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ポジション
【大阪市/経理】上場企業/創業120年以上/M&Aを加速する成長企業
仕事内容
経営戦略センター財経室にて、グループ全体の経理・財務業務に従事いただきます。
具体的には:
・単体決算業務…月次・年次決算、原価計算、固定資産管理、法人税・消費税申告
・連結決算業務…M& A 等に伴う多様な資本連結処理への対応、国内外子会社連結に伴う様々な調整項目への対応( 連結決算システム( S TR AVI S ) 使用) 。
・開示業務…決算短信、有価証券報告書、招集通知の作成( 開示システム( 宝印刷) 使用) 。
・資金管理・出納業務…資金調達・運用・管理、出納関連業務
・グループ会社管理…事業本部管理部ならびに各社の管理部門と連携しながらグループ会社経理業務の効率化、適正化支援の実施。グループ会社会計監査、内部統制監査の実施。
※経験、能力により、様々な業務を担当しつつ、部門をマネジメントしていく立場へとステップアップしていただくことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】以下のいずれかの経験をお持ちの方
・事業会社で3 年以上の経理実務経験をお持ちの方
・会計事務所にて税理士補助経験を3 年以上有する方

【歓迎】
・上場企業もしくはそれに準ずる事業会社にて経理決算実務経験
をお持ちの方
・枠組みにとらわれず常に課題意識を持って働ける方
・幅広く興味関心を持ち、新しいことへも躊躇せずチャレンジできる方
・学歴 : 大学卒以上
・語学力 : 日常会話レベル
・歓迎資格: 公認会計士; 税理士; 日商簿記2 級
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【経理/大阪市】国内No.1シェア◆財務健全な上場企業◆決算・開示経験を積める
仕事内容
経理業務に係る業務全般を担当して頂きます。

【具体的な業務内容】
■日常業務
・経理仕訳全般
・固定資産管理
・月次締め、四半期決算、年次決算業務
 (連結決算や開示資料作成の補助を含む)
・経理業務に係る現場からの相談対応など。
■非定型業務
・システム化、デジタル化を通じた業務改善活動
・新しい会計基準適用に向けた社内準備対応など。
・会計監査対応(営業所監査含む)

定型的な業務を担いながら、決算業務にも携わって頂きます。
業務年次を重ねるに従い、任される業務の範囲は拡大していきます。

【仕事の進め方】
・各自の日次から月次までの定例業務について、自主的にスケジュール管理を行って今週実施すべき処理、さらには本日実施すべき処理を自ら段取り立てて、主体的にペースを決めて業務に当たって頂きます。(月次決算処理では多くのデータを処理する必要があり、細かい作業も多く発生します。)
 なお、会計処理の判断や業務の進め方については随時質問が可能な環境です。
・月次、四半期、年次の決算時は、決められた締め日をターゲットに経理メンバーがチームとして決算作業にあたります。
・実地棚卸立会や会計監査対応の一環で営業所や工場等へ出張が発生するケースがあります。

【キャリアパス】
入社後数年は、経理業務を通じて当社の社風、仕事の進め方などを理解して頂き、その後は、海外法人を含む子会社への有期での出向というかたちで会計業務を中心とした管理業務全般を担当して頂くことになります。子会社での管理業務全般を担うことにより会社マネジメントを経験して頂き、ご本人様の適正性も考慮しながら将来的にはグループ企業全体の管理業務を担って頂くことを期待しています。

【本ポジションの魅力】
・日常的な業務から決算業務まで幅広く実務経験を積むことができます。
・メーカーとして重要度が高い固定資産業務について主担当として対応し、会計処理面だけではなく資産管理や設備投資管理の手法を学ことができます。
・担当する業務を中心に全社的な業務改善について主体的に携わることができます。(システムの導入やRPAの活用など)
・決算業務では上場企業の経理部門として有価証券報告書、決算短信など開示業務について関与し実務経験を習得することができます。また、上場企業に求められる各種の会計基準について実務対応を習得することができます。
・税務的な見解が求められる場面もあり、顧問税理士への相談対応など税務知識の習得に繋がる経験ができます。
・当社は規模が大きくありませんので、上記実務経験について部分的な関与ではなく、全体的に関与することができ各業務について一通りの経験を習得することができます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社の経理部門での実務経験
(年次決算補助の経験がある方を想定しております)

【歓迎】
■簿記検定試験
■公認会計士資格
■税理士試験会計科目合格
想定年収
480万円 ~ 550万円
ポジション
人事労務担当者 ※業績好調の専門商社
仕事内容
・給与計算、支払手続き、年末調整
・社会保険手続き
・採用業務全般(採用企画、説明会、面接、応募者管理)
・研修業務全般(研修企画、事務局)
・人事制度設計、運用

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算業務
・社会保険手続き業務
・人と明るく接することができる

【尚可】
・社会保険労務士
・採用経験
・研修運営経験
・人事制度設計経験
・ITリテラシー
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【労務担当】年間休日125日/福利厚生◎/SaaS企業
仕事内容
■当該ポジションについて
本ポジションでは、労務領域の専任担当として、社員が安心して働ける環境づくりを担っていただきます。
勤怠管理や給与計算といった日常的な業務に加え、規程整備や制度設計といった仕組みづくりにも関わっていただきます。
会社の成長に伴い複雑化する労務課題に対応し、組織の基盤を支える重要な役割です。

<主な業務>
・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き
・年末調整、住民税、所得税関連対応
・有給休暇、休職、復職等の労務管理
・労使協定や就業規則の整備、改訂
・福利厚生制度の企画、運用
・健康診断、ストレスチェック、メンタルケアの実施サポート
・IPOに向けた労務体制の整備

■ポジションの魅力
・会社の成長を支える労務のプロとして活躍
IPO準備フェーズにある企業で、制度や仕組みの整備を主導できるため、他社では得られない貴重な経験を積むことができます。

・目指せるキャリアとスキル
労務実務のスペシャリストとしてスキルを磨きながら、制度企画やIPO労務対応など上流の業務へステップアップできます。

・チームワーク
少数精鋭の管理部門で、経営層とも近い距離感で働けます。
主体性を発揮しながら、裁量を持って業務を進めることができます。

「労務の経験を活かして会社を支えたい」「制度設計やIPO準備など新しいチャレンジに挑みたい」
そんな想いをお持ちの方、大歓迎です!

(雇い入れ直後)労務業務(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】※いずれかに該当
・事業会社での労務実務経験(2年以上)
・社労士事務所での実務経験者

【歓迎条件】
・社労士試験の勉強をされたことがある方(資格有無は不問)
・労務関連システムの導入・運用経験
・IPO準備企業や上場企業での労務経験

【求める人物像】
・丁寧かつ正確に業務を遂行できる方
・労働法や関連制度への関心が高く、法令遵守を徹底できる方
・組織や経営層と円滑に連携しながら、課題を主体的に解決できる方
・制度づくりや組織基盤の強化にやりがいを感じる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪/堺筋本町駅前】経理(課長クラス)◆残業15h程/転勤なし/女性活躍
仕事内容
同社の財務・サポートグループの財務チームリーダーとして下記の業務に従事いただきます。

・日時、月次業務のチェック
・月次部門別実績表の作成・確認
・決算業務
・グループ会社の経理業務
・部下のマネジメント(2~3名)等

※会計システム:勘定奉行

【魅力】
まずは財務チームを統括するポジションでご入社頂き、その後、経営企画業務への参画や同社の経営を担っていただくことが期待されているポジションです。また社風として社員が裁量権を持ってチャレンジができる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験のある方(年次決算)
・部下や後輩の管理・育成・指導経験

【歓迎】
・日商簿記検定二級以上をお持ちの方
・建設業経理士の資格をお持ちの方
・税務知識のある方
・業界経験(建設業、イベント業)のある方
・事業会社での経理経験10年程度
・マネジメント経験のある方(2~3名程度)
想定年収
500万円 ~ 620万円
ポジション
人事部人事課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
人事部人事課にて、主に給与計算、賞与計算、年末調整処理、入社手続きや社会保険手続き、雇用契約管理などの業務に従事頂きます。
人事課では、グループ全社の社員約3,200名、パート・アルバイト約6万3,000名の給与計算業務を一手に引き受けております。

ご入社頂く方には、パート・アルバイト対応のチームからスタートして頂く予定です。
現在、業務の一部を給与計算ベンダーにアウトソースしておりますので、ベンダーへの業務依頼のための社内取りまとめ、納品されたデータのチェック、イレギュラーな問い合わせに対する対応などの業務が中心となります。

また、人事関連システムの入替えプロジェクトを進めており、こちらについても参画していただく場合もあります。

現状、月末締め翌月15日払いとなっておりますので、月の前半の業務が忙しくなる傾向にあります。

また、今後のキャリアビジョンとしては、最初のスタートはパート・アルバイト給与業務となりますが、社員給与業務や、同じ人事部内で行っている、人事に関する制度企画全般の設計、評価制度の運用や労基署対応、労働安全衛生推進、労働組合との協議など幅広くご活躍いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
・給与計算に関する実務経験が3年以上あり、基礎知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)

【歓迎条件】
・従業員数が1,000名以上など、中堅企業での実務経験がある方
・年末調整処理の経験がある方
・労務管理(勤怠、有給、社会保険、留学生 等)の経験がある方
・月給制、時給制など、複数の給与形態や雇用形態の対応経験がある方
・TOEIC500点程度
想定年収
560万円 ~ 690万円
ポジション
経営企画部FP&A課(リーダー~課長(専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っております。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割もございます。FP&A課はそれらの業務のなかで、予算作成、業績管理、中期経営計画の策定がメインミッションとなっておりますが、事業会社単位や進出地域などで担当を割り振っており、各責任者と協議を重ねながら、予算金額の検討、その予算を達成するための戦略の構築を支援しております。
また、今回の採用枠となる海外駐在員が海外で勤務するにあたり、FP&A課で一定期間(半年~1年程度)、予算管理や関係部署との連携業務の経験を積み、海外駐在員として最低限必要な知識をインプットしていただきます。

【海外駐在における業務内容(一例)】 
・海外子会社社長のサポート
・本社の各部署と子会社を繋ぐ窓口業務
・子会社各部署の課題改善プランの設計・実行
海外子会社社長の右腕として、財務、人事、法務領域など様々な課題やプロジェクトに対応していただくことになります。日本の本部や社外の支援企業と連携しながら、解決に導いていただきたいと考えております。

【海外現地法人について】
駐在いただく現地法人は現時点では決定しておりませんが、東アジア圏、東南アジア圏を想定しています。それぞれの現地法人の規模は異なりますが、社員数は20数名から多くて40名程度です。

日本からの出向者は社長含め2名程度であり、ほとんどが店舗運営を行う営業部門の管理職経験者となります。その他の社員は現地で採用した外国人の方々という構成となりますが、日本語が話せる社員も多く在籍しております。

【このポジションの魅力】
海外子会社の経営層(日本人)と近い距離で重要な意思決定に関わりながら、グローバルな経営視点で事業を推進していく業務経験を積むことはご自身のスキルアップにも繋がると考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,海外
必要な経験・能力
【必須】
1.本社の経営企画部にて一定期間経験を積んだ後、海外駐在員としての勤務が可能な方
2.以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社の経営企画、財務、経理など管理部門においてのプロジェクトマネジメントのご経験がある方
・コンサルティング会社、監査法人、金融機関においてプロジェクトマネジメントのご経験がある方
3.損益計算書の内容を理解できるなど、一定の財務知識をお持ちの方
4.課題解決に向けて、周囲と合意形成を取りながら能動的に動くことができる方

【歓迎】
※あくまで歓迎条件であり、必須条件をクリアしていれば、応募いただいて全く問題ありません。
・語学が堪能な方
・海外駐在、海外子会社管理のご経験
・将来海外子会社の駐在員として経営企画や財務経理分野に留まらず、総務や人事、法務、ITなど幅広い分野の業務にチャレンジしたいとの意欲をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 1,020万円
ポジション
財務経理部経理課(メンバークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
ご入社いただく方には日々の経理業務を中心に、月次・四半期・期末といった一連の決算業務におけるコア業務に携わって頂きます。
一連の決算業務をご経験頂いた上で、注記資料の作成や計算書類の作成に加え、法人税や消費税といった税務業務にも携わって頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社での経理経験(規模問わず、3年程度)
■PCスキル(高度なマクロ等でなく、Excel中心に経理業務をスムーズに遂行出来るレベル)

【歓迎】
■日商簿記検定2級以上

【求める人物像】
■コミュニュケ―ションスキル
■謙虚かつ成長したいという情熱を持った方
想定年収
430万円 ~ 560万円
ポジション
財務経理部連結開示課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
回転寿司チェーンを中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。

ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職候補として、主に海外子会社管理、連結~開示業務などに携わっていただきます。

【業務内容とキャリアステップ】
主に海外子会社管理~開示業務に関する業務等を実施頂くことになります。

具体的には、
IFRSに係る決算処理
監査法人対応
各海外子会社担当のフォロー
連結決算の進捗管理
経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)
開示書類の作成~レビュー等
を実施して頂きます。

また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。

【環境】
当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。
そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
上場企業での実務経験(海外子会社有り)
連結決算に係る一通りの知識/経験~開示までの流れが 理解出来ていること

【歓迎条件】
能動的な業務姿勢
※当社では色々なトピックが経常的に発生するため、そういった事象に能動的に責任感をもって取り組む姿勢が求められます
コミュニュケ―ションスキル
想定年収
630万円 ~ 1,010万円
ポジション
人事部戦略人事課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
事業会社ごとに担当を割り振り、主に以下の業務に対応していただきます。

・人事制度の企画、運用
・人事関連データの算出、分析、レポーティング
・人員、人件費計画の策定
・人事関連分野における課題解決

これまでのご経験に応じて最初の業務を決定いたしますが、人事企画や制度設計のご経験が浅い方や未経験の方は、人事関連データの集計、分析業務から始めていただき、まずは事業理解を深めていただきたいと考えております。
その後、徐々に、評価・昇降給・賞与制度の運用や制度設計などの業務に移行していただきたいと考えております(弊課では、Excel・PowerPointを多用し、業務を進めますので、ご認識をお願いいたします)。
既存の人事制度の「報酬、評価、等級」に関しての改定業務もあれば、これまでになかった人事制度の策定業務もございます。
将来的には、各事業会社のHRBPのような立ち位置で、事業会社の経営層とも対話し、人事戦略構築や要員計画の設計などに対応いただきながら、事業の前進に貢献いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
1.人事部門における何かしらの業務経験がある方
2.人事企画・制度設計のスキル・経験を高めたいお考えがある方
※採用、人材開発、制度設計、労務管理、どの経験でも問題ありません。
※経験企業規模も問いません。
※人事部門の経験はないものの、他部門で人事制度設計プロジェクトなどのご経験がある方はご相談ください。

【歓迎条件】
・人事企画、制度設計のご経験
・多様な関係者との連携が必要な業務や複数部署が関わるプロジェクトを推進したご経験
・人事関連システムの導入・改修・運用のご経験
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
■管理部長(CFO候補)IPO準備中/業界トップの収益性/黒字経営
仕事内容
ご入社後は守りの管理部長(CFO候補)として管理部門の組織強化をメインミッションとし、ご就業いただく想定です。

・経理業務実務全般
・メンバー2名のマネジメント
・監査法人/主幹事証券対応
・内製化推進
・IPO推進 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<<必須>>
・年次決算の実務経験

<<歓迎>>
・IPO準備、ベンチャー企業における経理マネージャーとしての就業経験
・会計士資格をお持ちの方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務総務部法務課 (リーダー~課長(専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
ご入社いただく方には法務担当者として、主に契約書の作成審査、株主総会関連事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)、社内規程管理、コンプライアンス教育、賞罰委員会の事務局等の業務を担当頂きます。
経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。
将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。
※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なおご経験によっては入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。
※本ポジションは「リーダー~課長クラス」の採用になります。ラインマネージャーはいますが、高い裁量権をもって、法務部門をリードすることが可能です。

法務
1.国内外事業に関する契約審査(日本語契約8:英語契約1:中国語契約1のイメージ)
2.国内外事業の契約雛形等の作成・改定
3.国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
4.国内外の係争対応
5.法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
6.許認可/規制法対応
7.海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む
  各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
8.M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、当社グループに
  必要な体制の構築支援)
9.その他各種法律相談

広告物審査・管理体制の構築
1.広告物の審査
2.広告物に関する管理体制の構築・教育

知的財産
・知的財産管理(商標・特許・ドメイン管理等)

個人情報管理
コーポレート運営・経営管理
1.会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
2.株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
3.取締役会の運営事務局
4.社内規程の制定・見直し
5.証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
6.各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等を含む) 
7.マネージャーとしてスタッフの育成管理にも携わっていただきます

コンプライアンス関連業務
1.社内コンプライアンス教育
2.賞罰委員会事務局 ※内部統制は別に専門部署がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
事業会社での企業法務としてのご経験(目安:3年から5年以上)
※企業規模や業種は問いません(中堅・中小企業の法務部門経験者歓迎)

【歓迎】
・英文契約レビューが即戦力として行えるレベルの英語力
・M&A、グループ内再編に独力で関与した経験

【求める人物像】
・企業法務の業務を外部の専門家ではなく、会社の一員として遂行する意識を持たれている方
・コミュニケーション能力が高い方
・法律に関して、興味をもち自ら考え、必要な知識を吸収し、自分自身の考えや解釈をアウトプット出来る方
・改善策等を提案し実行できる方
・チームプレーができる方
・実績や結果にこだわって仕事ができる方
想定年収
640万円 ~ 1,020万円
ポジション
人事部労務課メンバー~リーダークラス(労務管理メイン)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
人事部労務課では、F&LCグループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。今回ご入社いただく方には、労務管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。
経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。
※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。

労務管理(勤怠、有給休暇、等)
労災事故対応-管理-対策
労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応
安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会)
防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理
各会議体の資料作成
※行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社や行政などで、5年以上の労務管理経験がある方(業種不問)
・労働基準法や安全衛生法に関して一定の知識を有している方
・出張対応が可能な方
・マネジメント経験(チームリーダー等の経験でも問題ございません)

【歓迎】
・労働行政対応、休職者対応、従業員トラブル対応、労働組合対応の経験がある方
・労働局や労働基準監督署の職歴がある方
・社会保険労務士の資格を保有されている方
・PCスキルがある方 ※PowerPoint(基本操作)/Excel(関数・VLOOKUPなど)/Word(基本操作)
・運転免許
想定年収
690万円 ~ 890万円
ポジション
財務経理部 経理課【リモートワーク可/上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる/年間休日121日】
仕事内容
財務経理部に配属され、まずは経理課(大阪本社)で勤務いただきます。

・財務諸表等の作成、会計監査対応
・会社税務に関する業務
・国内・海外グループ会社の経理指導
・計数編成(短中期計画の編成と予実管理) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・経理業務経験者(特に決算関連業務)

■歓迎条件
・工場原価計算の実務経験
・事業会社における、経理以外の生産メーカー系計数関連実務の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理事務
仕事内容
当社の管理部の経理事務担当として下記の業務についてお任せをいたします。
既にお持ちのご経験や今後身に着けていくスキルに応じて業務範囲を段階的に広げていただけます。

【業務詳細】
・仕分伝票入力
・請求書、領収書の管理
・電話対応
・売掛金、買掛金の管理
・月次、年次決算業務の補助
・経費精算の管理
・会計ソフトへの入力
・その他、経理業務に付随する庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理事務や経理担当者としてのご経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
管理部責任者(管理職)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇経理財務人事総務業務全般の実務、及びマネジメント

会計ソフト・・・弥生

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇中小企業での管理部門横断のご経験
◇部署のマネジメント経験
◇全国の拠点への出張に対応できる方(年5~6回)

【求める人物像】
◇コミュニケーション力
◇調整力のある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務<一般職クラス>【経営層直下でスキルアップ可能/将来の中核ポジション候補】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。

■グループ全体の経理業務を中心に、まずは日常の仕訳や帳票作成などから担当
■子会社(2社)の担当者と連携し、財務状況の簡単な確認やサポート業務
■税理士やアウトソーシング会社とのやり取り
※日常経理はアウトソーシングを活用し、より付加価値の高い業務に専念していただくことを想定

★ご経験、能力に応じて下記業務もお任せしていきます。
・管理会計に関わる業務:簡単なデータ整理やレポート作成からスタートし、慣れてきたら経営判断に役立つ分析業など
・会社の事業拡大に伴う仕組みづくりや財務戦略の検討:まずは補助的な業務から関わり、将来的には企画や提案業務など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級以上
・経理・財務の実務経験1~3年程度

【歓迎】
・簿記1級または税理士科目合格レベルの知識・経験

【求める人物像】
・スピード感を持って、新しいことに前向きに取り組める方
・ヒアリング能力が高く、関係者との調整力に優れた方
・経営層と連携し、会社の成長に貢献したいという意欲のある方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
サステナビリティ推進室◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
・サステナビリティ関連の情報開示
・サステナビリティ領域における取り組みの業務推進(例えば、環境、水産資源、人権DD、サプライチェンマネジメントなどのテーマを各部門と協力して推進致します)
・サステナビリティ領域の計画立案、実行、検証
・サステナビリティ領域の情報発信を広報と連携して実行(HP、リリース、各種報告書など)
・サステナビリティ領域の関係法令についてのアップデート

サスティナビリティ室として、どういった取り組みを推進するかを決定し、それぞれの情報開示を行っています。それぞれの取り組みに応じて、該当する部署との連携、情報収集、情報開示のためのレポート作成が必要となります。

お任せする取り組み・レポート作成の種類などは、これまでの経験・業務の習熟度に応じて決定します。

下期(4月~9月)は来期の期初に発表する報告書などの作成が多くなりますので、業務が忙しくなりますが、年間ですと毎月20~30時間程度の残業時間となります。

【入社後のイメージ】
入社後、まずは当社を理解いただき、そして当社のサステナビリティへの取り組み、そして部門内の各業務について習得いただきます。徐々に実際の業務をお任せしてく予定ですが、半年後には、おひとりで各部署との連携やレポートの作成などの業務に対応いただきたいと思っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・サステナビリティ関連の情報開示のための報告書やレポートに掲載される文章の作成経験がある方
※経営企画、総務、広報、IR部門など、サステナビリティ部門の所属以外の方も対象として考えています。

【歓迎条件】
・サステナビリティ部門における実務経験があり、企画・立案を担当されていた方
・統合報告書及びサステナビリティレポート(これらに準ずる)などの制作全般に携わったことのある方
・事業戦略策定、実行、検証などに携わった経験のある方(経営企画部門など)
・サステナビリティ経営、価値創造ストーリーの策定、マテリアリティの特定とKGI/KPIの設定などに携わったことがある方
・BtoC企業でのサスティナビリティの情報開示の経験がある方
想定年収
430万円 ~ 560万円
ポジション
経理・経営企画(将来の幹部候補)
仕事内容
【仕事の概要】
当社の経理・経営企画担当として、日常的な経理処理から決算業務、経営資料の作成、代表補佐としての数値分析まで幅広く担当していただきます。
入社後はマニュアルを活用しながら基本業務からスタートし、将来的にはグループ全体の管理会計や経営企画、クライアント企業の支援にまで関わるキャリアを描けます。

生成AIやクラウドシステム(kintone 等)を活用して効率的に業務を進めることで、経理の専門性+経営企画の視点を磨ける環境です。

【主な業務内容】
日常経理:請求書・領収書発行、入出金管理、経費精算チェック
会計処理:仕訳入力、会計データ入力、月次・年次決算、税務申告補助
労務関連:勤怠・給与計算、年末調整など数値管理業務
管理会計:管理会計資料・成績管理表作成、インセンティブ計算
経営企画サポート:代表補佐として経営数値の整理・分析、経営資料作成
業務改善:kintone・生成AIを活用した効率化と仕組みづくり

【この仕事で身につく4つのスキル】
・経理・財務スキル
仕訳から決算まで一連の会計プロセスを経験し、専門性を磨けます。
・経営企画・分析スキル
経営資料作成や数値分析を通じて、経営戦略立案に関われます。
・IT・業務効率化スキル
Excel・kintone・生成AIを活用し、データ管理・自動化を推進。
・コンサルティング視点
将来的にグループ会社やクライアントの経営支援にも携われます。

【当社で働くメリット】
幅広いキャリアパス:経理実務から経営企画・管理会計・経営者補佐まで成長できる
新しい働き方:AI・クラウドツール前提の効率的な業務設計
安定 × 挑戦:グループの基盤を支えつつ、新しい仕組みに挑戦できる
働きやすさ:完全週休2日制、駅近オフィス、資格取得支援、社内図書制度

【1日の流れ(例)】
09:00 出社・メール確認・入出金管理
10:00 仕訳入力や請求書発行などの日常経理
12:00 ランチ(オフィス周辺に飲食店多数)
13:00 月次決算や経営資料の作成
15:00 代表や事業部との打合せ(数値報告・分析共有)
16:30 管理会計資料作成、インセンティブ計算
18:00 進捗確認、翌日の準備、退社

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【応募資格】
・学歴不問/経験者のみ募集
・Excelを使ったデータ管理・集計ができる方
・数字に強く、正確性を意識できる方
・社内外と円滑なコミュニケーションが取れる方

【歓迎スキル】
・経理・財務の実務経験
・会計関連資格(税理士、公認会計士など)

【人物像】
・経理の枠を超え、経営企画や会社の成長に関わりたい
・AIやクラウドシステムに柔軟に取り組める
・謙虚・真面目・誠実に業務へ向き合える
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
人事・総務(将来の幹部候補)
仕事内容
【仕事の概要】
当社およびグループ会社における採用・育成・総務・労務を一貫して推進。マニュアルとOJTで立ち上がりを支援し、将来的には組織開発・人事制度整備・コンサルティングまで領域を拡張できます。
最新ツールの生成AI・GoogleWorkspace・kintone・Adobeなどで効率化を進めながら、人と仕組みの両面で働きやすさと成果を両立させる役割です。

【主な業務内容】
・採用・育成:採用計画立案、求人票/広報文の作成、応募者対応、内定者フォロー、新入社員研修・オンボーディングの企画運営
・総務:備品発注・在庫管理、PC/スマホのキッティング、社内アカウント管理、健康診断手配、社内マニュアル整備
・労務:入退社手続、勤怠データ管理、給与・賞与計算、社会保険手続、労使協定・年末調整、助成金申請、社宅管理
・ツール活用・業務改善:生成AI、kintone等での省力化・標準化、運用ルール整備
・横断連携:代表・経営管理・各事業部と連携し、人事データに基づく意思決定を支援

【この仕事で身につく4つのスキル】
・人事・労務・総務の実務統合力
採用〜定着〜制度運用まで一気通貫で推進できるスキルセット。
・データドリブン運用(IT・業務効率化)
Excel/kintone/生成AIでの分析・可視化・自動化、運用設計。
・組織開発・人事企画の視点
評価・育成・オンボーディング・働き方改善の仕組み化。
・コンサルティング・課題解決力
グループやクライアントの課題を発見し、再現性ある解法に落とす力。

【当社で働くメリット】
幅広い裁量:採用・労務・総務・制度運用を横断し、仕組みを自分の手で磨ける
ツール前提の生産性:Microsoft Office・生成AI・kintone・Adobe 等の活用を推奨、業務設計から関われる
キャリアの選択肢:人事企画/組織開発/人事コンサル(対クライアント)へ拡張可能
働きやすさ:完全週休2日・駅近・服装自由・研修/資格支援・社内図書・表彰制度

【1日の流れ(例)】
09:00 メール確認・当日タスク共有
10:00 採用関連(応募者連絡/求人票更新)または労務処理(勤怠・社会保険)
12:00 ランチ(周辺のカフェ・飲食店を活用)
13:00 研修・オンボーディング運営/評価・制度運用の準備
15:00 各部門と打合せ(人員計画・働き方改善・人事データ共有)
16:30 ドキュメント整備・ダッシュボード更新・問い合わせ対応
18:00 終礼・翌日の段取り

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【応募資格】(必須では経験者前提。学歴不問)
・Word/Excel/PowerPoint等の基本操作
・SNS・生成AIを活用したリサーチ力
・円滑なコミュニケーションと配慮・正確性

【歓迎スキル】
・人事・総務・労務いずれかの実務経験
・労務関連資格(例:キャリアコンサルタント、社労士科目合格など)

【人物像】
・裁量をもって会社を成長させたい
・社内イベントや制度運用も前向きに推進できる
・謙虚・素直・真面目・努力・誠実・正確さを大事にできる
想定年収
300万円 ~ 600万円

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