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ポジション
【東松山】入力内勤担当者(スタッフ~リーダー候補) ※ワークライフバランス〇/積極性用中
仕事内容
クライアントワークは同社の大宮事務所で行っている為、東松山事務所は入力業務がメインとなります。

・会計ソフト入力
・記帳代行
・申告書の作成 など

※会計ソフトは弥生がメインです。

変更の範囲:無
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須資格】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所もしくは事業会社の経理など会計のご経験をお持ちの方
・科目合格者(実務未経験可)

【求める人物像】
・コミュニケーション力のある方
・向上心のある方
・事務所の方針に賛同できる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大宮】税務担当者 ※ワークライフバランス〇/幅広い経験が積めます
仕事内容
税務業務全般をお任せします。

・巡回監査
・法人税申告業務
・個人確定申告業務
・経営相談

※税務業務に関しては1人当たり20社前後を担当
※会計ソフトは弥生がメインです。
※ご経験に応じて出来る事からお任せいたしますが、経験が必要な方の場合は、東松山オフィス(入力メイン)にて最初は勤務の後、大宮で経験を積んでもらうことなども想定しております。

変更の範囲:無
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須資格】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所での実務経験をお持ちの方
・普通自動車免許
・科目合格者
・銀行出身者

【求める人物像】
・コミュニケーション力のある方
・向上心のある方
・事務所の方針に賛同できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【さいたま市】税理士or科目合格者の募集※リモート可/働き方柔軟/残業無し/時短や週3日勤務なども相談可
仕事内容
・決算対応※クライアントの60%は自計化されています。
・巡回監査(四半期ごと・PCを利用しセキュリティ監査で可能)
・法人税申告
・資産税相談対応~申告
・所得税申告
・資料作成を含むコンサル業務
・M&Aに係る業務

◎会計ソフト:エプソン(独自設定済)
 相続管理システム:BBC
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【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【応募要件】
下記いずれも必須
・税理士もしくは税理士試験4科目以上合格者
・税務申告書作成経験

【求める人物像】
自己研鑽に積極的に取り組む姿勢をお持ちの方
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
税務会計コンサルタント ※未経験可/人間性重視の採用です
仕事内容
入社後は、コンサルタントのサポートスタッフというポジションで簿記や税務の知識を習得しながら、事務系の仕事ができるようになっていただきます。数字を扱いながら、税法という法律の理解も求められる事務ワークだとイメージしてください。その後は、先輩スタッフのサポートを受けながら、税務・会計・経営に関する様々なお客さま対応ができるようにステップアップしていただきます。

【具体的には】
・会計データ入力・監査
・月次決算、年次決算、各種申告書等の作成
・コンサルティング部のサポート業務
・クライアントへの連絡、経理資料の回収、不明事項の確認
・月次定期面談、決算時面談、節税提案やタックスプランニング
・お客様からの税金や経営に関する相談対応
・業務のDX化のためのシステム選定・構築・運用など

勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
~資格、会計事務所でのご経験は問いません~
応募条件は3つだけです。
・人と話すのが好きだ
・地頭が良いと思っている
・人間が好きだ

・人と話すのが好きだ
「コミュニケーション能力」が高い方を歓迎します。お客さまの真意を聴き出し、難しいことを分かりやすく伝えられるスキルを評価させていただきます。大勢の前でかっこ良くスピーチできる必要はありません。お客さまは、中小企業の社長さんです。心の通った対話ができるようになれば、あなたは驚くほど多くのことを学べます。経験と実力をつけて信頼を得られれば、経営者の参謀役にだってなれます。

・地頭が良い。と思っている
自己評価で結構です。「自分は地頭が良いんじゃないかな?」と思っている方を歓迎します。地頭とは…【問題の本質を見極め】→【多角的に分析し】→【手段を選択し】→【問題を解決する】能力です。何やら難しい感じがしますが、あなたの身近にも起きているはずです。
「あなたは知人等からよく相談を受けますか?」
もし、そうであれば地頭が良い可能性が高いです。あなたの知人は、「勉強ができる人」ではなく、問題を解決してくれそうな「地頭が良い人」、つまりあなたに助けを求めているからです。

・人間が好きだ
仕事を通して人の役に立ちたいと思うのは普通です。その気持ちがどれだけ強いか?ということを重視しています。これはお客さまへの情熱となって表れるからです。
私たちの仕事の本質は、「中小企業の社長さんのことを心から尊敬し、応援し、親身にサポートすること」です。ときに泥臭く裏方として汗をかいたり、社長さんを想い、言いにくいことも遠慮なく伝えなければならない場面もあります。
ですから、人に興味がない方や人間が好きではない方は不向きです。ナルシスト傾向の方や利己主義の方には合わないと思います。


『日本一お客様の笑顔があふれる企業
日本一スタッフの笑顔があふれる企業』
を本気で目指している同社に共感し、一緒に働きたいと思う方のご応募をお待ちしております。

※同社の採用ページを事前に必ずご確認ください。
<参考>
https://www.rec-office-kitamura.com/
想定年収
300万円 ~ 480万円
ポジション
【税理士補助・税務会計】残業少なめ・実務経験者募集!
仕事内容
税理士補助スタッフとして、会計税務業務、税務申告代理をご担当頂きます。

【具体的には】
■税理士補助・会計税務業務
・PC入力
・試算表、申告書、決算書の作成(会計資料を元に、主にWord、Excelを使用)
・顧客訪問
・電子申告業務 等

★先輩の指示により作業→作業を担当→担当のお客様に関する全ての業務と、段階を踏んでステップアップしてください。
★エッサムの専用ソフトを使用。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級以上、実務経験者(税理士取得に向け勉強中の方もOK)

【マッチしている方】
・スキル・資格を活かしたい方
・プライベート・勉強時間を確保できる環境で働きたい方
想定年収
325万円 ~ 600万円
ポジション
【さいたま支店】税務・会計コンサルタント
仕事内容
・事業承継支援業務
・事業計画策定、資金調達サポート
・税務顧問業務
・幹部層育成業務
・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
・財務税務DD など

★埼玉県以北の中小企業に対してワンストップでのサービス提供を行っており、一度案件化した際には別セグメントのサービスも提供することが多いのがさいたま支店の特徴です。
★前職の経験を活かした得意分野の掘り下げとともに、本人希望に応じた未経験セグメントへのチャレンジも推奨しています。
★アサインは公平性のため、さいたま支店メンバー全員に案内した上で、スキルに応じた担当分けをしています

【近年の案件】
・株式承継案件については、メガバンク、地方銀行および既存クライアントを中心に案件紹介多数あり、今後も順調な紹介が見込まれる。
・株式、財産承継だけではなく、「円滑な会社の承継」を重視するケースが増えており、後継者育成など経営の承継支援をセットで支援することがAGSの特徴となっている。
・M&Aのための財務DDや資金調達のための計画策定にも注力している。

【プロジェクト事例】
・親族内承継:株式承継スキームの立案、相続対策への影響の確認および実行支援。
その後、後継者への育成支援で継続関与中。将来の相続税申告についても対応予定。
・親族内承継:将来の株式承継に向けた組織再編スキームの提案とその効果の検証および実行支援。 
その後、将来の承継に向けて毎年の株価算定や当初立案スキームの効果検証につき継続関与中。
・経営承継:次世代への円滑な経営承継に向けた持株会社体制の構築につき最適なスキームの立案と構築支援。
その後、次世代経営層を巻き込んだ中期経営計画の策定を通した経営層の育成支援。
・DD業務:買い手の依頼により財務DDを実施。制度会計に適しているかだけではなく、内部統制や税務リスクなど買い手の求めに応じた過不足い報告を実施。


★キャリアパス★
【事業承継業務】
・営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。
・PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。
・PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。

【法人税務顧問業務】
・案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはPJ責任者として関与して頂きます。
・税務顧問業務をメインとしつつ、AGSの注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれか必須
・税理士事務所等での実務経験3年以上
・公認会計士
・税理士(科目合格者も可)

【歓迎要件】
・幅広い業務に関わりたいという意欲がある方
・埼玉県に在住できる方
・開設間もないさいたま支店を盛り上げる意欲のある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【川口】内勤担当者
仕事内容
税理士および巡回監査担当者の補助者。
主に、お客さまからお預かりした会計資料を専用のソフトに入力し、資料をデータ化するなどの業務を行います。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験1年程度

【歓迎条件】
・日商簿記2級以上
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【川口】巡回監査担当者
仕事内容
巡回監査業務(決算・申告業務、税務相談等)
※お客様を担当していただきながら、希望、スキル、経験等を考慮し、徐々に業務範囲を広げていただきます。
※ゆくゆくは30件程度、ご担当いただきたいと考えております。
※担当している顧問先に相続が発生した場合、希望すればご自身で相続税申告書の作成も可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験1年程度
・普通自動車免許(自動車借上制度有)

【歓迎条件】
・税理士
・科目合格者または受験経験者もしくは勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【大宮】税務会計スタッフ
仕事内容
■月次巡回監査・決算・記帳代行・経営改善指導・システム指導・経営計画策定支援
■資産活用・経営コンサルティング・事業承継・M&Aコンサルティング
■不動産コンサルティング・物納コンサルティング・土地評価コンサルティング
■資産運用についてのコンサルティング・各種保険・ファイナンシャルプランの設計
■セミナーの開催・講師、各種税務相談


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
■必須条件:下記いずれかを満たす方
・普通自動車運転免許
・税理士補助業務の実務経験
・税理士試験2科目以上合格
・事業会社での経理経験5年以上
・FP2級以上

歓迎条件:税理士
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
【埼玉支店】外勤スタッフ
仕事内容
メイン業務は以下の通りです。
①記帳代行(会計ソフトウェアなどへの入力業務)
②年末調整業務
③決算書の作成や申告業務

メインの顧問先様は中小企業様・個人事業主様となります。
充分な経験のある方は、1チーム4~5名のチームリーダーとして活躍していただきたく、チーム編成からお願いいたします。
もちろん、決算書の作成や確定申告・法人税申告書の作成等もお願い致します。

担当件数の目安:法人・個人合わせて、月約20~30件の補助業務
会計ソフト:ソリマチ会計王・TKC他
申告ソフト:NTTdata達人

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】
・将来的に巡回業務をご希望の方は
自動車免許必須
・経理事務経験(年数不問/ブランクありの場合も可)
・記帳代行経験
・Excelの操作経験のある方

【尚可】
・会計事務所・税理士事務所での勤務経験(ブランク・年数不問)
記帳代行経験及びExcel操作経験のある方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【埼玉】社会保険労務士もしくは社労士業務経験者
仕事内容
社労士業務をされている方、もしくは経験された方で、

税務会計業務に興味がある方をお待ちしております。

メイン業務は以下の通りです 。

社内からの顧問先労務に関する相談

記帳代行(会計ソフトウェアなどへの入力業務)
年末調整業務、決算書の作成や申告業務

メインの顧問先様は中小企業様・個人事業主様となり、記帳代行業務から始めていただきます。

担当件数の目安:法人・個人合わせて、月約20〜30件の補助業務

会計ソフト:ソリマチ会計王・TKC他 申告ソフト:NTTdata達人

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】

社会保険労務士資格 または社会保険労務士事務所経験3年以上簿記3級以上

※社労士事務所での経験3年以上は必須となります。

【尚可】

会計ソフト入力経験のある方

【求める人物像】
・明るく、感謝と笑顔を忘れない、協調性がある方

・知識・経験以上に人柄重視
・最後まで物事をやり遂げようとする気力がある方
想定年収
400万円 ~ 601万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【川越】資産税スタッフ/未経験可/資格支援◎/柔軟な働き方(リモート・フレックス)が可能
仕事内容
資産税・相続税に関わる一連の税務コンサルティング業務を行って頂きます。

【具体的には】
・相続税申告
・相続税還付申告
・遺言、遺産分割業務
・相続対策
・資産評価
・事業承継 等

【変更の範囲】
求人者の定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須条件>
■簿記3級以上

<歓迎条件>
■金融機関での実務経験がある方
■相続税を含む税理士科目合格者
■税理士科目合格者
■税理士を目指している方
■資産税の知見を深めていきたい方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
【川越】税務コンサルタント/未経験可/資格支援◎/柔軟な働き方(リモート・フレックス)が可能(子育てママパパ多数勤務)/※巡回監査課への配属
仕事内容
スタッフとして税理士サポート、税務コンサル業務に従事していただきます。

【具体的には】
・経験に応じて担当クライアントを持っていただきます。
※クライアントは主に埼玉エリアが中心です
※最初は5~10社を担当、徐々に増やしていきます。
※未経験の方はまずは先輩職員のアシスタントについていただきます

担当クライアントに訪問し、会計ソフトに入力されたデータと領収書等をチェック。
間違いがないか確認して、経営状況を説明して財務コンサルティング。
月に1回は訪問とリモートを交互で対応しています。
節税や資金繰りのアドバイスをしますが、特に資金繰りの改善には注力しています。

【変更の範囲】
求人者の定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須条件>
■簿記3級以上

<歓迎条件>
■一般民間会社の経理経験者
■金融機関の経験者
■税理士科目合格者
■税理士を目指している方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
【川越】資産税スタッフ/資格支援◎/柔軟な働き方(リモート・フレックス)が可能
仕事内容
資産税・相続税に関わる一連の税務コンサルティング業務を行って頂きます。

【具体的には】
・相続税申告
・相続税還付申告
・遺言、遺産分割業務
・相続対策
・資産評価
・事業承継 等

【変更の範囲】
求人者の定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須条件>
■簿記3級以上
■会計事務所での実務経験がある方

<歓迎条件>
■相続税を含む税理士科目合格者
■税理士科目合格者
■税理士を目指している方
■資産税の知見を深めていきたい方
想定年収
420万円 ~ 1,000万円
ポジション
【川越】税務コンサルタント/資格支援◎/柔軟な働き方(リモート・フレックス)が可能(子育てママパパ多数勤務)/※巡回監査課への配属
仕事内容
スタッフとして税理士サポート、税務コンサル業務に従事していただきます。

【具体的には】
・経験に応じて担当クライアントを持っていただきます。
※クライアントは主に埼玉エリアが中心です
※最初は5~10社を担当、徐々に増やしていきます。
※未経験の方はまずは先輩職員のアシスタントについていただきます

担当クライアントに訪問し、会計ソフトに入力されたデータと領収書等をチェック。
間違いがないか確認して、経営状況を説明して財務コンサルティング。
月に1回は訪問とリモートを交互で対応しています。
節税や資金繰りのアドバイスをしますが、特に資金繰りの改善には注力しています。

【変更の範囲】
求人者の定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須条件>
■簿記3級以上
■会計事務所での実務経験がある方

<歓迎条件>
■税理士科目合格者
■税理士を目指している方
想定年収
420万円 ~ 1,000万円
ポジション
【浦和】税務スタッフ/※時差出勤・時短勤務はご相談ください
仕事内容
・巡回監査業務
・各種税務申告書作成
・決算書作成
・経営支援
・相続、事業承継支援   等
※その方のご経験に応じて業務をお任せ致します。
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれかに該当
・会計事務所でのご経験をお持ちの方(目安3年)
・税理士または税理士有資格者の方

【歓迎】
・相続業務のご経験がある方または経験したい方
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
【川越】税務スタッフ/未経験歓迎
仕事内容
入社時は、ご経験を加味して取り組みやすいクライアント(数千~1億規模)から無理なくご担当いただき、下記、一連の税務会計業務全般をお任せします。お客様の規模や頻度(月1や年1など)も見ながら、20件ほどお任せする予定です。

<具体的な基本業務>
・入力・仕訳
・決算書作成
・申告書作成
・月次巡回

※現在、クライアントとの面談はオンラインが多く、新規で対面面談を行う場合も、基本的に訪問ではなく来社型なので、移動も少なく業務に集中できる環境です。

<特殊業務>
・経営計画立案
・MAS監査(経営コンサルティング)
・資産税業務(年5~6件程度)
※希望者は手を挙げていただければお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士を目指されている方
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
【南浦和】税務スタッフ/ワークライフバランス◎/フレックス有/リモートワーク最大週4日可能/時差出勤応相談
仕事内容
■職務内容:下記の業務に携わっていただきます。
・税務業務…申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談
└担当社数は1人20社前後です。
・コンサルティング業務…株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度
※税務業務の割合は、通常90%以上です。
担当顧客の支援phaseに合わせて、記載のコンサルティング業務が+αで加わっていきます。

■職務の特徴:
【担当顧客】1人15社前後の既存顧客を担当、その他、確定申告時平均20件
【顧客先】中小企業がメイン
【チーム制】1チーム5~6名で行います

会計ソフト:TKC、弥生、TDL 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
※配置換え、職務転換等で当初の職務と異なる職務に就かせることがあります。
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験がある方(目安:4年以上)
・会計事務所での税務申告書作成(法人税、消費税、地方税)、年末調整業務、個人の確定申告業務の経験をお持ちの方

◎日商簿記2級以上の資格をお持ちの方、税理士科目1科目以上合格している方は歓迎です!
想定年収
400万円 ~ 1,500万円

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