- ポジション
- 【社労士】資格手当月5万円/人事労務担当/スタンダード上場/残業10‐20h/年間休日126日
- 仕事内容
- 入社後、まずは労務を中心とした人事オペレーションを担当していただきます。
給与計算・社会保険手続きは社労士事務所へアウトソースしていますので、主に社内調整や運用管理が中心です。
<具体的な業務>
・人事評価制度の運用サポート
評価スケジュール管理、評価者・被評価者への案内、進捗管理、評価結果の取りまとめ
・勤怠管理の運用
勤怠システム上での勤怠チェック、休暇管理、労働時間管理、運用課題抽出および改善提案
・給与業務の管理
社労士事務所との連携(勤怠データの共有、質問対応)、給与計算結果の確認確認、従業員への案内
・社会保険・労働保険関連の手続き管理
必要書類の収集、社労士事務所との連携、従業員問合せ対応
※実務の電子申請は社労士事務所が担当します
・福利厚生の企画・運用
社内制度の整備、福利厚生サービスの選定・管理、制度改善に向けた提案
・人事データ/台帳の管理
従業員情報の更新、人事データの整備
・労務相談対応
職場環境に関する相談などの一次対応(内容に応じて上長・関係部門と連携)
・人事規程・規則の企画改善
制度構築や改善など、企画領域など上流業務にもチャレンジいただけます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・社会保険労務士資格を保有している方
・事業会社での労務経験
- 想定年収
- 530万円 ~ 800万円
