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ポジション
【高槻】マーケティング企画・戦略責任者(部長ポジション)】大手グループ/フルフレックス/年間休日126日
仕事内容
マーケティング戦略部は2023年7月に創設された新しい組織です。
組織ミッションは、当社の提供価値である『テクノロジーの力で「かなえたい」をカタチに』を社内外すべてのステークホルダー(顧客、求職者、社員など)に発信し、顧客基盤と人財基盤双方の強化を通して事業成長に貢献することです。
このポジションは、組織の責任者として、以下の業務をリードしていただきます。
・部門の事業戦略及び運営方針の策定と実行
・中期経営戦略、中期採用戦略といった経営レベルのプロジェクトへの参画とマーケティング活動を軸とした戦略の具体化とPDCA推進
・計画達成に向けたKGI/KPIマネジメント及びPDCAの推進
・部内の人財育成計画の策定と実行(特にマネジメント職の育成)

<社外向け活動>
・コーポレートサイト、採用サイトの運営・強化
・営業部門と連携した案件のリード獲得やナーチャリング活動(コンテンツマーケティング、展示会、メールマーケティングなど)
・採用SNSマーケティング活動(Instagram・YouTube、SNS広告など)
・新しいサービスやソリューションの広報活動

<社内向け活動>
・全社員総会の企画運営(年2回)
・トランスペアレンシー活性化推進(社内ポータルサイトの運営・改善など)
・パーソルAVCテクノロジー WAY(パーパス・ビジョン)浸透に向けた 施策立案と実行
・企業エンゲージメント及びワークエンゲージメント強化に向けた社内広報活動

【魅力】
・自らがリーダーとなってエンジニア市場における独自のマーケティング、ブランディングをゼロからカタチにできること
・経営陣とともに中期経営戦略策定や新しい組織づくりに携わることができること

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・マーケティングやブランド戦略策定、及び、それらのPDCAを自らが
 リーダーとなって推進した経験(10年以上※B2C、B2Bとわず)
・管理職としてのメンバーマネジメント経験者(10名以上マネジメント経験)
・B2Bマーケティング(リード獲得~ナーチャリングの一連のプロセス)のPDCA実践経験

<歓迎>
・マーケティング組織の立ち上げ経験
・エンジニアの技術力、ソリューション力を提供価値としたコミュニケーション戦略の設計と実践
・広報業務経験(社内広報、社外広報)

【求める人物像】
・マーケティング領域に関する専門性を保有し、中期的な業界動向を捉えながら中長期戦略を立案できる方
・多角的視点から本質的な課題を形成し、効果的な施策立案を行いながら成果を創出することができる
・組織開発・人財開発についてのノウハウを保有し、精力的に取組むことができる方
想定年収
1,000万円 ~ 1,250万円
ポジション
総務スタッフ(広報メイン+総務業務) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/経営に近いところで広報企画業務を担当、やりがい◎/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、広報業務を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

◇広報
 ・コーポレートサイト管理、運用(トピックス、適時開示、文書更新や写真差し替えなど。協力会社との窓口対応。ITスキルが無くてもOKです)
 ・広報企画(ブランディング、戦略立案、野球場の広告看板運用など)
 ・業界紙対応(社長インタビューなど)
 ・社内報作成(4か月に一度、冊子を作製しています)
◇SDGs
◇管財、ファシリティ
◇グループ会社運用支援 
◇コンプライアンス 
◇庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での広報経験者
想定年収
450万円 ~ 750万円
ポジション
総務スタッフ(秘書・広報総務業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※役員付となります(社長秘書不在時のサブ対応含む)。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

※秘書業務の割合は全体の3割程度、残りは総務課業務を担当頂きます。ガバナンス・コンプライアンス・管財・渉外・広報等、総務業務の中からご本人様の適性にあった業務をお任せします。出来れば、一般事務や庶務でなく、総務の主幹業務を担当頂きたいと考えています。

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【東京】広報PR部マネージャー(候補)
仕事内容
PRマネージャーもしくは候補として、新商品のPR戦略、プロモーション戦略立案・設計などPR活動強化に向けて、PR業務全般をリーディングできる方を求めています。

・年間のオンライン、オフライン併せた総合的PR戦略
・年間のPR予算策定及び予実管理
・PRインハウス体制の強化、育成
・各メディア、美容関係者とのリレーション強化
・オフライン&オンライン広告換算、分析
・プレス発表会企画立案、実行
・PRメンバーマネジメントおよび各種業務レクチャー

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・化粧品ブランドでのPR経験3年以上(ファッション、雑貨も可)
・マネージメント経験1年以上

【歓迎スキル】
・化粧品業界で経験のある方 特にスキンケアに知識がある方
・SNS運用等デジタルPRの経験が深い方

【求める人物像】
・プロアクティブに動き、目標にこだわって仕事が出来る人協調性を持って仕事が出来る人
・常に変化し続ける企業環境で「改善」を進められる人
・否定的に物事を考えず肯定的に考え進められる人
・部分ではなく、全体最適で仕事が進められる人
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
IR担当【未経験可】/~プライム上場企業/年休122日
仕事内容
当社の経営計画を担う部門において、各種会議資料の作成、その他 IR に関わる業務を行って頂きます。
ゆくゆくは部署の柱として活躍頂ける人材を募集します。

【具体的業務】
■ 毎月の経営会議資料の作成、会議当日の議事録作成・共有
■ 取引先に関する与信/反社チェックのためのシステム入力・資料保管
■ IR 関連資料の作成(決算資料、適時開示資料、株主通信等)
■ 機関投資家から役員への取材/訪問等の調整
■ 株主/投資家様からの問合せ対応
■ その他経営企画グループ内の依頼に基づく資料作成 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<必須要件>※業務未経験の方も歓迎いたします!
◆PC 基本操作(エクセル・ワード・パワーポイント)

<歓迎要件>
◇経営企画、経理業務経験者(決算資料を読み解き、活用できる知識をお持ちの方)
◇IR 業務のご経験がある方
◇ファイナンスに関する基礎知識
◇コミュニケーション能力があり、素直な性格の方
想定年収
371万円 ~ 563万円
ポジション
【名古屋/丸の内】IT情報システム
仕事内容
東海エリア中心に「ラーメンと甘党の店スガキヤ」を展開する当社にて、事業運営に必要な各種システムの開発、運用、管理、保守をお任せします。一人一人が業務を一任される事も多く、実務を通して知識・スキル・判断を求められる機会が多いと思います。専門性を大切にしながらも多能・多彩である事が重要視される環境の為、様々な経験と知見を身につける事が可能です。AIの活用やDX推進による省人化など、今後、取り組みが必要な事が沢山あります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
システム運用保守または、ネットワーク運用保守の実務経験

【歓迎】Oracle、BIツール構築、RPA構築、バッチジョブ管理、Access VBA
想定年収
420万円 ~ 577万円
ポジション
コーポレートブランディング<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎>
仕事内容
【ミッション】
・国内外におけるコーポレートブランドエクイティ醸成に向けた、企業広告・プロモーションの企画・実行
・社内外向けの企業ブランドコミュニケーションの設計・発信

【業務内容】
・企業広告・コンテンツの制作・運用(TV CM、デジタル広告、ウェブサイト、SNSなど)
・企業ブランディングプロモーション(広告、PR、イベントなど)の企画・実行
・グローバルブランドの一貫性を保つためのコミュニケーション設計とガバナンス運用

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業ブランディング領域での戦略策定・企画立案・計画実行に渡る一連の実務経験(3年以上)
・グローバルブランドのコミュニケーション領域におけるガバナンス制定・運用の経験
・広告、コンテンツ制作におけるディレクション経験
・社内外のステークホルダーと円滑に連携できるコミュニケーション能力
・日本語・英語ともにビジネスレベルの言語能力

【歓迎要件】
・大規模イベントの企画・運営経験
・広報、マーケティング領域の経験
想定年収
500万円 ~ 950万円
ポジション
ESG企画スタッフ・サスティナビリティ※川崎勤務/リモート可/東証プライム
仕事内容
適正に応じて、下記業務をご担当いただきます。

・企業プレゼンス向上につなげる ESG に資する企画立案
・ESG スコア対応(CDP、FTSE、S&P Global、MSCI)
・TCFD 対応
・統合報告書企画・編集など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・サステナビリティ又はCSR関係の実務経験者
・環境管理、人事総務、財務など ESG に関する実務経験者
(外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、東洋経済など)の調査対応、TCFD 対応、ESG データ等 SSBJ 基準に沿う情報開示、情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理)

【歓迎条件】
・ISO14001 内部監査資格
・環境社会検定試験(eco 検定)
・エネルギー管理士又は管理講習修了者
・公害防止管理者(各種)
・統合報告書企画・編集
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【人事システム推進担当(課長候補)】◆スーパーフレックス/リモート可/定年65歳/人・生活・食に関する複数事業を展開!
仕事内容
HITOWAホールディングスにて、グループ8,000人規模を支える人事関連システムに係る以下の業務を担当いただきます。
 メンバーマネージメント
 人事給与システム(COMPANY CWS・CJK、SmartHR)の運用保守
 勤怠システム(Time-Pro VG)の運用保守
 人事システムのリプレース企画立案・検討
 申請等人事諸手続きのフロー整備と改善
 タレントマネジメントシステムの最適化

<課のミッションとポジションの魅力>
システム推進課のミッションは、グループ全体の持続的成長を支える基盤として、人事関連システムの最適化をすることです。
現状の課題解決にとどまらず、将来的な組織変化を見据えた仕組みづくりを、社内外の関係者と連携しながら進めています。
現在は、システムリプレイスやバージョンアップを含む部門横断型の業務改善プロジェクトが進行中です。

そのようなグループの未来を支える人事基盤の変革の時期に参画し、リードする経験を得られることが本ポジションの魅力です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下すべての経験
・人事関連システムの導入及びリプレース
・人事関連システムの要件定義・設定・検証
・データ分析作業やレポート立案

【歓迎】
・COMPANY(人事給与システム)の導入や改修の経験
・給与、労務、採用、教育・研修などの人事部門での幅広い経験
想定年収
600万円 ~ 730万円
ポジション
【京都市/コンプライアンス室事務】プライム企業の安定企業で長く活躍!風通し抜群のコンプライアンス室メンバー募集
仕事内容
当社のコンプライアンス体制を強化する重要なミッションを担うポジションです。
当社では、コンプライアンスに関する社内啓蒙活動や、社内外からのお問い合わせ、ご相談等に対応しています。今回は、体制強化のための増員募集です。
まずは、コンプライアンス室の事務サポート業務からスタートしていただきます。

◆具体的には、
コンプライアンスに関する社内掲示物やポスターの発送手配
社内規定やルールの整備補助
またご志向に応じて”社内通報・相談の一次受付(メール・電話)”も対応いただく可能性がございます。

◆将来的には、以下のような業務にも挑戦できます。
コンプライアンス研修の企画・運営、および講師としての登壇
内部統制やリスク管理業務
役員会や株主総会の運営サポート

※入社後は丁寧なOJTを通じて段階的に業務を習得できますので、未経験の方も安心してご応募ください。

【変更の範囲】会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
・基本的なPC事務スキル(Word, Excel)

【歓迎要件】
・コミュニケーションを取ってチームで仕事を進められる方
・正確に業務を進めることが得意な方
・機密情報を適切に取り扱える方

【求める人物像】
「誰かの役に立ちたい」「丁寧な仕事が得意」そんな気持ちを活かせるお仕事です。お客様への対応経験がある方は、ぜひそのスキルを発揮してください。落ち着いて、相手の気持ちに寄り添った対応ができる方を歓迎します。
大切なお客様の情報などを扱う場面もあるため、責任感を持って業務に取り組める方だととても心強いです。チームで協力してお仕事を進めるので、周りのメンバーとのコミュニケーションを大切にできる方と一緒に働きたいと思っています。
想定年収
336万円 ~ 365万円
ポジション
【東京/広報】係長採用/経営統括本部 PR戦略室 ◆プライム上場◆福利厚生◎(住宅手当/リモートワーク有)
仕事内容
経営統括本部 PR戦略室にて、広報担当を募集します。 ※社外広報、特にメディアリレーションに強みをお持ちの方歓迎です。

・ プレスリリース・ニュースレターの作成と配信
・ コーポレートブランディングの立案
・ メディアリレーション(メディアアプローチ・取材対応)
・ 社内報の企画、原稿作成、社内広報ツールの作成
・ 社内外のイベント業務の取材、原稿作成 ※SNS関連業務は別部署が担当しております。
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【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社やPR会社で広報PRの実務経験(3年以上)
※広報戦略の立案と実行・メディアリレーション・各種取材対応・プレスリリース、レターの作成、配信・社内広報ツールの制作など

【歓迎】
・デジタルコミュニケーションの知識が高い方
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
財務IR担当/フレックス有/ポテンシャル層も歓迎
仕事内容
当社が資産運用を受託する投資法人の企画・財務IR業務をご担当いただきます。
・投資法人の経営戦略の立案及び実行
・投資法人の資金調達業務(主にエクイティファイナンス)
・投資法人のIR関連業務(プレスリリース、決算説明資料の作成、開示、投資家対応等)
・決算説明会、機関投資家向けミーティング対応
・個人投資家向けの説明会・IRイベントの企画運営
・ESG関連開示、評価取得対応業務
・投資法人、資産運用会社のホームページメンテナンス等(リニューアル)
・上記に付随関連する業務
(投資法人の借入、投資法人債による資金調達業務は別部門が担当)

※上記全てをすぐにご担当いただくのではなく、適性に合わせてお任せする業務を決定します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※下記いずれかに該当する方。
・上場リート運用会社、不動産AM会社、上場企業のいずれかにおいて、企画業務、IR業務、資金調達業務等(のいずれかまたは複数)の経験のある方
・金融機関、不動産会社、上場企業の経営企画や管理部門等で、投資銀行(商品設計・アレンジメント)業務、不動産投融資業務、企業審査・財務分析の業務経験のある方
例えば、
①銀行で企業融資または不動産ファインナンスのご経験
②証券会社で不動産ファイナンスのご経験
③上場企業の経営企画部門や財務部門でのご経験 など
・エクセル、ワード、パワーポイントによる資料作成スキルがある方

■歓迎要件
・英語でのコミュニケーション、資料作成等が出来る方
・不動産証券化協会認定マスター、証券アナリスト、ビル経営管理士資格保有者
・金融機関との交渉経験がある方

■求める人物像
・論理的な説明や資料作成が得意な方
・緻密で細かい作業を丁寧にやり遂げることのできる方
・関係者と円滑に連携し、調整や交渉ができる高いコミュニケーション能力の方
・自ら課題を発見、分析し、解決するための行動ができる方
・新しい知識や業務への適応力が高く、成長意欲のある方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
IR【部長候補】◆上場企業
仕事内容
当社のビジョンや事業戦略、業績、そしてESGに関する取り組み等の魅力を正しく広く伝え、持続的な企業価値向上を目指してお仕事をしていただきます。
主には社内の各部門へのヒアリングや折衝を通して社内情報を集約し、経営のカウンターパートも務めながら、投資家に対して業績・事業戦略を発信していくことになります。
また投資家やアナリストとの面談などもあります。また資料作成を委託している協力会社との折衝や各種確認及び調整業務などもあり、外部の方々とも多く関わっていくお仕事で、IR責任者として幅広くご活躍いただけます。

【具体的業務】
・IR資料・プレスリリースの作成
・決算説明会の準備、運営、議事録の作成
・投資家ミーティング調整
・個人株主対応(メール)
・株主総会の運営
・有価証券報告書作成 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■IRに関する業務経験

【歓迎要件】
■金融機関の経験
■財務・経理の経験
■機関投資家対応の経験
想定年収
801万円 ~ 1,002万円
ポジション
システム担当者
仕事内容
AI、RPA(UiPath)、ノーコード開発ツール(APP SHEET)、BI ツールなど最先端のデジタル技術を駆使して、様々な課題に対してデジタルの面から解決策を企画・立案

他 管理部門業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・Excel での関数、マクロを携わったことのある方
・ノーコードやアップシートをある程度把握している方
・自己成長感のある方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※総務スタッフ【IT、経営企画】働き方◎/ほぼ残業なし
仕事内容
当財団にて、再生可能エネルギーの調査・普及促進事業に関する総務及びシステムの運営・管理に関する業務、経営企画に従事いただきます。

具体的には、下記ご経験に応じてお任せします。
■総務業務
・理事会、評議員会の準備、運営
・賛助会員の名簿管理、会費徴収

■情報システム業務
1.財団の情報システム作り
・社内ポータルサイト
・文書管理システム
・経理システム
2.情報セキュリティ
・職員のアカウント管理
・セキュリティ対策の強化

■経営企画業務
・予算作成、管理
・事業計画書、事業報告書の作成

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務部などでの会議資料の作成経験をお持ちの方
想定年収
389万円 ~ 520万円
ポジション
社内SE(Global DX推進・システム開発・運用マネジャー)
仕事内容
(40%)Globalの仕組みを中心としたデリバリーセンターの基幹システム運用、問い合わせ対応(国内外)
(20%)Global施策、デリバリーセンター施策に沿ったビジネスプロセス及びシステム変更に関するChange Management(補佐)
(20%)ビジネス要求実装の為の各Global・国内チームとのコミュニケーション及び交渉
(15%)ベンダーマネージメント
(5%)運営体制、運営ルール、情報管理基盤、モニタリングプロセスの実装・標準化・継続的改善
※業務システムのユーザーは、トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター(AIDC)です
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/audit/articles/ai/aidc.html

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
(経験)
システム開発経験5年以上

(スキル)
ビジネスレベルの英語力(読み書き話すの全て。海外メンバーとの業務遂行できること。)

■希望条件
(経験)
・システム導入・運用プロジェクト参画経験
・ベンダーマネジメント
・IT・コンサル業界・事業会社におけるPM/PL経験
・業務改革・新規立ち上げ・オペレーション改善プロジェクトでのPM/PL経験
・組織横断的なプロジェクトでのPM/PL経験

■求める人物像
・不確実性・変動制・曖昧性の高い状況下の複雑な課題の解決力があり、困難な状況に対して冷静かつ粘り強い対応ができる方
・国内外の多様な専門家と円滑にコミュニケーションが取れ、良好な関係を構築、支援獲得を図れる方
・自身の役割と結果にOwnershipを持ち、積極的に自ら行動できる、誠実・明朗な方
想定年収
949万円 ~ 155万円
ポジション
資本市場戦略 / IR ※SaaS事業展開のIPO準備企業/フルリモート可、カルチャー◎
仕事内容
【雇入れ直後】
資本市場戦略 / IRの中心メンバーとして、①資本政策(エクイティ / デット)の立案・実行、②投資家・金融機関との関係性構築、を担っていただきます。シリーズBラウンド以降、多数の機関投資家 / グロースキャピタルより当社事業に対する関心を寄せられており、本ポジションの介在価値は非常に大きいと考えております。なお、ステークホルダーコミュニケーションにおいて、定量面からの当社事業に対する深い理解は必須であると考えていることから、FP&A関連の各種業務(KPI分析 / 事業計画策定 / 全社業績管理)にも積極的に関与いただく想定です。

<具体的業務内容>
・資本政策(エクイティ / デット)の立案・実行
・投資家マーケティング戦略の策定・実行
・株主 / 金融機関との関係構築・深化
・事業計画策定 / 全社業績管理
・IPO準備 / M&A検討

<抱えている課題・一緒にやりたいこと(採用により解決したい課題)>
・当社事業のユニークネスを効果的に伝えるエクイティ・ストーリーの構築
・グローバル機関投資家・グロースキャピタルとの関係性強化(カバレッジ拡充)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社(海外機関投資家比率が高い会社が望ましい)でのIR、財務、経営企画などの部署における、機関投資家コミュニケーション・ディスカッションの実務経験(2年以上)
・証券会社の投資銀行部門(M&Aアドバイザリー / ECM)・株式市場部門(エクイティセールス、エクイティリサーチ)での勤務経験(2年以上)

<歓迎>
・他ファイナンス領域(FP&A / M&A / Treasury)での実務経験をお持ちの方
・MBA、公認会計士等の有資格者
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
IR担当(管理職)※東証スタンダード上場/リモート・時差出勤可/年休125日
仕事内容
・決算説明資料(プレゼン・原稿)の作成、および決算短信・説明会の運営
・四半期・通期決算発表時の情報開示に関する社内調整・実行
・投資家説明会・1on1ミーティングの企画・同席・議事録作成
・適時開示書類のドラフト・確認・開示対応
・当社IRサイト・統合報告書などのIRツール制作
・機関投資家・証券アナリストとの関係構築・質疑対応
・経営企画室や財務経理本部との連携を通じた情報の精緻化
・各種社内資料・スピーチ草案の作成支援 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須経験・スキル
・PCスキル(Word, Excel, Power Point)を用いた資料作成力
・上場企業でのIR実務、
 (または証券会社・アセットマネジメント会社での)機関投資家対応経験(目安:2年以上)
・財務諸表の理解、および経営資料の作成スキル
・経営層・外部投資家とのコミュニケーション経験

■歓迎要件
・決算短信や適時開示資料の作成経験
・ビジネス英語(英文開示資料の読解・簡単なメール対応が可能なレベル)
・IR統合報告・サステナビリティ・広報・経営企画などの領域の業務経験
・上場企業におけるIR組織の立ち上げや、ラインマネジメントに携わった経験

■求める人財像
・自ら学び、考え、行動できる自走力のある方
・目的を明確にし、構造的に情報をまとめる力を持つ方
・周囲との調整をいとわず、柔軟にコミュニケーションを取れる方
・数字や論理に強く、誠実に情報を取り扱える方
・「働く女性の支援」、”子育てや介護、その他のライフイベントを理由に
 キャリア継続を諦める方をなくしたい”といった当社の理念・想いに共感できる方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【急募】財務・IR開示<IPO準備中/SO制度あり>
仕事内容
【業務内容】
◎IR開示業務
 ①法定開示書類作成業務
  ・有価証券報告書
  ・四半期報告書
  ・決算短信
  ・計算書類

 ②情報開示業務
  ・適時開示での開示手続き
  ・プレスリリース原稿作成

◎財務
 ・財務戦略立案
 ・資金管理、キャッシュフロー計画作成
 ・各種金融機関対応
 ・予実管理(PL /BS /などの分析、シナリオプランニング)
 ・出金や支払処理に関する承認業務
 
※将来的に上場後はEDINETへの開示業務なども経験できる可能性があります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
【以下の経験を全てお持ちの方】
・経理経験(5年以上)
・財務、法定開示書類作成業務いずれかの経験(2年以上)

【歓迎】
・スタートアップでの財務業務経験
・上場企業でのIR・経営企画経験
・証券会社・金融機関でのアナリスト業務経験
・英語によるIR業務対応(海外投資家向け)
・公認会計士、USCPA、CFA資格保有者
・オーナーシップを持ち仕事に取り組める

【求める人物像】
・漫画が好き、エンタメ好き
・クリエーターとエンジニアの共創にチャレンジしたい
・カイゼンファースト、最適主義、アジャイル主義
・成長中のスタートアップで働きたい

【イメージペルソナ】
・年齢28歳〜40歳
・転職回数20代3回、30代4回まで
・直近企業で勤続1年以上
・上場準備企業で働きたい希望のある方

【採用が難しいペルソナ】
・外国籍人材
・年齢45歳以上の方(ベンチャー適正とフットワーク面懸念)
・既往歴有りの方(ベンチャー環境の場合双方が不幸になってしまう可能性有り)
・リモート希望の方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
広報宣伝スタッフ◆テレワーク有/残業15時間程度/フレックスタイム制/有休取得率7割以上◆歴史のある老舗グローバルメーカー◆
仕事内容
広報宣伝チームとして、2023年2月に100周年を迎えた同社の次の100年を見据えたWEBサイト作成やデジタル広告の運用などのデジタルマーケティング領域をご担当頂きます。

【業務内容】
・国内、海外における広報宣伝に関する総合業務  
・年間のコミュニケーション戦略、戦術の立案
・広報業務(メディアリレーション、新製品発表会の企画~運営、プレスリリース制作など)
・広告クリエイティブディレクション
・オフライン広告制作(テレビCM、グラフィック広告)ディレクション
・デジタル、SNS広告のプランニング、運用および公式SNSの運用
・公式Webサイト、製品ページなどのコンテンツ制作ディレクション
・マーケティングリサーチ
など

【変更の範囲:当社業務全般】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・広報および宣伝業務の経験3年以上(事業会社、広告会社、PR会社いずれの経験でも可)

【歓迎】
・デジタル・SNS広告、公式SNSの実施および運用経験
・マーケティングリサーチ経験
・コミュニケーション能力:社内外メンバーと折衝、プレゼン資料作成

【求める人物像】
・Excel、PowerPoint、Wordの操作ができ、社内外関係者にプレゼンテーションすることができる方
・複数人の関係者を巻き込んでプロジェクトを推進することができる方
・前向きで、コミュニケーション能力の高い方
想定年収
520万円 ~ 700万円

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