な役割を担っていただくことを期待しております。

【仕事内容】
会計・税務処理全般、最新の会計基準・税制・法令等のキャッチアップ、新規事業に関する経理的側面での事業部支援、など。入社後当面は、ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)事業会社にて経理の実務経験3年以上の方
(2)会計・経理として以下のいずれかの実務経験をお持ちの方
  ・月次、半期、年次決算および連結決算対応
  ・財務諸表作成
  ・税務申告書作成
  ・監査法人監査対応
  ・有価証券報告書、会社法計算書類・事業報告の作成  
  ・予算編成、予算・実績管理
  ・社内報告資料作成 など
(3)簿記2級レベルの知識をお持ちの方

【歓迎条件】
・複数名マネジメント経験のある方
・上場企業での経理経験のある方
・IT、システム関係に明るい方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的で行動力のある方
・主体的に周りを巻き込みながら課題を前に進めていただける方
想定年収
480万円 ~ 800万円
ポジション
財務【管理職候補】◆業績好調、高利益率の老舗優良企業/転勤ほぼ無し/年休126日◆
仕事内容
①資金管理及び資産運用
②内為送金業務の実施と管理
③経営陣への財務情報の提供
④取引銀行との折衝
⑤監査、税務対応
⑥外為送金業務の実施と管理
⑦グローバルでの財務戦略立案

【身につけられるスキル】
本ポジションは会社の財政基盤を支える役割として、グループ全体を俯瞰する広い視野を身につけることができます。
特に⑥⑦の業務は、当社に入社されて新たに経験いただく業務になる方が多いと思いますが、その方は入社後に業務を経験しながら学んでいただき、最終的にすべての業務ができるようになっていただくよう指導していきます。
成長意欲のある方、広い視野を持ったエキスパート・スキルアップを目指す方は、是非一度ご応募ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での財務分野の実務経験
・簿記2級以上若しくは、それに該当する知識
・数字に対する高い分析能力
・チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションができる方

【歓迎】
・語学力(英語でのメール読み書きメイン)
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
国内事務系総合職/他職種にジョブローテーション可
仕事内容
・総務:文書・規則管理、企業運営に関する庶務業務、事業用資産の維持管理等
・法務:コンプライアンス対応、訴訟・紛争対応、契約審査等
・経理:決算業務、予算・業績管理、資金管理、税務対応等
・人事:採用、教育、労務管理、給与計算、社会保険手続き等
・工務:個別工事の業績、資金、原価管理、工事現場運営に関する庶務業務、近隣対応 等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪府,広島県,愛媛県,福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
総務、法務、経理、人事、工務のいずれかの実務経験

<歓迎条件>
経理:日商簿記2級以上、または建設業経理士2級以上
総務:宅地建物取引士
法務:ビジネス実務法務検定2級以上

<求める人柄>
年代問わず、様々な方とコミュニケーションが取れる方
当社でゼネラリストとしてご経験を積みたい方
想定年収
500万円 ~ 820万円
ポジション
経営企画アシスタントマネージャー(IR/開示業務)/スタンダード上場/創業100年超工業用ミシンメーカー
仕事内容
【業務内容】
上場企業の経営企画部門のアシスタントマネージャーとして、IR・開示業務等、組織メンバーと共に実施

【具体的な業務領域】
開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)、IRミーティングの運営・実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業でのIR・開示業務の経験必須

【歓迎】
■英語力ある方歓迎
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
内勤スタッフ ※時短勤務など応相談可能
仕事内容
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。
また、会計ソフト入力、給与計算のアウトソーシングを請け負っているクライアント先の業務の実務をご対応いただく想定です。

■仕訳入力
■記帳代行
■給与計算
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 
■その他 総務・庶務業務全般 など

使用システム:EPSONメイン、その他弥生会計、Freee、MF、OBIC等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計ソフト入力もしくは給与計算の実務経験がある方(会計事務所、事業会社いずれの経験でも可能です)

~求める人物像~
○コミュニケーション力
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理<管理職候補>【上場グループ/年間休日125日以上/業績安定/働き方◎】
仕事内容
本社経理部の管理職候補として、幅広い業務に携わって頂きます。

<具体的には>
■日常経理業務
■月次・年次決算業務関連
■税務申告業務関連
■監査法人対応業務 など
※利用システム:SAP

<業務の魅力>
■自身の考えを反映しやすい環境ですので、新しいことにチャレンジすることも可能です。

<出張について>
■出張はほとんどありませんが、社内の監査業務等のため、年に数回程度1泊2日または日帰りの出張があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■年次決算業務のご経験
※目安としては約3~4年程度以上の経理経験ですが年数ではなく経験内容を重視します。

【歓迎条件】
■日商簿記検定試験2級以上
■税務業務のご経験

【求める人物像】
■自ら主体的に動ける方
■他者とのコミュニケーションが発生する業務に抵抗のない方
■様々な部門・拠点と協力し業務を進められる方
■新たな知識や経験の吸収に意欲的に取り組める方
■リーダーシップを発揮し、チームをマネジメントし牽引できる方
想定年収
510万円 ~ 640万円
ポジション
【大阪】経理財務◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
品質向上のトータルサポート企業として、ソフトウェアテストをはじめ、さまざまなサービスを提供している当社。
その屋台骨を支える【経理財務部】にて、経理担当者を募集します。

新しいサービスやアプリケーションが加速度的にリリースされるIT市場において、今後ますますビジネスチャンスが生まれていきます。当社も毎年売上拡大を実現しており、順調な組織成長を続けています。

■業務内容
ご志向に合わせてご対応いただく内容を広げていただきたいと考えおりますが経費精算・仕訳記帳、グループ各社及び連結の月次決算業務から慣れていただき、税金計算を含む四半期/年次決算や監査対応、開示など多岐にわたる業務を
徐々にお任せしていきたいと考えています。
・決算業務(月次・年次)
・管理会計
・監査対応
・法定開示、IR資料の作成
・税務業務対応

■求人の魅力
定例的な業務にとどまらず、幅広い経験ができる環境です。
上場会社での連結決算対応や開示資料の作成、IRに関する企画・立案など、会社の成長とともにご自身の活躍のフィールドも広げていただくことが可能なポジションです。
仕訳入力などの経理実務よりも、より会社の経営に近い、お金の管理に関わっていただける点が魅力です。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・財務、経理部門での実務経験3年以上

【歓迎条件】
・上場企業での財務、経理部門での実務経験
・子会社の決算など複数社の決算業務の対応のご経験
・監査法人での実務経験5年以上
・税務の知見がおありの方
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
上場グループ・経理管理職候補【リモートワーク・年間休日123日】
仕事内容
弊社管理職候補として経理業務全般をお任せします。
経理部門の中核として会社の財務基盤を支える重要なポジションになります。

【具体的には】
月次損益管理、設備投資計画、経費予算管理など、経理業務全般をお任せします。
基幹システム(OBIC)のオペレーションも担当していただきます。
建設業会計を理解されている方であれば、当社の仕組みを理解しやすく、即戦力として活躍いただけます。
経理部門の中核として、会社の財務基盤を支える重要な役割を担っていただきます。

【魅力】
■管理職ポジションとして経理部門の中核を担うやりがいのある仕事
■建設業会計のスキルを活かせる環境
■基幹システム(OBIC)を活用した効率的な業務体制
■四半期に1~2回程度の出張のみで、安定した勤務環境
■大阪本社での勤務で通勤の利便性も良好

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理・会計実務経験

【必須資格】
■日商簿記2級以上

【尚可】
■会計システム導入経験
■管理職経験
■OBICの使用経験
■建設業会計の経験
想定年収
620万円 ~
ポジション
経理課長候補
仕事内容
【経理業務】
■伝票仕訳、入力業務
■売掛・買掛管理
■決算業務
■税務申告業務(顧問税理士と連携の上ご対応いただきます)
■原価計算 など

【総務業務】
■年末調整
■勤怠管理
■給与計算
■議事録作成
■契約書管理 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次・年次決算業務の実務および取りまとめの経験

【歓迎条件】
・給与計算、年末調整業務の実務経験を有する方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
■管理部門スタッフ 未経験やシニア人材も応募可!/車通勤可
仕事内容
ご経験に応じ下記業務をお任せいたします。
【メイン業務】
・業務内容:弊社システムへの受発注データ入力
・受発注にかかる伝票作成/整理
・顧客対応(対面、電話)
・顧客側の受発注システムとのデータ連携
・上記業務のマニュアル作成

下記は頻繁ではございませんが発生する可能性がございます。
・ターレットやフォークリフトで市場内配送 
※ォークリフトは会社負担で資格取得/講習可能です(費用負担条件有)
・普通乗用車(ハイエース等)での市場外配送

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれか
・事務業務の経験者
・PC操作(基本的な操作ができれば問題ございません)
・運転免許証をお持ちの方
想定年収
324万円 ~ 430万円
ポジション
【大阪市内/管理部長】年休120日/残業月平均20h/社会貢献を実感できる事業
仕事内容
現在、社内管理・財務・法務・情報管理・DX推進を統括・推進する【管理部門ポジション】を募集いたします。
本ポジションは、経営層と連携しながら、会社全体の管理体制を支える中核的役割を担っていただくポジションです。

◆主な業務領域
■ 情報管理・DX推進
社内外の情報整備・共有体制の構築(マップアプリやクラウドを用いた地権者・関係者情報の可視化と共有)
名刺・DM・FAX・広報データ等の一元管理と業務フロー整備

■ 財務・会計
予実管理、資金繰り計画、財務戦略の立案とモニタリング
会計士・監査法人との連携、財務報告資料の作成
ファンド運営(不特法関連含む)にかかる財務的スキーム設計・運用補助

■ 法務・契約管理
各種契約書(売買・業務委託・信託契約等)のレビュー・作成・管理
外部専門家(弁護士・司法書士等)との連携・調整
法令対応・コンプライアンス体制整備の推進
社長書士(会社設立や登記業務、不動産登記、契約書チェック等)の業務

管理部門の枠を超えて、経営に近い立ち位置で組織づくりを推進していく。
そんな挑戦に共感いただける方からのご応募を、心よりお待ちしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経営と現場の橋渡しができる、実行力と調整力のある方
・財務責任者のご経験

【歓迎(WANT)】
・行政書士資格をお持ちの方
・法務や財務、DX推進に関する経験がある方
・営業のご経験がある方
・現職で役付きで働かれている方
・宅建士資格をお持ちの方
想定年収
650万円 ~ 1,340万円
ポジション
経理職【トップクラスのシェアを誇るグローバル上場企業】
仕事内容
【経理グループ】
・単体決算、連結決算
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・国内外グループ会社経理支援
・各種税務申告、国際税務対応
・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連

経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
・国内外の税務・会計に対して知識を有する方を求めています。
・英語力がビジネスレベルの方
(海外現地法人と英語でコミュニケーションの必要あり)

【必須経験】どちらかのご経験(3年以上)のある方
・上場企業で税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験
・大手税理士法人や大手監査法人にて、上場企業(製造業)の税務や監査経験
想定年収
1,100万円 ~ 1,600万円
ポジション
■経理 年間休日120日
仕事内容
■日次業務のマネジメント
■月次決算・年次決算実務
■管理会計補助
■メンバーのOJT(ボトムアップ)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■事業会社での経理経験
■簿記2級レベル or Excelの関数を扱える方(vlookup関数等)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務マネージャー候補◆急成長中、高利益率の上場企業/医療福祉分野への支援会社/年休120日◆
仕事内容
2024年6月に新規上場し、体制強化のため、主に経理実務全般について、網羅的に対応いただきます。

【具体的な業務内容】
■月次/四半期/年次決算/連結決算
■会社法/金商法ベースの財務諸表作成(P/L・B/S・CF)
■開示書類作成(計算書類・招集通知・届出書・目論見書等
■税務申告書作成業務
■予実管理等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理実務経験のある方
■上場企業または上場準備企業、上場子会社での年次決算のご経験
※資格は必須ではありませんが、日商簿記検定2級相当の知識は必要です。

【歓迎】
■人事労務管理経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理職(国際税務)
仕事内容
■具体的な業務内容:
経理部は業務機能毎にグローバル経理グループ、決算・税務グループ、業務グループ、原価管理グループの4グループに編成しており、今回募集を行う決算・税務グループは、単体決算の取り纏め、有価証券報告書や事業報告などの法定開示資料作成、法人税・消費税の申告業務をメインで担当しております。
具体的には、以下の国際税務に関する業務をご担当頂きます。
・法人税申告書作成(外税関係の別表作成)
・移転価格文書作成(マスターファイル・ローカルファイルの更新)
・グロバールミニマム課税対応
・BEPS・CFC税制に関係する情報収集
・PE申告などの国際税務に関する業務、事業部から相談窓口

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・上場会社で移転価格、CFC税制、BEPS、PE申告、等の国際税務の実務経験
・法人税申告書作成(外税関係の別表含む)の実務経験
・税務調査の調査対応経験
・簿記2級もしくは同等レベル以上の知見
・関連部門、関係会社とのコミュニケーション力

■語学力
・TOEIC650以上
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪】経理 グローバル経理(IFRS支援)(コーポレート部門)
仕事内容
経理部は業務機能毎にグローバル経理グループ、決算・税務グループ、業務グループ、原価管理グループの4グループに編成しており、今回募集を行うグローバル経理グループは、連結決算業務を中心に世界に広がるグループ会社の経理業務の管理も行っております。

■具体的な業務内容
1: グループ会社決算業務
・アジア・オセアニア、北中米、ヨーロッパの各グループ会社の決算業務改善の指導/支援

2: 連結決算業務
・連結決算業務(グループ各社の財務諸表作成)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・海外にグループ会社を持つ上場会社での連結決算業務の経験
・海外事業に携わった経験もしくは海外赴任経験
・国際会計基準に準拠した財務諸表の作成経験
・TOEIC800以上以上もしくは相当する英語力(TOEIC点数は目安)
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・責任感が強く、最後までやり遂げることができる方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理財務【東証プライム上場】
仕事内容
経理部門にて以下の業務をお任せします。

■決算業務:伝票起票/決算取りまとめ(月次/四半期/年次)/連結決算
■税務申告業務:法人税/法人住民税/消費税申告書作成/税効果会計/税務調査対

■開示業務:決算短信作成/四半期報告書作成/有価証券報告書作成
■その他:内部統制/監査法人対応/IR業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・上場基準の決算業務に携わった経験がある方

【歓迎】
公認会計士資格を有する方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務【将来の幹部候補/東証プライム上場】
仕事内容
経理部門にて以下の業務をお任せします。

■決算業務
・伝票起票
・決算取りまとめ(月次/四半期/年次)
・連結決算業務
■税務申告業務
・法人税、法人住民税、消費税申告書作成
・税効果会計
・税務調査対応
■開示業務
・決算短信作成
・四半期報告書作成
・有価証券報告書作成
■その他
・内部統制
・監査法人対応
・IR業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・上場基準の決算業務に携わった経験がある方

【歓迎】
公認会計士資格を有する方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
財務経理
仕事内容
2030年に100億円を目指して、様々な挑戦をしている当社の経理業務をお任せします。財務会計に関する業務はもちろん、未来の管理職を目指して会社の財務視点から各部署に対する改善提案や指導、従業員の経費処理に関する手続きの効率化や改善等にも意識をおいて取り組んでいっていただければと思います。入社後は、ご経験や適性等をみて以下職務内容から徐々にお任せしていきます。

【具体的な職務内容】
■請求書の発行、ファイリング業務
■各種会計処理・支払処理
■社内システム対応
■備品管理
■固定資産管理・償却資産申告
■リース物件管理
■契約書作成・管理
■売掛金、買掛金の照合・管理
■受付・電話対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次・年次補助までのご経験

【歓迎】
・日商簿記2級をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
経理職【売上急成長中の不動産企業】
仕事内容
約280棟 12,000戸の物件を管理している当社において、グループ会社を含めた3~4社の経理・財務をご担当いただきます。
将来的には財務戦略を立案し経営層に提言する等、経営に近い役割もお任せ致します。

【具体的に】※経験・スキルに合わせて徐々にお任せしていきます。
■担当企業の月次会計処理、年次決算業務、試算表作成による収支分析等
■伝票起票
■会計・決算の財務上の課題抽出(利益水準の推移など)
■資金繰り案の検討・資金繰り表の作成
■財務戦略としての役員への月次報告の実施

〈将来的には財務・会計業務もお任せします〉
■会計・決算の財務上の課題抽出
・利益水準の推移
・調整要否の確認 など
■課題への対策立案、資金繰り案の検討・資金繰り表の作成
・既存融資の金利水準等を鑑み、資金調達方法の立案
・金融期間との折衝
・固定費の圧縮 など
■財務戦略として役員への月次報告の実施
・課題の要旨及び重要度・緊急度の説明
・課題への解決法案の提示
・各対策を取った場合の解決期日の報告

社長が最終決定をするために必要な情報や所見を提供し、意思決定のサポートを行います。
決定された財務戦略案を期日までに実行し、月次で報告します。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【以下いずれかの経験必須】
・事業会社での月次決算のご経験
・税理士事務所もしくは会計事務所での実務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・年次決算のご経験
・税務申告書作成のご経験
想定年収
500万円 ~ 900万円

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