- ポジション
- 【高槻】マーケティング企画・戦略責任者(部長ポジション)】大手グループ/フルフレックス/年間休日126日
- 仕事内容
- マーケティング戦略部は2023年7月に創設された新しい組織です。
組織ミッションは、当社の提供価値である『テクノロジーの力で「かなえたい」をカタチに』を社内外すべてのステークホルダー(顧客、求職者、社員など)に発信し、顧客基盤と人財基盤双方の強化を通して事業成長に貢献することです。
このポジションは、組織の責任者として、以下の業務をリードしていただきます。
・部門の事業戦略及び運営方針の策定と実行
・中期経営戦略、中期採用戦略といった経営レベルのプロジェクトへの参画とマーケティング活動を軸とした戦略の具体化とPDCA推進
・計画達成に向けたKGI/KPIマネジメント及びPDCAの推進
・部内の人財育成計画の策定と実行(特にマネジメント職の育成)
<社外向け活動>
・コーポレートサイト、採用サイトの運営・強化
・営業部門と連携した案件のリード獲得やナーチャリング活動(コンテンツマーケティング、展示会、メールマーケティングなど)
・採用SNSマーケティング活動(Instagram・YouTube、SNS広告など)
・新しいサービスやソリューションの広報活動
<社内向け活動>
・全社員総会の企画運営(年2回)
・トランスペアレンシー活性化推進(社内ポータルサイトの運営・改善など)
・パーソルAVCテクノロジー WAY(パーパス・ビジョン)浸透に向けた 施策立案と実行
・企業エンゲージメント及びワークエンゲージメント強化に向けた社内広報活動
【魅力】
・自らがリーダーとなってエンジニア市場における独自のマーケティング、ブランディングをゼロからカタチにできること
・経営陣とともに中期経営戦略策定や新しい組織づくりに携わることができること
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・マーケティングやブランド戦略策定、及び、それらのPDCAを自らが
リーダーとなって推進した経験(10年以上※B2C、B2Bとわず)
・管理職としてのメンバーマネジメント経験者(10名以上マネジメント経験)
・B2Bマーケティング(リード獲得~ナーチャリングの一連のプロセス)のPDCA実践経験
<歓迎>
・マーケティング組織の立ち上げ経験
・エンジニアの技術力、ソリューション力を提供価値としたコミュニケーション戦略の設計と実践
・広報業務経験(社内広報、社外広報)
【求める人物像】
・マーケティング領域に関する専門性を保有し、中期的な業界動向を捉えながら中長期戦略を立案できる方
・多角的視点から本質的な課題を形成し、効果的な施策立案を行いながら成果を創出することができる
・組織開発・人財開発についてのノウハウを保有し、精力的に取組むことができる方
- 想定年収
- 1,000万円 ~ 1,250万円