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ポジション
財務・経理担当【災害復旧・復興に貢献している優良企業】
仕事内容
建設コンサルタント事業を展開する当社にて、財務・経理担当としてご活躍いただき、「事業監理」で地域社会資本整備に貢献する当社全体を支えていただきます。
今回は職種未経験者も歓迎致します。業務に関してはOJTにて先輩社員が指導していくため、経理財務の知見がない方でもチャレンジしていただく事が可能です。

【具体的には】
■経理関連業務
1.会計帳簿の記帳(パソコン入力)、データチェック
2.月次決算、年次決算
3.税務(固定資産税、源泉税、住民税)
4.固定資産管理、リース資産管理
5.小口現金、支払業務
6.部署内予算作成 等

■財務関連業務
1.資金計画の策定・資金管理
2.資金運用及び資金調達

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・本社管理部門において2年以上の業務経験者(人事・総務・財務・経理・法務 等)
 ※コンサル等の出向経験は経験年数に算入しない

・将来的にキャリアを築いていく上で、転勤に対して前向きに対応できる方
 ※入社直後の転勤は想定しておりません

■歓迎要件
・金融機関、コンサルタントでの業務経験者
想定年収
461万円 ~ 603万円
ポジション
■採用担当 リモート・フレックス/年間休日124日/大阪ガスの完全子会社/安定した経営基盤
仕事内容
【中途採用】
①中途採用における各選考フェーズの採用実務(求人手配・応募者対応・書類選考・面接日程調整・面接・職場見学・内定通知・入社日調整)
②募集部署との採用開始時の打合せ(要員数・業務内容・人材ターゲット要件・雇用条件の確認など)や案件クローズ後の打合せ(効果検証)
③協力会社(求人広告会社、人材派遣会社、人材紹介会社、採用管理システムベンダー等)との打合せ
④求人広告手配、求人原稿・求人票の作成、採用HPの募集要項の掲載
⑤新たな募集チャネルの企画立案、導入、推進(リファラル、アルムナイ、タレントプールなど)
⑥協力会社(人材紹介会社・人材派遣会社)の新規開拓
⑦ビズリーチなどのダイレクトリクルーティングを活用したスカウティング
⑧活動実績の集計や効果分析、採用活動の総括(資料作成含む)
⑨内定者に対する入社までのフォロー
⑩入社オリエンテーションの運営・担当パートの説明
⑪その他、上記に付随する業務

【社内コミュニケーション活性化】
⑫施策(中途入社者の同期研修、新たなコミュニケーション機会の創出など)の企画立案、運用
※⑫は正社員採用を担当いただく場合にお任せする業務です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれかの経験を有している方
①求人広告会社や人材紹介会社における営業やキャリアアドバイザーの経験
②企業人事としての中途採用の実務経験

【歓迎】
・コールセンター会社における中途採用の実務経験(オペレーターの大量採用など)
・IT、Web業界の専門職種の中途採用の実務経験(SE、Webディレクター、データ分析エンジニアなど)
・採用の効果分析や歩留り改善などの計数管理スキルや業務改善スキル

【求める人物像】
・自ら採用課題を抽出し、解決策の立案や実行、さらには周囲を巻き込んだ調整ができる
・募集部署と積極的にコミュニケーションを図り、採用成功に向けて協同しながらスピーディに取り組むことができる
・物事を前向きに、また柔軟に捉えることができる
・ストレス耐性が一定あり、自身でコントロールできる
想定年収
519万円 ~ 640万円
ポジション
【大阪】総務法務※実働7時間/フレックス
仕事内容
(主担当業務)
【総務業務】
・重要文書(契約書、記録書等)の管理業務
・株主総会・株式等に関する業務
・渉外・庶務・広報に関する業務
・登記・企業保険契約に関する業務 など
【法務業務】            
・一般的な法務に関する業務
・訴訟(提訴・応訴)や調停等における法的対応業務
・コンプライアンスに関する業務 など

(繁忙期等に協力をお願いする可能性がある業務)
【人事業務】
・社員等の採用・配置業務、異動・退職等の手続業務
・人事情報および人事労務関係資料の整備業務
・人事諸制度の新設や改廃業務
・給与・賞与・年末調整等の対応業務
・所得税・住民税事務、社会保険・労働保険事務、関係官公庁への届出および対応業務
・福利厚生関連業務
・社内の教育研修立案・実施に関する業務 など

【やりがい】
将来的なワークローテーションにより人事等の幅広い業務が経験できます。

【当社の風土】
自分のやりたいことを実現できる社風です。幅広いフィールドで活躍してみたいという気持ちがあれば、どんどん発信できます。少人数の中で、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・大卒以上
・企業の株式関係や総務部門における業務経験(年齢に応じた経験があれば尚可)
・PCスキル(Word、Excel等)必須。

【歓迎】
・コミュニケーション能力があり、積極的に周囲を巻き込める方
・主体的に行動が出来る方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪】総務(管理職候補)/ニッチトップメーカー/フルフレックス/年休122日
仕事内容
メーカーが製品開発で用いる振動発生装置の国内トップである当社にて総務業務をお任せします。次期管理職として、株主総会の運営及び、リスク管理・BCP対応等企画業務を担当していただきます。

■総務関連業務(会社年中行事事運営、文書管理) 
■本社施設の運営業務(ファシリティマネジメント、警備、清掃) 
■株主総会、取締役会など会社重要会議の事務局業務 
■リスク管理・BCP計画の策定・運用(BCP計画、防災、備蓄品) 
■会社加入の保険契約の管理(火災保険、賠償責任保険など) 
■許認可関係手続き(業務関連の許可、更新手続き等) 
■グループ会社の総務・給与事務

【当社の働き方について】
個々人が力を発揮することが出来るよう、テレワーク勤務/フレックスタイム制/就業時間の調整等、様々な働き方を提供しております。本社部門や営業だけでなく、試験現場で勤務の方もレポート作成などはテレワーク勤務を利用する等、全社にて幅広く取り入れております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■総務の実務経験をお持ちの方 
※総務業務だけでなく、管理部等で幅広く業務を担当しておられる中で総務業務も行っていた方等歓迎!

【歓迎】
■第1種衛生管理責任者
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経理総務<管理職候補>【大阪市内/アクセス至便/経営層に近いポジション】
仕事内容
当社経理ポジションにて、主担当として経理業務全般をお任せします。
【変更の範囲:無】

■業務詳細:
・月次決算/年次決算
・日次仕分け業務
・予算管理
・資金繰り、支払い業務
・見積、請求書作成発行業務
・固定資産管理
・金融機関や税理士対応
・取締役会の資料作成
・法定調書や償却資産の申告書作成 他

※上記に加え、他管理部門業務をお任せする場合がございます。
※経理システム:弥生会計
※給与計算システム:弥生給与
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・経理実務経験のある方(年次決算)

【歓迎条件】
・税務のご経験

【求める人物像】
・真面目な方
・温厚で明るい方
・責任感のある方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計スタッフ◇残業少なめ/WLB◎/資格取得・通学可
仕事内容
ご経験に応じて下記の税務業務をお任せ致します。

◆月次監査業務
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆各種申告書の作成
◆金融・保険商品等の提案
◆資産税・相続税対策業務
◆助成金・資金繰りのアドバイス
◆その他 付随する業務全般

【会計ソフト】CIS、発展会計、その他 顧客に合わせて利用

【業務の変更範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
※人物重視の採用となります。

【必須条件】
・会計事務所での業務経験者
(内勤のみのご経験も可ですが、担当はお持ちいただく予定です)
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務部 財務担当ポジション 管理職クラス【東証プライム上場食品メーカー】
仕事内容
■同社の財務チームに所属し、以下の業務を中心に専門性を発揮して活躍していただきます。
・企業財務(資金計画、資金繰り、資金調達等)
・国内・海外グループ会社に対する資金管理、資金運用
・財務戦略に基づくグループ内融資審査及び各社の資金計画レビュー
・プロジェクトファイナンス等
・財務ガバナンス検証及び財務ポリシーのグループ会社への浸透


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】(※下記、いずれかの経験をお持ちの方)
・事業会社での資金業務、財務業務の経験を有する方(通算で経理業務経験10年以上)
・銀行、信託銀行、証券会社での実務経験者

【歓迎】
・証券アナリスト資格保有者歓迎
・エクイティファイナンスのご経験者

【求める人物像】
・課題や新たな取り組みにあたり、困難や障害があっても諦めずに高い当事者意識でやり遂げられる「実行力」「突破力」
・会計、税務などの専門性の高い情報にも興味をもち、理解しようとする「探求心」「分析力」
・業務遂行にあたり関係部門と良好な関係を築き、協働が行える「コミュニケーション力」「推進力」
想定年収
1,000万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理部/キャリア採用(管理職候補)【リモートワーク/フレックス/大手子会社】
仕事内容
① 最初に任せる業務内容
日常業務:仕訳入力、入出金管理、経費精算
月次・年次決算業務:財務諸表の作成

② 将来的に任せたい業務内容
経理部全般の管理マネジメント業務、内部統制部局の統括管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理経験5年以上
<実務経験>
① 税務申告業務(包括的に理解し、税理士さんへ依頼することができれば可)
② 決算業務(連結決算対応であれば尚良し)
③ 会計士監査対応

【歓迎条件】
・日商簿記2 級以上
・ BLC 導入会社での経験
※BLC とは ビジネスレベルコントロール
内部統制BLC(CLC は会社規模。BLC になると粒度がもっと細かくなる)
想定年収
670万円 ~ 786万円
ポジション
人事職(採用/研修担当)【年休128日/働き方◎】★グローバル商社
仕事内容
当社の管理部人事課は、
社員一人ひとりが安心して力を発揮できる職場づくりを支える、組織の根幹を担う部門です。
本ポジションでは、採用・研修・人事施策など幅広い業務を通じて、組織の成長と社員の活躍を支援していただきます。
ご経験やスキルに応じて、以下の業務を段階的にお任せします。

ーーーーー
①採用
正社員(新卒・中途)の採用業務
②研修
新入社員研修、その他研修の企画・実施
③人事諸施策の企画・管理
エンゲージメント向上施策、福利厚生制度の運営、入社後面談など
④来客対応、電話対応等の業務
※繁忙期には、労務等の部内業務を分担して行っていただく場合があります
ーーーーー

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
[必須]
・人事業務(特に採用)経験者:3年以上
・基本的なPCスキルをお持ちの方
(業務でPCを使用しておられた方/Excel,word,PowerPointで資料作成が可能なレベル)

[人物像]
・思いやりのあるコミュニケーションがとれる方
・採用説明会・研修講師補助等、人前でのプレゼンに抵抗がない方
・自ら考え能動的に行動できる方
・海外にまたがる人事業務に関心がある方
・チームワークを大事にされる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
事業管理 ♦東証プライム上場/グローバル企業
仕事内容
《デバイス事業管理業務》
 ・デバイス事業における予算・実績管理
 ・事業採算性の検討、将来を見据えた事業企画への参画
 ・原価分析、原価改善に向けた施策提案

※営業企画、生産企画、IE、原価管理などの経験が活かせる業務です

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必要事項
 ・予実管理業務への興味がある方

■歓迎事項
 ・管理会計ベースの事業損益管理の実務経験者
 ・国内外の子会社、または拠点・工場管理の業務経験者
 ・連結決算作成の業務経験者
 ・メーカー企業での経理経験者
 ・海外拠点での経理としての業務経験者
 ・日商簿記2級以上
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
税理士補助スタッフ(働き方柔軟に応相談可)
仕事内容
入社後、クライアント担当として記帳代行~決算、申告書の作成までお任せ致します。

・記帳代行
・決算業務
・各種税務申告書の作成
・巡回業務
・海外進出支援、インバウンド支援等
・スポットのコンサルティング業務(事業承継や相続・資産税など)

※入社後はご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
巡回担当に関しては、将来的には15~20件程度をご担当いただく予定です。

使用ソフト:弥生、MFクラウド、魔法陣

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者

【歓迎】
・税理士科目合格者
・税理士
・USCPA(勉強中の方も可)
・相続案件に興味のある方

【求める人物像】
・素直で物事に柔軟に対応出来る方
想定年収
420万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪本社】経営企画部◆大手メーカーとも安定取引の優良OEMメーカー/WLB◎
仕事内容
・予算策定・進捗管理
販売計画、投資計画、人員計画、部門別経費など、全社予算の策定および進捗状況のモニタリングを行い、経営層への報告資料を作成・報告します。

・経営戦略の立案・推進 
中期経営計画の策定をはじめ、経営基盤の構築・強化(標準原価・原価管理、見積評価、顧客別の予実管理など)を通じて、経営課題の抽出と解決を推進します。

・市場・競合分析(インテリジェンス機能) 
業界動向や競合企業の分析、銀行・コンサルタント・専門家ネットワークからの情報収集を通じ、経営判断に資するインサイトを提供します。

・アライアンス・M&A関連業務 
新規事業・パートナーシップ・M&Aの候補案件に関する情報収集・調査を行い、戦略的な意思決定をサポートします。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
・経営・財務の基礎知識(PL・BS・CFの理解、予算管理、投資回収などの財務知識)
・コミュニケーション力
経営層・他部署・外部関係者(銀行、コンサルなど)と連携する場面が多いため、的確に伝え合う力が必要。
・資料作成スキル
Office(パワポ、エクセル、ワード)での報告、プレゼン等の資料作成ができる方

【歓迎スキル・経験】
・経営企画または企画マーケティングでの勤務経験がある方
・数値分析力
(予算策定、KPI管理、原価分析など、数字を正確に読み取り判断できる力。ExcelやBIツールの活用が多い。(数字・会計に抵抗がない方)
・論理的思考力
複雑な情報を整理し、筋道を立てて戦略や課題を構造化できる力。企画立案や課題分析に不可欠。
・ITリテラシー
(BIツール(Tableau、Power BIなど)、ERP(SAPなど)を扱えると業務の幅が広がります)
想定年収
415万円 ~ 520万円
ポジション
法務担当スタッフ※世界最大級のゲーム会社との資本提携有※
仕事内容
ゲーム会社の企業内法務担当として、主に以下の業務に従事していただきます。

【主な業務】

・業務委託契約、NDAなど契約書類の検討及び作成
(基本的にはひな形を使用しての作成。日本語がメインであるが一部英語あり)
・社内法務相談、論点整理、当社顧問弁護士との連携
・契約書類の送付など契約締結事務(約90%は電子契約)
・社内マニュアル作成、社内説明会の実施など、法務知識の啓蒙とノウハウの共有
・その他法令対応に関する社内連携(個人情報保護法対応等)

【ハイブリッド勤務について】
出社勤務と在宅勤務を組み合わせた“ハイブリットワーク”を実施しています。
当ポジションにおいては、週1日の出社勤務・残り4日の在宅勤務のローテーション勤務が基本です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業もしくは組織内で法務関連業務の経験(3年以上)
・大卒程度の英文読解能力

【歓迎条件】
・ゲーム、エンタメ、IT、メーカーなどでの勤務経験
・弁護士資格
・ビジネス法務検定
・その他、法務関係の資格

【求める人物像】
・法務業務を通じて、会社の成長を共に支えていく意欲をお持ちの方
・問題解決マインドのある方
・新しいことに直面した時にそれを前向きにとらえ、積極的に勉強する熱意をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
※勤務地選択可【大阪or東京】法務部員:契約審査・交渉、法令調査、紛争対応、法務研修等(メンバー~リーダー候補)職
仕事内容
【職務内容】
・海外・国内の契約の作成、審査、交渉(ライセンス、販売提携、業務委託、M&A契約を含む)
・裁判、仲裁等の紛争対応に関する業務
・独占禁止法、下請法、贈収賄防止規制、個人情報保護法、不正競争防止法等の重要法令の調査、研修の企画・実施
※担当法令、担当分野、商事法務業務について、ご希望も踏まえて部内ローテーションの可能性があります。企業法務に求められる知識を深めたり、キャリアの幅を広げることができます。

【魅力・やりがい】
・キャリア採用の方も多数活躍しています。各自得意を活かして、また、レベルアップをめざして業務に取り組んでいます。
・弁護士資格の有無にかかわらず、誠実で、高い向上心をもつメンバーが日々活躍しています。経営層からビジネスの最前線まで、あるいは、ビジネスの始まりから終わりまでを幅広く対象とする仕事で視野が広がります。事業の発展に直接・間接に関与することができ、自分自身も成長できるやりがいのある仕事です。
・テレワークやフレックスタイム制を利用して仕事とプライベートを両立しているメンバーが沢山います。公私のバランスを上手にとることは、仕事の効率化と能力向上に繋がると考え、個人の価値観を大事にしています。
・職場はアットホームな雰囲気で、オフィスは通勤の利便性がよいです。福利厚生も充実しており、仕事での充実感と当社で働くベネフィットを実感いただけると考えております。

【テレワークの利用頻度】
週2,3回程度

【将来的に従事する可能性のある職務内容】
会社の定める職務
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・経験業界(年数)・職種(年数)・内容:企業での実務経験。特に、契約書(英日)のドラフト・審査・交渉の経験を重視。
・語学・資格:英語:業務に支障のないレベル(目安TOEIC750点以上)
・その他:日本語・英語によるコミュニケーションができること

【歓迎要件】
・経験業界(年数)・職種(年数)・内容:医薬品業界、ヘルスケア関連業界での実務経験(3年以上)
・語学・資格:弁護士(あればよいが必須ではない)
想定年収
608万円 ~ 920万円
ポジション
【大阪】管理部◆年休125日/転勤無
仕事内容
部署単位にとどまらず会社全体を動かす管理職として、スピード感ある意思決定と推進力で事業を牽引していただきます。
経営層と直接タッグを組み、新たな施策を即実行・成果へつなげるポジションです。

・組織設計および運営
・各事業部(管理部・営業部・建設部)の統括
・部署横断プロジェクトのスピード推進
・全社の課題抽出と即時改善アクションの立案・実行
・P/L管理・経営報告
・事業戦略、推進 など

【このポジションの魅力】
・成果が直接、会社の成長・評価に反映される
・社長直下で、スピード経営の中枢を担える
・社会的意識とビジネス成長が両立する事業領域

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記何れかのご経験をお持ちの方
・事業会社における事業責任者の経験
・財務、資本政策、資金調達、M&A実務、営業企画・推進、経営企画など
・自身がリーダーシップを発揮して課題を解決したご経験

【歓迎条件】
・(歓迎資格)行政書士、一級建築士、一級建築施工管理技士、電気関連資格など、事業内容に関係する資格や実務
・ベンチャー/スタートアップでのスピード経営経験
・新規事業立ち上げや拠点展開のリーダー経験
・再生可能エネルギー・循環型社会ビジネスへの興味
想定年収
660万円 ~ 900万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】経営管理支援コンサルタント
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
■下記いずれかの業務経験を主担当として、リードした経験(2年以上)
1)コンサルティング経験をお持ちの方
・大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験

2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験

3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験

■財務ガバナンス、FP&A、RHQ改革などへの興味
■歓迎要件:ビジネスレベルの英語力(活躍機会が広がります)
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
経理【幹部候補】◆創業約90年、無借金経営の老舗ODMメーカー◆
仕事内容
管理(経理)業務全般
・決算業務(月次/年次)
∟大小さまざまなグループ会社計6社を含めた決算に携われます。
・取引データの入力や仕訳、伝票作成
・従業員の経費精算処理
・仕入れ、経費の支払業務、銀行取引の管理
・固定資産の管理
・税務調査、外部監査の対応(法人税・消費税の申告)
・タイ・中国の現地法人との取引業務
・その他管理本部業務

※【英語・外国語スキル不問】
海外法人とのコミュニケーションは英語を活用しますが、通訳担当や翻訳ツールがありますので英語スキルは不問です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験をお持ちの方(5年以上)
・日次業務に加え、決算業務経験

【歓迎】
・簿記2級をお持ちの方であれば尚可
・税務調査、外部監査のご経験

【求める人物像】
・気遣いのできる人
・フットワークの軽い人
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【経営戦略】予算管理担当者◆業界最大手の上場グループ企業◆年休123日/残業15H/転勤無し/スライドワーク有◆
仕事内容
- 全社予算の編成・進捗管理、予実分析
- 着地見込(フォーキャスト)精度向上のための運用体制の整備
- 各部門との連携によるKGI・KPIの設計・モニタリング
- 経営層へのレポーティング資料の作成
- 予算統制に関する業務改善・仕組みづくり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
- 事業会社またはコンサルティング会社での予算管理・経営管理の実務経験(2年以上)
- Excelやスプレッドシートを用いたデータ分析・資料作成スキル
- 経営層または部門長クラスとのコミュニケーション経験
- 基本的な会計知識(PL/BSの構造理解)

【歓迎】
- KPI設計や管理指標の構築経験
- 経営企画・事業企画部門での実務経験
- 経理業務の実務経験
- 予算統制の仕組み化・効率化の実績
- 日商簿記2級相当の資格または同等の知識

【求める人物像】
- 経営や事業の成長に貢献したいという意志を持ち、数字を手段として活用できる方
- 周囲を巻き込みながら丁寧に業務を推進できるコミュニケーション力のある方
- 正確さとスピードのバランスを意識しながら、実行力高く業務を遂行できる方
- 仕組み化・改善に対して意欲のある方
- 当事者意識を持ち主体的に行動できる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
社労士/社労士補助 ◆有資格者割合髙/福利厚生の充実した社労士法人◆
仕事内容
人事労務コンサルティング
人事評価・給与・退職金制度設計
労務相談
各種規程作成
社会保険・労働保険の手続き
給与計算
創業支援
助成金手続き代行 等

使用ソフト:社労夢、オフィスステーション

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
社労士事務所もしくは事業会社での労務(給与計算・社保手続等)経験者

【歓迎】
社労士有資格者の方
想定年収
286万円 ~ 500万円
ポジション
経理
仕事内容
○経理部門における経理業務全般
・会計データ作成、入力作業 
・日次業務の遂行および統括
・月次決算/年次決算業務
・月次収支と資料作成
・帳簿、資産管理 等

【キャリアプラン】   
将来的には経理職のプロとしてステップアップを期待しております。
一般職での募集ですが、その後は「責任者代理(係長クラス)」、「責任者(課長クラス)」といったステップアップが可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】   
○経理経験1~3年程度  
○決算業務経験(補助でも可)がある方
○Excel中級(スピード・正確性)SUM・VLOOKUPなど

【歓迎】
・スーパーストリームの使用経験(現行当社の会計システム) 
・法人税関連税、消費税、償却資産税等の申告実務(年数問わず)  
・日商簿記2級

想定年収
350万円 ~ 400万円

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