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ポジション
【大阪/経理】◆国内トップクラス◆転勤無/年休125日
仕事内容
国内トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る当社にて、法定開示資料の作成やIR業務を中心とした業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■法定開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成
■株主総会対応(招集通知の作成や総会運営)
■取締役会事務局対応
■事業計画や予算策定業務
■IR業務
■その他総務業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場会社で開示業務の2年以上の経験者

【歓迎】
■IR業務経験者
■株主総会対応経験者
■総務業務経験者
■経理業務経験者
■広報経験者

★おすすめPOINT★
■年間休日125日・育休取得率100%と、ワークライフバランス◎
■トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る東証スタンダード上場企業!
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
【企画管理】大阪/財務経理(部長クラス)
仕事内容
現在、将来的なIPOを見据えてバックオフィス体制を強化しており、経理財務の責任者として、財務的安全性の維持から決算業務、キャッシュフロー管理におけるマネジメント業務を中心にお任せしていきます。

【財務】
■予測キャッシュフロー資料作成
■予実管理
■月次/半期決算資料の作成
■外部向けIR資料の企画/作成
■有価証券報告書の作成

【経理】
■税理士対応
■税金計算
■予実管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理・財務の実務経験(10年以上)
■マネジメント経験

【歓迎】
■IPOの経験
■上場企業での実務経験
■公認会計士の資格・経験
想定年収
816万円 ~ 1,200万円
ポジション
【フルリモート可】国際税務◆トヨタグループ中核企業/プライム上場/トップクラスの技術で安定と挑戦
仕事内容
トヨタG中核企業における移転価格対応などグローバルな税務業務に携わって頂くやりがいのある仕事です。
ご経験・ご興味に合わせて、下記業務を担当頂く予定です。

【具体的業務】
◇移転価格方針運用・文書化 (外部専門家や事業部門との連携)
◇相互協議(APA・MAP)対応
◇グローバルミニマム課税制度等その他国際税務対応
◇税務調査対応
◇税務相談対応
※プロフェッショナル職・専門職での採用を予定していますが、スキル・ご経験により管理職での登用可能性もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社、税理士法人等における税務業務の経験(3年以上)
・エクセル・ワード・パワーポイント等の一般ビジネスソフトの実務利用経験
・英語(ビジネスレベル・TOEIC650点以上の英語力)
・関係者と適切にコミュニケーションをとり、業務を遂行するスキル

■歓迎条件:
・プロジェクト管理業務経験、製造業での経理実務経験
・海外勤務経験
・移転価格税制、租税条約、源泉税、組織再編税制などの知識
想定年収
630万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理管理職候補<東証スタンダード上場>
仕事内容
・グループ会社全体の連結決算作成
・子会社支援
・連結決算作成、支援
・監査法人との往査対応
・税務業務
・その他、経理財務にかかる調整、実務業務

変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算のご経験

【歓迎条件】
・日商簿記2級以上の資格
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【企画管理】財務経理(事業企画)
仕事内容
▼財務
・予測キャッシュフロー資料作成
・予実管理
・半期決算資料の作成
・月次決算資料の作成
・外部向けIR資料の企画・作成
・有価証券報告書の作成

▼経理
・税理士対応
・税金計算
・予実管理

オフィスソリューション事業・不動産事業の各事業の数値集計や業績分析、報告資料作成をはじめ、月次・四半期・年次決算に向けた、現場データの収集とホールディングス経理部門への連携が主なミッションです。

※決算期について
事業会社は3月、ホールディングスは5月の年2回。
個人に業務が偏らないよう、チームで分担しながら効率よく進めています。

★社内DXに注力しています
現在、当社では下記システムを導入しています。
新しいシステム導入を積極的に進めており、業務の標準化に注力しています。

・ERPシステム:OBIC7(オービック)
└主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
└連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

【入社後の流れ】
★業界特有の対応やキャッチアップについて
以下のような業界特有の対応がありますが、入社後のOJTや社内資料でのキャッチアップが可能です。

▼オフィスソリューション部門
・商材ごとの販売形態(リース・レンタル・保守契約等)の理解
・代弁請求処理における消費税・売上計上の調整ルール

▼不動産部門(ACN不動産)
・棚卸資産としての不動産(販売用不動産)の会計処理
・販売時の収益認識基準の適用(契約ベースか引渡ベースか等)
・管理組合関連費用の取扱い・修繕積立金の扱いなど

いずれも初期は伴走体制で進められるため、3ヶ月〜半年程度でのキャッチアップを想定しています。もちろん、個人差はありますが、周囲との連携・質問ができる方であれば比較的早期に適応可能です。

【ポジションの魅力】
・裁量を大きく持ち、業務を推し進められる環境です。
・CFO直下のポジションで、財務・経理業務全般に携わることができます。
・本ポジションにてご活躍いただいた後は、CFOを目指したキャリアを歩むことができます。
・IPO準備などこれまでのご経験とスキルを活かし、創業から黒字経営を続ける成長企業の経営の中心に深く関わっていただけます。
 └上場組織として、スムーズな情報開示対応ができるような具体的な体制づくりを経験できます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・大卒以上
・経理・財務の実務経験

【歓迎】
・IPOの経験
・開示業務の実務経験
・上場企業での実務経験
・公認会計士の資格・経験
・マネジメントの実務経験
想定年収
816万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理財務(管理職候補)◆年休126日/大阪市内アクセス至便 駅直結◆
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【主な業務】
・国内関連子会社の管理
・各部署から集約した各種資料のまとめ
・法人税・消費税申告書などの作成
・開示資料作成
・内部統制(J-SOX)対応
・M&Aにおける財務デューデリジェンス等
・子会社管理

【利用システム】
財務大将、税務大将、BTrex連結会計

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社にて経理業務のご経験(目安:10年)


【歓迎条件】
・開示、M&Aにおける財務デューデリジェンス等のご経験

想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務(スペシャリスト枠)◆年休126日/大阪市内アクセス至便 駅直結◆
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【主な業務】
・国内関連子会社の管理
・各部署から集約した各種資料のまとめ
・法人税・消費税申告書などの作成
・開示資料作成
・内部統制(J-SOX)対応
・M&Aにおける財務デューデリジェンス等
・子会社管理
・上記業務に関する部員への指導育成

【利用システム】
財務大将、税務大将、BTrex連結会計

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社にて経理業務のご経験(目安:15年)
・開示、M&Aにおける財務デューデリジェンス等のご経験

想定年収
800万円 ~
ポジション
経理スタッフ<東証スタンダード上場/残業少>◎上場基準での経理経験が積める環境◎
仕事内容
野球を中心としたスポーツ用品を扱う当社にて経理業務をお任せします。
社員の時短勤務などへの対応に伴う、組織補強のための採用です。

【具体的な業務内容】
決算補助や出納・請求関連などの業務
■本体・子会社の決算業務補助(月次、四半期、年次決算)
■仕分け、支払い処理、売掛金・買掛金管理、請求書発行・仕分け・処理 など

【入社後】
現在在籍している社員からの引継ぎから始め、 業務に必要な知識を付けて頂き一人立ちして頂きます。

【魅力】
明るく活発で、スポーツ経験者やスポーツ好きな社員、健康・ファッション・雑貨・アウトドアなどに関心の高い社員が集まり、やりがいと責任感をもって全力で業務に取り組んで頂ける環境です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
※いずれか必須
■経理の実務経験(1年以上)
■会計事務所出身の方

【歓迎】
■日商簿記2級以上の資格
想定年収
240万円 ~ 360万円
ポジション
経理【リーダー】◆創業87年の歴史ある業界最大手グローバルメーカー/IPO準備中企業/年休120日/残業20H以内◆
仕事内容
将来の責任者候補も見据え、経理財務担当として下記業務をご担当いただきます。
・連結決算業務
・グループ決算の早期化対応
・予実管理体制の整備(IPOに向けた制度設計等)
・監査法人対応
・開示書類の作成
・その他IPO準備関連業務

※ご経験に応じて以下の業務をご担当いただく可能性もございます。
・財務業務
・税務申告対応
※使用システム:連結会計システム「Diva」、会計システム「SuperStream」

【本ポジションの魅力】
◎IPO準備という企業成長フェーズに携わり、経理財務担当者としてダイナミックなプロジェクト推進が可能です。
◎自動車・OA機器・家電・住宅関連機器など、幅広い業界の大手企業との安定した取引実績があります。
◎今後は事業基盤の強化に加え、技術戦略や海外事業の拡大にも取り組んでおり、経理財務として多様なプロジェクトに関与できます。

【働き方】
・残業時間:月平均20時間程度(繁忙期は増加する可能性あり)
・リモートワーク:原則出社勤務となります
・出張:国内外への出張あり


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■資格:簿記2級以上
■以下のいずれかを満たす方を対象とします。
・経理・財務の実務経験(事業会社における会社法決算(月次・年次)業務、収支計画の作成、資金調達などの実務経験など)
・連結決算の実務経験(連結パッケージによる資本連結、子会社への指導経験など )
・開示書類の作成経験(決算短信、有価証券報告書などの作成経験)
■英語:メールでのやり取りが対応が可能なレベルの読解・記述力を有する方(翻訳、AIを用いた対応可)

【歓迎要件】
以下のいずれかの経験・知見をお持ちの方は歓迎します。
◆製造業での経理・財務実務経験
◆原価計算に関する知見および実務経験
◆税務に関する知見および実務経験
◆経理組織や内部統制の構築に携わった経験(年数不問)
◆海外子会社の経理に携わった経験、IFRS・USGAAP等の知見
◆英語力(ビジネス会話レベル)
◆IPO準備業務の経験

《求める人物像》
●課題解決に向けて、柔軟かつ主体的に行動できる方
●ミッション達成に向けて、計画的かつ着実に業務を推進できる方
想定年収
563万円 ~ 715万円
ポジション
経理マネージャー候補◆フレックスタイム制有/WLB◎◆
仕事内容
今後の更なる事業拡大へのステップアップに向けてGM(ゼネラルマネージャー)と共に財務経理部の体制強化に従事いただきます。
具体的には開示資料の作成、部門マネジメントなど多岐に渡る業務に携わっていただきます。

・単体及び連結決算業務(月次、半期、年次)
・税金計算
・決算短信、発行者情報(主に経理の状況)の作成
・事業報告の作成
・監査法人対応
・経営会議関連資料の作成 等々
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・適時開示資料の作成経験

【歓迎条件】
・税務申告書の作成及び税金計算の経験
想定年収
600万円 ~ 710万円
ポジション
経理・税務申告のサポート ※WLB◎
仕事内容
■当社の 教室サポート部 教室税務チーム にて下記業務に従事して頂きます。

【概要】
当社は、世界60を超える国と地域に約23,700教室において、約357万人の学習をサポートしています(2025年3月現在)。
今回、FC展開している各教室の経理・申告のサポートをいただく方を求めています

【職務内容】
FC展開している各教室指導者の方の経理業務や申告業務の問い合わせのサポート業務

【扱う領域】】
FC展開している各教室指導者の専用会計ソフトの処理方法・経理処理についてサポート。
専用ソフト開発ベンダーとのやり取り。

【仕事のスタイル】
出社がメインですが、リモートワークの組み合わせも可能です。

【魅力】
お持ちの経理知識とICT知識が活かせる仕事で、キャリアを幅広くステップアップできます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)会計・税務関連の知見とスキル(日本商工会議所 簿記検定試験 2・3級等)
(2)ICTスキル(基礎的な情報処理技術者試験に合格 ITパスポート試験等)

【歓迎条件】
(1)税理士資格、日本商工会議所 簿記検定試験1級
(2)基本情報技術者試験、応用情報技術者試験等の情報処理技術者試験の上位資格
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪/経理・管理職候補】老舗肥料メーカー兼商社/幅広い経験が可能/福利厚生◎/基本土日祝休み
仕事内容
◆経理業務全般(管理職候補)
・日常業務:経理日常業務全般
・決算業務:月次決算、本決算(必須要件)
・資金・財務:銀行対応、与信管理
・税務:税務対応(税務調査等を含む)
・システム:基幹システム・会計システム運用・更新
・部門連携:総務チームとの連携
・その他:自社ビル管理など、幅広く担当

◆将来的なキャリアパス
将来的に経理チームのチームリーダーや管理職を目指していただけます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算の経験を有する方

【歓迎】
・財務管理経験

【求める人物像】
・真面目でコミュニケーションの取れる人
・明るく誠実で社内外に良い印象を与える人
・チームでの業務分担・改善意識のある方
想定年収
364万円 ~ 430万円
ポジション
【大阪/財務部管理職候補】大阪市内・転勤無し/年休124日/創業129年来黒の安定企業
仕事内容
財務部の管理職候補として、経営層と連携しながら財務戦略・経営企画をリードしていただきます。
経理・会計の「守り」に加え、経営を動かす「攻めの財務」を担うポジションです。

◆主な業務
・経営戦略・中期経営計画の立案、財務データに基づく経営提言
・各部門との数値分析・改善提案、業務改革プロジェクト推進
・財務部の目標管理・メンバー育成などのマネジメント
・月次・年次決算、資金繰り・税務・銀行折衝などの財務実務
・RPA・AIなどを活用した財務DX推進、数値可視化の仕組みづくり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
以下いずれかの経験をお持ちの方
・経営企画、事業企画、または財務管理などの実務経験
・金融機関での営業経験
※歓迎:簿記2級以上、経理実務・管理会計・外部折衝・業務改善・マネジメント経験

【求める人物像】
・会社のVISIONに共感し、変化を前向きに楽しめる方
・数字をもとに経営へ提言できる方
・自ら課題を発見し、行動に移せる当事者意識の高い方
・部署を越えて周囲を巻き込み、成果を生み出せる方
・安定した基盤の中で、挑戦と成長を続けたい方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理財務職【上場グループ会社/売上好調/ 年間休日126日/原則転勤なし/WLB◎】
仕事内容
当社にて経理財務業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
■月次、年度決算業務
■監査法人、顧問税理士対応
■管理会計(予算管理、計画・実績管理)
■税務申告(法人税、消費税など)
■社内資金管理、資金繰り等

※これまでのご経験に応じて、徐々に業務をお任せします。
※会計システム(スーパーストリーム)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■経理実務経験5年以上
■日商簿記2級以上

<歓迎>
■Excel含む、システム系が得意な方
想定年収
520万円 ~ 707万円
ポジション
財務担当(マネージャー候補)<東京・大阪> /業績好調IT企業/東証プライム上場
仕事内容
当社の事業拡大と経営基盤強化を支える財務マネージャー候補ポジションです。資金調達や資本政策の企画・実行、キャッシュフローの最適化を担い、経営陣とともに企業成長を推進いただきます。
金融機関・投資家との折衝や、重要プロジェクト(新規事業投資、M&A、組織再編等)への参画も期待される役割です。将来的にはCFO候補として財務や管理部門全般の組織を牽引し、メンバー育成や組織づくりにも関わっていただきます。

◆具体的な業務内容
・資金調達(金融機関折衝、融資交渉、資本政策の企画・実行)
・キャッシュフロー計画・資金繰り管理・予実管理
・経営陣への財務分析・レポート・資本政策提言
・金融機関、投資家との折衝、各種ステークホルダー対応
・CFO、幹部を補佐し財務的観点からの意思決定精度向上や、課題解決・組織機能強化などコーポレート本部全般の運営を支援
・重要プロジェクト(新規事業投資、M&A、組織再編など)に財務責任者として参画

【変更の範囲】当社の定める範囲による

勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
■必須のスキル・経験(下記いずれかに該当する方)
・企業財務部門 または金融機関(法人営業・法人融資・資金調達関連)、証券会社、投資銀行等 での企業金融実務経験5年以上
・資金調達または資本政策に関する具体的な実務経験(例:数十億規模以上の融資/社債発行/増資案件等)
・経営層への重要議案に関わるダイレクトレポート、折衝経験
・金融機関或いは企業財務部門との金融取引における折衝経験
・財務的観点からプロジェクトをリードした経験(投資案件、M&A、組織再編など)
・チーム或いは重要プロジェクトマネジメントのご経験3年以上

■応募資格(歓迎※必須ではありません)
・金融機関(銀行・証券会社・投資銀行など)での業務経験
・上場企業/上場準備企業での財務経験
・IT・インターネット業界における業務経験
・資本市場の最新動向に係る情報収集及び資金調達/運用手法に係る経営への提言経験

■求める人物像
・変化や不確実性を前向きに捉え、自ら課題を発見し解決に導く主体性と挑戦心を持つ方
・複雑な業務状況を俯瞰し、論理的に整理・具体的アクションに落とし込み、関係者を巻き込み推進できるリーダーシップ
・経営陣・金融機関・投資家など多様なステークホルダーに対して、信頼を築きながら交渉・調整をリードできる方
想定年収
1,000万円 ~ 1,600万円
ポジション
【大阪】経理マネージャー候補
仕事内容
【経理業務】
・伝票整理・データ入力
・月次・年次決算
・経費精算及びチェック作業
・事業予算立案、分析、予算統制
・資金繰り管理 など

【総務労務業務】
・給与計算
・入退社連絡・書類作成
・社労士とのやりとり など

まずは、経理・労務を中心にお仕事をおまかせし、いずれは社員をサポートし全体を管理する立場となっていただきます。
事務職の枠にとらわれず、スキルアップして新しいサービスなどにも携わりたい方、広い視野を持って、経営陣の一員として会社と共に成長していける方をお待ちしております。
介護福祉・高齢者医療などの業界経験は必要ありません。
業務を通じて必要な知識は身に付けられますので、主体性を持って取り組む意欲があればOKです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理や労務の経験がある方

【求める人物像】
・他事業部とコミュニケーションを取り、全体を見渡し管理できる方
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
【大阪/兵庫】総務経理<働き方◎>
仕事内容
【業務内容】
・同社及び子会社の管理部門担当として、経理・労務・総務といったバックオフィス機能を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経理業務)
・仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、経費精算、買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助 など
(労務業務)
・給与計算、社会保険手続き(社労士への依頼含む)、入退社連絡、雇用契約書の作成、顧問社労士との調整、就業規則改訂対応 など
(総務業務)
・備品準備、自動車保険等管理更新、従業員からの相談対応 など


※バックオフィス業務全般を横断的に行っていただきます。
従業員とやりとりすることもありますし、他子会社と連携して行う業務もありますので、コミュニケーションも多く求められる職種になります。
ただ業務を作業として行うだけではなく、事業内容や各社戦略、収益構造などに興味関心を持ちながら、管理部門の立場として事業成長に関わっていただける方を募集します。そのため、ご経験が浅くても弊社や事業に興味をもっていただける方、他者と連携しながら働いていきたい方の応募お待ちしております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれか必須
・管理部門へのキャリアチェンジを希望されている方
・経理事務以上のご経験がある方
・労務業務のご経験がある方

【歓迎条件】
・簿記資格をお持ちの方
・デスクワークが苦にならない方
・新しい業界で経理/経理事務のスキルを活かしたい方
・管理部門のスキルを幅広く身に着けたい方
・事業や収益に興味をもっていただける方
・コミュニケーションを大切にしながら働いていきたい方

【求める人物像】
・変化に対応しながら、柔軟に働ける方
・サポートすることに喜びを感じられる方
・ワークライフバランスも大事に、メリハリをもって働きたい方
・主体性をもって業務に臨める方

想定年収
350万円 ~ 525万円
ポジション
経理総務スタッフ
仕事内容
■経理(月次決算や年次決算業務など)に加えて、人事や総務職など幅広く背狙リストとしてご活躍いただけます。
 ご経験に合わせて、出納管理や日次業務など簡単な業務から担当していただきます。
 OJTから着実に業務を学んでいただけますので安心してご応募ください。

■日次会計処理
■月次・年次決算業務
■税務申告 など
■給与計算等
■社会保険
■人事労務業務
■採用業務棟
※組織メンバーでお互いに業務をサポートし合いながら仕事を進めます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須スキル=
■日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

=求めている人柄=
・事業に興味を持ち、何事にも主体的に、積極的に関わって頂ける方
・スキルアップ意欲のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
経理【将来の管理職候補】◆黒字経営を続ける優良企業◆WLB◎/年休126日/残業10時間程度/福利厚生充実◆
仕事内容
総務部配属の経理担当として経理業務をお任せします。
幅広い業務にかかわることができるポジションです。(経理業務を7~8割、総務業務を2~3割お任せをする予定です)

【具体的な業務】
<経理業務>
・伝票処理、仕訳、支払処理
・入出金・資金管理
・月次・年次決算
・グループの連結決算
など
⇒会計システム:freee
※一部グループ会社では勘定奉行を利用(今後はfreeeに統合予定)

<総務業務>
備品管理/自社ビル保全管理など

フットワーク軽く業務を担当頂ける方を募集しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記のいずれかにあてはまる方
・年次決算補助のご経験
・日商簿記2級保有者

■当社理念に共感できる方

【歓迎】
■防火管理者の資格保有者

【求める人物像】
■人の役に立ちたいという気持ちをお持ちで、仕事を通して成長したい方
■仕事や人、全てに誠実に向き合える方
想定年収
396万円 ~ 600万円
ポジション
25-G戦-02.企画管理 (事業及び関係子会社増加に伴う事業管理強化)
仕事内容
■業務内容
グローバル戦略本部は、アジア(東南・南)・オセアニアを中心とした地域の空調事業を統括する部門で、管轄地域の事業を拡大、強化していくための予算運営・管理、関係会社管理を担っていただきます。
■具体的な担当業務
予算運営・管理を通してグローバル戦略本部の事業運営に貢献いただく仕事です。
具体的には、部門の予算立案や管轄する事業会社の予算管理、事業管理が主な業務となります。
必要に応じ、関係会社設立(M&A含む)時の事業戦略立案・設立支援などの業務にも携わっていただきます。

【使用ツール】
Office 365 全般

【ポジション・立場】
予算グループの中堅の立場として、当初は上司・先輩からの指導を受けながら、その後は自立して様々な観点から事業管理の一翼を担っていただく予定です。

【仕事のやりがい】
中期計画の達成に向けグローバルでの事業成長、M&Aなどダイナミックな戦略、事業運営を行っております。グローバルの中でも特にグローバル戦略本部の管轄するアジア・オセアニアは市場拡大が続く地域です。
また、管轄地域には同じような形態の販売会社・生産会社ではなく、業容が異なる会社もあるため、様々な知識、経験を広げられる機会の多い部署になっております。

【この職種における強み】
予算管理業務を通じ、損益管理などに留まらず、関係会社の抱える課題を現地と一緒になって解決に取り組む機会もあり、その中で様々な経験を積むことができるのが強みです。
また、機会があれば、会計・財務知識のバックグラウンドや関係会社の課題解決等で得た経験を通じ、会社設立・買収にも関与できるということで、本部にいながら事業の方向性に関与できるところです。

【キャリアパス】
・予算管理の担当として関係会社の予算管理はもちろんのこと、経営管理に関係する業務(資金計画等)にも幅広く携わってもらい、予算管理・経営管理のスペシャリストとなるスキルを身に付けていただく。
・将来的には、現地会社へ予算管理・経営管理の責任者として、或いは現地会社のマネジメントとして海外出向することも可能。
・経営管理としてだけではなく、経営管理をバックグラウンドとして、事業戦略立案にも携わることも可能。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】下記のいずれかに該当される方
・海外子会社を有するメーカーの事業部門で予算管理、関係会社管理を担当されていた方。(3年から5年)
・海外子会社を有するメーカーの経理部門にて、関係会社の予算、決算を担当されていた方(3年から5年)

【歓迎条件】
・簿記(2級)


【語学力:必須条件】
基本的に国外とのやり取りとなるため、下記は必須
・英文資料を正しく読解できる。
・拙くとも業務での英会話、e-mailが可能である。

■求める人物像
・自らの経験を活かしながら、業務の中で提案し、実行していける人材
・前向きに仕事をしていける人材
想定年収
500万円 ~ 900万円

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